FF14 芹っち&ディアナさん!ストーリークリア!

最近続々と
ストーリーをクリアしているフレ様達!

昨日は!

芹っちとディアナさんが
ストーリーをクリアされました!\(>▽<)/

お2人ともおめでとう~!\(>▽<)/


昨日はフレ様同士という事で
最終話のタンクは
1人で良いだろうという事になり

アリエッティ(白魔導士)
イザ姐さん(モンク)
osimaiさん(吟遊詩人)
シムちゃん(黒魔導士)
すえさん(竜騎士)
芹っち(白魔導士)
ディアナさん(黒魔導士)
リトキア(ナイト)

のメンバーで挑みました!

協力してくれた皆様!
本当にありがとう~!(>▽<)b


芹っちもディアナさんも
コツを掴むのはめッちゃ早いお2人なので
クエストの方はそれほど苦労せず
進めていく事ができました!

が!

相変わらずこの最終クエスト…

ガイウス戦の前ぐらいまで

パーティメンバーが
見えない人が続出します!><

てか…昨日は特にひどく…

アリエッティとosimaiさん以外のメンバーは
大体随時5~6人しか見えない状態!

僕もガイウス戦の前までは
ずっと5人で進んでいる状況でした!


う~ん…

てかこのバグって
運営さん気付いてないのでしょうか?

これほど毎回ほとんどの人がなる現象…

報告がないわけがないと思うのですけどね~…

CFなどで起こってしまうと
気まずくなる事
間違いないと思われるこの現象…

早めに直して欲しいものですな~…



そんな
芹っちとディアナさんの
ストーリークリア後は

osimaiさん(吟遊詩人)
すえさん(竜騎士)
7っち(白魔導士)
リトキア(ナイト)


アムダプールに挑戦しました!

実は以前この4人で挑戦し
迫り来る壁に打ちのめされ
ヘトヘトになって
帰って来た事のあるアムダプール!

今回はリベンジだー!

という事で
全員気合が入って挑戦しました!(>▽<)b


アムダプールは
osimaiさんが何度か挑戦しているので
かなり詳しくメンバーに
攻略法や雑魚の対処法を教えてくれて
とっても助かりました!

ヘニャヘニャタンクな僕にとって
寝る敵やリンクする敵などの情報は
初見のダンジョンでは
かなり有難い情報なのです!(>▽<)b
(osimaiさん!ありがとう~!)


ボスへの対処法も
osimaiさんが教えてくれたので
はじめのイカと最後の竜?は
ある程度楽勝で倒す事が出来ました!


しかーし!

やはりパーティの前に立ちはだかったのはあの壁!

そう!壁です!
(↑そのままやないかい!)


この壁は何ていうのでしょう?

ちょっとした
アクション性を要求されるんですよね~!(笑)

実はやる事は単純だったりするのですが
ランダムターゲットの攻撃が多く
ヒーラーさんは動き回らなければいけない上
回復も色々な人に飛ばさなければならず
相変わらずの忙しさなのです!><

特に正面を向いていないと
壁にぶっ飛ばされて落ちてしまう場面では
順番を覚えないといけないという事まで加わり
ヒーラーさんは大パニックです!

昨日も7っちはここでかなり苦戦され
途中電源切りそうになったらしいですぞ!(笑)


ただ!

そういう苦労が報われるのもゲームの良い所!

なんとかかんとかクリアした暁に
手に入った宝箱2つからは
両方ソーサラー用の防具が出てきました!

おー!7っち!おめでとう~!\(>▽<)/

7っちの努力の結果だぜぃ!(>▽<)b



そういえば昨日は前日と同じく最後に

イザ姐さん(モンク)
芹っち(白魔導士)
ディアナさん(黒魔導士)
リトキア(ナイト)


ワンダラーに挑戦しました!

以前も書いたような気がしますが
このダンジョンは今まで物凄く苦戦していて
そんなに簡単にクリアできなかったのですが…

昨日も前日の2回目と同じく
めっちゃ早くクリアできました!(>▽<)b

おぉう…

皆様凄い…

僕以外の3人の成長が凄まじいのです…

このクエは
最後ちょっとやばかったのですが
姐さんの見事なLBが決まり
勝利出来た時は感動しましたぞ!(>▽<)b



なんとなく昨日は
たくさんのフレ様に

「やっぱり凄いな~!」

と感心させられっぱなしの1日でした!





ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ランキング参加中!
押してくれれば
リトキアのやる気が
上がります!(>▽<)b




記載されている
会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.



スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : FF14
ジャンル : ゲーム

tag : FF14

コメントの投稿

非公開コメント

お二人ともクリアおめでとうございます!週末久々にガッツリFF出来そうなので昨日は金策をひたすらしてました。なんとか胴を早くGETして、ストーリーを進めないと(ー ー;)

Re: タイトルなし

kazuさん!コメントありがとうございます!

うんうん!

続々とストーリークリアする
フレ様が出てきて皆様凄いのです!

kazuさんも
レベル的にもうそろそろですよね~!

是非!ご一緒しましょう~!\(>▽<)/


お~金策か~…

僕も随時お金が無くて困っております…(T _ T)
(吉Pが言ってた金融緩和はまだかー!)

良い金策があれば教えてください…m(_ _)m

なんとか

2位確定…
本拠地でのCS…初戦はやはり、能見vs前ケンかな…


あっ!全く関係ない話をすいません、ヒッティーです。

お二方クリアおめでとうこざいます(^O^)&リトキアさんアムダ制覇…羨ましい…恨めしい…

Re: なんとか

ヒッティー(Urara)さん!コメントありがとうございます!

ですね~…

ホンマギリギリ…

2位が決まってよかったですね…

昨日は前田選手の引退試合が
注目されていたので
なんとなくコソコソとした決定でした…(-_-;)


芹っち&ディアナさんクリア!

そして!
アムダへのお祝いありがとうです~!

アムダはどうせ
周回しないといけないダンジョンなので
ヒッティーさんも
是非ご一緒してください~!(>▽<)b
プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる