FF14 ストーリークリア!

そんな事で!昨日はとうとう!

ストーリークエストをクリアしました!

やったぜー!\(>▽<)/


昨日は

アデルさん(モンク)
アリエッティ(白魔導士)
osimaiさん(吟遊詩人)
すえさん(竜騎士)
7っち(白魔導士)
CFの方2名(ナイト、黒魔導師)

の人達に手伝ってもらい!

とうとうストーリーを
クリアする事が出来ました!

皆様本当にありがとうー!

ストーリー的な事はネタバレになるので
書く事は出来ませんが
中々壮大なストーリーで
RPG!という感じで良かったと思います!


ただ…

昨日はダンジョン開始頃に
サーバーの不都合があったらしく
特にクエの前半は
かなり操作が重かったです!><
(人が多い時のFATEのようでした)

黒魔導士さんが途中で1度落ちてしまったり
僕には後半まで7っちが見えなかったり
すえさんはアデルさんが見えなかったり

挙句の果てには
ヒーラーのアリエッティと7っちに
タンクの僕の姿が見えないという
非常事態になってしまったりしました!><

見えなかったら回復させれないわけで…

この状態はやばかったですね…

(アリエッティと7っちの
悪魔の会話も聞こえてましたし…)(-_-;)


幸い

クエ開始から1時間ほどすると
この状態は多少緩和され
黒魔導士さんも戻ってきてくれたし
僕にも7っちの姿か見えるようになり
他の方も見えるようになりました!

(良かった良かった!)


そういえば

前回の記事で
ギスギスオンラインの片鱗が
見えたと書いたように
前回までのCFでの後半クエは
ちょっとピリピリ感がありました

正直CFで8人クエに行くのは
怖い感じがしていたのですが…

昨日のお2人はまったくそんな事はなく!

とっても気さくに
ワイワイご一緒してくれました!\(>▽<)/

初見だった僕達に
ムービーも見せてくれましたし
とっても優しかったのです!

昨日Litokiaという
しょっぱいプレイヤーと
ご一緒してくれたナイト様と黒様!

本当にありがとうございましたー!



そんな感じで!

終了時間は結構ギリギリだったものの
無事クリアできた最終クエスト!

まだまだここからもクエストは続くみたいですし
楽しみはどんどん広がるのです!(>▽<)b

ただ!

皆様が最終クエストに望む際!

気をつけてもらいたい点が1個あります!

それは!

クエ時間がメチャメチャ長い!

ということです!><

昨日もなんやかんやで
最終ダンジョン開始時から
エンディングムービーまで終わらせて
帰ってくるまで3時間ほどかかりました!

僕達は偶然
最終1つ前のクエストと
最終クエストは分けて挑戦しましたが

「キリが良いのでエンディングまでやるかー!」

と考え
最終クエに時間が無いのに挑戦するのは
やめたほうが良いと思いますぞ!(笑)


ふ…そして…

エンディングもめッちゃ長いため…

ムービーまでは何とか見れたものの
スタッフロールでは
完全に寝てしまったのは
僕と7っちなのです…(-_-;)

(のび太君の教科書状態…!)




ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ランキング参加中!
押してくれれば
リトキアのやる気が
上がります!(>▽<)b




記載されている
会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : FF14
ジャンル : ゲーム

tag : FF14

コメントの投稿

非公開コメント

ストーリークリアおめでとう!

昨日は長時間お疲れ様でした(*^^*)

昨日はパレットを今までのと変更して臨んだのですが、慣れてなくて案の定コンボが繋がらず…(ー ー;)
火力不足でスミマセンでした…

私もリトさん同様、初の時は「またボス?」となりましたが、まあ最後のAW(イニシャルにしてみました)は最初がキツイですが、あとは…ねσ(^_^;)

あと、敵の範囲技の表示が出ない事があって、パトラッシュ戦はボスの技をほぼ喰らってたのは内緒です(。-_-。)
最初のAW戦も逃げ遅れて失敗したしσ(^_^;)

7やん、アリエスさん、回復ありがとうございましたm(_ _)m

次は真イフ、哲学集めですね!
あと忘れてましたが、FATEボス(ベヒーモスにオーディン)σ(^_^;)

また皆で挑戦してきましょ(*^^*)

Re: ストーリークリアおめでとう!

Sきちさん!コメントありがとうございます!

すえさん!
昨日は遅くまで付き合ってくれてありがとう~!

すえさんとアリエッティと
osimaiさん達の協力のおかげで
ストーリーをクリア出来て
とっても嬉しかったです!\(^▽^)/


うんうん!

ラストは一瞬

時間足りないのでは?

と思いましたが
何とかなって良かったです!(>▽<)b


昨日は特に前半の方は
かなり重かったですよね~!

FATE状態でした!><

うんうん!

パトラッシュ戦が
異常に重かったのを僕も覚えています!
(CFの方が名前を間違え
僕が滑ったのも覚えています!><)


ですね~!

これからもクエストは続くし
楽しみは広がりますねー!

僕はまずワンダラーでゆっくり装備を整え
イフリート戦に挑もうかなぁ…と思っております!

また!是非!お手伝いしてください!m(_ _)m


てか僕
オーディンもベヒーモスも
1回も会った事ないのですが…

どこか会いやすい場所とかあるのでしょうか?

(斬鉄剣が欲しいー!)

やりましたね~(*´∀`)♪

リトさん、アデルさん、ナナさん(え?)ストーリークリアおめでとぅ~(*´∀`)♪

お手伝いしてくれたおしまいさん、アリエスさん、すえさん、そして初見の私達に嫌な顔ひとつせず寛大な心で付き合ってくださったCFのお二人様、ありがとうございました!!_(._.)_

道中、ご迷惑ばかりかけましたが…(´д`|||)

ま、まぁ!終わり良ければ全てよしってことで、見逃して下さい…(´-ω-`)

とにかく、ありがとでした~_(._.)_

ワンダラー、空きあるときは連れてってくださいな~(*´∀`)♪





こんにちわ

肉体改造に最近ささみをすすんで食べてます、もちろんクライマックスシリーズに向けて…ヒッティーです。




おお!!リトキアさん?みなさん?ストーリークリアーおめでとうございます。
8人パーチー…ますます脅威です、にしてもエンディング…かなりの時間の余裕と気合いがいりそうですね。

Re: やりましたね~(*´∀`)♪

7さん!コメントありがとうございます!

やりましたねー!

7っちとアデルさんと
一緒にクリアできてとっても嬉しいのです!

ま、まぁ…

僕もヘボヘボタンクな上
道中7っちが見えず
焦ってしまいましたが
終わりよければ全て良し!

楽しくクリアできて
とっても面白かったですね!(>▽<)b


僕もワンダラーの連戦したいので
空きがあれば是非誘ってください~!m(_ _)m

Re: こんにちわ

ヒッティー(Urara)さん!コメントありがとうございます!

そうそう…

ささみは他の箇所と違い
脂肪は少なく
タンパク質の含有率が高いので
スポーツ選手にはうってつけの…

って!

なんでヒッティーさんが
身体鍛えてるねんー!\(>д<)/

(あんたCS出場するんかいな!)



ストーリーはとうとうクリアしましたよー!

うんうん…
8人クエは正直かなりの難易度です!

ヒッティーさんが挑戦する時には
是非ご一緒させてください!(>▽<)b

しかし!

記事中にも書きましたが
最後のほうは1クエでもかなりの長さ!

時間が無い時の挑戦はお勧めしませんぞ!

もう帰りたいです

昨日はお疲れさまでした&ありがとうございました!

タイトル関係なくてすいません。
ちとダルくてもう帰りたいので、つい(笑)



昨日のAW戦は、前半ボロくそでしたねf(^_^;
全滅したときのキャツの体力4/5とかね。。。


倒せるかーーーー!
\(゜ロ\)(/ロ゜)/

って思いましたね(笑)


数回繰り返すと、おしまいさんから指示が。

ふむふむ。
そこまでに恐らく、各自分析もしていただろうし、アドバイスも的確だったからここから形勢逆転でしたね!

逆転勝利でした☆


ここからの本番。
僕もギスギスオンラインの一部を味わってきました\(--;)
もうフレ様たちとしか、いけない体になってしまいそうだわっ(T^T)

Re: もう帰りたいです

アデルさん!コメントありがとうございます!

ははは…

色々大変でしょうが
あまり無理せず適当にこなしてください!

ちなみに僕は今から
予想外の時間が取れそうで
ちょっとラッキーなのですけどね!\(>д<)/


きのうはラストクエ
お疲れ様&ありがとうでした!

うんうん…

はじめ無理ゲーかと思いましたが
osimaiさんや先見者のアドバイスで
何とか勝てて本当に嬉しかったですね!

ま、まぁ…

実はサブタンクってのが
何をしたら良いのか?

相変わらずほとんどわからず…

適当にこなしていたのは
リトキアなんですけどね…(-_-;)

(てか最終クエストってタンク2人要りますか?)


うん…

ここからは
ギスギスオンラインも激しくなるらしく
ちょっと不安ですよね…

僕も出来ればフレ様達と
ご一緒したいなぁ…と思っています!(>▽<)b

ストーリークリアおめでとう

ストーリークリアおめでとう^^

今僕酔っ払ってます^^;

長いダンジョンお疲れー^^

ストーリークリアするとどうなるんすか?

今度教えて下さいね〜^^

とにかく白騎士よりはやくクリアですかね?

おめでと、おめでと、おめでと〜^^

Re: ストーリークリアおめでとう

ぶどうっち!コメントありがとうございます!

お~!ぶどうっち!

酔っ払いながらもお祝いのコメント!

とっても嬉しいです!ありがと~!\(>▽<)/


さては!飲んでいるのはワインですな!

おいワインコメント!だけに!



一応言っとくけど…

滑ってないよ…(-_-;)


いやいや!
ストーリークリア後がどうなるかは
僕からは言いませんよー!

それはぶどうっち自身が
クリアして確かめてください!(>▽<)b

(もちろん僕に出来る事ならお手伝いします!)


うんうん!

白騎士よりペースは速かったと思います!

ありがと、ありがと、ありがと~!

トンベリおそるべし

リトさんたちがストーリークリアしてるころ
わたしのとこでもバグが
エスナ修得のためにトンベリと戦ったのですが
倒したはずのトンベリが起き上がってクリア不可能にログにはトンベリを倒せとでてるのにトンベリをタゲれないという
こ、こ、これがトンベリの怨みなのかあ~(゜ε゜;)
とりあえずログアウトしてクリアできました
学者のエスナ、召喚士の範囲攻撃魔法、なんかやっとまともに戦える感じ
ディアナさんの言ってたように巴術の派生ジョブは40なってから普通に戦える感じですね
大器晩成型かな
なので、わたしと同じ学者や召喚士目指してる方はあせらず気長に楽しみながら育てるといいですよ
そして、わたしは少し落ち着いたのでコック服のために再び調理師のレベル上げ(#^.^#)
ミーさんにマテリアつきHQフライパンもらったのでがんばるよー

ベヒーモスとおでん

仕事片付かなくて終電だぜ〜。今日はインできないぜ〜。・゜・(ノД`)・゜・。

おでんは私も遭遇したことないので、場所はグリダニアのどこか、としか言えないのですが、ベヒーモスはクルザスのストーンヴィジルの辺りにベヒーモスの住処みたいな地名の場所があって、そこでたまにFATEが発生するので、そこで会えるハズ…です。
現状、人が多すぎて見えないですが…(ー ー;)


我らがアトモス鯖ではまだ起きた事は無いと思いますが、この二つのFATEは人が集まりすぎてワールドダウンを発生させることがあるようです(; ̄ェ ̄)

斬鉄剣恐るべし…


ただ、開発チームでもその辺は把握してて、ボスが見えない問題と合わせて対応してるらしいです。
しばらく時間がかかるようですが…

なんで、行っても見えないし、ワールドダウンに一役買う恐れもあるんで、暫くはいいかな〜と思ってます。言い出したのは私ですが…σ(^_^;)

Re: トンベリおそるべし

アイリさん!コメントありがとうございます!

おぉう…

まさかのトンべりの呪いが
アイリンを襲ったのですな!><

ううう…

まぁ…僕達が
ストーリーをやっている頃といえば
ワールドに障害が起こっていた時間らしく
そういう現象は多かったのでしょうね~

てか…

最近ちょっと
そういう不都合が多すぎね?

とは思いますけどね~…(-_-;)


40クエスト両方クリアとは凄いですね~!

確かに召喚士や学者は
成長しきれば強いという噂を聞きます!

大器晩成型かもしれませんね!(>▽<)b


お~!

Mi.さんに
マテリア付きフライパンを
貰ったとは良かったですねー!

是非その装備で
ハウジングが実装されたら
皆への料理を作ってください!

アイリンの料理を食べて
皆で冒険に出発だー!\(>▽<)/

Re: ベヒーモスとおでん

帰宅中のSきちさん!コメントありがとうございます!

お~!

お仕事おつかれ様です!m(_ _)m

そんな僕は昨日も今日も
ちょっと早めにインできそうで
ラッキーなのは内緒です…(-.-)ノ


ほほう…

すえさんは
オーディンには会った事がないけど
ベヒーモスには会った事があるのですな!

羨ましい!\(>д<)/

な、なるほど…

しかしFATEでは
いつも通りまともに見えず
どうしようもなかったのですな…(-_-;)


うわ~

ワールドダウンとは…

ほんまに斬鉄剣恐るべしですな~


僕もフォーラムでの
スタッフさんの回答は見ました~

ちゃんと全てのFATEを
対応してくれるようなので
とっても嬉しいですね!(>▽<)b


ま、まぁ…

僕もワールドアウトを
引き起こすFATEには
出来るだけ参加しないようにしたいと
言いたい所ですが…

シャウトでオーディンが出たと聞いたら
絶対走っちゃう自信はあるけどね!\(>д<)/

白騎士復帰予定

本体ディスク読み込み不良でしばらく離れてた白騎士ですが
なんとPS+加入者のみ無料で本編を12月17日までダウンロードできるようになりました
なので近いうちダウンロードして遊びにいこうとおもいます
FFでは会えないメイさんやラルさん(たぶん中身リトさんww)と会えるの楽しみ
もちろんサービス最後の日はいきますよー

Re: 白騎士復帰予定

アイリさん!コメントありがとうございます!

おぉう!

+加入者にそんな特典があるのですね!



てか…

終了するオンラインゲームに無料招待…

うん…

何かちょっと
ヘンテコリンなサービスだと
思ったりしますが…

まぁ…

アイリンのように
喜んでいる人もいる事ですし
良い事だと思います!(>▽<)b


メイさんやラルスさんに
是非!よろしくお伝えください!\(>▽<)/

僕も終了日には
顔を出したいと思いますぞー!(>▽<)b
プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる