FF14 ガルーダ姐さんは強かった!

え~

昨日はですね~

フレ様達に協力してもらって
真ガルーダに挑戦しに行ってまいりました!



はい!

けちょんけちょんに
やられましたが!何か!\(>д<)/

いや~…真ガルーダ…

強い強いとは聞いていましたが
まさかあそこまで強いとは思いませんでした…

一応少し動画などを見て予習して行ったのですが

見るとやるでは大違い!><

ぶっちゃけ
なんとなく大変だと思っていた
グルグル回る所の練習まで
行かないという感じでした!


昨日
真ガルーダにご一緒してくれたのは

アリエッティ(白魔導士)
イザ姐さん(戦士)
osimaiさん(吟遊詩人)
すえさん(竜騎士)
芹っち(白魔導士)
7っち(白魔導士)
のぞみーる(黒魔導士)

それにリトキア(ナイト)

という編成でした

練習という事で
ヒーラーさんが3人なのですが
ここは7っちがホーリー連発で
フォローしてくれました!


この中で
真ガルーダをクリアした事があるのは
アリエッティosimaiさんすえさんの3人!
(もしかしたら7っちもあるかも?)

初見の人が多かったので
色々と教えてもらいながら
プレイしていたのですが

なんとなく敗因を聞いてみると
やはり装備による
攻撃力不足が大きいのでは?との事でした!


ううう…

やはりまだ僕には
ガルーダは早かったようです…

素直に「哲学」を貯めたり
ダンジョンで装備を整えたいと思います!


ただ!

長時間ガルーダと戦う中
全く光明が見えなかったかといえばそうではなく!

例えば
ガルーダが羽を出して攻撃してくる所の殲滅は
7っちのホーリーとのぞみーるのフレアの
組み合わせでかなり早かったです!(>▽<)b

これ以外にも
1回目に比べれば上達した!と
思えなくもない所もありましたし…

行く前よりかは
多少経験になったとは思います!


ま、まぁ…

結局は手も足も出ず
ボコボコにされた事には
間違いないのですけどね~…(T _ T)


ちなみに最後は
時間が無くなったので皆で突っ込んで行きました!

FF14-108.jpg FF14-109.jpg


その時壮絶なやられ方をしたのが
こちらの写真です…(-_-;)

ふっふっふ…

久々に絶望的にやられまくったぜぃ!


こんな無様な戦いになってしまいましたが

お付き合いしてくださった皆様!
本当にありがとうございました!m(_ _)m

いつかは勝てるよう
装備を整えていきたいと思いますので
また是非手伝ってください~!



ちなみにこの戦い前に
ある程度哲学が貯まったので
ナイトのDL胴装備を交換してもらいました…

ナイト用は頭と胴が一緒になったタイプで
頭装備未表示に出来ない装備なのですが…

FF14-110.jpg

激ダサです!\(>д<)/


ううう…

噂には聞いていましたが
実際着てみると想像以上の格好悪さに
引いてしまうのです…(-_-;)

正直

ゴキブリ装備といわれるのも
ちょっとわかるような気がします…


もしや!

ナイトの人数が少ないというのは
この装備が影響しているのでは!\(>д<)/





ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ランキング参加中!
押してくれれば
リトキアのやる気が
上がります!(>▽<)b




記載されている
会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.




スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : FF14
ジャンル : ゲーム

tag : FF14

コメントの投稿

非公開コメント

DL胴GETおめでとうございます!見た目は・・・ですが(ー ー;)
まさかナイトから⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎に転職なさるとは流石ですΣ(゚д゚lll)
俺も早く胴が欲しいです

Re: タイトルなし

kazuさん!コメントありがとうございます!

kazuさん!
DL胴ゲットへのお祝いのお言葉ありがとうです!

(--;) ウ

ま、まぁ…

ナイトというよりはゴ○○○やん!

という突っ込みは
甘んじて受けていく所存です…(T _ T)

後はDL装備は足なのですが
ナイトはこれも足と脚が一緒になったタイプで
後1400ほど哲学がいるのです…(-_-;)


kazuさんもDL装備
ゲットできるよう応援しています!(>▽<)b

猛将イザベラ

昨日は、またまた三国志にいってました(>_<)
久しぶりに呉で始めて遊んでるといろいろ面白いことに(゜ε゜;)
シナリオは黄布討伐
アリエッティがなかなか優秀なので軍師に
時間がすすみソウソウ勢力がでてきたので仕掛けてみました
そこでのできごと
みんな敵本陣に味方本陣近くに残ってたイザベラお姉ちゃん、ふと見ると、楽進・李典・トン兄と、三人の名将とひとりで戦ってるではありませんか、しかもなかなかいい勝負(゜ε゜;)
しびれをきらしたのかトン兄が一騎打ちを仕掛けてきました(>_<)
次の瞬間トン兄はイザベラお姉ちゃんにふれることなく圧倒的におされ負けてました、そのあと楽進・李典も退却
もちろんその戦の功労賞は・・・ミーさん(゜ε゜;)
ええええええええイザベラお姉ちゃんじゃないのって感じでした
しかしイザベラお姉ちゃんここでも強いねー

あと活躍中はメイさんかな堅パパ亡きあとは呉の君主に(史実通りの年に亡くなるので君主の場合は跡継ぎをプレイヤーが選びます、今回は、わたしと同じ呉好きのメイさんに譲りました)

あ!そうそう、アデルさんもつくったよ(#^.^#)活躍してたけど今回は、イザベラお姉ちゃんすごすぎて(゜ε゜;)
アリエッティやアデルさんの活躍はまた次回に

てかFFストーリーすすめないとー(>_<)まあ、のんびりすすめます(#^.^#)

Re: 猛将イザベラ

アイリさん!コメントありがとうございます!

お~

アイリンは三国志にはまっていますねー!

ははは…

なんとイザ姐さんは
楽進・李典・トン兄の3名に
勝っていましたか!凄いですな!\(>д<)/

まさに呂布もビックリな活躍ですね!


おぉう…

そして呉の君主は策兄ではなく
メイさんが就任しましたか!

てか…なんかそれだと
2僑とか取られそうなので
注意してください!><


アデルさんやアリエッティも大活躍なんですね~

皆様三国志ワールドでも
中々優秀なようで凄いですな!(>▽<)b


FFはゆっくりアイリンのペースで
進めればいいと思いますよ!(>▽<)b
プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる