FF14 優しい行為をした人にはご褒美があるらしい!

昨日の晩は
メイさんの白騎士でのフレ様だという!

ブドウっちが
LSに加入してくれました!

お~!

またまた白騎士からの参加という事で
改めて白の偉大さを思い知るのです!


ブドウっちは
流石メイさんのフレ様という感じで
とっても気さくで話しやすく
ノリの良い方でした!(>▽<)b

LSメンバーの皆様!

今日以降
インしてブドウっちがいたら
気軽に声を掛けてあげてねー!

そして!ブドウっち!

これからよろしくなのです!(>▽<)b



昨日は僕は基本
いつもの採掘作業でしたが
1つだけダンジョンで
アイリンのタコタン戦に
参加させてもらいました!\(>▽<)/

メンバーは

アイリン(召喚士)
アリエッティ(白魔導士)
イザ姐さん(モンク)
リトキア(ナイト)

という組み合わせ!


タコタン戦といえば以前挑戦した時
タコタンに憧れるイザ姐さんが
愛の特攻を見せたのに
タコタンに思いが通じず
崖から落とされまくる!\(>д<)/

という悲しい出来事がありましたが…

今回は姐さんはあまり落とされる事なく
逆にタコタンの思いをスルーして
ボコボコにしてあげていました!><
(横で見ていて物凄く痛そうでした…)

とっても頼もしかったのですが
姐さん的にはなんか手ごたえがなく
つまらなかったそうです!

う~ん…

さすがのタコタンも
姐さんのハートを
完全にゲットできるまでには
いたらなかったようですな!
(↑何の話やねん!)


そういえば
アリエッティがアイリンに
アドバイスしていましたが
この辺りから範囲攻撃は敵視無視で
周りにいるメンバーを狙っての
ランダム攻撃も多くなります

ボス戦はL1と右スティック下を押して
視界を広げておくと良いかもしれませんね!
(ただ近接DPSさんはそれをすると
凄く操作しにくいらしいですが…)


そういえば!

光の速さでゲームを進めるゲンさんは
もはや!昨日ブレフロまで到着!

しかも!

リトキアが4日かかったブレフロを
あっさり1回目の挑戦でクリア!

相変わらず凄まじい
光の戦士具合を見せてくれているのです!
(白同様
僕がゲンさんに抜かれるのは
時間の問題のようです…)(-_-;)


そんな中!

前日
アイリンが7っちに譲ってもらった
バトルメイジローブ!

FF14-100.jpg

この写真でアイリンが着ている
コートのようなカッチョ良い装備です!


7っちはやっぱりこれ目当てで
ゲンさんのブレフロにも参加していたのですが…

ばっちり!
ゲット出来たそうです!\(>▽<)/

おー!7っちおめでとうー!

皆も言っていましたが
やっぱり優しい行いをした人にはその後
良い事が起こるようになってるんだねー!

7っちの優しさが
その幸運を生んだのです!(>▽<)b


ちなみにこの時は
シムちゃんも7っちに
譲ってくれた感じだったらしいので
きっとこの先!
シムちゃんにも
良い事が起こるでしょうね!(>▽<)b


(--;) ウ

ちなみにいついかなる時でも
NEEDNEEDなリトキアは
運などには頼らず生きていきます…(T _ T)





ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ランキング参加中!
押してくれれば
リトキアのやる気が
上がります!(>▽<)b




記載されている
会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
スポンサーサイト

tag : FF14

コメントの投稿

非公開コメント

お~

ぶどうさん、合流できたんですね~!
よかった、よかった~。
こないだ話してた方がぶどうさんなんすよ~!なんにせよ、合流できてよかったっす(^^)v
ぶどうさん、これから宜しくですよ~(*´∀`)♪

(しむっちは、passしてくれたかと…。ダイスのログでてなかったです。ありがとね~_(._.)_)







あなたの頭皮は大丈夫?

タイトルに深い意味はありません(そういう広告が出たのでパクりましたw)

おお!ブドウさんて誰かと思ってたんですが、仮面戦士メイさんのフレさんでしたか!
ブドウさん、どうぞよろしくです(*^^*)

カメラ位置、私は全体が見えるようにしてますけどねσ(^_^;)
近い位置にすると、敵によっては見上げる形になって、足元が見えなくなるですよね。
そうすると範囲とか見えないので困るんで、そうしてるんですが…
なので敵の周りをグルグル回ってるときに、不意にズームとかされるとパニクります(ー ー;)

ブレフロはゴブが2〜3名お亡くなりになりましたが、まあ、アレですね。
最初のペンギンが強い!ってことですかねσ(^_^;)
いや、単体では大した事ないですが、雑魚呼ぶ頻度が…ね…(ー ー;)

ボスはやはり毒沼とブレスですね。
あと、リトさんやアデルさん達とやったときとの違いとしては、7やんの迅速魔と影での努力、あれが大きいですね〜(*^^*)

まさか17回も行ってるとは…


Re: お~

7さん!コメントありがとうございます!

そうなんですよ~!

昨日7っちがお休みになられた後に
ブドウっちからTellがあって
事前に7っちから聞いていたので
スムーズにお話できました!

7っち!ありがとうねー!

これからもブドウさん共々
よろしくお願いいたします!m(_ _)m


うん…

シムちゃんは
照れ隠しにNEEDしました!と
言っていましたが
NEEDならダイスの表示が出ますからね~

優しい人なのです!(>▽<)b

きっとこれからシムちゃんにも
良い事が起こると思いますよ!

Re: あなたの頭皮は大丈夫?

サボテンダーSきちさん!コメントありがとうございます!

いや…

題もイミフですが名前もイミフですぞ!
(サボテンダーって!)


ブドウっちはとっても気さくで
話しやすい人でしたよ~!

すえさんもブドウっちをよろしくねー!


カメラのアングルは僕も
戦闘中は基本全引きですが
実は壁際に行くと
急にアップになる事があります!

あれはビビリますね~

モンハンチックなのです!><


ははは…

ブレフロは初見でゴブリンが
死んでしまうのはしょうがないですね~

僕も確か初見の時は全滅だったような…(-_-;)

ペリカン戦は
全部の増援の敵視を集めてしまうと
タンクがすぐ蒸発してしまいます!

雑魚はDPSさんに1匹ずつ
集中して倒してもらうようにして
残りの2匹&ボスの敵視を集めると
良い感じかなぁ…と思ったりします
(まぁ…よくわかりませんが…)


7っちの回復の成長は凄いですね~

僕も前日
アイリンのブレフロに行ったのですが
凄まじい回復で皆を助けていました!


じゅ、17回って…

7っちが装備のために
ブレフロに行った回数ですか?
(そりゃ凄いですな…!)
プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる