FF14 結局ダメか~…(T _ T)

え~…

今日はとある事情で
あまりブログを書いている
時間がないので短く書きます!

まず!

嬉しいニュース!

レオさんがFF14参戦です!\(>▽<)/

嬉しいぜー!(>▽<)b

レオさんとショコタン夫妻と
以前お話した時に
ショコタンの
ある事情を教えてもらいまして
レオさんのFF参戦は
非常に難しいと思われていました!

それなのに!

昨日は購入してくれていて
め~っちゃ嬉しかったのです!\(>▽<)/

ショコタン!
英断を本当にありがとう!\(>▽<)/

そして!レオさん!

一緒に冒険出来る日を
楽しみにしております!(>▽<)b




さぁ…

ここからは悪いニュースです…(T _ T)

えっと

昨日僕は21:00頃から
FF14をプレイしました!

ワールドの人数制限はかかったものの
10分ほどログイン作業を繰り返すと
すぐに入れるようになり

「おー!これはメンテ大成功や!」

と心底感動し
本当に嬉しかったです!\(>▽<)/

インすると
今まで揃った事のない人数の
フレ様達がすでに遊ばれていて
わいわいがやがや!

「これが
ホンマのAtomosワールドなんや!
みんな!よろしく~!」



ちょっと
泣きそうなぐらいだったのです!


のぞみーるのお友達だった
スカさんとルッシーとも
フレ登録をしてもらい…

Mi.さんとプコちゃんのお友達の
Lちゃんとも
(しまった許可貰うの忘れてた!)
ご一緒にダンジョンにいけました!


皆が普通にイン出来れば
こんなに冒険世界は広がるんや!

またまたリトキアが感動していた所に
アイリンからレオさんまで
FFをしてくれているとのニュース!

こんなに良い事ばかり起こっていいのか!

運営さんありがとう~!\(>▽<)/

マジで感謝の気持ちが
ここまでは本当に込み上げていました!


が!

そこからが
昨日の悲劇の始まりでした!><


じんさんとメールしていると…

「キャラが作れません!」

レオさんとメールしていても…

「キャラが作れない!今日は諦める!」

Sシオンさんからのメール!

「落とされたー!その後インできないー!」
(再ログインできない不都合が
解消されたのは3時だそうです…)(T _ T)

ゲンさんがこないな~と思い
キャラ検索を
ずっとしていたのですが見つからず
おかしいな~…?と
思っているところへすえさんの一言…

「あ!ゲンさん…
インできないからモンハンやってる!」

極めつけは!
0時ごろにインしてきたプコちゃんの一言!

「ず~っとログインボタン連打で
入るのに
1時間半かかりましたー!><」

が~~~ん!!

昨日までと
あんまり変わってないーーー!\(>д<)/


いや…もちろん…

昨日までは同じ時間に
これほど多くのフレ様達が揃う事自体
ありませんでしたので
全く前進していないわけではありません…

それにプコちゃんは
海外に住んでいらっしゃるので
少し事情が違うのかも?しれません…
(全然関係ないと僕は思いますが!)


それにしても…

もうちょっと根本的に
解決されると思っていたのに…

さすがに
これだけインできない
フレ様達がいるという事は
ショックでした!><


う~ん…

恐らく今が
人数的にはピークだと思います…

この状況では申し訳ありませんが
プレイ人口は
少しずつ減っていくでしょう…
(もし運営さんがそれを
「都合がいい」と
考えているのなら最悪ですが…)

そうなればインできると思いますし
キャラも作れるでしょう…
(大体スタンダードプランって
何人かキャラ作れるんじゃなかったでしたっけ?)

しかーし!

僕達はフレ様達と一緒に今遊びたいのです!><

確かに今回のメンテで多少ログインは
しやすくなったのかもしれませんが
それでもやはり
人数制限がかかっている現状です!><


人数が減っていけばいつかは解消される!

ではなく!

もう1度
抜本的な解決法を
模索してほしいと切に願います!
(オンRPGで人数が減るのは
やっぱりマイナスでしょう?)


もちろん…

吉Pはじめ運営さんが
物凄く努力されているのはわかります…


だけど実際

インできずに寝てしまったフレ様がいます…

ログアウトさせられ
再ログインできなかったフレ様がいます…

新規キャラが作れなかったフレ様がいます…

ログインするまで
1時間半かかったフレ様がいます…

そういう人達のため…

どうかもう1度
大型メンテをよろしくお願いいたします…m(_ _)m

(何度か書いていますが
そのために全ワールド停止になっても
怒る人は少ないと思うのですけどね~…)



あ!

今日はなぜ
ブログを書いている時間が
あまりないのかというと

今日は朝まで
「ハウケタ」を出すため
必死で冒険していたからなのです!


というのも昨日は
osimaiさんとすえさんが
ハウケタに行こうとしていて

「ハウケタって
トトラクの次のダンジョンですか?」


僕が聞いた所

すえさんが

「そうですよー!
リトさん待っとくから
行けるなら一緒に行きましょうー!」

と言ってくれて
osimaiさんと2人で
待ってくれる事になったのです!

お~!

ほんじゃあ早い事
ダンジョン出してしまおうー!と思い
そこからハウケタを出すため
ストーリーを進めたのですが…

こいつに
大苦戦してしまいました!\(>д<)/

進めども進めども…

ハウケタは全く出てこず…(-_-;)

砂漠…森…また砂漠…病気の薬…また森…

途中ホンマに泣きそうになりながら
必死でクエを進めていました…

うん…

次のダンジョンは
次のダンジョンやけど…

これは思い切りなめてました…(T _ T)
(まさか次のダンジョンまであんなに長いとは…)


しかし!

すえさんとosimaiさんに
昨日迷惑を掛けたうえ…

すえさんが寝る前には

「明日には行けるようにしとくよー!」

などど!

軽口を叩いてしまったからには
やるしかありません!(>▽<)b





(あ~テレポ代が湯水のごとく…)(T _ T)





そんな感じで
今日の朝までかかり…

なんとかかんとか
ハウケタを出す事に成功しました!(>▽<)b


うん!

途中の話とか全く覚えていません!(笑)


なんとなく
シャアは悪巧みをしているようです!(>▽<)b



てか…

シャアの声の池田さんは
ホワイトカラーのピーターのような
家庭的で優しい人の声も似合うんですよね~!
(ピーターは実は切れる人ですが…)

つくづく

声優さんは凄いですな~!


ただ…ガンダムが
リメイクされる計画があるらしいですが…
その時の声優さんは
一新してほしいと個人的には思います…

(過去の声優さん達は
亡くなっている方も多いですし
いくらなんでも
アムロもシャアもおっさんすぎるでしょう…)






\(〇_o)/ はっ

しまった!

最後FFと全然関係ない!\(>д<)/




ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ランキング参加中!
押してくれれば
リトキアのやる気が
上がります!(>▽<)b




記載されている
会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : FF14
ジャンル : ゲーム

tag : FF14

コメントの投稿

非公開コメント

そんなにムリしなくても(; ̄O ̄)

私が今日のログインオンラインに勝てるとは限らないですしね(ー ー;)

ゲンさんはもう少しだったのに…
始めた時間はリトさんより早かったしね。もう少しもう少しリトライしてくれてれば…(/ _ ; )


ってか、昨日のメンテで同時接続数のキャパは増えたけど、キャラ作成上限数も上げたから、傾向としては何ひとつ改善してないんですよね。
結果、遅い時間帯は相変わらずのログイン制限があったわけですし…

しかも同時接続数の上限アップの結果、画面表示が更に遅くなるという悪循環。
例として、リトさんが挙げてたFATE。更に悪化しました。
あと私が経験したところでは、MAPを調べてモンスターが湧いたのに中々表示されない、とか。

まあ、同時接続数増やしてくれないとログインできないし、キャラ作成制限解除してくれないと、じんさんやレオさんが始められない。
けどインしたらしたでラグが酷いし、下手すると落ちるし…

ホントどう対処するんですかね?

個人的にはまだ追加余地があると言ってるワールドサーバーを増やして、ユーザーにはその新規ワールドへの無料移転チケット渡して移動してもらって、既存ワールドのキャパ確保して、余裕ができたらキャラクリ制限解除して〜ってやるしかないと思うんですよね。

あと、ログイン制限は1017ではじくんじゃなくて、例え3000人待ちとか出てもいいから、順番待ちの列には並ばせて欲しいですね(; ̄ェ ̄)


さて、今日もログイン頑張ろう!

Re: そんなにムリしなくても(; ̄O ̄)

Sきちさん!コメントありがとうございます!

ふっふっふ…

リトキアはやりましたぞ…

あんなにがっつりストーリーを進めたのは
βテストも含めて初めてなのです!(>▽<)b

まぁ!

これはただの気持ちの問題なので
すえさんたちは
全く気にしないで良いですよ~!
(ブログのネタ的に
ああいう書き方になってしまいましたが…)

僕もログイン競争に勝てず
イン出来ないかもしれないので
気にせずダンジョンに
入っちゃって下さい!(>▽<)b



ううう…

なんかすえさんのコメみてたら
さらなる不安に襲われましたぞ…(-_-;)

ほんまにこのままもし
人が減らなかったら
どうするつもりなんでしょうか…?

どう考えても

諦めてプレイするのを
やめる人が出てきて
ワールドの人数が減るのを
待ってる感じですよね~…
(てかそれ以外に解決法がないような…)


う~ん…

まぁ!でも

昨日は初めてたくさんのフレ様達と
ご一緒できましたし
状況が全く前進していないわけではありません!

何度も書いて
ちょっと錆び付いてきましたが
僕たちは運営さん達を信用するしかありません!

諦めず!

プレイしていきましょうー!\(>▽<)/

1日のメンテナンスでは

解決には至りませんでしたね。

この後、普通にゲーム出来るのなら1週間ぐらいの大型メンテナンスしもいいと思います。

もしかしてらこうなる事は社内の人は言っていたけど……みたいな事があったとは
思いたくはないですけど

オンライン専用ゲームでログインさえ出来ないゲームは私はFFで2回目ですけど
過去にあったのでしょうか?

凄く楽しいのにスクエニの方でつまらなくさせてしまって何だか残念です(>_<)

覚えて頂く為に

名前の前にFF14の時のキャラクター名入れてみました。
23時ぐらいに突然○、□、×、スタートボタンを押しても反応しなくなって敵にターゲットしたくても出来ないので仕方なく強制的にログアウトしました。

再ログインしても無理そうなのでこのままログアウトします(。>д<)

Re: 1日のメンテナンスでは

Liebe Gottin(のぞみ)さん!
コメントありがとうございます!

ははは…!

確かに白騎士とキャラ名が違う人は
ちょっと分かりにくいので
こうすれば分かりやすいですね~!

ドイツ語でしたっけ?

だ、だんけしぇ~ん!


今日は実は
19:00から20:ぐらいまでは
非常に快適に皆インしていました!

ただ…

21時ごろからは
いつものログインオンラインに
なってしまったようで残念です…(-_-;)

のぞみーるも
再ログインできなかったのですね~

コントローラはもしかしたら
接続関係かもしれないので
1度PSボタンを押してみて
1の電気がついてるか?
みてみたらいいかもです!


確かに内容は面白いだけに
ログインの問題で
残念な評価に
なってしまっているのは悲しいです…(T _ T)

多分!

今のピークを過ぎればましになるはずです!

スカさん!ルッシー共々
これからもよろしくお願いいたします!(>▽<)b

キャラクター名は

ドイツ語から取っています。

進撃の巨人にハマっていましてそのアニメの歌がドイツ語なのでその影響です(*^^*)

Liebeは愛、Gottinは女神てす。

ここからFF14の話です。

アイリンが好きと話していましに乗り物魔導アーマーの入手ほうが分かりました。

メインクエストを進めるだけでOKみたいです。

あと、ユニコーンは幻術士のクエストを進めればOKです。

他に色々な乗り物があるみたいなので楽しみです(*^^*)

ではでは~~

Re: キャラクター名は

Liebe Gottin(のぞみ)さん!コメントありがとうございます!

お~

今話題の進撃の巨人ですねー!

僕も一応全話HDDに撮ってますが
怖くて3話目ぐらいまでしか
見てないのは内緒です…(T _ T)


なるほど~!

愛の女神!

のぞみーるらしい
素敵な名前ですな!(>▽<)b


おー!

あの黒いMSは
ストーリーで自動的に取れるのですね!

(._.) φ メモメモ

ユニコーンの幻術30は
密かにつらい目標ですよね…(-_-;)

でもあの綺麗な馬は
のぞみーるにめっちゃ似合いそうです!(>▽<)b


のぞみーる!

色々な情報!ありがとうー!

色々な乗り物には僕も大期待です!


そして今日は
ゲンさんとじんさんが
LS参加したよー!(>▽<)b
プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる