FF14 ゲンさん!じんさん!初ログイン!

昨日の晩は
18:00~20:00あたりまでは

非常にログインしやすい状態でした!

僕なんて
19:00あたりからログインしましたが
何と待ち時間なしの1発ログイン!

他のフレ様達も
ほとんどがそんな状態で
逆にスムーズすぎて疑っていたほどでした!(笑)


運営さんの本気キター!(>▽<)b

誰もがそう喜び
めッちゃ嬉しかったのですが…

21:00ぐらいに
アイリンから「入れない!」とのメール!

さらに
ゲンさんときなこちゃんもじんさんも入れず…

Aromosは新規キャラ制限はかかってないのに
レオさんは新規キャラが作れない状態でした!


しかし!

一昨日までの状況からすれば
昨日は明らかに
ログインしやすくなっていました!

21:00からの1番混む時間帯は
やっぱりログインしにくい状態でしたが
それでも18:00~20:00ぐらいの状況は
一昨日までと比べれば雲泥の差です!

いきなり1から10まで
全てを整えるのは無理ってもんです!

少しずつでも
良くなっているのを見ると期待が持てます!

この調子で是非!
皆が快適に出来るゲームを
目指してほしいです!m(_ _)m


そんな中!
昨日は0時前になって
とっても嬉しい出来事が!

そう!

ゲンさん!じんさん!
初ログインです!\(>▽<)/

やったーーーーー!

とうとう!とうとう!

ゲンさんとじんさんが
FF14世界に降り立ったのです!

あ!

ちなみに初ログインとはいっても
ゲンさんもじんさんも
キャラ作成制限がかかっていない
早朝にキャラを作り
Atomosに入れておく!という
頭脳派プレイはされていたので
厳密に言えば初ログインではありません!

きなこちゃんも
キャラは一応Atomosにいるので
まだキャラがワールドにいないのは
レオさんだけですな!
(出来ればレオさんも早朝に入っておくといいかも?)


ゲンさんもじんさんも
キャラは一応ワールドにいたものの
ほとんどプレイしていないので
昨日が実質初プレイみたいなものです!
(ログインできなかっただけですが…)

お2人のLS加入で
昨日はめ~ッちゃ盛り上がり
皆でグリダニアに行って
早速会ってワイワイガヤガヤしていました!


(--;) ウ

しかし…実はリトキアは
とある理由で会いにいけなかったのは
内緒ですけどね…(-_-;)
(理由はこの後書きます…)


そういえば昨日は
ギルドオーダーの届け先で
(ギルドオーダーはクラフターで
HQを作るのが非常にお勧めです!)

メチャメチャ偶然
アリエッティとデュクスさんにお会いできました!

おぉう!

もしかして運命?


アリエッティがいる時にはじめて写真撮れたぜー!

FF14-072.jpg

めッちゃ可愛いララフェルなのです!(>▽<)b

実はフレ様内では
ララフェルはアリエッティだけ!

フレ様内のマスコットとして
これからも皆を癒してくれるのです!
(そんな彼女はもう彫金士レベル39…)


デュクスさんは
おとなしそうな知的美青年キャラ!

アニメに出てくる
年上キャラのような落ち着きで
白魔道士にピッタリな感じなのです!(>▽<)b

FF14-073.jpg

中々の美青年ですぞー!
(回復で癒されたい!)



昨日はダンジョンには
前回の記事で書いたすえさんとosimaiさんと
約束どおりハウケタ御用邸に挑戦!

その後
アデルさんとイザ姐さんの
初挑戦にもご一緒できました!

両挑戦時も
神がかった回復で有名な
ディアナさんも手伝ってくれ
いつも通り完璧な回復を披露!

ディアナさんの回復には
あのosimaiさんをもってして
「完璧でした!」と感服させていました!

(でもディアナさんは
外見が黒魔導士っぽいのが欠点です!)(笑)


このダンジョンは
1回目に比べ2回目に挑戦する時の方が
格段に楽になります!

今回も初挑戦時は
僕とすえさんが初見でしたが
あえてosimaiさんもディアナさんも
ほとんどギミックやボス戦については
アドバイスをくれませんでした!

これは僕がアデルさんや姐さんに
あえて言わなかったのと同じです!

何回も書いて申し訳ないのですが
やっぱり初挑戦時の
ワクワク感を失いたくないのです!
(何回死んでもいいじゃないか!)

ちなみにリトキアは
1回目の挑戦でボスに行くまでに
4回死んだのは内緒です…(T _ T)


ただ!

デジョンの事は教えてもらわないと!

急に
皆がどっか行っちゃって
びっくりしちゃったぞ!><

ですのであまり
攻略を書いてしまっては
これから挑戦する人達に
ネタバレになってしまいますが…

ここは一言だけ!

メイドさんには要注意ですぞ!(>▽<)b


2回目の挑戦時の姐さん!

相変わらず迫力のモンクさんなのです!

ちなみに姐さんは
今このポーズにはまっているらしいですぞ!

FF14-074.jpg

か、可愛い…のか…?(-_-;)


そんな姐さんはなんと!
はじゅちゅしをレベル30にしたらしいです!

本人曰く

「私らしい知的なキャラを目指しました」

との事!



知的キャラ…

ダウト!ダウトです!\(>д<)/



おっと!

そういえば今日はこれを書いておかないと!

昨日なぜ
フレの皆様が行ってる中
ゲンさんやじんさんに会いにいけなかったのか?

それはとあるダンジョンを
攻略していたからなのです!\(>д<)/

そのダンジョンの名は!

カルン埋没寺院!

このダンジョンはレベル35~からしか
挑戦できないという
高難度なダンジョン!

フレ様内でもまだ戦闘職では
アデルさんosimaiさん
ディアナさんしか到達していない
脅威のレベルなのです!

しかし!

逆に宝箱で装備が手に入れば
その時点で最強装備になるウハウハな状態!

4人でパーティを組み
挑戦してみる事にしたのです!(>▽<)b


まず入ってみると
雑魚でも結構強く
1匹800~1000経験値が入るという
中々美味しい状態!

これは経験値も美味しいねー!



皆で話していたのですが
実は僕とディアナさんのMPが
緒戦でもはや切れ掛かっているという
ちょっと怪しい展開に
変な汗が出ていたのは内緒です…(笑)

しかも
途中で訳のわからない
箱?石?みたいなモンスターに
出会った時には
何とosimaiさんが一撃死!><

不安な気持ちが
一気に大きくなったりしました!


そんな中
パーティは1番目のボスに到着!

「な、なんか…変なん居るよ・・・」

と皆がビビリましたが
攻略法なんかは全員知らないので
とりあえず突撃!\(>д<)/

まずはセオリーどおり
僕が敵を釣り遠くへ誘導!

範囲攻撃などを避けながら
モンクのアデルさん!
吟遊詩人のosimaiさんが攻撃!

神がかりな回復でディアナさんがフォロー!

まぁ!

とりあえず
様子見って感じのいつもの展開です!

そうこうしている間に
ボスは雑魚であるハチを増援に呼びます!

こういう時は基本DPSさんが対処です!

しかし!

もちろんタンクも出来るだけ
ボスの敵視を固定しながら
雑魚の敵視も奪えるなら奪います!
(ダメージが拡散するとヒーラーさんが大変です!)

しかーし!

プチッ!

「ぎゃぁぁぁ!」

え?何?

ハチの強烈な一撃でアデルさん死亡!

おぉおぅ!

一撃死ー!\(>д<)/

意味不明な敵の攻撃により
1回目の挑戦にはあえなく失敗!><

正直…

手も足も出ないとはこの事でした…(-_-;)


次の2回目の挑戦では
ある程度ハチの攻撃を警戒しながら
ボスのHPを半分ほどにする事には成功!

お!いけるんじゃね?

メンバーがそう思い出した頃…

バタッ!バタッ!

いきなり倒れるメンバー達!

はぅうぅぅ!!

なんですか!一体!。ooO(゜ペ/)/

後々分かったのですが
この時のボスの攻撃は

死の宣告!\(>д<)/

この攻撃はやられると
頭の上に数字の3のマークがつき
それが0になると?
何も出来ず死んでしまう!という
恐ろしい攻撃なのです!><

なんじゃそりゃ!
そんなんどうするねん!\(>д<)/

この攻撃に対処できないまま
パーティは3,4回全滅を繰り返し…

さすがにディアナさんが
ググッて調べてくれました!
(ここまで死んだのだから
これぐらいは許してください!)

どうやら死の宣告時には
三箇所ある石の床みたいなものの1個が光ります

その光っている床を踏めば
「-死の宣告」と出て
死の宣告は解除されます!

しかし!

ボスやハチが攻撃してくる中
その床を踏むのは中々難しい作業!

特に範囲攻撃を
スタンや避けながらの行動はかなり危険で
事故死が続出!\(>д<)/

7~8回死んだ所で
へとへとになった僕は

「あの…今回はそろそろ諦めましょう…」


いつものへたれ根性で皆様に進言…

ディアナさんもそれに
賛同してくれた感じだったので
入り口の方へ戻ろうとしたのですが…

その場から一歩も動かない
アデルさんとosimaiさん!



うん…

この展開はもしかしたら
このブログをず~っと
読み続けているコアな人なら
知っているかもしれませんね…

僕も久々の感覚だったので
忘れてしまっていました…

そう!

アデルさんとosimaiさんが
攻略途中で何かを諦めるなんて!
有り得ないのです!\(>д<)/

うん…

白騎士やモンハンで見飽きた風景!

敵が強ければ強いほど燃える!

それが
アデル&osimaiコンビなのです!(>▽<)b
(ちなみに
イザ姐さんとMi.さんも同じタイプです…)


こうなったら
僕も覚悟を決めるしかありません!

どうせ何を言っても

「ごめん…ここで引けない!」

とか言われるだけです!
(実際2人とも同じような事言ってました!)

そんな無駄な事で話し合うなら
少しでもボスへの対処を話し合った方が
よっぽど楽しいってものです!(>▽<)b

ぶっちゃけ僕だってあそこまでやられたら
めッちゃ悔しかったんだからね!\(>д<)/

(そういうわけで
とことん行く!と決めたパーティ!
ゲンさんとじんさんに
会いに行く時間はありませんでした…)(笑)


とにかく
この戦いでタンクが注意すべき点は

まずはボスの敵視は絶対固定です!
(こんなものはどのボスでも基本です!)

無理そうなら
DPSの人にゲージを見てもらい
抜いてしまいそうなら
一瞬攻撃を緩めてもらうようお願いしましょう!


ボスの大技は前方に扇状に来る攻撃と
周りを円形で囲んでくる攻撃があります!

前方の方の攻撃は
常に味方が居ない方向へ釣っておき
範囲が出たら
後ろに回りこむよう移動して避けます!

円形の攻撃は喰らうと
物理攻撃に弱くなるという脅威の攻撃です!><

これを喰らっちゃうと
ボスやハチの攻撃で一撃死もありえます!

できれば
シールドバッシュでスタンさせて防ぎたい所です!

が!

喰らっちゃうと本当に痛いので
タイミングが無理そうなら
速攻で範囲外に逃げましょう!


ハチへの対処は
出る場所は決まっているので
出来ればハチが出る
初期位置あたりでボスを釣っておき
出てきたらフラッシュで
2匹とも敵視を集めたい所です!

しかし!

ハチは無理そうなら
DPSさんに任せてしまいましょう!

あまり全部の事をやろうとすると
一杯一杯でミスが増えてしまいます!><
(それがパーティにとって1番痛い!)


後は絶対に
死の宣告が出た時には
光る床を踏みに行く事!><

これをしてないと普通に一撃死です!


う~ん…

こんな感じかな~?

僕は攻略のwikiなどは見てないので
全く間違っているかもしれませんが…

とりあえず昨日ヘナチョコタンクの僕が
ボスへの対処で思ったのはこんな所でした!

え…?

結局
昨日のボス戦の結果はどうなったかって?

ふ…

お客さん!

そんな事を聞くのは
野暮ってもんですぜ!(>▽<)b


ぼ、冒険は結果ではないのだよ…(T _ T)


でも久々に
皆で相談しながら強敵に挑戦する!

とっても面白い冒険が出来て

僕は凄く楽しかったです!\(>▽<)/


リベンジを誓う4人!

FF14-075.jpg

いつか突破してやるぜぃ!\(>д<)/
(あ…アデルさん…隠れちゃってますね…)




そういえば昨日
プコちゃんが死にそうな顔でインしてきて…

「ううう…食中毒になりました~…」


細々と仰れていました!

どぉう!

大丈夫!?てか!

ゲームなんかしてる場合じゃないでしょう!><

うう…

まぁ…

クラフターぐらいなら大丈夫か…

でも!くれぐれも無理は禁物!

ダンジョンでの強敵相手は
絶対に禁止ですぞ!\(>д<)/
(Dr.リトキアとの約束だ!)





ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ランキング参加中!
押してくれれば
リトキアのやる気が
上がります!(>▽<)b




記載されている
会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : FF14
ジャンル : ゲーム

tag : FF14

コメントの投稿

非公開コメント

俺にとっては遥か先のダンジョンで全く想像出来ません。
ゲンさんとじんさんもログイン出来ましたか~!会えなくて残念です。昨日は途中で落とされた後再ログイン出来なさそうだったので寝てしまいました(T ^ T)土日ログイン出来れば会えるかもしれませんね。その時はよろしくです
まあ、土日なんでログイン出来ればですが・・・

Re: タイトルなし

kazuさん!コメントありがとうございます!

いやいや~!

そんな事はないと思いますよ!

このゲームは
吉Pも仰られていましたが
初心者でも
レベルは上げやすくなっています!

レベルだけならすぐ
僕程度なら追い付けると思います!


ゲンさんとじんさんのインは
本当に嬉しかったです!\(>▽<)/

何度も書いていますが
このゲームはインさえしてしまえば
時間を忘れて熱中してしまう
とっても面白いゲームです!

ゲンさんとじんさんが昨日
ようやくそのスタートラインに立てて
本当に嬉しかったのです!\(>▽<)/

後はきなこちゃんとレオさんだ!(>▽<)b


(--;) ウ

週末のログインはやっぱり不安ですよね~…

全員が揃ったら
一度LSメンバーで
集合写真とか
撮ってみたいですねー!(>▽<)b


まぁ!

スクショが
ちゃんと機能したらですけどね…(T _ T)

おはようございます(^o^)/

お二人ともログイン出来たのですね。

\(^^)/\(^^)/\(^^)/\(^^)/

レオさんもログイン出来る事を願っています。

きなこさんはFF内では直接お会いは出来ていないのでがまだ、ログインできいませんでしたっけ?

あれ?チャットで話していた気が……


私の勘違いでしょうか??

来週、同時接続をさらに1段階上げるみたいです。

あと、FF14はレベル50からが本格的なゲームの始まりみたいです(;^_^A

それまでは操作になれたりパーティープレイになれたり各地の名所を見たりと人それぞれゆっくりプレイしたり早くレベル上げたりとして頂けたらとコメントが載ってました。

昨日、乗り物の話をしましたけれど中にはコレクターズ何とかというのを購入すると付いてくるものがあるみたいです。

1万円以上するので私は無理ですけど(;^_^A

ではでは

正直、無理だと思った

あんまり神、神言うなー!
確かに自分だから処理できた(本当に上手い人なら余裕だろうけど)って思う時もあるけど、結構やらかし(特に初見時)あるから+-0ぐらいなのよね
常に安定して無難にこなす人が優秀なヒーラーでは自分はまだまだ
ここ見てた人とCF辺りであったらガッカリされてしまうじゃないか

ハウケタはもう慣れた、初見の人とが慣れずに変なことしなければ無難にはまとめれると思う

カルンは正直絶望した
二人には悪いが、挑戦した日記とかをこそこそ見ながら自分達の装備と見比べてあかんと思った
みんな強化しないと厳しいかなって思った
30オーバーのレアとか揃えてたからなー
自分の場合は負けても次は確実にぶったおす派なんでこそこそ強化を考え中

Re: おはようございます(^o^)/

Liebe Gottin(のぞみ)さん!
コメントありがとうございます!

そうなんですよ~!

ゲンさんとじんさんのインは
とっても嬉しい出来事でした!\(>▽<)/

後は僕がチャットした事がないのは
きなこちゃんとレオさんだけです!

う~ん…

きなこちゃんとは僕は
FF14内ではチャットした事ないですね~!

ただ!

1度インされて
LSメンバーにはなられているので
僕がいない時に
ご一緒された事はあると思うので
のぞみーるはその時
お話されたのではないでしょうか!


ほうほう…

来週
同時接続数をさらに上げるのですね~

それはインできる人数が増えるので
いいかもしれませんな!(>▽<)b

ただ…

すえさんもコメントくれていましたが
昨日はFATE中だけではなく
ダンジョン攻略中も結構重かったですが
同時接続者数を増やしても
そのあたりは大丈夫なのでしょうか?


レベル50からが本番というのは
確かどこかのライブで吉Pが仰られていましたね~
(エンドコンテンツというのでしたっけ?)

ふっふっふ…

繋がらない時間に
昔のプロデューサーライブを
流していたのはリトキアです!

まぁ…でも…
レベル50まで行くのは大変ですしね~…(-_-;)

ゆっくり上げるのが1番でしょう…


コレクターズエデションで
手に入るのはクアールですね~!

ヒョウのような乗り物です!

後チョコボ用の装甲なんかも手に入ります!

CE版のインゲームアイテムは
デジタルアップグレードをする事で
手に入れれますよ!

モグステーションに
ログインすれば出来るので
興味があればやってみてください!
(確か2000円ぐらいだと…)

Re: 正直、無理だと思った

ディアナさん!コメントありがとうございます!

ははは…

確かにあまりここで褒めすぎると
CFなどで偶然会った人が
期待してしまうかもしれませんね!

それはちょっときついっすな~!(笑)


ハウケタは初見さん殺しが多い印象でしたね~

ギミックやメイドさんに
初見では対応しきれないでしょうね~!

ま、まぁ…

それは他のダンジョンでも
一緒だったりしますが…(-_-;)


カルンは凄かったですねー!

いやはや…

今までのダンジョンとは
レベルが違う感じでした!><

装備は確かに
もうちょっと鍛えないと
いけないとは思いますが…

それでも!

最後のほうは何とかなる!

って感じの

惜しい所までは
いっていたと思います!


確かに!

次行く時は
確実に勝ちたいですねー!(>▽<)b


まぁ…

蜂蜜が一杯出てよかったさ!

くそ〜

昨日てか今日はど〜も〜!
お陰様で寝不足です(´Д` )
さて、カルンですけど、難しいですね〜(。-_-。)
とりあえず思った事は蜂はアタッカーにすべて任したほうがいいかと。
蜂のファイナルスピア?的な攻撃は蜂のダメが減ってから?の攻撃みたいだったので無理にタンクがタゲ取るよりアタッカーがやったほうがいいと思いました。蜂の通常の攻撃はアタッカーでも耐えられますしあの蜂HPは低いので倒せます。ボスと蜂の一撃攻撃は上手いタンクでもほぼ無理でしよ!てか、タンクとヒーラーが死んだら何もできない糞アタッカーです(T_T)
死の宣告は画面で+−だかでるのを見ながらですね。
もともと無理だと思っていましたが2回目ぐらいに諦め始めたリトさんにはガッカリです(´Д` )
諦めんのはやって思ったほどですw

今仕事と言う死の宣告を…~_~;
早く解放して、カルンクリアしてきます(。-_-。)

Re: くそ〜

osimaiさん!コメントありがとうございます!

いや~!

カルンは壮絶でしたね~!

ふむふむ…

ハチは中途半端なダメージを
与えてもダメなので
DPSさんに任せた方がいいのですな!

(._.) φ メモメモ

なるほどなるほど

ファイナルスピアは
HP減ってからの攻撃でしたか!

それなら攻撃力が
悲しいナイトより
吟遊さんやモンクに
任せた方がいいですな!(>▽<)b


いや…まぁ…

あの戦いは役割関係なく
誰かが1人死んだら無理でしょう…(-_-;)


(--;) ウ

2回目の挑戦で諦めたのは

「諦めが良い!」という
リトキアの数少ない長所の1つですよ!(>▽<)b

まぁ!でもご一緒してるのが
アデルさんと
osimaiさんだったのを思いだして
とことん行くしかない!と
途中からは思ってましたけどね~!(笑)


お~!

今日もosimaiさんはカルン挑戦か!
(さすが!負けず嫌いのosimaiさん!)

てか!

昨日のメンバーが揃うなら
僕も絶対行きたいですぞ!\(>▽<)/

(ちょっと僕の腕では
フレ様以外と行くのは厳しいかと思われ…)(-_-;)

今朝はお疲れさまでした。

カルンでは糞の役にもたたず申し訳ありませんm(。_。)m
装備もそうですね。強化しないとですね。

インした瞬間に行こう言われてノリで行ったところがあんなんでガクブルでした(笑)

一度全滅したときに
『あー。こいつは初見クリアは無理かもなー。んなら中ボスくらいは!』

と思ったもんです。
結果は完敗でしたが(T^T)


蜂に関してはおしまいさんと同意件です。
たぶんアタッカー任せでよいのかな?と。

まぁ。またやりながらですね(^-^)v


それにしても、死の宣告。
見えてるときは対応できるんだけど、ラグったとき(?)になんか遅れてエモーションが堰を切ったように全部流れるときはポカーンです(笑)

後出しされても反応できんのですよ。
しかも即死だし。。。

みなさんはそんなことなかったようなので、私だけかな・・・。
もっともっと注視して頑張ります。

おしまいさんを遥かに凌ぐダメアタッカーより。

Re: 今朝はお疲れさまでした。

アデルさん!コメントありがとうございます!

いやいや…

カルンでの戦闘は
全員がいまいち分かってなかったので
誰のせいでもないでしょう!

まぁ…その中でも
ディアナさんの回復は
いつも通り光っていましたけどね!


ふむふむ…

ハチはやはり
アタッカー任せがいいのですね~…

(._.) φ メモメモ

しかし逆に…

フラッシュを
全く当てないというのも
意外と難しいもので…(-_-;)

そこは要修行ですな!(>▽<)b


死の宣告には
昨日アデルさんは苦戦されていましたね~!

てか昨日はFATE中だけではなく
CF中もかなり重く感じる事が
僕もありましたので
その影響かもしれませんね!

まぁ!


今度カルンに
リベンジする機会があれば
ばっちり
片をつけてやりましょうぜ!(>▽<)b

リトさんが行ったダンジョンが

気になったのてで検索してみまして。

ただ、まだ先のダンジョンなので、内容は見ないようにと思って検索しに時に面白そうなのだけ見てみました。

その中で画像とかダンジョンの説明をしているわけではなく今までクリアしたダンジョンの中で二度と行きたくないダンジョンベスト3みたいな文章があったのでクリック


すると、二度と行きたくないダンジョン1位が………

リトさんが行ったあのダンジョンです。

コメントではこの後のダンジョンの難易度が優しいと思えるほどだそうです。

他の2、3位はありませんでした。

この1位が断とつとの事です(;^_^A

Re: リトさんが行ったダンジョンが

のぞみさん!コメントありがとうございます!

そうですよね~!

RPGの感動ってのは
未開のものを始めて見た時の感動!
ッてのもあると思います!

僕も出来るだけその経験をしたいので
初見の時は出来るだけ攻略サイト様の情報は
見ないようにしています!(>▽<)b

(ただ・・・
ダークソウルの時は見まくった覚えが…)(-_-;)


おぉう!

2度と行きたくないダンジョンは
カルンがダントツの1位でしたかー!\(>д<)/

あ、あのダンジョン…

そんな難しいダンジョンだったのか…

そりゃ勝てないわけだ…

のぞみーる!貴重な情報ありがとう!

やっぱりあのダンジョンには
もうちょっと鍛えてから
再挑戦した方がいいみたいだね!(>▽<)b

ご心配おかけしました

突如・・・食中毒でHPが1ケタに・・・(x_x;
でも、おかげさまで、だいぶ回復しました。。。

体調不良でクラフターばっかりやってたおかげで、
ようやく裁縫師としてマテリア装着もできるようになりました♪
今は自分の戦闘職(幻術と呪術)の装備も自作ですv(^-^v

戦闘職の装備はクエにいくと結構もらえるけど、ギャザ・クラの装備って買うことも多いですよね。
Lv23ぐらいまでなら作れるので、必要だったらご相談くださいな☆
・・・って、みんなとっくにLv30とか行ってるから要らないだろうけど・・・(^-^;

Re: ご心配おかけしました

プコ ▼;_:▼ さん!コメントありがとうございます!

おぉう!

体調も戻られたみたいで何よりなのです!

でも!

くれぐれも無理は禁物ですよ~!><


おー!

そのおかげで
クラフター職の裁縫師のレベルが
ぐんぐん上がってるのですねー!

おめでとう~!\(>▽<)/


僕は鍛冶と甲冑を上げているのですが
布製品の装備が作れないので困っております!

プコちゃんの
裁縫の腕には期待しておりますぞ!(>▽<)b


クラフターやギャザラーは
適性にあったレベルの装備を着ていないと
成功率がガクンと落ちるので
装備を作ってもらえるのは
とっても嬉しいです!\(>▽<)/

腕が上がれば!

HQ品を是非
リトキアに作ってくださいー!(>▽<)b
プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる