FF14 フレ様達と海行ったぜー!\(>▽<)/

昨日はFF14にアップデートがあり
バージョンが2.05になりました!

まぁ!

その話はおいおい書いていくとして
昨日はそのアップデートの影響か?

サーバーがあまり安定しておらず
22時頃から1時間ほど緊急メンテで
ダンジョンに行けない時間がありました!


これは良い機会!(>▽<)b

正直FF14ではLSチャットという
フレ様達のチャットモードが搭載されているので
ダンジョン以外ではそこでお喋りするだけで
あまり直接ゲーム内で皆様と
お会いする機会がありませんでした!


この時間を利用して
手の空いてる人は皆で集まろう~!

そんな呼びかけがあり
皆でリムサ・ロミンサに集まる事になりました!



急な呼びかけだったにもかかわらず
たくさんのフレ様が
リムサに遊びに来てくれました!

(--;) ウ

ぶっちゃけ一杯人がいて
ここに全員書けないぐらいなのです
(決して覚えてないわけではありません…)(-_-;)


フレ様達と楽しく
リムサのお祭り会場で喋ったりした後
朝になってきたので
皆で海に行って記念撮影しよう~!

という事になりました!


この頃には
もうダンジョンは解禁されていたので
何人かのフレ様は
ダンジョンに行かれる事になりましたが
まだたくさんのフレ様達が
海へご一緒してくれる事になりました!


朝方降っていた雨もやみ
良い天気なって来たお昼頃
ばっちり海に到着したメンバー!


よし!記念撮影だ!

と思ったのですが…

なんとなくだらだらと喋ってしまう僕達!(笑)

何故かFATEに参加する人達!

そして道に迷って
皆の元に合流できないスカさん!

などなど!

紆余曲折した流れもあり!

時間は
どんどん経過してしまいました!(>▽<)b


なんとか16時ごろに
皆でビーチに集まれたのですが
その横では
光る石を探すFATE派生の少女の姿が!

ま、まぁ…その時は
僕達以外ビーチ付近に誰もいませんでしたし
そのFATEは
誰かが喋りかけなければ始まらないFATE

とりあえず明るいうちに
写真撮ってしまいましょうー!

と…

思っていると…

不意に始まるFATE!\(>д<)/

だー!

誰やねん!喋りかけたん!!


正直ほとんど水着で
鳥形のモンスターと戦う集団は
ちょっと異様な光景でしたぞ!><

しかも!そのFATEで!

まさかのすえさん死亡!\(>д<)/

…いや…ほんま…

こういう時外さない才能を
すえさんは持っていると思います…(笑)

(ちなみにこのFATE後
シムちゃんが落ちてしまうという
不運もあったのでした…)(-_-;)


そんなこんなでFATEを終え
ようやく皆で記念撮影に成功しましたー!

それがこちらの写真ですー!

FF14-113.jpg

結局夜になっちゃったぜー!(>▽<)b

でも皆の楽しそうな感じがある程度伝わる
良い写真になったのではないでしょうか?
(気に入ったので
ロドストにも同じ写真使っちゃったぜぃ!)


この写真では
誰が誰かわからないと思いますが
FF14の名前は公表されてない方もいるので
どうしても気になるキャラがいたら
コメなどで聞いて下さい~!
(一応真ん中のヒューラン♂がリトキアです!)

まぁ…

このブログをずっと読んでる方なら
イザ姐さんとゲンさんのキャラは
なんとなくわかるのではないでしょうか?

ちなみに

1番ネタっぽい格好をしているのは
ヒッティーさんですぞ!(>▽<)b


ちなみにこの後芹っちが
姐さんのお尻を花火で燃やす事件が発生!

その証拠がこの写真だー!\(>д<)/

FF14-114.jpg


ふっふっふ…

密かにクールな7っちの頭も
ヤバイ事になってますな…(-_-;)

しかし
姐さんのお尻はこの程度の炎では
ビクともしなかった事は
言うまでもありまん!(>▽<)b


そんな感じで昨日は!

楽しく皆でワイワイお喋りさせてもらって
とっても面白い時間を過ごせました!

やっぱり皆で遊んでこそのオンラインRPG!

たまにはこうやって皆で集まって
ワイワイ遊べたら良いな~!と思います!

昨日ご一緒してくれた皆様!

そして昨日は残念ながらご一緒できなかった皆様!

またこのような機会がありましたら
是非とも楽しく遊んでください!

よろしくお願いします~!\(>▽<)/



おっと!

ここで少しは
昨日のアップデートの印象も書いておこう!


昨日は皆で楽しく集まった後は
アムダとワンダラーにも
フレ様達とご一緒してもらいました!

アムダは道中はほとんど変わっていませんが
ワンダラーは雑魚の配置が結構変わった印象でした!
(ワンダラーの最後は少し研究がいりそうです)

そして!

両ダンジョンともダンジョン内の雑魚が
ギルというFF内のお金を
落としてくれるようになりました!

1匹に付き
平均50Gほどを落としてくれます!

これが地味にでかい!

両ダンジョンとも1周すれば
2000Gほど儲かるようになったのです!

すげーー!\(>▽<)/

今までダンジョンに行っても
修理代がかさむだけでしたが
これならダンジョンに行くたび
儲かるようになります!

しかも!

ワンダラーで神話が出るようになり
アムダもワンダラーも哲学の量は増えています!

すげ~!\(>▽<)/

昨日の深夜には
芹っちとディアナさんと
ワンダラーにご一緒してもらいましたが
あまりにも簡単に集まるので
ちょっとこれはすぐ修正が来るんではないか?と
不安になったほどなのです…(-_-;)

(芹っちもその時仰られていましたが
やはりエンドコンテンツの素材は
多少集めにくい方が
ゲーム自体の寿命は延びるような気も
しなくはないのです…)


まぁ!

哲学神話の量に関しては
正直僕はまだわかりませんが
ギルに関しては
ダンジョン内の雑魚が落とすことになり
恐らくかなりの金額が回る事になるでしょう!

これはしばらくはインフレ気味になり
物価が上がるかもしれませんな!

(まぁ…今までが低すぎたので
ちょうど良くなるかもしれませんが…)






ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ランキング参加中!
押してくれれば
リトキアのやる気が
上がります!(>▽<)b




記載されている
会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : FF14
ジャンル : ゲーム

tag : FF14

コメントの投稿

非公開コメント

話しかけたのは

私です(。-_-。)
皆から、話しかけてきなよって視線をヒシヒシと感じまして…


あそこのモンスターはLv30ぐらいですが、あの時私はLv4のキャラだったし、水着でしたからねσ(^_^;)
自分にはタゲこないだろうと貝殻拾ってたら、目の前にモンスターがポップしまして…

一撃で死んじゃった\(//∇//)\
どんまい、私!

今日はダンジョン行きたいなあ…

Re: 話しかけたのは

Sきちさん!コメントありがとうございます!

なんと!あのFATE!

話しかけたのはすえさんだったのですね~!

ははは

しかもご自分で仕掛けたFATEで
思い切り死ぬとは!。ooO(゜ペ/)/

さすが「持っているミコッテ」と
有名なすえさんだけあるのです!(>▽<)b


ダンジョンはアムダとワンダラーが
かなり美味しくなった感じです!

正直この2つを周っていれば
神話の週間上限にはすぐ到達すると思われます!

このダンジョンを皆でクリアしながら
全身DLにしたらとうとうタコタンに挑戦ですな!

(ハイドラも倒さないと…)

今日、アムダ行ってきました

昨日、ご一緒しましたワンダラーと比較しました。

ワンダラー
哲学 100 神話30

アムダ
哲学100 神話40

でした。

ワンダラーは敵の配置変更やトンベリを倒した際のアイテムを使わないと先に進めなくなってるくらいでしょうか?

ワンダラーはトンベリストーカーに追い付かれそうな場面では1体だけ残して次のトンベリに突撃したりして回避してましたよ~~

今日、諦めずにタイタン行きましたが……
勝てる気がしません(>_<)

Re: 今日、アムダ行ってきました

のぞみさん!コメントありがとうございます!

お~!

やっぱりアムダの哲学もかなり増えましたね~!

とっても嬉しいのですが
簡単に集まりすぎじゃないか?と
ちょっと不安になってしまうのは
僕だけでしょうか?


ワンダラーは昨日あの後
芹っちとディアナさんと行って
最後の所以外の進み方は大体わかりました!

ただ…最後の所は
スムーズに行こうとすると
かなりの火力が必要になる感じでしたので
あれは1度どこかで交わすのが正解なんですかね?


タコタンは皆の心を折りまくってますね~

僕もめッちゃ恐いので
一度フレ様達で挑戦できる機会があればいいな~
プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる