FF14 カッターズクライ苦戦中!

昨日は

シムちゃんの外郭クリア!

真イフリートに何回か挑戦!

前日のカッターズクライにリベンジ!

という
中々内容のある1日でした!


シムちゃんの外郭には
フレ様からは

アリエッティ
osimaiさん
7っち

が参加してくれました!

皆様!ありがとう~!\(>▽<)/

その他のメンバーはシャウトで
「外郭初見!
のんびりムービー見ながらプレイ!」
という感じで募集!

無事8人のメンバーが揃い
皆でワイワイしながら攻略できた
今まで1番楽しい外郭でした!(>▽<)b


ちなみにリトキアは
この外郭でもミスを連発!><

このダンジョンでは
雑魚をタンクが引っ張ってきて
大砲を撃つ場所が2箇所あるのですが
たくさん引き連れて来すぎて
一瞬で大砲は蒸発!\(>д<)/

なんかゴチャゴチャになって
パーティを全滅させる!

という
フニャフニャタンク具合だったのでした!
(皆すまん!)

しかも!

全滅した後
雑魚は復活するのに
大砲は壊れたままという理不尽な仕様!><

結局2箇所とも力押しで倒す!という
ごり押しパーティになってしまったのでした!

うん!

大変は大変だったけど
これはこれで楽しかったので良し!(>▽<)b
(↑あなたはもっと反省してください!)


ちなみに僕が
1番良いアドバイスだと思ったのが
osimaiさんの

「リウィアを撃つ所は
よくわからなければ
誰かが撃ってくれるのを
待っていればOKです!」

という意見!

うん!osimaiさんらしい!
中々素敵なアドバイスでした!

(誤解ないように言っておきますが
osimaiさんはこう言うわりに
ご自身は完璧に理解されています!)


そんな感じで
とっても楽しく外郭はクリア!(>▽<)b

ご一緒してくれた皆様!

本当に
ありがとうございました!\(>▽<)/



今日はシムちゃんの
最終クエストに行きたいと思いますので
お時間のあるフレ様は
ぜひ参加してください!m(_ _)m
(フレ様達で行く時は
タンク1人でいいかなぁ?と思っています)



昨日はこの後
ワンダラーでプリンを見逃してやった後(笑)

何回かイフリートに挑戦し…


最後は

前日のリベンジ!という事で

イザ姐さん(モンク)
芹っち(白魔導士)
プコちゃん(黒魔導士)
リトキア(ナイト)

のメンバーで
カッターズクライに挑戦!

しかし!

またまた惨敗!\(>д<)/

ぐぐぐぐ…

まさかの2日連続での失敗!

アイリン達との失敗時から含めると
3回連続の失敗!

カッターズクライ!恐るべしなのです!><


昨日はまたまた
時間切れでの失敗だったのですが
敗因ははっきりしています!

最初のアリでの苦戦です!

う~…あそこの対処法が
いまいちわからないんですよね~…

あそこさえスッといければ
問題なくクリアできると思うんですけどね~!


今の所1番安定しているのが
はじめは増援達を範囲で倒しながら
増援の数が多くなってくれば
ヒーラーさんが雑魚を引き連れて走る!

という作戦です

その間他のメンバーは
回復させる増援とボスを別場所に釣り倒します

これはカッターズクライに
1番はじめにCFで参加した時
ご一緒したメンバーに教えてもらった作戦で
比較的安定しているような気がします

ここの増援は数がすごく多くなるので
タンクが全部敵視を取るのはちょっと厳しく
この作戦が1番かなぁ?とは思っているのですが
どうなのでしょうか?

何かアドバイスがあれば
是非お教えください!m(_ _)m


紆余曲折ありながらも
何とかアリは撃破したものの
最後はキマイラ戦で無念の時間切れ!

ぐぐぐ…

姐さんには
眠い中付き合ってもらったのに
めッちゃ申し訳ない結果になってしまったのです…><
(姐さん!昨日は本当にありがとう~!)


ま、まぁ…

その分プコちゃんには
良い宝が一杯出たみたいなので
良しとしよう!(>▽<)b
(何事もポジティブに考えないとね!)




そういえば前回から
1日に何回か挑戦している真イフリート戦!

この戦いでの目的は
イフリート武器を取る事なのですが

昨日の結果は…

ナックル ナックル 本 弓

でした!



てか…

10回やって弓4本目やし…

剣は1回も見てないのですが…

こんなものなのでしょうか?


せめてサイコロで勝負したいぜ!\(>д<)/





ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ランキング参加中!
押してくれれば
リトキアのやる気が
上がります!(>▽<)b




記載されている
会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : FF14
ジャンル : ゲーム

tag : FF14

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ

日本シリーズ進出に向け深夜0時にはゲームをやめるよう心掛けているヒッティー(Urara)です。


blogを拝見していると、外郭やらイフリートやら…まだまだ楽しめそうですね。

そんななか自分も初8人pTクエに到着、これが長時間かかるクエの幕開けなんですかね…?


Re: こんにちわ

ヒッティー(Urara) さん!コメントありがとうございます!

って!

今回は挨拶2回言えへんのかいな!\(>д<)/


ははは…

まぁ…

日本シリーズは関係ないにしても
早めに寝るのは健康的には良いと思います!

ただ…

僕はその約束は
全く守れないですけどね…(-_-;)


お~!

ヒッティーさんも
とうとう8人クエに突入ですか!

8人クエは1番はじめのやつは
CFで問題ないと思いますが
その後の2つはフレ様達に
協力してもらった方が良いと思います!

もちろん!

僕も行きますので呼んでねー!(>▽<)b

昨日は

外郭行ってたのねσ(^_^;)
なかなか戻ってこないのでラスダンかと思ってました。

ってか、何故呼んでくれないのかっ!!o(`ω´ )o
まあ、メンツ揃ってたなら仕方ないけども…

ラストは呼んでね〜(酔っ払いお断りなら行っちゃってください)


イフは出ませんね〜。
まあ、正確に言うと出たんですが、その時は死のスパイラルにハマりまして、NEEDするのが恥ずかしくパスしちゃったんですよね…

ちなみに私と一緒に行ってくれたアデルさんは一回目で、アリエッティは二回目で武器ゲットしてましたけどね(ー ー;)

外郭の大砲の所は、ダンジョンが長くなるか短くなるかの分かれ目ですねσ(^_^;)
たぶん1人ではヘイトを取りきれないでしょうから、2人でやるのが正解なんでしょうか?
DPSやヒーラーは待ってるだけなんでラクですがσ(^_^;)

カッターの蟻はよく覚えてませんが、範囲の無い竜騎士やモンクだと湧く度に一体ずつ片付けるしかないんですが、それでも何とかなったんで、気合いと根性でガンバりましょう(。-_-。)

Re: 昨日は

Sきちさん!コメントありがとうございます!

いや…まぁ!

昨日は21時頃から割と早めの出発でしたので
すえさんはインされてなかったですね!

もちろん!
インされていれば
是非お手伝いお願いいたします!m(_ _)m

これから
ヒッティーさんや他のフレ様達も
続々と外郭やラストには挑戦されると思うので
すえさんの力が必要だ!(>▽<)b


イフリートは出ませんね~

てか!武器出たのにNEEDせずって!

それはめッちゃ勿体無いのでは!。ooO(゜ペ/)/

いくらご迷惑をおかけしても
皆で倒したのですから
気にしなくてもいいのでは?

誰にでも
NEEDする権利はあると思いますよ!(>▽<)b
(と!自分のために言っておく…)


お~

すえさんと一緒に行くと
武器が出やすいのでしょうか?

ご一緒したフレ様の武器取得率が良いですね!

これは是非!
僕ともご一緒してください!(>▽<)b


大砲の所は少しずつ連れて行くみたいですね~

昨日はいきなり
奥の敵を連れて来ようとして
失敗してしまいました!><

まぁ!何事も経験です!(>▽<)b


カッターズクライは苦戦中ですね~

睡眠とかを
上手く使うのがポイントなのかな~?

こちらも色々とやって
良い方法を見つけるしかないですな!(>▽<)b

(その作業が楽しかったりしますしね!)

昨日は行きたかったよー(笑)

すえさんと同じくインしたら出発のあとで行けなかったアデルです(笑)

外郭の一個目の大砲は仰る通り、奥のやつまで釣れてくると蒸発率がはねあがるみたいです( ̄▽ ̄;)

昨日自分も寝る前に一度行ったとき、大砲もろとも消え去りました(笑)


今日はまだ不確定ですが、ちとアムダ?のお誘いがあるのでそれとの兼ね合いで決めさせてくださーい!
もちろん、わざわざ待っていただかなくてOKですので(笑)



カッターは数日前のあの一回しか行ってないのですが、そんなに難しいイメージは・・・f(^_^;

あのときの皆さんがすごかったのですね!!
今さらになって知らされましたぜ(笑)

あのときって、なんで蟻もサクッといったんでしょうね?
謎が謎を呼びます(゜-゜)

Re: 昨日は行きたかったよー(笑)

アデルさん!コメントありがとうございます!

ですね~

昨日は多分出発してすぐ
アデルさんとすえさんがインされたと思います!

まぁ…昨日はシャウトで
DPSさんはもう来てくれていたので
出発前でもお呼び出来ませんでしたけどね~><
(タンクさん待ちだったので…)


大砲はやっちまいましたね~!

日々勉強中です!(>▽<)b


今日はシムちゃんのラストや
ヒッティーさんの外郭があるかもしれないので
時間が合えばお手伝いしてください!m(_ _)m


カッターズクライのアリには苦戦中です~!><

う~ん…

上手く行く時は上手くいくし
ダメな時は全然ダメといった感じですね~!

まだまだ研究の余地のある
ダンジョンばかりという事ですな!

しつこいようですが日々勉強です!(>▽<)b
プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる