FF14 そしてタンクは死にまくった!

そんな事で

相変わらずログインする事が
第1の冒険のようになってしまっているFF14

まぁ…

正直僕達のように
1回ワールドに入れて
ゲーム出来た事がある人は
まだ状況が分かるのでいいのですが…

じんさんやゲンさんのように
まだエオルゼアの
右も左もわからない人まで
当たり前ですが
ログイン障害は起こっていて…

かなり不安に
なられていると思います…(-_-;)

(ゲンさん!じんさん!
とりあえず水曜日まで我慢してください!)


ちなみにあんこちゃんは昨日…

夕方の4時ぐらいから挑戦して
深夜の1時ぐらいに
初インされていました…(-_-;)
(半日以上かかってる…)


そんな中

吉Pからコメントが発表されました!

ワールド増強および負荷分散に関する続報


う~ん…

まぁ…もうこうなれば…

スタッフさん達を
信用するしかないのですが…

水曜日までは
この状態で変わらないみたいですね~

水曜日の長期メンテナンスで
状況の改善を試みるようです…

ただ…

これはフレ様達とも話したのですが
ワールドを新設しても
そう状況が良くなるとは思えないわけで…
(フレ様達と別れたくないし!)

ワールドの収容人数の強化に
力を入れて欲しいところです…


それと今は
CFに参加すると高確率で落ちてしまい
その後イン出来なくなるので
皆ダンジョンに参加できない状況です

コンテンツファインダーによる
マッチング負荷分散処理には
特に力を入れて欲しいところですね!

(今の状況ではストーリーが進まないです)


そんな中

昨日は昼頃と深夜(というか朝…)にFFプレイ!
(その時間しかインできなかっただけですが…)


デュクスさんのカッパーベルや
kazuさんのハラタリを
お手伝いしたりしていました!

ま、まぁ…

どちらのダンジョンでも

タンク役だった
リトキアは死にまくり!><

パーティメンバーに
非常に迷惑をかけたのは
内緒なのですけどね!\(>д<)/

ふっふっふ…

タンクの役割を果たせないぜぃ…!


ちなみにお昼に
カッパーベルにご一緒してもらった
デュクスさんとディアナさんは
その後落ちてしまったらしく…

CFの呪いは継続中だったのでした…(-_-;)

(僕はその前に用事で落ちました)



最近僕はソロでは
ストーリーを進めずに
採掘や甲冑士や鍛冶ばっかりしています!

いや~

これはアリエッティも一緒なのですが
1回はまってしまうと中々奥が深く…

つい
ず~っとやってしまうのです!(>▽<)b


ただ…

物を作るクラフターはまだしも
物を掘ったりするギャザラーは
中々単調な作業で…

深夜に1人でやっていると
ちょっと眠くなるのが欠点ですな!><


鍛冶とか甲冑は鉄がやたらいるので
カッパーベル高山で
常に掘っているわけですが
(Atomosワールドの皆様!
カッパーベルでウロチョロしている
採掘士はリトキアです!)

その時に気をつけないといけないのは
戦闘職の人達の
戦闘の範囲内に入らないこと!

ここは普通にボムがたくさんいるので
爆発に巻き込まれる事があります!><

FF14-069.jpg

こんな状態なので
ボムの爆発死には注意ですぞ!(笑)



そういえばアリエッティは
全くイン出来ない状態が続いたので
Mi.さんや7っちやプコちゃん達と一緒に
久しぶりに白騎士にインしたらしいです!

ははは…

FF14ログイン障害が
白騎士ユーザーを
また増やす事になるかもしれませんな!



そういえば一応リトキアも
上級職ナイトになる事に成功しました

FF14-070.jpg

ま、まぁ…

正直剣術士と何が違うのか?

いまいちわからなかったのは
内緒なのですけどね…(-_-;)

(パレット組み直すのが面倒でした…)
(パレットって
セットごとコピーとか出来るんですか?)

ただ…

剣術士クエの最後は
ミラさんとアルディスが
中々格好良かったですぞ!(>▽<)b


そういえばosimaiさんはもう
第2の蛮神タイターンと
戦っているらしいです!

お~すげ~!

流石osimaiさん!(^▽^)b


僕は今ストーリーは
トトラクの前で止まってしまっていますが
水曜日になってCFが安定したら
ちょっとずつ進めていくぜー!(>▽<)b








ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ランキング参加中!
押してくれれば
リトキアのやる気が
上がります!(>▽<)b




記載されている
会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : FF14
ジャンル : ゲーム

tag : FF14

コメントの投稿

非公開コメント

感謝です

カッパーベルありがとうございました。
落ちるかもと言っていたのにお願いしてのぞみさんを道連れにしてしましました・・・

後メインが解らなくなったとき教えてくれてありがと~
(誰の発言か忘れてしまったので)
次海都(いまだに名前を憶えてない)って教えてもらって気づけばメイン探さずに漁師に・・・
料理長に食材を届けるために頑張ります。採取と釣で頑張っております。
石材はリトさんに任せた!
なんか必要だったら声かけてみてね~

大工もやってますので釣竿とか裁縫のとか作れるのでそっちでも声かけてね。
工芸品いつできるんだろ…箪笥とか机とか椅子とか…

Re: 感謝です

デュクスさん!コメントありがとうございます!

カッパーはお疲れさまでした!

途中で死んでしまって申し訳ないっす!><


(--;) ウ

のぞみーるが落ちたのは
デュクスさんとのクエでしたか…


メインがどうってのは
僕は知らないですね~!

誰か別の人のアドバイスだと
思われますぞ!(>▽<)b


魚は錬金で使うことがあるので
余った素材があれば
FCの倉庫に入れておいて下さい!


木工士は
クラフターの靴なども作れるし
槍や杖なんかも作れますねー!

でも!

やっぱり
ハウジングでのお風呂やプールが
最重要任務ですぞ!(>▽<)b

間違えてました!

申し訳ない!
私とクエ行ったののぞみさんじゃない!
ディアナさんでした…
のぞみさんはその前にキャラ名見てもわからなかったから聞いただけでした
フレンドの方のだれがどの名前なのかもう一度確認せねば…
今一度チャンスを~

Re: 間違えてました!

デュクスさん!コメントありがとうございます!

ははは!

わかりますわかります

特に白騎士の時とキャラ名が違うフレ様は
一瞬誰か忘れてしまう事がありますよね~!

あの時は確か
カッパーベルをクリアしていない人を
同時に聞いて
そこでのぞみーるも手を上げていたので
ややこしくなったのだと思います!


まぁ!

ディアナさんものぞみーるも
そんな事を気にするような
ちっちゃい人達ではないので
気にしなくて大丈夫ですぞ!(>▽<)b

私が一緒に落ちたのぞみさんです(はぁと

あの時はデュクスさん落ちたなーとコメしようと思った瞬間、自分も落ちていた・・・。
な・・・何を言っているかのかわからねえと思うが、俺も何をされたのかさっぱり分からなかった・・・
頭がどうかなりそうだった・・・
催眠術とか超スピードとかチャチなもんじゃあ断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ・・・

という気分でした。正にポルナレフ

自分も白魔道士になったべさ

Re: 私が一緒に落ちたのぞみさんです(はぁと

ディアナさん!コメントありがとうございます!

う~ん…

やっぱりCFは
落ちる覚悟がないと挑戦できないようで…

いったん落ちると
インできない今の現状では
中々挑戦しにくいですね~…


てか…

そのネタってジョジョでしたっけ?

(--;) ウ

全く知らないので
ちょっと受け答えできないのが残念です…(-_-;)
(アニメもよくわかりませんでした…)

ただ!

雨トークの
「ジョジョの奇妙な芸人」は
面白かったけどね!(>▽<)b
(男塾も面白かったッス!)


お~!

ディアナさんも上級職に到達ですか!

おめでとう~!\(>▽<)/

ダンジョンに入ってないのに落ちました(T ^ T)街から街に移動中に・・・
また戻れるかな~

Re: タイトルなし

kazuさん!コメントありがとうございます!

お~…

kazuさんは落とされたのですね~

フォーラムなどを見ていると
CFじゃなくても
町を切り替える行為
テレポやデジョン
普通の移動中でも
落とされる事は多いようですぞ!
(僕もデジョン後はよく落とされます…)


うう…

僕も21:00頃から挑戦したものの
全くインできないので
いったん諦めました!><

また深夜に
挑戦してみたいと思います!(>▽<)b

稼動中?

公式の阿鼻叫喚ぶりを見る限り、ほとんどの人が落とされ壮絶なログインラグナログが始まった模様・・・
こりゃ今日中は厳しいかなー
カズさんさっきは乙
さっきカズさんと二人でリトキアっていう名前のタンク、マジで神じゃねっていう話をしてたよ

本当にリトキアさんのタンクには頭が下がります。さっきのイフリートは大変でした(笑)アタッカーが三人いて・・・
新手のバクですかね・・・

Re: 稼動中?

ディアナさん!コメントありがとうございます!

おぉう…

僕はちょうど諦めた頃でしたが
何かゲーム内では
とんでもない事態になっているようですね~

これはまた挑戦するのしても
日付が変わってから
挑戦するのが良さそうですな!(>▽<)b

情報ありです!




(--;) ウ

か、神…?

ま、まぁね…

僕がタンクでよく死ぬのも
緻密な計算の上に
成り立っているのだよ…(T _ T)

Re: タイトルなし

kazuさん!コメントありがとうございます!

いやいや…

kazuさんまで何を言っているのやら…

どうやら強制ログアウトで
ちょっと考え方が
変になってしまったようですな…(-_-;)


色々な方と組めるのがCFの良い所!

難しいかもしれませんが
何事も出来るだけ
楽しんでいきましょうー!(>▽<)b

半分ネタさw

ちょっと彼はヘイト稼ぎより安全な位置からの攻撃が大好きだっただけさ
まあ、結果としてイフは私が止めるから三人で楔を破壊するんだという流れになったわけで
それで楔が安定して破壊出来てあの内容で三回でクリア出来たんだから上出来でしょうw
なんだかんだで自分は文句言いながら一番楽しかったしw

Miさんとかなんだかんだでリトさんみたいに無難にやる人では味わえない体験だったよw

追伸
さりげなく新キャラ作成規制からうちらのとこが外れてる模様

Re: 半分ネタさw

ディアナさん!コメントありがとうございます!

そうですね~!

CFでは色々な方と楽しめるのが良い所でしょう!

(--;) ウ

まぁ…無難というか…

僕は自分勝手なプレイをするほど
腕がないというだけですけどね…(T _ T)
(無難にも出来ていないという噂あり…)


新キャラは
ゲンさんもAtomosに
作るだけは作れたみたいです!

良かった良かった!

(その後は普通にインできないみたいですが…)


後は
きなこちゃんと
じんさんだけですな!(>▽<)b

今日はお休みでしたので

日中はログインできました。

忘れていましたメインクエストを進めようとしましたがどれがメインクエストか忘れてしまい、スマホで調べたのは内緒です(( ̄_|

メインクエストは…………

え~~っと

タタなんとかまてでいきました。

あのタコみたいなところまでです。

明後日、メンテナンス予定ですけれど

メンテナンスはサーバーの増加をするんでしたっけ?

増加だとサーバーが増えただけで解決しないのでは?と思いましたので。

Re: 今日はお休みでしたので

メインクエストがどれだか忘れてしまったのぞみさん!
コメントありがとうございます!

お~!

昨日はのぞみーるは
ガッツリ進めれたのですねー!

それは
とっても良かったのです!\(>▽<)/


一応メインクエストはクエストマークが
炎みたいなメテオのマークになってますよー!


んっと…

多分そのダンジョンはタムタラかな?

2個目のダンジョンですよね?

おぉう…

かなり進みましたねー!

おめでとうー!\(>▽<)/


タムタラに挑戦する時に
僕がインしていたら
ご一緒したいので
是非誘って下さいねー!


てか

僕は皆に
追い付かれまくりですな…(-_-;)

のぞみーるがストーリーで
僕を抜いちゃったら
僕のダンジョンも是非手伝ってねー!


メンテは時間が発表され
かなり長い時間のメンテになりそうです!

僕はとっても期待できると思っています!
(てか…これでダメなら本気でまずいでしょう…)


水曜日から
真の冒険が始まるのだー!\(>▽<)/

No title

リトキアさんこんばんわ 槍だっのにレイジオブみたら剣術きたえたくなりましたwwかっこいい ログイン障害はホント何とかしてほしいですね

課金制なのに・・・後軍票がすごく困ってます(∋_∈)

Re: No title

エルノアさん!コメントありがとうございます!

ははは!

確かにレイジ・オブ・ハルオーネは
滅多斬り!といった感じで
見た目は格好良いですからねー!(>▽<)b

ただ…

基本

ファストブレード

サベッジブレード

レイジ・オブ・ハルオーネ

というコンボを
狙っていく感じなのですが

パーティプレイの時は
あんまりそんなん
狙ってる余裕はないですぞ…

剣術士は
フラッシュとシールドロブの職業です…(-_-;)


軍票は貯まらないですね~

僕も困っております…(T _ T)


繋がりにくさは
水曜日には運営の方々が直してくれる!

と信じております!(>▽<)b

昨日は

ロビーサーバーにすら繋がらず、こりゃヒドい! って事で早々にログイン戦争から撤退したのですが、昨日はどうやらログイン障害が起きてたみたいですね〜(; ̄ェ ̄)
(昨日に限らずいつもでは?ってツッコミは無しで)

http://sqex.to/Xvm


昨日は時間ズラして丑三つ時からゲームするべ!ってことで、早めに寝たのですが…



気付いたら朝でした( ̄O ̄;)

うーん、目覚ましセットしたんだけどなぁ…


あと、既存ワールドの強化をしないと意味ないって話があったかと思いますが、理屈はよくわかりませんが、CFの対応をすると、既存ワールドも処理能力が向上して同時接続人数が増えるみたいです。

引用ここから⇒
上記、日本時間水曜に予定していますメンテナンスにより、ファインダーグループ分けによる負荷分散導入後、
各ワールドの同時ログイン人数上限も現在より拡大できる見込みです。
←引用ここまで

CFのマッチングって相当リソースを喰うってことなのかな?

まあ、水曜のメンテ後も状況が変わらないと、今は運営を擁護してる人も非難する側に回るので、水曜のメンテはしっかりやってもらいたいですね!
(水曜のメンテ後も一定時間はログインしづらいでしょうが)

Re: 昨日は

Sきちさん!コメントありがとうございます!

そうですねー!

ログイン障害の事は
ディアナさんも仰られていました!

ただ…

僕は障害が起こった時間には
ワールドに入れていなかったし
なんやかんやで1時ごろにはインできたので
その障害の事はよくわからなかったりします…

ん~…

でもシムちゃんが
よく落ちたりしていましたね~!


うんうん!

水曜日のメンテの
スケジュールも発表されましたが

9:00頃から19:00頃までと

かなり長い時間のメンテ!(>▽<)b

期待大だといえるでしょう!\(>▽<)/




てか…

水曜のメンテ後もログインできないようなら
マジでやばい状況でしょう…(-_-;)
プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる