FF14 ガル武器ゲットー!

日曜日と月曜日は
ちょっと気合を入れて挑んでみよう!
と思い武器をゲットしようと
ガルーダに通いこみました!

特に日曜日は
朝になるまで10数回通ったのですが
剣がゲットできずちょっと疲れました…(-_-;)

ただ…

イフの時のように
剣自体がまったく出ないという事はなく
剣自体は2回出て
どちらもダイスで負けていたので
まぁ…まだ希望は持てるといった感じでした!
(それはそれで悲しかったのですが…)


このガルーダ戦…

タンクをやっている方ならわかると思うのですが
動きを覚えてしまうと実は
メインタンクよりサブタンクの方が難しいです

もちろん動きを覚えるまでは
メインもそれなりに大変なのですが
言っても同じ事の繰り返しなので
誘導さえ出来れば後はヒーラーさんの技術に
お任せするしかないといった感じです

動きに慣れてからは
ガルーダがアイオブストームを出して
分身を出した後のスリップストリームを
絶対にPTに向けて撃たせない事と
防御スキルの使い方が
メインの難しい所かな~と
個人的には思います…
(いや…まぁ…
偉そうに言えるほどはわかりませんが…)


それに引き換え
サブタンクの仕事はかなり重要です

まぁ…
イフ戦の時のエラブ止めと同じく
やる事は単純です

「オレンジの線で繋がれた分身を
PTから離れた外向けに固定する」

これだけです

これさえ出来ればサブの仕事は終わりです…

が…

これが僕のような
へたれタンクには難しいのです…(-_-;)

というのも

この分身達はまず緑の線で繋がった
本体を回復させる方を
DPSさん達が全力で攻撃します
(メインタンクをやればわかりますが
この緑を残しておくと
見る見るうちにガルーダのHPが回復します)

その間サブタンクは
オレンジの線で繋がった分身を
外向けに固定しておくのが仕事なのです


おいおい!
タンクは元々敵視を取るのが
仕事やねんからそれぐらい楽勝やろう!

そう思われる方も多いと思います

うん…

僕もそう思います…思うのですが…

そもそもこの分身…攻撃力はかなり高いです

しかも範囲攻撃があるので
DPSさんはかなりのダメージを喰らいながら
緑線を始末する事になります

範囲ダメージが多いという事は
その分ヒーラーさん達は
メディカやメディカラなどを大量に唱える事になります

これが分身達の敵視を
滅茶苦茶に奪っていくのです!><

特に分身達ははじめ
一直線にヒーラーさんに向っていくので
まずその敵視を取る所からはじめないといけません

さらに固定する場所も
なんとなくアイオブの中では
出てきた場所からすぐの円周と
決まってる感じもありますが
外周時はDPSさん達も
どちらに緑が出てくるかわからないので
ヒーラーさんの近くまで来てから倒す事も多く
どこへ固定すればいいのか?
わからなくなる事もあったりします!

いやいや!

そうは言っても挑発にフラッシュ使えば
余裕でしょ!と思われる方も多いと思います

確かに

増援が出てきてオレンジを確認

動き出したら釣る場所を決めて挑発→シールドロブ

フラッシュor距離が近ければハルオーネコンボ

ここまで出来ればまず固定は出来ます

しかし!

このハルオーネコンボまで入れても
まだ敵視を取られる事が何度もあるのです!><

これはもうどうしようもありません!

うわ~やってもうた~…とは
思っていますがもうそうなると
敵視を奪い返すのは至難の業なので
ヒーラーさんに行ってしまったオレンジを
皆と一緒に叩くしかありません…
(たまにシールドロブで戻ってきてくれる事はあります)


ま、まぁ…

そういう時は大体ヒーラーさんが
全体回復をめッちゃ打ってる事が多いので
それで全滅になる事はほぼないのが
救いだったりします…
(でも…スリップストリームが来るまでに
倒してくれーとは願っております…)(-_-;)


もちろん!

ヒーラーさんの仕事は
PTを全滅させない事なのですから
この方法でも全く問題はないと思います!

ただ…

何度もこれが繰り返されると
サブタンクとしての仕事できてない感が
半端ないのは内緒なのです…(T _ T)
(↑あなたのしょうもないプライドはどうでもいいです!)


ま、まぁ…そんな事で
自分の下手なサブタンクぶりを
披露してどうするねん!

という感じもしますが…

とりあえず僕的にはガルーダは実は
サブタンクの方が難しいと思っています…

ただ…

中々倒せず長期戦になった時は
誘導がめッちゃしんどくなってくるので
メインタンクはクタクタになりますけどね~…
(まぁ…それは全職同じでしょうが…)



ちなみに…

この日曜日の晩の連戦で
召還具と槍はゲットできましたぞ…(-_-;)



月曜日は夕方頃に
シムちゃんすえさん7っちのガル武器出てない4人と
最近タイタンをクリアされた
osimaiさんが手伝ってくれて少し連戦しました!

そして!その時に!

シムちゃんとすえさんが連続で
ガル武器をゲットされました!\(>▽<)/
(シムちゃん術具すえさん槍です!)

お~!おめ~!


ふ…しかし…

この時も僕と7っちには出ず…

悲しかったのです…(T _ T)



しかーし!

とうとう!僕にもその時が!

月曜日の晩にインすると
クエ中の方が多かったので
僕も何回か行っておこう~とCFで連戦しました!

この時も2回ゲットできずに終わったのですが…

3回目!とうとう出ました!

ガルーダゲイズ!

FF14-112.jpg

うぉー!やったぜー!\(>▽<)/

通算24回目での勝利でのゲットでした!

アデルさんやアリエッティは
40回近くかかったらしいので
それに比べれば早い方です!(>▽<)b

(ディアナさんは
1回目でゲットされていましたが…)


昨日はこの後
7っちの杖も取りに行こう~!
という事になって

アリエッティ
イザ姐さん
osimaiさん
シムちゃん
ディアナさん

達が協力してくれてガルーダに挑みました!

同じ白魔導士のアリエッティが
行ってくれたので
杖が出れば自動的に7っちのものなります!

このメンバーで連戦すれば
そう時間はかからず
ゲットできるだろうと挑んだのですが…

なんと!
1回目の挑戦で杖ゲットー!


おーー!きたーー!

7っちおめでとうー!\(>▽<)/


これで昨日は
挑戦したフレ様に4人もガル武器が出て
めッちゃラッキーだったのです!

ゲットされた皆様!おめでとうー!

そして!手伝ってくれたフレ様!
本当にありがとうございます!m(_ _)m


これでとりあえず挑戦できるフレ様で
ガル武器を手に入れられていないのは

姐さん(とりあえずナックルと斧)
kazuさん(呪具)
ヒッティーさん(槍)

あたりでしょうか?

ガルーダは時間効率的には
哲学神話の回収率も良いので
是非!皆様ご一緒しましょうー!




そういえば今日は
2.05になるアップデートが来ますね~

エリア内人数の調整
ダンジョンの難度調整など

ちょっとどんな感じになるか?
想像できない感じなのですが
良いアップデートになる事を期待しております!

個人的には
哲学神話が出るダンジョンが増えると嬉しいですね~


それとやっぱりラストダンジョンの
味方が見えなくなるバグの
修正をお願いしたいです…m(_ _)m




ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ランキング参加中!
押してくれれば
リトキアのやる気が
上がります!(>▽<)b




記載されている
会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.




スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : FF14
ジャンル : ゲーム

tag : FF14

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます!!(^O^)

来季の掛布氏には、少し違和感を感じるヒッティー(Urara)です。こんにちわ

攻略法挑戦前に熟読させていただきます。昨晩ガルーダ解放してからの寝落ち無事完了しました(._.)

今日のアップデートでハウジングも実装されるんですかね?個人的には…特に今楽しいので要望はなしですね。

に、しても武器getおめでたうリトキアさん(^O^)

ガル武器GETおめでとうございます!ガルーダも黒のお仕事があるんですかね〜?イフの時もかなりのプレッシャーでw

リトさん!皆さんおめでとう!!

そんな昨日は連休中唯一ログインできなかったアデルです。
ん~ご一緒したかった(>_<)

そんなことより、ガル武器みなさんおめどと~(*´∇`*)
これでみんなで真タコに行けるんだね♪
おしまいさんもタコ退治したみたいで、いよいよ!って感じですね!


真蛮神戦は安定したパーティーで連戦すると、現状アムダなんかに行くよりもっとも効率的に哲学とか神話がたまるそうです。
(まぁ、効率的に集めなくてもいいんでしょうけど!)

それにしても昨日はホントに引きが強かったんですね~!!
同時にGETなんてなかなかじゃないですか!


リトさんは真タコで盾を狙うことになると思いますが、PTに幻滅しないであげてくださいね(笑)
タコタン相手だと、盾さんはホントに今までの報いといわんばかりに簡単になります!
責任が少し軽くなる代わりに、攻略しきれない他のPTメン7人イライラするかもしれません。。。
(そんな発言をよく目にします.......orz)

でも!リトさんならそんなことにはならないと信じきっておりますが(笑)


みんなが揃ったらバハとかに行くようにしよっかなぁf(^_^;?
とにもかくにもー!皆さんおめでとうございます(*^▽^*)

おめでとう(*^^*)

いや、昨日は中々の引きの良さでしたね(*^^*)
まさか2連続含む4人ゲットとは!

私はちゃんと数えてないんですけど、失敗含めて20戦ぐらいかな?

タコたんは…

暫くは黒や巴術のレベル上げして現実逃避します(。-_-。)

が、練習行く時は呼んでくださいσ(^_^;)

Re: おめでとうございます!!(^O^)

ヒッティー(Urara)さん!コメントありがとうございます!

掛布氏は秋季キャンプ時の
臨時コーチということですよね?

う~ん…

まぁ…よくわかりませんが…

やっぱりプロなのですから
コーチどうこうより
選手達1人1人がどう取り組むか?に
かかっているのではないでしょうか?


ははは…

昨日はあの後
一緒に行こう~と言っていましたが
ヒッティーさんは落ちられていましたね~!

蛮神戦はやっぱりある程度
PT全員が動きを覚えないと勝てないので
少しずつ覚えていくのがいいと思います!


ハウジングは
今日のアップデートでは実装されませんよ~!

今日来るのは2.05というバージョンで
ハウジングや新ダンジョンがくるのは
2.10だったと思います!

今年中には実装予定らしいので
楽しみにしていましょうー!(>▽<)b


剣ゲットへのお祝いのお言葉!
ありがとうでしたー!\(>▽<)/

Re: タイトルなし

kazuさん!コメントありがとうございます!

ガル剣ゲットへの
お祝いのお言葉ありがとうございます!

kazuさんも
イフ武器ゲット!おめでとうでした!


ガルーダ戦はイフ戦ほど
黒さんが失敗したらクエスト失敗!
みたいな場面はないのですが
それでも前半戦での羽への範囲攻撃や
全体的な攻撃力は求められると思います!

はじめは「無理ゲ~」と
誰もが思いますが
慣れればクリア出来るように
なると思いますぞ!(>▽<)b

Re: リトさん!皆さんおめでとう!!

アデルさん!コメントありがとうございます!

そうなんですよ~!

昨日半後フレ様内で
4人もガル武器をゲットできました!


(--;) ウ

そうですね…

次は激難関だといわれている
タコタン戦ですね…(-_-;)

フレ様内でもアデルさんとosimaiさんしか
クリアされていないという激むずコンテンツ…

いや…

盾が簡単だといわれていますが…

それは僕のような
へたれタンクでも同じなのでしょうか?

めッちゃ不安ですぞ…(-_-;)


いや…そして
他のメンバーにイライラできるほど
僕自身にスキルがないので
そこは大丈夫です…(T _ T)


とりあえず
全員の武器が出るまでのガルーダと
挑戦できる人のタコタン!

お時間が合えば
是非!お手伝いください!m(_ _)m

Re: おめでとう(*^^*)

Sきちさん!コメントありがとうございます!

ですね~!

昨日は奇跡の4人ガル武器ゲット!に
大いに盛り上がりましたね!

残りのメンバーもゲットできるよう
すえさんまたお付き合いください!


タコタンはちょっと恐いですよね~

僕も練習PTに参加したいのですが
はじめはフレ様達と行けたらな~と
思っております

すえさん!

そちらもお時間が合えば
是非ご一緒してください!m(_ _)m

あの、わたしも月曜にゲットしました(こそっ

皆ガル武器おめでとうございます。

まぁ私はCFで月曜日の一発目で出ました。
失敗も含めた挑戦回数は50回を軽く超え
クリア回数も40回はいってると思います。

正直、もうガルさんは2度と行きたくない
(;´д`)。

まだゲットされてない方のお手伝い
行ったりすると思いますが
ガルさんだけは遠慮させてください
(>_<)

ガルさん見るだけでストレス急上昇です。
なので100%断りますm(._.)m。

申し訳ないがわかってくだされ!

Re: あの、わたしも月曜にゲットしました(こそっ

アリエスさん!コメントありがとうございます!

お~!

アリエッティも
ガル武器ゲットは月曜日でしたか!

すいません!
日曜日だと思っていました!><

失敬失敬!


僕も失敗回数も含めれば
30回は余裕で越えるでしょうね~…!

まぁでも!最後の方は
ほとんど失敗はなかったので
アリエッティより
パーティメンバーに
恵まれたと思います!(>▽<)b


うぉ…

ガルーダはアリエッティにとって
そんなにトラウマになったのですね~

わかりました!

誰にだって
苦手なものの1つや2つあるって物です!


ガル武器が出ていない方達のお手伝いは
僕や他のフレ様が担当しますぞ!


アリエッティとは是非!
タコタンやハイドラでご一緒しましょうー!(>▽<)b

プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる