FF14 ストーリーガッツリ進めたぜ!

週末はまたまた
がっつりとFFプレイをしていたので
ブログを書く暇もありませんでした!><


そういえば土日には
幕張から出張Pライブがあり
色々と面白い発表がありましたね!

個人的には吉Pの
エンドコンテンツは
まだまだそう焦って
クリアしていかなくても大丈夫で
ゆっくり自分のペースでプレイした方が
楽だという言葉が印象的でした!

そうですよね~…

いってもまだ発売から
1ヶ月ぐらいしか経っていないわけですから
そう焦る必要はないのだと思います

上位コンテンツが追加されれば
下の難易度は緩やかになるらしいですし
ゆっくりプレイしていったほうが
いいのかな?とはちょっと思います
(もちろん!行ってくれる人がいれば
高レベルのダンジョンも行きますが!)


それとハウジングの家具が
300種類というのは
多くてびっくりしましたねー!(>▽<)b

木工士と彫金士は大活躍してくれそうです!

(--;) ウ

しかし僕のある程度高い鍛冶と甲冑が
全く役に立てそうにないのが残念ですね…(-_-;)

(次回アップデートまでに
どちらか上げたいところですな!)


そういえば土曜のPライブで
エオルゼアの種族分布割合が出ていましたが
見事にフレ様達の分布状況と
似ていて笑ってしまいました!(>▽<)b

(ヒューランとミコッテ334%
エレゼン9%ララフェル19%
ルガディン6%…)






週末はストーリーも結構進めました!

どのくらい進んだかというと!

ラスト1つ前まで来ました!\(>▽<)/


いやぁ!やりました!

なんやかんやで
1ヶ月ほどでここまで来れて
とっても嬉しいのです!(>▽<)b
(多分クリアは白騎士より早いとみた!)


週末は

同じようなストーリー進行だった
アデルさんと7ッち

クリア済みだったのに協力してくれた
アリエッティosimaiさんすえさん

皆様の協力により
ストーリーを
一気に進める事が出来ました!

皆様!本当にありがとうー!\(>▽<)/

ネタバレになるので
ストーリー的な事は書けませんが
後半のダンジョンは
3連続で8人パーティです!><
(最後はまだ行ってませんが…)

フレ様達を集めても6人だったので
2名の方はシャウトで募集をして
参加してもらったり
CFで募集したりして
攻略させてもらいました!


後半ラス前ダンジョンは
かなりの長さ&難しさです!
(外郭カストルム・メリディアヌム)

哲学という物を集めるのに
周回プレイしている方も多くいるみたいで
ぶっちゃけ僕達(というか…僕)は
かなりのご迷惑をおかけしたと思います…

ふ…

正直ちょっと
ギスギスオンラインの片鱗も
見えた感じもあったりしました…(-_-;)

(シャウトで
初見ゆっくりプレイで募集したのに…)


まぁ…

僕が全く盾として機能してなかったので
怒られる気持ちもわかります…

ふ…

あまりにも自分の腕の悪さに
終了後本気で落ち込んだのは
内緒なんですけどね…(-_-;)


てか

初8人ダンジョンで
サブ盾お願いします!
とかいきなり言われても
何をしていいか?
全くわからないのですが…(T _ T)
(メイン盾でもわかりませんが…)

ううう…

僕はフレ様達と行ったので
優しい皆様のフォローにより
最後まで心折れるまでは
到りませんでしたが…

ここまでソロプレイで
進めていた盾さんは
ここで本気で転職を考える可能性が
あるのではないでしょうか…?(-_-;)

そこを踏ん張るためにも
ソロプレイ中心の方でも
この辺りでご一緒できるフレ様を
探されてみる事をお勧めしますぞ…



おっと!

ちょっと暗い感じなりましたが
ストーリーの方は中々のボリュームで
とっても楽しめました!(>▽<)b

そんなに急いではいませんが
ストーリーも近いうちに
クリアできれば良いなぁと思います!
(フレ様達!また頼んだ!)


ここからのエンドコンテンツも
まだまだ楽しみな要素が一杯らしいので
ギャザクラや2ndクラスを上げながら
ゆっくり攻略していきたいと思いますぞ!


フレ様達もダンジョン!

リトキアが手伝えるレベルなら
いつでも呼んでねー!(>▽<)b



(--;) ウ

そういえば昨日はラスト
アイリンのお手伝いで
シムちゃん7ッちと一緒に
カッターズクライに挑戦したのですが…

見事に惨敗!\(>д<)/

ぐぐぐ…

もうちょっとでいけそうやったのに
めッちゃ残念なのです!><

くそーー!

いつかリベンジしてやるぞー!\(>д<)/





ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ランキング参加中!
押してくれれば
リトキアのやる気が
上がります!(>▽<)b




記載されている
会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : FF14
ジャンル : ゲーム

tag : FF14

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です。
昨日も自分がイン出来ずレベル上げを手伝ってもらってたのですが、白騎士の頃からチャットがどうも苦手で、まあ打つのも遅いのもあるのですが・・・正直LSとFCに入って良かったのか迷惑かけてるんじゃないかと悩んでる今日この頃です。
でも時間が合えばダンジョンもお手伝いできればと思ってるのでお誘い下さい。あまり役にはたてませんがw

Re: タイトルなし

kazuさん!コメントありがとうございます!

いやいや…

チャットが苦手な人は
kazuさん以外にもいますし
全く気にしなくて良いですよ~!

LSとFCに入ってくれて
皆様!とっても
喜んでくれていると思います!


てか…

白騎士時代から
長い付き合いなのですから
kazuさんはとっても大切な仲間です!

いまさらそんな小さな事!
全く誰も気にしてないと思いますよ!


おぉ!

ダンジョンのお手伝いも
期待しておりますぞ!(>▽<)b

黒魔導士の範囲攻撃は
後半のダンジョンで有効な敵が多く
もの凄く頼りになるのです!


もしイヤじゃなければ
ショコタンのように
kazu子さん(仮称)にも
チャットに参加してもらえれば
さらに嬉しいですぞ!(>▽<)b

こんにちわ

こんにちわ、最近身体の為、クライマックスシリーズにそなえて会社へは車通勤から自転車通勤に変えたヒッティーです。


昨晩はゼーメルお手伝いありがとうございました。
まさか今後8人パーチーとか存在するんですね、大変そう…(@_@)

Re: こんにちわ

ヒッティー(Urara)さん!コメントありがとうございます!

(--;) ウ

そうですね…

セリーグは優勝も決まり
後はCSへ向けての準備といった感じですね…

てか!

それとヒッティーさんの
自転車通勤とは何の関係が!。ooO(゜ペ/)/


こちらこそ
ゼーメルではお世話になりました!

ヒッティーさんが
カエルに落とされる姿は
中々必見でしたぞ!(>▽<)b


ううう…

そうなんですよ…

後半の8人クエはかなりの難易度です…

ヒッティーさんも
早く参加出来るようになって
手伝ってください~><

こんにちは

連休中はストーリーがっつり進めちゃったそうで、お疲れさまです

追いつける気がしないですよ•••

そして、ルガディン率6%とは•••

人気ないんだなー

それはそうとラス前ダンジョンそんなに難しいんですね、今から恐れおののいていますよ^^;

ギスギスはなんか嫌だからなー、みんなで楽しめるように、スキル磨かないとなー

リトキアさんの神タンクでも難しいんですもんね〜w

冗談はさておき、仲間がいるっていいことですね^^

Re: こんにちは

ぶどうっち!コメントありがとうございます!

そうなんです!

連休中は
ガッツリストーリーを進めましたぞ!(>▽<)b

途中
お使いイベントに飽きてきて
掘りに行こうとするのを
必死で止めたりしていました!(笑)


何人かのフレ様にも言っていますが
ストーリーは
急いで進める必要はないですよー!

自分のペースで進めれるのも
オンRPGの良い所!

フレ様達にも手伝ってもらいながら
自分のペースでゆっくり
攻略していけば良いと思います!


ははは…!

ルガディンの6パーセントは
ビックリですね~!

てかルガディンは♂は
ゲンさんのように
たまに見かけるのですが
♀はほとんど見ませんよね~

貴重種ですな!(>▽<)b


後半のダンジョンは難しいし長いです!

うん…

たまたま僕の当たりが
悪かったのかもしれませんが
僕が行った時はあんまり
ワイワイという感じはなかったです!><

できれば8人ともフレ様達と行くのが
良いかもしれませんぞ!(>▽<)b

もちろん!

僕が手伝える時はいつでも参加します!


そうですねー!

フレ様達と楽しくプレイできるのが
オンRRGの1番良い所!

これからも皆で楽しく
プレイしていきましょうー!\(>▽<)/

さて

まー気楽にいこうぜ
割とみんなで八人クエ行きやすくする為と後のバハムートでイジメにあって泣かない為にサブクラスもしっかり強化しとうぜ
勇者ならタンクとしてもアタッカーとしても魔法使わせても一流じゃないと

あ、それと確かだけど真・蛮神戦の募集条件で多いのがDL(ダークライト)装備全身(甘い場合三つさらそれ以外の条件として全身レベル70装備という条件
で、ここからが本題だけどクラフター50とギャザラー50でそれが作れておまけにれべる70だから並の敵じゃバインドにならなくて使い回しが出来るそうなんですよね
タンク用は勿論竜騎士用も作れるみたいだし

後は何が言いたいか分かるな

すえさん金の用意は出来てるか?

Re: さて

ディアナさん!コメントありがとうございます!

そうですねー!

実は昨日
ストーリークエ最後に行って来たのですが
今日マッチングしてくれた人は
とっても気さくな方々で楽しく冒険が出来ました!

どうやら

初8人クエの印象があまりよくなかったので
重く考えすぎちゃったみたいです…

ま、まぁ…

それでもタンクとしての腕を
上げなくてはいけない事に
変わりはありませんが…(T _ T)


お~

そういえば今日アリエッティが
70装備が店売りされているのを発見していました!

確かに…

10万Gぐらいなら楽勝で売れそうですね!

ただ…

レベル50になっても
そう簡単に作れそうにないという事を
アリエッティが言っていましたぞ!><
プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる