FF14 イフリート剣ゲットだぜぃ!

昨日はゲームをはじめると
偶然ウルダハの街に
アリエッティとあんこちゃんと
Mi.さんとルッシーがいたので
冒険者ギルドの前で
皆でワイワイ立ち話をしていました!


FF14-103.jpg

お話中におもむろに
何かを作り始めるMi.さんとルッシーを
アリエッティと座りながら観察してみましたぞ!

ララフェルは
座っても首が細かく動いて
めッちゃ可愛いのです!(>▽<)b


ちなみにMi.さんのクラフター衣装は
お胸の辺りがムフフとムチましいのでした!

FF14-104.jpg

斬られるの覚悟で写真を撮っておきました!



そんな感じで皆で喋った後は

シムちゃんのストーリー最終クエスト!
魔導城プラエトリウムに挑戦!

アリエッティ(白魔導士)
osimaiさん(吟遊詩人)
シムちゃん(黒魔導士)
7っち(白魔導士)
のぞみーる(黒魔導士)
リトキア(ナイト)
シャウトで来て下さったお2人
(黒魔導士、吟遊詩人)

のパーティで挑みました!
(ラストクエは
タンクは1人でいいだろうと
いう事で1人にしました!)


昨日もシャウトは
初見ゆっくりプレイで募集したので
道中は和やかにワイワイ進みました!

てか!

お気づきになられた方も
いらっしゃるかもしれませんが
なんとこのパーティ!

全員が遠距離DPSです!

途中の雑魚戦は
物凄い範囲攻撃が入り乱れ
凄まじい攻撃力だったのですぞ!(>▽<)b
(意外とありだな!遠距離スペシャル!)


このクエストは最終クエストなので
ストーリー的な事は書けませんが
ダンジョン自体は
皆でワイワイ進めながら
楽しくクリアできました!

が!

1人だけ大きなミスを犯している人が発覚!

というのも

このダンジョンでは
えらい敵視が固定できないな~と
リトキアは思っていたのです…

まぁ…

皆様武器がかなり良い物が多いし
攻撃力が高いからかな~?と
のほほんと構えていたのですが…

なんと!この時!リトキアは!

忠義の盾の発動を
忘れていました!\(>д<)/
(しかも気付いたのはかなり最後の方!)


ふっふっふ…

そりゃ敵視が
コロコロ移動するわけですわ…(-_-;)

ご一緒してくれた皆様!

本当に申し訳ありませんでした!m(_ _)m


ま、まぁ…

無事クリアできたから良しとしよう…(-_-;)
(↑反省してください!)



昨日はこの後
真イフリート武器ゲットにも何戦か挑戦しました!


イフリート戦といえば
今フレ様内に密かに流れている噂に
こんなものがあります…

すえさんとご一緒すれば
一緒に行った人が
武器をゲットできる!\(>д<)/


え~…

そんなわけないやん~!

と思われた方も多いでしょう!

しかし!

アデルさんがすえさんと行って2戦目で
アリエッティもすえさんと行って2戦目で

武器が出るだけではなく
ダイス勝負にも勝って
武器をゲットして帰ってきているのです!

僕も今まで10戦挑戦して
まだゲット出来ていないイフリート武器!
(てか剣すら見ていません!)

これはこのジンクスにすがるしかありません!

ちょうど
真イフリート連戦中だった
すえさんを捕まえ
ご一緒してもらう事にしました!(>▽<)b


そんなことで挑んだすえさんとの1戦目!

激闘のすえイフリートを倒し武器を見ると!

剣キターーーーー!\(>д<)/

うぉぉう!まじっすかーー!

すえさんジンクス本物ちゃうー!

しかも!

この時もダイスで
ばっちり勝利することが出来
見事イフリート剣をゲットする事が出来ました!

やったぜー!\(>▽<)/

FF14-105.jpg

(ま、まぁ…ぶっちゃけ
ゲットした後性能を見ると
そこまで大騒ぎするほどのものか?と
ちょっと思ってしまったのは内緒ですけどね…)(-_-;)


それにしても!
凄いぞ!すえさんジンクス!

これはここから
イフリート武器をゲットしたい人は
すえさんとご一緒するのが
1番の近道かもしれませんぞ!(>▽<)b




ち、ちなみに…

この日出た武器は

剣 本 呪具 剣
(1回出たらまた出る剣…)



槍は結局出ず…

自分自身には効果のないジンクスを
背負ってしまったすえさんだったのでした…
(皆に幸運を分けるミコッテすえさん…)


そんな
すえさんのアンラッキーを尻目に
軽く2回目でイフリート武器を
ゲットされたのがのぞみーる!

てか…

のぞみーるはインされてすぐ
なんとなくおつかいみたいな感覚で
軽く行かれて軽く2回目でゲットされる!

という信じられない幸運だったのです!

おぉう…

さすがフレ様内の
勝利の女神と称されるのぞみーる!

その幸運も半端ないですな!(>▽<)b





ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ランキング参加中!
押してくれれば
リトキアのやる気が
上がります!(>▽<)b




記載されている
会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.








スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : FF14
ジャンル : ゲーム

tag : FF14

コメントの投稿

非公開コメント

昨日は結局

急遽、取引先との飲み会とやらが入ってしまい戻ってきたのは朝の5時。。。
そんなものをいきなりぶちこんできた人を恨んでいるアデルです(T-T)


イフ武器ゲットおめでとうございます!

ラスト行くよと言いながら、顔も出せずに申し訳ありません(>_<)


それにしても、すえさんのイフ武器引き寄せの法則はすごいですね!!!
こうなったらぼかぁ、すえさんのが出るまで周回だろうがなんだろうがお付き合いする所存ですぞ♪

ちなみに、武器の性能については僕もやや疑問がf(^_^;
外郭の周回でもイフ武器以上を募集とかあるんですけど、そんなに顕著に火力に差がでるんでしょうかね??

そりゃ、レリック(でしたっけ?)とかガル武器とかになれば明確に違うのかもですけど、クリア直後の武器とイフ武器の差は??
とか思っちゃいます(笑)


今日も日中は無理ですが、夜には顔を出したいと思いまーす!!

イフ武器GETおめでとうございます!先の話すぎてよくわかりませんがw
とりあえず早く50にして、いろんなダンジョンに行きたいですね〜
しかし、小さくなったせいか飛んでる敵を見上げないといけない(ー ー;)

Re: 昨日は結局

アデルさん!コメントありがとうございます!

お~アデルさん!

遅くまでお仕事お疲れ様です!

いやいや!

そんな事情があるのならしょうがないですよ~!

またお時間がある時に
お手伝いお願いいたします!(>▽<)b

そろそろヒッティーさんが外郭なので
その時は是非!頼みましたぞ!\(>▽<)/


すえさんの法則は凄いですな~!

まさに他人に幸運を授ける能力なのです!

もちろん!

僕もすえさんは当たり前として
レオさんやブリさんぶどうっちが
ゲットするまでお付き合いしますぞ!


まぁ…

イフリート武器の性能はいまいちだったですが
見た目は格好いいので良しとしましょう~!
(物凄く重要な要素です!)

レリックやガルーダはもっと性能がいいのですか!
(ガルーダはめッちゃ強いと評判ですが…)(-_-;)

Re: タイトルなし

kazuさん!コメントありがとうございます!

お~!

イフリート武器ゲットへのお祝い!
ありがとうです~!\(>▽<)/

いやいや!

kazuさんのレベルならそう遠くはないですよ~!

まずは8人クエがちょっと
野良では行きにくい雰囲気だと思うので
もしよろしければ呼んで下さい~!


kazuさんのララフェル化は
フレ様内ララフェル萌えNo.1の
リトキアにとっては
めッちゃ嬉しいのです!\(>▽<)/

この調子で
エオルゼアをララフェルで
埋め尽くして行きましょうぞー!(>▽<)b

こんばんは

イフリート剣GETおめでと〜(^^)

チャットもしないで、コメントばっかで、なんかすまんです

まあストーリー終わってる方達のお話についていけないってのもあるんすよね〜^^;

気心知れた仲間が今日どこどこ行こうよ

みたいに話をしていると仲間っていいな〜と思う反面ちょっとうらやましいと思ってしまう、ぶどうっちでした^^

ぶどうっち!

なーにを言ってるのさ!

今だって、ぶどうっちのクエにだってバンバン行くよ♪

ここ最近行ってる後半のクエは8人クエで、物によってはギスギスしてるから、フレの人で行けたら楽かな?
ってことで行ってるところもあると思うよ~!!

特に初回はストーリークエなのにムービーを見るのも躊躇わざるを得ない状況なときもあったりするから、それって意味ないじゃん?
気兼ねなく、ゆっくりとムービーは見てもらいたいしね!

だから、いつか今の後半クエに行けるときが来たら、またたくさんのフレさんが手伝ってくれるも思いますよ(^-^)v


ぶどうっちのクエにだって手が空いてる人は絶対手伝ってくれるから、遠慮せずにここ行きたいですー!
って言ってみてください♪

進んでる人たちだけのためのLSなんかじゃ全然ないのですから!!!

Re: こんばんは

ぶどうっち!コメントありがとうございます!

イフリート剣ゲットへの
お祝い!ありがとうです~!(>▽<)b

これは中々出ず
苦労すると思うのでぶどうっちの時も
皆で協力して取りに行きましょうねー!


(--;) ウ

ストーリーの進行というよりは
チャットはついお喋りな人達の発言が
多くなってしまいますね~!(笑)

これは白騎士の頃からの癖なので
そう簡単には直らないかもしれません…(-_-;)
(急に僕が無口になったらちょっと変でしょう?)

ですので
はじめは慣れなくて
苦労するかもしれませんが
ぶどうっちも積極的に
チャットに参加してきてください~!(>▽<)b

もちろん!アデルさんが
書いてくれているように
空いていればクエは付き合いますぞ!
(これも最近は
早いもの順という感じなので
早めに発言すれば良い感じです!)

Re: ぶどうっち!

アデルさん!コメントありがとうございます!

ですね~…

フレ様達は進行は全く関係なく
手伝ってくれる人ばかりでしょうから
レベルとかは気にしなくていいと僕も思います!

ただ

やっぱりチャットは
ある程度慣れている人達が喋ってしまいがちなので
中々会話に入りにくく
お手伝いを言い出しにくい人もいるかもしれません…

もうちょっと皆が会話に入りやすい
「昨日の晩飯のおかず」あたりの話題を
盛り込んでいくのはどうでしょうか!(>▽<)b


(--;) ウ

いや…

そういえばそういう話題もけっこうあるな…(-_-;)
プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる