FF14 連休中はエオルゼア!

気がつけば
久々の更新になってしまいました!><

週末は皆様の予想通り
時間があればエオルゼアに出掛け
フレの皆様と冒険に明け暮れていたので
ブログを書いている暇もありませんでした!

てへ!


といっても

ストーリーに関しては
極力ネタバレは書きたくないので
あんまり書く事もないのですが…

これだけは言っておきたい!

帝国!許せん!\(>д<)/

特にユニウス!

奴らは悪です!

正義の鉄槌を
いつか喰らわしてやります!\(>д<)/
(↑あなたに勝てるとは思えませんが…)




週末はフレ様達の協力で
少しストーリーも進める事ができました!


ダンジョンを攻略していて思うのは

やっぱり!

初見ダンジョンは面白い!

という事です!


基本的に僕はCF参加であろうが
フレ様達とのプレイであろうが
初ダンジョンには予習0で行きます!
(もちろん「初見です!」とは言いますよ)

フォーラムなどを見ていると
色々な意見があるようですが
やはり人生で1度しか
経験できない初ダンジョン!

予習をすると
初遭遇の驚きが半減しますので

勿体無いような気がしてしまいます…
(なんかそういう雰囲気じゃなさそうな
エンドコンテンツなどは
出来るだけフレ様達と行くようにします)


週末も
ストーンヴィジルとゼーメルを
一応クリアしましたが
その道中はかなりの苦戦続きでした!


僕はタンクなので一応
皆の先頭を行く感じになるのですが…

上からドラゴンが降ってきて火を吐くとか!

目玉の化け物がその辺を周回してるとか!

予想もしてない事が次々と起こり
その度に「ぎゃぁぁぁー!」と
チャットを打っています!
(↑そんな事をしている
暇があったら戦ってください!)


ボス戦でも
初見ではよくわからない事が多く
なんとなく慣れてくる頃に全滅!

そしてどうすればいいか?皆で相談!

そういう流れがダンジョン攻略を
面白くしているのだと僕は思います!


それにこれは
フレ様全員が結構言っていますが
今までCFで嫌な人に会った事
1度もないですからね~!

出会った皆様!
楽しく明るくノリの良い方ばかりなのです!


もしかしたら
エンドコンテンツに到達すれば
ギスギスムードも味わうのかもしれませんが
今の所はCFシステムには
すごく良い!という認識しかありません!


まぁ…

僕は以前から思っていましたが
フォーラムにも意見が出ているように
「初心者OK」のカテゴリは
あってもいいかな?とは思いますけどね!
(これは白の時から思っていました)





週末もフレ様達とチャットをしながら
ワイワイプレイしていたのですが


レオさんの本格参加!
(声が可愛すぎてずるい!)

アデルさん!フレ様初のレベル50!
(ちなみにモンク!)

あんまりFF14に本気じゃなかった
ブリさんも最近は本格参戦!
(でもモンハン4もプレイ中!)

ゲンさん!
脅威の速さで攻略中も
はじゅちゅしにちょっと憧れる!
(しかし!カー君の出し方わからず!)

姐さんの想い!
タコタンに通じず事件!
(崖から落とされまくり!)

デュクスさん!
ギャザラー職に超多忙な日々!
(こちらもモンハン4もプレイ中!)

すえさん!初ゼーメルで
モンスター達の真ん中に落下事件!
(落ちた先はなぜかモンスター群!)(笑)

アリエッティ!ゲンさん!プコちゃん!
奇跡の3ショット!
(詳細はプコちゃんのロドスト日記で!)

osimaiさんとリトキア!
アデルさんに内緒でカルンクリア!
(これはばれたのかな?ドキドキ…)


などなど…

飽きさせないフレ様達のプレイで
LSチャットは大いに盛り上がったのでした!



最近は
インもかなりしやすくなったし
プレイ開始も快適です!

やっぱり皆と一緒に
プレイするのは楽しいですねー!\(>▽<)/


ただ…

クォーリーミルや
ドラゴンあたりの人気スポットで
ピーク時間にFATEに参加すると
敵も味方も全く見えずどうしようもなく…

経験値0で終わるのは
相変わらずなんですけどね~(笑)
(見えない所から
ダメージをくらい死ぬ事もあります)


そういえば…

同じく不都合系なのですが
ストーンヴィジル攻略中に
音声が聞こえなくなる現象が発生!><

戦いにくくなったのもありましたが
せっかくのイベント中のBGMや効果音が
聞こえないのもすごく残念でした!

この不都合は以前から
フレ様達から聞いたり
フォーラムには書かれていたのですが
自分でなったのは初めてでした!


この時のダンジョンは
フレ様同士で行っていたので
まだ笑えましたが…

CF参加だと
ちょっと「音が出なくなりました!」とは
中々言い出しにくいと思うので…

音が聞こえず動きが悪くなり
パーティの方々に
迷惑を掛けるのは避けたいところ!
(↑フレ様達やったらええんかい!)

なんとか修正して欲しいですね~…






ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ランキング参加中!
押してくれれば
リトキアのやる気が
上がります!(>▽<)b




記載されている
会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : FF14
ジャンル : ゲーム

tag : FF14

コメントの投稿

非公開コメント

最近、キーボードの調子が悪くフレのみなさんとチャットもしづらいのもあり、ちょこちょこ進めてようやくクルザスまで来ました。
キーボードを新しくしたらチャットにも参加出来ると思うのでその時はよろしくお願いします。

Re: タイトルなし

kazuさん!コメントありがとうございます!

お~

キーボードの不調ですか?

てか…

このゲームプレイしていると
やたらキーボードの不調を
訴える人がいるので
本当にキーボードのせいなのですかね?

ゲンさんシムちゃんなども
キーボードの不調はよく言っています…


まぁ!

悩んでいても解決法はわからないので
買い換えるのは良い手かもしれません!

kazuさんがチャットで
どんどん発言してくれるのを
楽しみにしています!(>▽<)b

こんにちわこんにちわ

盛り上がってますね(^O^)

おぉカルンクリアーしたんですね、すごい!!

そうそうキャンプドラゴンあたりのFATE三連続で続く最後の広場あたりで大きなドラゴンやら小さなドラゴンがわくやつ!あれの大きい方のドラゴンは見えた事がありません…(;_;)

なにやらみなさんは必死に叩いてますが…今だかつて一度も見えた事がありません。

Re: こんにちわこんにちわ

ヒッティー(Urara) さん!コメントありがとうございます!

(--;) ウ

そうですね…

あまり大きい声では言えませんが
カルンは1度だけクリアしましたね…

いや~

確か土曜日の深夜の3時頃に
ザナラーンを走っていると
osimaiさんと偶然会いまして
話の流れでつい
挑戦してしまった感じです…(-_-;)


あ~!

ドラゴンのところの3連チャン!

僕も行った事あります!

最後のボスは見えないですね!

てか味方プレイヤーも見えず!

皆が連れているチョコボしか見えません!(笑)

カメラをグルグル回していると
一瞬だけ見えたりするんですけどね~…

またすぐ消えちゃいますね…(-_-;)

あそこはPS3プレイヤーは
永遠に見える事はないのでしょう…


どうでもいいですが…

最近タイガースの調子
悪すぎますな…ヒッティーさん…(T _ T)
(3位に落ちるんじゃね?)

甘い、甘過ぎる

実は運営の仕様変更のお陰でそーいう効率厨の方々がの某所に絶賛終結中だとさ・・・
やったね、リトちゃん!!
効率厨の洗礼を受けれるね♪

なんでああいう調整をしてしまったのかと

まーあたしは最近ストーリーからフェイドアウトしてレベル上げと金稼ぎしてたらかなり万能になってきたぜ(ドヤ
問題は職多すぎて装備の整理が大変なことか

Re: 甘い、甘過ぎる

ディアナさん!コメントありがとうございます!

お~

フォーラムでそのような事は読んでいますぞ!

ただ…

ちょっとその辺のダンジョンは怖すぎて
CFでは参加できないですね…(-_-;)

フレの皆様と
参加したいと思います!(>▽<)b


てか…

今日もフレ様達と喋っていたのですが
僕達は別にゲームは上手くないですからね~

フレ様達のペースに合わせて
皆で攻略していくのが楽しいのです!(>▽<)b


もうちょっと慣れてきたら
同じワールで
寂しくプレイしている人がいて
CF怖いなぁ…と思う人がいて

もし僕達と
ご一緒しても良いなぁ~と
思われている人がいたら
是非!フレンドになって
ご一緒したいですね!(>▽<)b

(今はまだ自分達のことで一杯一杯ですが…)(-_-;)
プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる