FF14 祭りだ!水着だ!\(>▽<)/

昨日からFF14内で
紅蓮祭というお祭りイベントが発生!

詳しくは公式の特集で~!

「紅蓮祭」総力特集


そんな事で!

エオルゼアの主要3都市で
お祭りが始まっています!\(>▽<)/

FF14-078.jpg

おぉう!凄いのです!

ヨーヨーすくいもあるぞー!(>▽<)b


そしてこのお祭りの最大の特徴は!

水着が貰えます!\(>▽<)/


公式の詳細にも書いていますが
「ABU」と言われる人達に協力して
ボンバードの死灰を集めると
その死灰と水着を交換してもらえます!

水着キター!\(>▽<)/

ただ…

このボンバードとの戦いは
クエストではなく
街の外で発生するFATEで起こります!

どこで起こるか?わからないFATEでは
探すのが大変だなぁと思っていたのですが…

フレ様達と
チャットしながら情報を探っていると

芹っちから!

トライボーン周辺です!

という貴重な情報をゲット!
(芹っちサンキュー!)


僕はその時リムサにいたのですが
瞬間的にウルダハに移動!
(水着のためには当たり前です!)

トライボーン周辺でFATEを待っていると…

ボンバードのFATEきたー!\(>▽<)/

このFATEは
真ん中に大きいボンバードがいますが
その敵には攻撃する事は出来ず
周りにいる小さいボンバードを
倒していくFATEです!

この場所でFATEが発生するのは
プレイヤーさん達に知れ渡っていたらしく
物凄い数のプレイヤーさん達が
FATEに参加するので
相変わらず敵も味方も全く見えず!(笑)

適当に攻撃していく事になります!

FATE中ABUの生存人数が表示され
恐らくこの人数が全滅してしまうと
FATE失敗になるようですが
あの人数で参加すれば
失敗する事はないでしょう!(>▽<)b


無事FATEをクリアすると
ボンバードの死灰が30個貰えます!

とりあえず90個ほどあれば
自分の性別の水着は揃えれるので
3回FATEをクリアすれば
問題ないと思いますぞ!(>▽<)b
(僕は女性用に向け180個集めましたけどね!)


昨日はかなりの時間
トライボーン周辺でFATE待ちしていたのですが
そうこうしているうちにフレ様達も
FATEに参加するため集まってきてくれました!


まずはイザ姐さんと偶然出会い
そこに7っちがユニコーンに乗って参戦!

FF14-079.jpg

う~ん!

やっぱり
ユニコーンは格好良いですなー!(>▽<)b
(グリダニアは人気がありすぎてせこいぞ!)


シムちゃん
デュクスさん
ルッシーも来てくれました!

FF14-080.jpg

てか!

デュクスさんも
ユニコーン乗ってるー!\(>▽<)/


そんな中昨日は
光のスピードでレベルを上げている
ゲンさんとも合流!

僕はルガディンゲンさんに
直接お会いするのは初めてだったので
嬉しかったのです!(>▽<)b

FF14-081.jpg

中々インできない期間があったのに
白騎士同様凄まじいスピードで
レベルを上げているゲンさんには
一同ビックリなのです!。ooO(゜ペ/)/

ちなみにその報告を聞いてのルッシーの一言!

「だから…光の戦士なんですね…!」

には
皆が爆笑していました!(>▽<)b
(座布団1枚!)


ちなみに
僕が気に入っているのはこの1枚!

FF14-082.jpg

なんとなく
イザ姐さんと2人で黄昏てみました!

良い感じですな~!(^▽^)b


ちなみにこの後
良い雰囲気を察したフレ様達が集合してきて

FF14-083.jpg

なんやかんやで
いつものワイワイガヤガヤに
なったんですけどね!(笑)

(ちなみに
すえさんもいたはずなのですが
どこにも写っていませんでした…)(-_-;)
(何故だろう?謎だ…)



そんな感じで!

FATEをクリアし
死灰を手に入れれば!

いよいよ!
水着と交換してもらえます!(>▽<)b


と!いう事で!

ここからは
フレ様達との水着祭りの写真を公開です!
(ロドストの日記にも載せましたが…)


まずはルッシーとのツーショット!

FF14-084.jpg

ルッシーは
メガネとブーツが妙にエロイですなー!

でへへ…


姐さんとすえさんは
向かい合って何か対抗中!

FF14-085.jpg

何を揉めているのか?

恐らく真ん中の男前を
取り合っているのでしょうな!(>▽<)b

それにしてもイザ姐さんの水着姿は
ボディビルにしか見えませんな…(-_-;)


長身エレゼン7っちは
セクシーな手袋ブーツ着用!
(それでも姐さんの方が高いらしいです!)

FF14-086.jpg

なんとなく
姐さんとすえさんの後姿もエロイですね~!


最後はデュクスさんと
男性2人でその層の視聴率も狙ってみます!

FF14-087.jpg

デュクスさんは美形魔法使い系なので
筋肉があんまりついてないところが
魅力なのです!(>▽<)b
(姐さんが興味津々で
美男子デュクスさんを狙っていますな!)
(デュクスさん!逃げてー!><)



昨日はこんな感じで
お祭りイベントを皆で堪能しました!


花火も貰えてそれを使ったりして
とっても盛り上がった
メンバーだったのでした!\(>▽<)/


いやぁ…

昨日はこのイベントで盛り上がったので
これだけでお腹一杯って感じで
満足な1日でした!\(>▽<)/






うん…

実はこの後…

前日惨敗したブレイフロクスに
リベンジだ!と

負けた時と同じメンバー

アデルさん!
すえさん!
7っち!
リトキア!

(↑はじめシムちゃんって
書いてしまっていました…
天然です…

シムちゃん7っちごめんよ~…m(_ _)m)


メンバーで挑戦したのですが…

またまた惨敗!

した事など…

祭りの興奮に比べれば
物凄く些細な事なのです!\(>д<)/





くそう!

今日こそ!リベンジだー!\(>д<)/
(決して頼りにならない
タンクのせいではないぞ!)



そういえば昨日は
1人で黙々と採掘作業をしている時
コスタ・デル・ソルのあたりで
綺麗なサンライズと遭遇できました!

FF14-088.jpg

うわ~

つい写真を撮っちゃいました…!

この時はBGMも変わって
とっても良い感じでしたぞ!(>▽<)b




ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ランキング参加中!
押してくれれば
リトキアのやる気が
上がります!(>▽<)b




記載されている
会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : FF14
ジャンル : ゲーム

tag : FF14

コメントの投稿

非公開コメント

祭りですな〜

前にどこかで見た内容だと、ある一定のタイミングでイベントが進んで行って、最終的には耐熱装備(水着)でないと行けないダンジョンがあるとか無いとか…

この手のイベントが始まると、ログイン制限で中々入れない人達が文句言うんですが、明日のメンテでおそらく…解決するハズだし、期間も長めという話なんで、是非みんなが楽しめるイベントになってほしいですね(*^^*)


ブレイフロクスは…(ー ー;)

最後、時間切れ&リトさん死亡で惜しかったけど、基本戦術はあれでいいんじゃないかな?
以下、昨日のおさらい。

1.タンクがタゲ固定して、壁側を向かせる
2.DPSは前方からタンクと一緒に攻撃
3.ブレスは避ける
4.ゲロしたらそこから離す
5.二回目以降のゲロは初回のゲロの方に撃たせる(吐かせる)。(タイミングが難しいので、自分達の背に毒沼がくるように誘導しておくとラクかも?)
※但し、吐く方向はランダムなので、1/4ぐらいの確率でヒーラーにいってしまうかも
6.ヒーラーはタンクのHP管理を主に行う。DPSのHPは基本自己管理で、MPに余裕があれば面倒みるかんじで(DPSはパイポーションと毒消しを忘れずに。500ギルまでとかケチくさい事は言いません)
※但し、タンクがヘイトを集めきれないと事故るので注意
7.ヒーラーは事故った時の為に、迅速魔があるとよいかも(レイズやケアルラの詠唱短縮。昨日はリジェネと言いましたが、多分レベルシンクされて使えなくなる)
8.気合と根性!諦めたらそこで試合終了だよ?(安西先生)

こんな感じですかね?
異論反論、こうした方がいいよ?って意見がありましたら、どしどしお寄せ下さい。
誹謗中傷はノーサンキューです(。-_-。)

皆集まってたの知らなかったぁ(>_<)

ワイワイ楽しそうで私も行けば良かった(。>д<)

昨日の水着と交換できる灰ですけれどコスタデソルのFATEでも取れましたよ~~

コスタデソルは海が綺麗な場所で水着に合う場所なんですが周りは水着を着ている人がほぼいませんでした(T_T)

レベル上げに励んでいる人が多いみたいです。

一人水着姿で戦っていたのは内緒です。

昨日、初めてドラゴンヘッドという場所に行きましたが敵のレベルが40を越えていて見付からないようにドキドキしながら駆け抜けました。

この近くのFATEに遭遇したのですが敵が見えなくて、しかも皆さん強くてあっという間終わってしまいまして(゜ロ゜;ノ)ノ

今日は振替休日で明日は仕事の関係でログインが出来ませんのでメインクエストでも進めようとかと思っています。

そういえばチャットで彫金は修理費が安くなるみたいな事を言っていた方がいたんですけど本当でしょうか??

水着って

水着限定のIDとか聞くとゲットしとかなきゃです!
それにしても男性ものはしょぼい・・・(^-^;

今のキャラは黄色が似合うと勝手に思い込んでいるのでそれっぽいのもらってみたら、薄汚れたパンツ(T^T)
ち、違うのもらっときます(笑)


ブレイフロクスは返り討ちにあって残念でしたね(>_<)
ただ、他の攻略法はきっとあるにせよ、僕らなりの戦い方がようよく見えてきた感じですね♪

こういうのがあるから面白い!と思います(笑)

行ったら確実にクリアしなきゃおもしろくもなんともないわ!という方からすれば言語道断なのかもしれませんがf(^_^;アセアセ

やりながら皆のプレイスキルの向上が見えてますもん!
逆にこうゆうのがないと今後のIDでますます苦労するってもんです!

さぁ!今夜こそあのトカゲをこてんぱんにしてやりましょうぞ!!!!

7っち・リトさん、昨日はすえさん共々特攻してごめんね(^o^;)テヘ

(゚Д゚)えーと

ブレイフロクスに一緒に行ったのは7っちだよ!チョコボにビールサーバー積んで
る方だよ!

大事なこと

むしろ全くイベントを楽しんでないと無いとさえ言えるではないか!!
何故なら本来のこのFATEが起こるのはコスタデソル
本場にいなくてよその臨時会場で遊んでいるとは一体何事かと

というわけで本番の混雑っぷりを味わった自分らが一番楽しんだと言える
臨時fateなんてあちこちにあったしね

ストーンヴィレッジでも苦戦しちまった
もう前持って対策しとかないと野良では簡単には行きづらいなあ
最初のボスのは直感で読めたんだが

Re: 祭りですな〜

Sきち=ソイヤさん!コメントありがとうございます!

ほうほう…

耐熱装備でしか行けないダンジョン…

それは当然敵も
セクシーお姉さんばかりだと考えていいのでしょうな…



ぶーーーーーっ!
(↑リトキアの鼻血の音)


確かに
レオさんとかまだキャラ
作れていない人がいますからね~!

イベント期間は
かなり長くしてもらわないと困りますな!


お~!

ブレイフクロスの詳細攻略!

ありがとうです!\(>▽<)/

(._.) φ メモメモ


なるほどなるほど…

とりあえず重要だなと思ったのは

3のブレスを避けるって点ですねー!

あれに当たってるようでは
絶対に勝てません!><

ヒーラーさんも滅茶苦茶大変です!

あの攻撃だけは
避けなくてはいけませんな!(>▽<)b


毒沼攻撃を調整する余裕は
タンクとヒーラーにはないような気がします

というのも
ロドストなどの意見を参照にして
タンクはドラゴンの股下に入り込み
ブレスは抜けるように避ける方が
確実だという事を知り
昨日は
それをやってみたのですが
かなり避けやすかったです!

ですので基本タンクの毒沼は
ドラゴンの足元に来るようになるはずです!


後…
昨日クエ中にも言いましたが
毒消しって効果ありますか?

1の時使っても効果無しと出たんですが…

これはタンクだけですかね?

もしかしたらあの毒は
エスナでしか
治せない状態なのかもしれませんぞ!


こうやって1つのクエの事を
話し合えるのもRPGのいいところ!

今日こそはあのドラゴンに
リベンジしてやりましょう!(>▽<)b

Re: 皆集まってたの知らなかったぁ(>_<)

のぞみさん!コメントありがとうございます!

ははは

そうですね~!

昨日は集まろうと
決めていたわけではないのですが
皆がトライボーン周辺で
灰集めしていたので
自然にワイワイお話しながら
集める事になりました!(>▽<)b

なんやかんやで
LSメンバーはかなりの人数がいるので
少し集まるだけで結構な人数になりますね!


灰は恐らく
3国全部でFATEがあるでしょうね!

お~!
コルタデソルでも発生するのですね!

(._.) φ メモメモ

後はグリダニアがわかれば
3国どこでも灰集めが出来ますね!(>▽<)b

しかし

コスタデソルのビーチは
絶好の水着スポットなのに
誰も水着がいなかったのとは!

残念なニュースですな!><


そういえば昨日
カンパニーチェストに
誰かが入れてくれた灰で
あんこちゃん達が
水着交換できていたので
もし灰があまったら
チェストに入れといてくださいね!(>▽<)b


ドラゴンヘッドは
終盤のレベル上げポイントとして有名ですね~

僕もまだFATEに参加した事はありませんが
クォーリーミルと並んでの
人気スポットだというのは聞いた事があります!

うん…

重くて何も表示されないまま
死んだという話も良く聞きますし
負荷の修正が入らないかぎり
PS3版ではかなりつらいでしょうな…(-_-;)


お~!

のぞみーるは今日お休みなのですね!

ストーリー進むのを応援しています!

タンクが必要ならいつでも呼んでねー!
(↑役には立ちませんが…)


ん~

彫金士は
修理費が安くなるというのは初耳ですね~

ただ装備によって
修理できる職業は決まっていて
例えば鎧なら甲冑士が修理できます

そういう費用が少し安くなる
という意味ならあるのかもしれませんぞ!

Re: 水着って

アデル=ソイヤさん!コメントありがとうございます!

ですね~!

水着専用ダンジョンに参加するためにも!

水着ゲットは男の義務です!(>▽<)b

お姉さん達と
ムフフウフフなダンジョンに行くためにも!

水着ゲットは男の義務です!(>▽<)b

(大事な事なので2回言いました…)


確かにちょっと虎っぽいアデルさんには
黄色い水着が良く似合いそうですな!
(なんかヤンキーぽくなりそうですが…)



そうですね!

こういう風に苦戦したクエを
皆で話し合えるのもRPGの良い所!

これも
楽しみの一つだとリトキアも思います!

(--;) ウ

プレイヤースキルが上がってるかどうか?


ちょっと自覚できませんけどね…(-_-;)


でも確かに
こういうダンジョンで修行しておかないと
これからの
難易度の高いダンジョンで苦戦するのは確実!

逆に良い練習になるのかもしれませんね!(>▽<)b


(--;) ウ

そうや!

アデルさんとすえさんは
どんどん先行してしまう癖があるので
残されたタンクとヒーラーの
気持ちも考えてくださいね…(T _ T)

(7っちは泣きそうな顔して
敵にスリプル掛け続けてましたぞ…)

Re: (゚Д゚)えーと

シムカさん!コメントありがとうございます!

うんうん…わかってますよ~!

もちろん
2日間僕達と一緒に
ブレイフクロスで苦戦しているのは
シムちゃんじゃなくて7っちです!

間違えるわけないじゃ…







ほんまや!間違えてる!\(>д<)/




え~…

ただの天然です…

シムちゃん!7っち!

ごめんよ~…m(_ _)m

Re: 大事なこと

ディアナさん!コメントありがとうございます!

おぉう!なるほど!

本来あのイベントの進行は
コスタデルソルで起こるものなのですねー!

(._.) φ メモメモ

それはやっぱり
水着のお姉さん系のイベントでしょうか…?

でも僕は昨日採掘で
結構長い時間コスタ周辺にいましたが
そんなFATEは起こらず!

残念だったのです!><
(子猫ちゃんはよく送りましたが…)


う~!

本番を楽しめた
ディアナさんが羨ましいのです!\(>д<)/


おおぅ…

ストーンヴィレッジってのは
また新しいダンジョンですね…!

てか…

ブレイフクロスですらクリアできないのに
さらに高難易度なダンジョンがあるとは…

ううう…

またお腹が痛くなってきました…(T _ T)

じーーー(゜_゜)ーーーー

じーーーーーーーーー(゜_゜)ーーーーーーー


水着とな(*´¬`)むふふ


もっと写真よこせ(`Д´)ノ


そうすれば、メイさんのリトブログ閲覧回数が増えますよ(ノ□ ̄)こっちょり

Re: じーーー(゜_゜)ーーーー

仮面奥義伝承者メイさん!コメントありがとうございます!
(↑なんのこっちゃ!)

そうですよ~!

FF14には
水着装備もたくさんあります!(>▽<)b

もちろんこれからも
シャッターチャンスは逃さず!
掲載していきたいと思いますぞ!


てか…

メイさんの
観覧回数が増えるのも嬉しいですが

メイさんが
FF14をプレイしてくれれば
もっと嬉しいですよ!(>▽<)b

フレ様達もきっとそれを
待ち望んでいると思います!\(>▽<)/

覚えてますか、愛

覚えてますか、白

覚えてますか、ラルスを


楽しいそうだね・・・・
いいもん、いいもん・・・イジイジ

(と、いいながら最近買ったスマホゲームにはまってて
白あんまりやってないんだけどね)

FFネタ以外の話題をはさんでみましたw

Re: 覚えてますか、愛

ラルスさん!コメントありがとうございます!

いや!それを言うなら
愛覚えていますか?では!


FF14は楽しいですよー!

メイさんと同じくラルスさんも
何とか来ていただければ
とっても嬉しいのです!(>▽<)b


白と同じ…

いや!

それ以上に盛り上がっているFF14!

ラルスさんの参戦も
心待ちにしております!(>▽<)b
プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる