FF14 フレ様達とダンジョン通い

昨日の晩は

アリエッティ
osimaiさん
のぞみーる

達とゼーメルに!

アイリン!
イザ姐さん!
7っち

達とブロフロに!

その後

アイリン
アデルさん
イザ姐さんと

リーブのクエストに!


色々と挑戦できた
非常に実り多い1日でした!(>▽<)b


てか…

僕は一応タンクをやっているのですが
自分でもヘボヘボタンクだと思います…

ただ…

フレ様達と行くと甘えてしまい
CF参加時以上に
ついついヘナチョコプレイを
してしまったりします!><


昨日はその辺りを
osimaiさんや7っちに
きちんと言っていただけ
とっても有難かったです!(>▽<)b

(ちなみにどちらも
タンクの最重要課題!敵視の点です!)


やっぱりこういう事は
実際プレイ中に言っていただけず
クリアしてしまうと
「これで良い」と勝手に思いがち!

時間はかかるかもしれませんが
ここをちょっと直した方がいい!
という事をわかっているだけでも
これからのプレイに違いが出ると思います!


これからも皆様!

滅茶苦茶プレイのリトキアの
注意点を色々とご指摘ください!

よろしくお願いいたします!m(_ _)m



昨日は

ゼーメルは
アリエッティとのぞみーるが初見!

ブレフロはアイリンが初見でした!


ゼーメルはダンジョン内は狭いのですが
強敵ぞろいなので初見殺しな感じはあります!

ただ!

レベル44~からとかなり高いうえ
宝箱も多いので装備を整えるには
中々良いダンジョンだと思います!(>▽<)b


実は昨日はこのダンジョンでは
結構な時間がかかってしまいました!

なんとかかんとか
ラスボスを倒した時には

なんと後1秒ぐらい!

おーー!

なんか奇跡的な時間で勝てて
とっても嬉しかったのです!(>▽<)b

しかし…

肝心のお宝に
あまり当たりがなかったのは残念でした!(笑)



ブレフロは
このブログでも何度か書いていますが
クリアするのに4回かかり
僕はちょっとトラウマに
なりつつあるダンジョンです!><

昨日はアイリンが
念願の召喚士を取られたので
イフリートを連れて参加!

写真を撮ろうとしたのですが
途中からカー君に変えるという荒業を使われ
上手く撮れなかったのでした!
(そんなん出来るんですね!)

FF14-097.jpg

バディを変えるエフェクトが
かかった瞬間を偶然撮れました!

てか姐さんは凄いポーズですな!


ただ!

なんやかんやで
4回も挑戦したこのダンジョン!

リトキアも多少は慣れています…!

頼もしい
姐さんと7っちの凄く頼りになるプレイ!

あまり慣れてない蛮神を操りながらも
必死で戦うアイリン!

そんな皆との協力プレイにより!

奇跡の1回目で
ボス討伐に成功!\(>▽<)/

うぉぉ!やったぜぃ!

皆!ありがとうー!(>▽<)b


ボス戦で凄かったのは
なんといっても7っち!

もうこの辺りのダンジョンから
ヒーラーさんは
常に滅茶苦茶大変なのですが…

7っちはヒーラーとしての
プレイヤースキルが
どんどん上がってきていますな!

アリエッティも
メキメキ腕を上げていますし
デュクスさんもいますし
ルッシーもサブでヒーラーは修行中!

ディアナさんも転職したとはいえ
ヒーラーの腕はかなりのもの!

ヒーラーは
僕達のフレ様達は
凄い高レベルだと思いますぞ!(>▽<)b

(アリエッティと7っちは
常に向上のため
2人で話し合っていますしねー!)


ブレフロクリア時には皆で写真撮影!

FF14-098.jpg FF14-099.jpg

そういえばこのダンジョンでは
術使いのめッちゃ格好良い
マントのような装備が取れるらしいです!

外見が凄く格好いいので
7っちも欲しかったらしく
密かに狙っていたその胴装備!

その装備が昨日ボス戦後に出ていました!


しかし!

7っちはその装備をアイリンに譲ってあげ
アイリンはめッちゃ喜んでいました!

おーーー!

さすが7っち!

そういうところもめちゃ格好良いですな!






ちなみに僕は
他人の進行やレベルなど一切関係なく…

NEEDする時は
ばっちりNEEDしているのは内緒です…(-_-;)

(生ける最低の辞典と
呼ばれているのはリトキアです…)





ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ランキング参加中!
押してくれれば
リトキアのやる気が
上がります!(>▽<)b




記載されている
会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : FF14
ジャンル : ゲーム

tag : FF14

コメントの投稿

非公開コメント

そのマントみたいな装備ってもしかしてバトルメイジローブなんじゃ・・・
ブレイフロクス通ったけど一回も見れなかった(T ^ T)
羨ましい(ーー;)
でもおめでとう!

Re: タイトルなし

kazuさん!コメントありがとうございます!

ん~…

僕は名前はわかりませんが
その後アイリンが着てきてくれたので
めッちゃ格好良かったのは見ました!

なんとなく
キャプテンはーロックのような
格好良さでしたぞ!(>▽<)b


kazuさん!
これからのダンジョンはCFで行くと
ギスギスっぽいのでちょっと怖く…

装備とかとのために
皆で周回したいと思うので
kazuさんもよろしくねー!\(>▽<)/

正直

該当しそうなところは8人とか前提になるし野良抜きでなると難しくないかい?
集まってもバランスが悪いとかありそうだw
上手い人レベルで黒と詩人をわざわざ最低1枠確保するレベルだからこの二職抜きだとその時点で詰んでるかもしれんしw
それこそ他のFCとか同盟って形じゃないけど、提携する感じじゃないとキツイかもね

Re: 正直

ディアナさん!コメントありがとうございます!

いや…

別に今でもそうですが
FCには拘ってませんよ!

FC専用ダンジョン!

とかが実装されれば別ですが
そうでない限りFCには
誰も拘られてないと思います!


まぁ!

クリア前提で考えれば
確かに上手い人が
いたほうが良いんでしょうが
楽しむだけなら
フレ様達だけで行っても
全然面白いと思います!(>▽<)b

全員タンクとヒーラーで
勝てもしないけど
制限時間まで死にもしない!

そんなプレイもありかも!(>▽<)b
プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる