FF14 DL盾!ゲット!

前回ガルーダに
ケチョンケチョンにやられたのをきっかけに
装備をもう1度見直す事にしたリトキア!

とにかくHPが5000はないと
ガルーダ戦のタンクは厳しいらしいので
まずはそこを目指す事にしました!


今の装備で最も弱い所は盾!

いまだにスコーピオンシールドを
装備している状態だったので
まずはここを変えたいと思いました!


調べた所
50以上の盾の入手先で
最も良いのはワンダラー!

ここではDL(ダークライト)の盾が
手に入るらしく
これを狙うしかない!

と決めたのです!(>▽<)b


が!

ワンダラーといえば
ガルーダに敗れる前も哲学集めなどのために
結構通ったダンジョンです!

通ってる中
今までナイトの盾は見た事がなく
それはガルーダ後に
何回か行った中でも変わりませんでした…

ううう…

もしかした情報間違ってるんじゃね?

少し落ち込みながら
アルドゴートの粗皮集めをしていると…
(↑最近革細工を始めました)

CFでワンダラーに通っていたシムちゃんから

ナイトの盾ゲットしました!

とのご報告が!。ooO(゜ペ/)/


おーー!まじで!すげ~!

てか!ホンマに出るんや!




ちなみにシムちゃんは
今の所黒魔導士なので盾は装備できず
「くれーー!」と頼みまくったのですが
当然EXレアなので貰えなかったのでした…(T _ T)


まぁ!出ると分かれば
ゴチャゴチャ言わず通い続けるしかありません!


この後もCFで挑戦するも出ず…

昨日最後は
チャットで愚痴る姿を見かねた
イザ姐さん芹っちディアナさんが
手伝ってくれる事になりました!

皆!ありがとう~!\(>▽<)/

特に姐さんは
眠い中3回もご一緒してくれました!

本当に感謝しております!m(_ _)m
(この借りはメイさんが返します…)


時間も3時ぐらいになり
「今日はこれで出なかったらやめよう~」と
思って挑戦した昨日5回目ぐらいのワンダラー

その時のメンバーは
姐さん芹っちディアナさんだったので
色々試してみようと思い

だいたいCFなどでは安全策のため
ドンペリキングの後ろを通るのですが
前を通る作戦も試してみました!

(どうも
急いでいる方達とマッチングすると
前を行きたがる人が多いので…)

う~ん

確かに鳥に見つからなければ
余裕で前を通っても行けますが…

ぶっちゃけ
それほど時間が早いとは思えないですな…

恐らくどんなに早くても2、3分でしょう…

それならわざわざ
リスクを犯して前を通らなくても
後ろを通っていけばいいかな~と
個人的には思うのですが…

どうなのでしょう?
(↑誰に聞いてるねん!)


それと2層目の
プリン?の部屋の前の西側の宝箱って
修正前は置いてなかったんですかね?

どうも急いでる方達とご一緒すると
あそこの宝箱の存在を知らない人が
多い気がするのですが…

気のせいですか?
(↑いや!だから誰に聞いてるねん!)


おっと!

話が盛大に逸れました!


途中リトキアのミスはありましたが
実はこのメンバーでワンダラーに挑む機会は
とても多いので物凄く楽勝で進んで行けます!

始めはめッちゃ苦戦したんですけどね~

僕達もある程度は
成長していると思っていいのでしょうか?


そんな頼もしい皆様の協力のおかげで
最後のドンベリキングも余裕で倒し
いよいよ運命の宝箱!

出ろ!と念じ続けた結果!

FF14-111.jpg


出たーーー!\(>▽<)/


おぉう!

物欲センサー発動しているかと思いましたが
皆の協力のおかげでゲットできて
とっても嬉しいのです!(>▽<)b

ご一緒してくれた皆様!
そして応援してくれた皆様!

本当に
ありがとうございましたー!\(>▽<)/


ようやくゲット出来たDL盾!

早速装備してみたのですが…

なんと!HPは奇跡の4950ぐらい!

おぉう!

もうちょっとで5000なのに…

ギリ届かないとは…無念なり…><


まぁでも!

これぐらいHPがあれば
何とかガルーダとの再戦の権利も
得たのではないでしょうか…?


んっと…

55とか60のアクセはアムダで出るんでしたっけ…?

(↑結局ビビってるんかい!)






ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ランキング参加中!
押してくれれば
リトキアのやる気が
上がります!(>▽<)b




記載されている
会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : FF14
ジャンル : ゲーム

tag : FF14

コメントの投稿

非公開コメント

ドンペリキングとな?

豪勢ですな(。-_-。)

っと、マジレスしますと、「トンベリ」てはなく、「ドンベリ」になってる箇所が…

とにかく、盾ゲットおめ!
リトさんがシールドロブで盾投げたら、すぐに拾いに行ってすり替えなければ…(。-_-。)

55のアクセならマーケットでも売ってますよん。
そしてマテリア付ければ完璧っす(*^^*)

まあ、マテリア高いけどね…(ー ー;)

DL盾おめでとー!

何度も通いつめた甲斐がありましたねー!

素でそのHPならパーティーボーナスで目標値越えるのでOKじゃないですか(*^▽^*)?


昨日はドルムに行けなくて申し訳ない(>_<)
カストの攻略を以前に頼まれていたので、そちら優先になりましたm(。_。)m

ガル姐さんファイトです!!

Re: ドンペリキングとな?

Sきちさん!コメントありがとうございます!

ふっふっふ…

何を隠そう
FFにあまり詳しくない僕は
ずっと「ドンペリ」だと思っていました…

高級シャンパンだぜぃ!(>▽<)b


何はともあれ盾ゲットへの
嬉しいお言葉!ありがとうございます!

(--;) ウ

シールドロブで投げても
紐で繋げてるので絶対に渡しませんぞ!><


いや~…

僕はお金がないので55装備やマテリアを
マーケットで買う余裕はないのです…(-_-;)

哲学や神話のためにもアムダ周回したいので
またすえさん!手伝ってください!m(_ _)m

Re: DL盾おめでとー!

アデルさん!コメントありがとうございます!

おー!

盾ゲットへのお祝い!
ありがとうです!\(>▽<)/

ふむふむ…

パーティボーナス…



そ、それは一体なんですか…?


いえいえ~!

誰でも行けない時はあるので
無理な時は気楽に断ってください!

また是非
ダンジョンご一緒しましょうー!(>▽<)b


と、とりあえず

アムダかガル姐さんを手伝ってください…m(_ _)m

ふむ、仕方が無い

リトさんを手伝ってくれた礼に、ザベさんには、メイさん愛用の兜を贈ろうではないか!
な~に!遠慮は要らんぞ!
メイさんは練珠変えたからな(^凹^)がはは

てか・・・メイさんってσ(^_^;)か?
いきなり名前出てきてびっくり!!
あ、リトさん盾ゲットおめー!なんのこっちゃわからんけど( ´ ▽ ` )ノ

パーティーボーナスは

HUD(だったかな?画面配置のやつです)を変えてなくて初期設定のままなら、画面の左上にあるパーティーリストの上に

『STR | DEX | VIT | INT | MND | PIE 』

こんなのが並んでるのありませんか??
どれかが点いてたり点いてなかったりはありますが(^o^)

これがパーティーボーナスで、その時組んだメンバー編成で決まるみたいです!

ナイトがいればVITにボーナス
モンクがいればSTRに!
(ちょっと詳細まではわかりませんがw)

なので、リトさん自身がナイトなのでPTを組んだ際は絶対にVITにはボーナスが付きます!

イコーール!
HPの最大値が増えるので5000オーバーするでしょう~との予測です\(^-^*)

町などにいてPTを組んでないときと、組んでIDとかの開始時。
見てみてください~(^o^)v

Re: ふむ、仕方が無い

兜流奥義伝承者メイさん!
コメントありがとうございます!

お~!メイさん

よくわからないのに
お祝いコメントありがとうです!\(>▽<)/


お~…

しかもメイさんは連珠を変えたので
愛用の兜が余ってるのですか!

で、でもどうでしょう…

メイさんの兜は匂いがね~…(-_-;)


そういえばメイさん
モンハンはどうですか~?

アイリンが一度行こうとしたけど
DLが異常に長くて諦めたと言っていましたが
楽しめていますでしょうか?

もし気が向いたら
FFにも一度遊びに来てねー!(>▽<)b

Re: パーティーボーナスは

アデルさん!コメントありがとうございます!

お~アデルさん!

パーティボーナスへの
詳しい説明ありがとうです!

なるほど~

パーティにその職業の人がいれば
能力にボーナスがつくのですね~!

(._.) φ メモメモ

確かにそれなら
HPが5000を超えるかもしれませんな!

アデルさん!
教えてくれてありがと~!\(>▽<)/


と、とりあえず後は…

田中ガルーダへの
恐怖心の払拭が問題ですな…(-_-;)

クソ虫めー!\(>д<)/
プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる