FF14 ダンジョン連敗な日!><

う~…

昨日は昼間にこないだのリベンジだー!と

カルン埋没寺院に

osimaiさん!

ディアナさん!

ヒッティーさん!

達と参加!

見事に惨敗!\(>д<)/

ううう…

前回突破できなかった
1人目の死の宣告ボスは突破できたものの
(さすがにあんだけ負けてれば
こいつの動きにはもう慣れました…)

2人目のゴーレム?

みたいな奴に勝てなくて
時間切れになってしまいました!><

むっきー!

悔しいぜぃ!\(>д<)/

恐らくこのボスの対処法は
はじめにコア?でしたっけ?

それを攻撃して壊すと
一定時間本体が無防備になるので
先にコアを壊してから本体を攻撃!


繰り返しだと思うのですが…

1度無防備な状態から復活すると
どれだけ敵視を集めても
タンクではない方へ攻撃する事があり
どうしたらいいのか?わからないのです!><

ふ…

敵の攻撃を集中して受けれない
タンクの攻撃力など…

ゴブリン以下ですぞ…\(>д<)/
(↑ゴブリンに失礼です)

恐らくなんですが…

一度復活した後も
通常攻撃はちゃんとタンクを
狙ってくれていると思うのです…

前方への叩きつけと
ロケットパンチみたいな攻撃は
範囲が出るので
各々に避けてもらうしかないのかな~?
(避けたつもりでも
かなり早く動かないと
当たった事になるので注意です…)

この2つは恐らく
スタンが効かないと思うので
避けるしかないです…(-_-;)
(何回か試したんですけどね…)

それと前方に風みたいなものを
出してくる攻撃は
範囲が出ないのですげ~避けづらいです!

これはスタンが効いたと思うのですが
上にゲージも出ないので
スタン掛けるのはちょっと難しいです…(-_-;)

う~ん…

攻略法がわからない…(T _ T)




そして昨日は夜に

アデルさん!

すえさん!

7っち!

と一緒に
ブレイフロクスの野営地に
挑戦しました!(>▽<)b


が!

こちらも大惨敗!\(>д<)/

ううう…

このダンジョンは道中も
強敵だらけでとっても苦労したのですが…
(何人かゴブリン死んじゃいました…)(-_-;)

全然勝てなかったのは!
大ボスのドラゴンみたいな敵です!\(>д<)/

いや~…

5回ぐらい全滅したかな…?

結局こちらも
時間切れで終わってしまいました…(T _ T)


なんといってもこのボスで困る所が
毒沼みたいなものを作り出し
その上にいたら回復していってしまう所!><

これはタンクが上手く
毒沼以外の場所へ
ボスを誘導しなければならないのですが…

リトキアまったく出来ず!\(>д<)/


アデルさんの話では
時計回りに沼を作っていき
回復させないスペースを作るのが
良いらしいのですが…

このドラゴン…
毒沼作る時って
タンクに向って打つわけじゃなく
ランダムに打つんですよね~…

中々思うように足場を確保できず…

8割ぐらい僕のせいで
このクエは失敗になりました…(-_-;)


ううう…悔しいぜ=!\(>д<)/


でも!この程度で凹まないぞ!

元々僕は
ゲームが上手いわけじゃないから!
これぐらいは皆想定内だと思う!
(↑偉そうに言うなよ!)


くそー!

今日にでも再挑戦して
リベンジしてやるからなー!\(>д<)/


あ…

そういう毒沼ミスみたいな
戦略的な事で失敗するのはまだしも
ドラゴンのブレスに
当たるようなミスは絶対にダメです…!

先ほども書きましたが

このゲーム…

技を出す前に避けてたつもりでも
当たった事になる事が多々あります…

スタンか避けるか?

悩んでいるとほぼ当たっちゃいますので
ヒーラーさんの負担を減らすためにも
避けれる攻撃は出来るだけ避けましょう…



ふ…

何でこんな事を書いたのかというと…

もちろん昨日僕はブレスに
当たりまくっちゃったからだけどね!\(>д<)/
(7っち!すまん!)


そういえば昨日は
ダンジョン中に
アデルさんとすえさんから
衝撃的な事実を教えてもらいました!

それはDPSのアデルさんとすえさんが
先にタタタッと走っていってしまった時
初見だった僕と7っちはよくわからず…
まだ周りに敵が残っていたので
その敵を倒していたのです…

すると…

戻ってきてくれたお2人が一言…

「あの…別に敵は全部倒さなくていいんですよ…」



えぇぇー!そうなん!
知らんかったー!\(>д<)/





当然フィールドにいる敵は
全部倒して進むものだと思っていた僕と7っち…

衝撃的な事実に驚いたのでした!(笑)




そういえば昨日も日曜日なのに
15分ぐらいの待ち時間でインする事ができました!

運営さん達の努力には頭が下がります…m(_ _)m

ただ…

これはフレ様全員の意見なのですが
ゲーム内の動作がかなり重いです…(-_-;)

いつものFATE中やダンジョン中はもちろん…
(人数の多いFATEは
ほぼ見えないうちに終わってしまいます)

昨日は
製作中の時でも採掘中の時でも
なんやったら外を移動している時でも
かなり重く感じました…(-_-;)

もちろんインできないよりは
イン出来る人数が多い方が
良いに決まっているのですが
その問題がクリアできましたら
負荷の問題にも立ち向かってほしいですね!

(そして…後はレオさんがインできれば…)





ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ランキング参加中!
押してくれれば
リトキアのやる気が
上がります!(>▽<)b




記載されている
会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
スポンサーサイト

tag : FF14

コメントの投稿

非公開コメント

今朝もまたお疲れ様でした(笑)

もうダメです。
月曜なのに極限状態に睡眠が足りない(T^T)

ぼくもせめて2時くらいには颯爽とログアウトしたいもんです(笑)


さてさて。
ブレイフロスク(だったかな?)は悔しかったですね~(>_<)
あれ、めっちゃムズイんですよね。
僕はあの時が三回目だったんですけど初挑戦が一番楽勝でした(笑)
(なんだか、めっちゃ慣れた人たちと当たりまして・・・)

終わった感想は、ふーん楽勝じゃん!
ってなもんでしたよ(^-^;

これで、装備が入るのなら!と、そのあとすぐ募集してる人にこえかけて参加させていただいたのですが大苦戦!!
なんども全滅して残り3分撃破には興奮したもんです(笑)


とまぁ、僕の体験は置いといて。。。
攻略法、なかなかムズイですねー。

やっぱり毒沼を増やさないことと、ブレス回避くらいなのかな??

ヒーラーさんはマップのど真ん中待機が良さそうかな?とか。
んで、ヒーラーさんを中心にリトさんが外向きにボスを釣るって感じかなぁ??

まぁ、やりながらじゃないとなかなか思い浮かばないですね(笑)
また今夜あのメンバーでリベンジしましょうぞ!

他のフレ様が行けるようになったら、何度も何度も行きましょうぞ!

今までのIDとはひと味違う体験を楽しみましょう~(*´∇`*)

Re: 今朝もまたお疲れ様でした(笑)

アデルさん!コメントありがとうございます!

ですね~!

FF14の最大の欠点は
面白すぎて止めどころが分からない!

ってところですよね~!

僕も2,3日なら
睡眠不足は全然大丈夫なほうですが
さすがにこれだけ続くと寝ないと
他の事に影響が出てしまいます!(笑)


しかし…

ゲンさんの攻略スピードは凄いですな~…
(白騎士でも光の速さで抜かれたからね…)



ブレイフロクスはやらかしちゃいましたね~!

参りました!\(〇_o)/


まぁ!でも!

カロンにしてもそうですが
ここまでが順調すぎたのです!

osimaiさんやディアナさんのように
ゲームの上手い人達ならまだしも

僕もアデルさんもすえさんも
白騎士時代から
クエではやらかしてばかりの人!

1回ぐらいの失敗で凹んでいては
僕達らしくないってもんです!(>▽<)b

今日こそは!

あのトカゲに羽の吐いた
毒を吐く生物に
リベンジしてやりましょうぞ!\(>д<)/


うん…

毒沼対策は分かりませんが
ブレスには
当たらないようにしたいと思います…(-_-;)

ブレイフロクスは

ホント、タンク泣かせだと思いますよ(ー ー;)

初めて行った時の事ですが、やはり毒沼でカオスになりまして…
ヒーラーさんが、「ドラゴンを毒沼から離して〜」とタンクさんに言ったら返ってきた衝撃の一言!

「知ってる(°_°)」

知ってるなら離せよ〜!あれか?私が初だと言ったから、社会のキビしさを教えようとワザとやってるのか?( *`ω´)

とその時は思いましたが、やっぱわかってても出来ない(難しい)んでしょうね…(ー ー;)

二回目の参加ではサクッと倒しちゃったので、慣れとかコツとかあるんでしょうね〜σ(^_^;)
その時はほぼ一定の箇所にしか毒を吐かせてなかったような気がします。
(ちなみに、その時にフィールド上の敵は全部倒さなくてもいいと知りました)

ここをクリアしたら、次はタコタンですよ!(タコの化け物ではありません。念の為…)

リベンジ頑張ろう!

重いってレベルではない

昨日はドラゴンヘッド周辺の重さに耐えきれず、一度ログアウトしたらイン出来ずそのままねました
いやいや、常にヘビィかかってる様な状態はつらいって

あのダンジョンはゴブリンまできっちりケアル入れてたから攻撃する暇がなかったw
殺されても良かったのか

Re: ブレイフロクスは

やらかしのSきちさん!コメントありがとうございます!

いやはや…

昨日は
タンクさんのせいでクリア出来ずでしたが…

まぁ!あれぐらいは想定内!

今日こそはリベンジですぞ!(>▽<)b


毒沼対策としては
もうちょっと
フィールドを大きく使う感じかなぁ…?



ちょっと考えたりしています…


まぁ…

こういう事は考えていても
実際出来るかどうかはまた別の話ですからね~…


毒を吐く場所は
ランダムだと思いますけどね~…

一定の場所に吐かせるような
テクニックがあるのでしょうか…?


てか…

このクエは人気クエって事は
皆様このクエは何回も回して
装備を整える感じなんでしょうね…!

正直初見では
雑魚の攻撃力の高さにも
ビビッてしまったのは内緒なのです!><


(--;) ウ


タコタンはさらに難しいらしいですね~…


てか…

この前の魔女のクエあたりから
難易度が急に跳ね上がりすぎじゃないですか…?

Re: 重いってレベルではない

ディアナさん!コメントありがとうございます!

そうですね~

人数制限を上げた影響でしょうが
最近何をしていても動作がかなり重いですよね~

何気に困るのが
アリエッティも言っていましたが
製作の時に品質を上げるには
状態が高品質以上の時に
加工を行うのが1番だと思うのですが
それが変わるのが遅くて…

判断をミスしてしまう事ですね~…(-_-;)

正直インゴッド系などを作る時は
それほど慎重に作業していないので
ポンポンボタンを押していると
HQ品が作れなかったりします…(-_-;)

細かい所ですが…辛いッス!><


ゴブリン達は死んでもいいらしいですが
死ぬと宝箱が貰えないらしいです!

あのクエは装備強化のために
マラソンしている人も多いらしいですから
やっぱり死なないほうがいいでしょうね!(>▽<)b

(と…言っても僕は殺しちゃうのですが…)(T _ T)

ご無沙汰しております(^o^;)

久々にブログ拝見しましたぁ(笑)

たびたび気にかけて頂いてるみたいで...
ありがとうございますぅ(*^o^)/\(^-^*)

皆様お元気そうでなによりですぅ(⌒‐⌒)

早く、皆様とご一緒出来る日がくると、レオのイライラも少しは減るかとぉ(笑)(~_~;)

もし、ご一緒出来る日が来たら、またよろしくお願いしますぅo(^o^)o

Re: ご無沙汰しております(^o^;)

省子さん!コメントありがとうございます!

おーーーー!

ショコタン!おひさですー!

久々に
ショコタンからコメいただけて
とっても嬉しいです!\(>▽<)/

ショコタンは以前
FFとのトラウマの事を話されていたので
レオさんがFF14に
参戦するのは無理かなぁ…と
思っていたのですが
ご無理を聞いていただけたようで
本当にありがとうです!m(_ _)m

しかし!

レオさんは
中々Atomosに入れないようで…
それが凄く残念ですね~…(T _ T)

FF14は12日に10時間ぐらいの
大型メンテナンスがある予定で
それが予定通り実地されれば
恐らく入れるようになると思います!

ただ…

前回もその時期に
ゲンさんやじんさんが
入れるようになったのですが
その期間もそう長くはありませんでした!
(Atomosはそんなに
人気ワールドではないはずなのですが…)

メンテは
木曜日の19:00ぐらいに終わる予定なので
その頃にログイン作業が出来るよう!

レオさんにお伝えください!(>▽<)b


もちろん!

ご一緒できる日が来れば
ショコタンとレオさんも
一緒にワイワイ遊びましょうー!

とっても
楽しみにしております!\(>▽<)/
プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる