FF14 今日のメンテに期待しています!(>▽<)b

昨日は夕方頃
公式でメンテがあったらしく
そのおかげなのか?

ほんのちょっとだけ
ログインしやすく
なったような気がしました!

(--;) ウ

まぁ…

とは言いながら

皆ログインするまで
30分から~1時間は
余裕でかかっていたのですが…

インできた時の台詞が皆

「今日は30分でインできたー!ラッキー」


いう感じで…

もはやインに30分以上かかるのは
常識のように
なってしまっていたのでした…(笑)

う~ん

慣れってのは怖いですな…(-_-;)


まぁ!

今日は
FF14の未来をかけていると
言っても過言ではない
長時間メンテがあります!
(9:00~19:00です!)


もうFF14の今の全くインできない現状に
ウンザリしているフレ様達も多いです…
(皆モンハンとか白騎士をやったりしています…)

このままではホンマに
残念な事になってしまうかもしれません!><


とにかく!

今日のメンテに期待ですな!(>▽<)b


そんな中昨日僕は

アデルさんに教えてもらった
軍票集めをするため

osimaiさん!シムちゃん!
ディアナさん!デュクスさん!達と
パーティを組んでFATE巡りをしてみました!

が…

なんかよくわからね~!\(>д<)/

やり方としては
周りにFATEが良く発生する地点で待機し
FATEが発生したら皆でそこへ向かう!

というだけです!

初めは
大人気のクォーリーミルへ
行ってみたのですが
あまりにも人が多く…

負荷のためか?

PS3版の僕の画面には
敵も味方もほとんど映りません…

キャラ達が変な動きをした後
操作はボタンを押して5秒後ぐらいに出る
という超重重状態…

何も出来ずに
FATEが終わってしまい
軍票は1回につき10枚ほどしか貰えず
正直効率はかなり悪かったのでした…(-_-;)


クォーリーミルよりは人が少なかった
高地ラノシアと南ザナラーンでは
多少効率は良かった気がしますが

パーティを組んでいない時と
別に報酬は変わらなかったので
(パーティボーナスのようなものは無し?)

正直
皆で挑むほどの事はないかなぁ…?

といった感じでした!

まぁ!

もしかしたら僕たちのやり方が
悪かったのかもしれませんけどね!><
(osimaiさんはレベルを怪しんでしました…)


そんな事より昨日は
イン自体は1時間ほどで
入れた人も多かったのですが
なんかゲーム内の動作というか
動きが全体的に重かった気がしました

先ほども書きましたが
人の多いFATEの時など
敵も味方もまともに映らないは
立ったままビュンビュン移動する
キャラは見えるはで
なんか気持ち悪かったです…(-_-;)

その影響なのか?どうかは分かりませんが
シムちゃんは昨日
チャットがまともに打てなくなり
会話ログすら見えなくなるという
謎の不都合が起こっていました…

う~…

あれは一体なんだったのでしょう…?

しかも落ちたまま
結局戻ってこられなかったし…

心配ですな~…(-_-;)


そういえば昨日は僕もまた
ローマ字しか打てなくなる現象が再発しました…

この現象は
PS3の電源を1度落とさないと直らないので
1度ログインしなおしましたが
この時も30分ほどで
戻ってこれてラッキーだったのです!

(↑いや…だからそれはラッキーちゃうから…)



そういえば

昨日はとうとう
Mi.さんとプコちゃんが

イフリートに勝利されていました!

おー!

Mi.さん!プコちゃん!おめー!\(>▽<)/


この時は
アイリンとディアナさんが
お手伝いされていたのですが
(Mi.さんがタンクなので僕の出番はないのです…)

あえて!

お2人とも始めからはアドバイスせず
2回ほど全滅してから皆で話し合ったそうです!

お~!

素敵ですねー!\(>▽<)/

何といっても
イフリート相手に始めてバトル出来るのは
人生で1回だけなのです!


CFで見知らぬ人達と行く時は
ご迷惑掛けるので
そんな事も言ってられませんが

フレ様同士でいける場合
あまり色々教えちゃうのは野暮ですよね~!

初めての体験!

めッちゃ苦戦してこそ!だと
リトキアは思うのです!(>▽<)b



そして昨日は
リトキア所属FC「F.A.G」の
レベルが4になっていました!

お~…

どういう仕組みで上がっているのか?は
わかりませんがめでたいのです!(>▽<)b


レベルが4になると
先日すえさんが作ってくれた
めッちゃ可愛いクレストを
装備に付けれるのです!(>▽<)b

これは良いですねー!


アイリンもリトキアも
めッちゃ喜んで早速付けました!

が!

アイリンの装備は
両肩に可愛く付けれたらしいのですが

僕の今着ている鎧ではどこに付いたのか?

いまいち
分からなかったのは内緒なのです…(T _ T)



ふ…

ちなみに昨日も
安定のスクショ撮れない状態だったので
写真も撮れなかったのですけどね~…








ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ランキング参加中!
押してくれれば
リトキアのやる気が
上がります!(>▽<)b




記載されている
会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : FF14
ジャンル : ゲーム

tag : FF14

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。本当に、今日のメンテナンスに期待ですね~
昨日はシルフ族のクエをこなしながらFATEをこなしていました。確かにFATEは重くやりにくかったです(T ^ T)

地獄の火炎

あの地獄の火炎演出はむしろ一度見ておくべきでしょうw
正直、イフはもう慣れてしまった感があるからまたタンクと回復同時にやれと言われない限り何とかなるんじゃねという感じがする
あれでさえ三回でいけちまったからなー
問題は楔をどうやって破壊するかだけだと思う

ともう完全にイフを舐めまくりな私ですが、ハウケタでは舐めてたら全滅くらったよ
火力が一気に上がってる
あそこはケアルラが無い回復だとタンクは厳しいかもね
さあ、勇者改めパラディンリトキアの本気を見せていただきましょう(ニヤケ顔で

昨日は

個人的にはいつもと変わらぬ感じでしたね…
なのであの時間にインしてみたのですがσ(^_^;)

今日のメンテで改善しなくて、もうFF辞めるよってフレさんが出ない事を祈るばかりです。
面白いからやろうよって勧めた立場として、切に願います。

FATE行ったんですね〜
今日イン出来たら私も行きたいっす(軍票欲しいす)

PT組むメリットは、回復やバフを(マクロが使えるので)かけやすい、ぐらいかな?

軍票集めじゃないよね?

ど〜も〜
パーティ組むメリットって誰が倒した経験値が入ってくるだけじゃない?
FATEは結局自分がちゃんとできるかどうかで報酬決まるみたいだったし、FATEも参加するから軍票集めになるだけで、どっちかっていうと経験値集めの方が正しいかと。
アデルさんのコメ見たけど軍票集めとは書いてないからね(¬_¬)

FATEの件ですけど

思いの外反響があってびっくり・・・(^-^;

PTプレイの前提条件はなるべく最大人数(8人)で 行うことだったりします。

あとは適正レベルであるかどうか。
低すぎても高すぎてもダメでした。
(高すぎるのはフレ様たちと検証して発覚
低すぎるのは自分で同じ場所でクラスチェンジしてLv3とかで試しました。)

自分が聞いた話だと、FATEの評価(金賞~銅賞?)はPTを組んでいるとそのパーティーが1つとしてみなされて、評価が合算されるとのことでした。
(Aさん100点、Bさん100点→PTとして200点という計算かどうかはしりませんが、これが8人組む利点の1つです。)

一言でいうと金賞がとりやすくなるということで、つまるところFATE completeの報酬が良くなる。

って算段だと思います。


その報酬が、またPT内で貢献度によって変わってくるかどうかはわかりませんが、自分は南部森林ではよく稼げてた気がします。

あとですね、内緒ですが(いや、常識なのかな?)ソロでもPTでもいいんですが、敵視を集めるWS使ってるだけで金賞取れたりしますよ(笑)

範囲魔法とか、フラッシュとかetc...
敵は他のPCの方がいなければ、自分達で倒さなければいけないので、敵視あげまくるのも問題ですが、大抵たくさんの方がいてソッコーで殲滅してくれるのでフラッシュとかで良いのです(笑)

と、こんなこと書いてるとリトさんに無責任ですぞ!と突っ込まれそうですが、記事にもあるように混雑時は何もできないもんです(^-^;
敵が見えたと思ったら死んでたり(笑)

ごちゃごちゃ過ぎてタゲが取れなかったり・・・等々。
金賞が取れない理由は多岐にわたるかと思います。

そんなわけで、ここは他のPCの方に甘えさせていただくのもありかと思いますぞ♪

Re: タイトルなし

kazuさん!コメントありがとうございます!

うんうん!

本当に今日のメンテには期待です!

購入したゲームを
自分のプレイしたい時間にプレイする!

そんな当たり前の事が普通に出来る!

大事な事ですよね~!


ゲーム内容は面白いのですから

是非!
何とかしてほしいです!(>▽<)b


てか!

kazuさん!もうシルフ族まで来たの!?

思い切り
追い付かれそうなんですが!!\(>д<)/

なぜだ!

僕は
アーリーアクセスからプレイしているのに!
(↑ずっと採掘しているからです…)

や、やるなー!kazuさん!


関係ありませんが
実は今日は関西は凄い雨でして…

ちょっと今出先なのですが
夜まで降り続くそうで…

帰れるかどうか心配です…(-_-;)
(電車とか止まらんやろうな~…)

Re: 地獄の火炎

ディアナさん!コメントありがとうございます!

うんうん!

CFではご迷惑を掛けるので
中々そういうわけにもいきませんが
フレ様同士で組んでいる時には
初見の方にあまり始めから色々言うのは
無粋ですよね~!(>▽<)b

僕も始めてイフリートに挑戦した時は
初見のosimaiさんと
初見の方2人とのパーティでしたが
初めて地獄の火炎を喰らった時には
意味が全く分からず!

「何や!今の攻撃は!」と

皆でビビリまくり!

そしてその後
皆で相談しまくって
「楔」ってのを倒せば良いんや!


気付いたのを思い出します!


どんな強敵でも
初めて挑めるのは人生で1回だけ!

簡単に勝てちゃあ
感動も糞もないぜぃ!(>▽<)b


(--;) ウ

僕も昨日久々のダンジョンで
トトラクをクリアしましたが
(ブログに書くの忘れてた!)

その次がハウケタかな…?

で、ディアナさんでも苦戦するダンジョンか…

お、お腹が痛いので
ちょっとそのダンジョンは回避です…(-_-;)

Re: 昨日は

Sきちさん!コメントありがとうございます!

ですね~!

Mi.さんのロドストを見ていても
インは普段と変わらない感じだったらしいです!
(その割にゲーム内の動作が
異常に重い時間がありました…)

まぁ!
今日のメンテで
圧倒的にインしやすくなると
期待しております!(>▽<)b


ううう…

実は僕が懸念しているのも
そこなんですよね~…(T _ T)

僕もブログを通じて
フレ様達にFFを勧めてきた身ですから
昨日までのインできない状況に
ウンザリしているという話を
フレ様達から聞くと
申し訳なくて
マジで心が痛みます…(-_-;)


ただ!

内容は面白い!と
リトキアは確信を持っています!

白騎士以来
皆でチャットをしながら出来るRPGは
ありませんでしたが
FFならもうちょっと自由で
エオルゼアに本当に皆で
生活しているような雰囲気を味わえます!

本当にお勧めのゲームです!

ただ…

今の状況では
その内容までいけないのです!><

ホンマ何とかしてください!
吉P!信用しております!m(_ _)m



FATEは行くには行ったんですが…

この後
osimaiさんやアデルさんが
コメントくれているように
軍票集め!という目的では
正直昨日の感じでは
あまり効率が良いとは思いませんでした…

僕達のやり方が
悪かったのかもしれませんが
僕の場合はソロでプレイ時と
報酬は一緒の感じでした!

まぁ…

記事も書いていますが
人気のクォーリーミルとかだと
あまりの人の多さに
処理がついていっておらず
何も見えないまま
終わってしまったりしたので
よくわからないんですけどね~…

昨日皆で言っていましたが
どちらかというと
大型狩りがたくさん出る地域の方が
PS3組は稼ぎやすいと思います!

雑魚がたくさん湧くFATEは
何も見えずに終わっちゃいます…(T _ T)

Re: 軍票集めじゃないよね?

osimaiさん!コメントありがとうございます!

ふむふむ…

なるほど~!

パーティのメリットは
軍票じゃなく経験値なのですね~

確かに
雑魚が多いFATEでは
呪術師の方は範囲魔法で一掃されますが
その場合も経験値が
入ってくるのは美味しいですね!(>▽<)b

ただ…

FATE報酬は
ソロの時と変わらないようなので
osimaiさんの言うとおり
軍票集めする時は
結局自分の腕にかかってくる!
という事ですな!(>▽<)b

(う…まぁ…リトキアに
そんな腕はありませんが!><)


まぁ!

昨日は1番効率が良いと言われている
ドラゴンに行きませんでしたからね!

また挑戦する機会があれば
今度は是非!
ドラゴンにチャレンジしてみましょう!

やっぱり!

RPGといえばドラゴンでしょう!(>▽<)b

Re: FATEの件ですけど

アデルさん!コメントありがとうございます!

そうなんですよー!

昨日早速
アデルさんの教えてくれたFATEの方法で
皆でパーティを組んで行ってみました!

しかし…

記事にも書きましたが
なんかやり方がよくわからず…

クォーリーミルはあまりの人の多さに
重重の状態で
まともな狩りが出来ませんでした…(T _ T)


フラッシュも
使える時は使っているのですが
人が多くて重い時は
技が出るのも遅いので
出した時には周りに敵はなく…

あまり活用できていなかったりします!><

人が少なくて快適な時は
そんなん使わなくても
ある程度スコアは出るし
人が少ない時にフラッシュ使って
敵に集中攻撃されると
死んじゃいますからね~…(T _ T)

中々使い所が難しいのです!><


まぁ!

まだ始まったばかりのオンRPGで
効率の良い事ばかり求めるのも面白くない所!
(皆がそれしか
しなくなっちゃあ面白くないっす!)

なんかこの方法が稼げるらしい!

という情報があったら皆でやってみて

「おー!これは稼げたなー!」

「う~ん…この方法は
ちょっと僕達には合わないな~」

などと
色々と試行錯誤して試してみるのも
面白さの1つだと思います!(>▽<)b


これからもオンRPG経験者!
アデルさんの耳寄り情報には
期待しておりますぞ!\(>▽<)/

そもそもの元凶

FF14がオワコンだと思ってたリトっちに発売日とかの情報を吹き込んでやる方向に導いたのは私だという事実
なんだかんだで早い段階から一番調べてたしね、ただしマクロは面倒くさいから除く
解決するのが一番だけど、ログインオンイランが許容範囲になればOKかなと

FATEの件だけど、昨日は特にラグが酷くて人が多いところじゃ無理だと思った
コスタデソルでクエのついでに一人で稼いでた時の方が経験・軍票共に遥かに効率良かったっていうね。
多分、パーティ組むとその分人数増えるからメリットよりデメリットが多かったと思う
あくまで昨日の状況ならね

Re: そもそもの元凶

いやいや…

当たり前ですが
ゲームの購入を決めたのは僕自身の判断!

ディアナさんが
責任を感じる必要は全くないですよ!


とにかく!

皆が楽しむためにも
全員ゴールデンタイムに
ログインできるようになるのが1番!

今日のメンテ明けは
本当にドキドキしてしまうのです!
(僕は今日は22:00頃になりそうですが…)


そうですね~!

昨日は特にFATE時に重かったですね~

あの状況では
稼ぐも何もなかったような気がします

本格的にパーティのFATEでの
美味しさが分かるのは
もうちょっと慣れてからになるのかな?
といった感じですね!(>▽<)b
プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる