FF14 ワンダラーって何だら~

昨日は


アデルさん
アリエッティ
イザ姐さん
osimaiさん
すえさん
7っち

達が協力してくれて

芹っちとディアナさんの
リットアティンと外郭を
攻略する事が出来ました!

皆様!
本当にありがとうー!\(>▽<)/


ふっふっふ…

さすがに僕達も行っている人なら
かなりの数の外郭に挑戦しているので
もうそろそろ慣れただろうと思っている方!

甘い!

甘いですぞ!\(>д<)/

そんな考えは
関東の卵焼きぐらい甘いのです!


何やかんやで昨日も

魔道兵器は壊されるわ…

途中中ボス戦でいったん全滅するわ…

思い切り道に迷っている人はいるわ…

いつものハチャメチャプレイを
繰り広げたのです!\(>д<)/


ふっふっふ…

しかもそのほとんどが
サブタンクのミスだった事は
一応付け加えとかないといけないでしょうな!
(誰がサブタンクをしていたかは
内緒にしておこう…)(-_-;)


ま、まぁ…

僕達がメチャメチャ効率良くクエを進めたら
それはそれで満足できないってもんです!(>▽<)b
(↑そんな事はありません…)

両クエとも
ワイワイ楽しくプレイできたので
それが1番なのでした!\(>▽<)/

ちなみにラスボス戦では
アデルさんosimaiさんすえさんのDPS組が
いつものLB取り合い合戦を
繰り広げていましたぞ!(>▽<)b




昨日はこのクエの後
いつもいまいちうまくいかない
ワンダラーパレスに

イザ姐さん(モンク)
芹っち(白魔導士)
ディアナさん(黒魔導士)
リトキア(ナイト)

のメンバーで挑みました!


リトキア的には
良い盾が出るらしく
なんとか周回プレイしたい
このダンジョンなのですが
いかんせん難易度が高く
一筋縄ではいきません…

特に中ボスである
ババロアだかプリンだかムースだか
知りませんが!

あのボスがすげ~苦手で!

正直今までの勝率は
1割ぐらいしかないぐらいなのです…(-_-;)


今回は芹っちとディアナさんが
初見プレイだったので
正直
クリアは無理だろうと思っていました!


まぁ!結果から書くと
初回プレイでは確かにクリアは無理でした…><

しかし!

中ボスのプリンは突破できたし
最後のトンベリキングも
かなり惜しい所まで行きました!

お~…なんか凄い…

ぶっちゃけ
芹っちもディアナさんも
ストーリークリアまで行かれてないので
武器も大したものではないのですが…

それでもコツを見事に掴んで
パパッとこなしていく!

さすがのプレイスタイルに驚かされました!


中ボスのプリン?戦のコツは


狙われたらとにかく逃げる

逃げる際
最後の回転攻撃は周りも喰らうので
出来るだけ狙われている人から離れる

増援は
青の回復と白のへヴィが痛いので
青→白の順で倒す

増援が湧いたら
ヒーラーさんが狙われている事が多いので
ヒーラーさんは一度タンクの所に移動して
フラッシュを貰ってから逃げる

範囲攻撃があるなら増援は範囲で倒す

黒魔導士さんがいるなら
5回目ぐらいの増援でメテオを使う


という感じかなぁ?と思います
(いや…間違ってるかもしれませんが…)

まぁ…こういうのは
頭である程度わかっていても
実践で使いこなすのは中々難しいもの!

しかし!

昨日は皆の集中力がかなり高く
凄く上手く立ち回る事が出来ました!

特に
何故かわかりませんが
昨日は狙われるのが姐さんの事が多く…
(5分の4ぐらい姐さんだったのでは?)

その度
見事な逃げでプリンをかわしていました!

う~ん!さすがですね~!姐さん!(>▽<)b


最後のトンベリキング戦にしても

はじめは雑魚処理を
姐さんがやっていたのですが
ここは逆の方がいいのでは?と皆で話し合い

雑魚処理をディアナさん
ボスを姐さん

という風に分けるとこれが大正解!

初回最後の回しは
かなり良い感じで終わる事が出来ました!


昨日は初回失敗時に
かなり遅い時間だったのですが
なんとなく全員が悔しかったので
もう1回チャレンジする事にしました!

すると!この2回目プレイは!

あっけなく
クリアする事が出来ました!\(>▽<)/

おーー!

やったー!

プリン戦もほとんど問題なく…

トンベリ戦も
ディアナさんの
コツを掴んだといわれる雑魚回しで…

余裕と言って
問題ない感じのクリアになりました!(>▽<)b

お~!嬉しいですね~!

皆様の成長が半端無く
凄く面白いクエストでした!\(>▽<)/
(途中インディジョーンズ並みに
キングから逃げましたし!)

皆様!ありがとうー!\(>▽<)/



正直他のサイト様などでは
簡単とか書かれているワンダラーですが
今までそんな実感は全く無く
厳しいダンジョンでしたが…

昨日2回目の挑戦では
すんなりクリア出来て
とっても嬉しかったのです!\(>▽<)/


あの調子でクリア出来るなら
ある程度強い装備も集まるし
哲学も多少は出るし
中々美味しいダンジョンだと思ったワンダラー!

今の僕達が通うべきダンジョンは
ここかもしれない!と
ちょっと思ったリトキアでした!(>▽<)b




ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ランキング参加中!
押してくれれば
リトキアのやる気が
上がります!(>▽<)b




記載されている
会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : FF14
ジャンル : ゲーム

tag : FF14

コメントの投稿

非公開コメント

One dollar!

クリアおめでとうございます。
こういうの、良いですね~。うらやましいです。
多少違いはあるものの、みんなの進行具合がほぼ同じだから、みんなで工夫しながら挑戦できるし、楽しそう☆

私は、落ちこぼれてるFFを離れて、今日は気分転換に白騎士してきました。

タウンでゆっくりお話しして、久しぶりのクエに行って・・・。
(といっても、行ったのはヴェルと守り手の2つだけだけどっw)

FFはみんなバラバラに行動していて、ダンジョンで現地集合・現地解散って感じだから、個人的には白の方が人との距離感が近い気がします。

なんか、全員がタウンに座り込んで対面で話す、久しぶりのあのまったりとした時間に、すっごい癒されました♪

最初、自分の装備チェックして騎士の装備調整し忘れてたり、マップの出し方をど忘れして1人だけあたふたしてたのは…ナイショw

Re: One dollar!

プコ ▼・ω・▼ちゃん!コメントありがとうございます!

プコちゃん!
クリアへのお祝いありがとうです~!

ですね~!

皆と相談しながら
クリアしていくのはとっても楽しかったです!

ですね~…
後半のクエは
ある程度レベルが高くないと行けないので
中々プコちゃん達とはご一緒できず
その辺は少し残念ですね~…


お~

プコちゃんは昨日は
白騎士に行って来たのですね~!

確かに白騎士は
ルームに皆で集まってお話しするので
FFに比べて
フレ様達との距離感が近いような気がしますね!

ただ…

その事による
弊害もあるのをご存知でしょうか!

そう!

ずっと喋ってしまう!という弊害です!\(>д<)/





誰とは言いませんが…

1日5~6時間いても
1回もクエに行かない!みたいな
プレイスタイルだった人がいます…



つい喋ってしまうのですな~…(-_-;)


まぁ!

FFにもハウジングという
FCの家みたいな施設が出来るようになれば
皆で集まる機会も増えるかもしれませんぞ!


やはり
楽しくプレイできないのなら
ゲームではありません!

FFが自分に合ってないと思うのなら
少し休まれるのも良いと僕は思いますよ!

(それをきっかけに
ゲーム自体が苦痛になっちゃったら
意味がないですからね!)><
プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる