FF14 アイリンは料理長!

今日は
記事を書く気はなかったのですが短く~!

フレ様内で大人気なFF14!

なんと!この度!

じんさんも
参戦してくれる事になりました!\(>▽<)/

お~!やったぜぃ!

じんさんといえばフレ様内でも
ダークソウルの鬼として有名!

今度はFFの鬼として
君臨してもらいましょう!(>▽<)b



そんな嬉しい話題もある中で…

結局昨日も
昼から夜にかけては
まともにログインできないFF14


昨日は1度昼頃にインしたものの
30分ほどで謎の切断…(-_-;)

フレ様達に聞くと
夕方もまた謎の切断…(-_-;)
(ダンジョン攻略中が1番多いらしいです)

僕は18:00頃インを試みるも
全く入れる気配なし…(-_-;)


結局安定してプレイ出来るのは
深夜の2時頃という
とんでもない事態になっているのです…

(しかも日曜日は
朝の5時頃から入りにくい状況…)


あまり
こういう事は書きたくないのですが…

発売から5日ほど経ち
ログインのたびに
ず~っとこの状況では
さすがにストレスも溜まります…


スクエニさんも
これだけのプレイヤーさんが
プレイしようとしてくれている
絶好のチャンスなのに
自らの準備不足でつぶすのは
勿体無いなぁ~と思います…(-_-;)


ただ!

そんな
ログインできなくていらいらしている時!
イザ姐さんのPS3コメを見ると!

「ログイン制限如きに
この私が負けるものか!」



書かれていました!

ははは!さすが!姐さん!
格好良いですな!

勇気を貰いましたぜー!(>▽<)b



そういえば今日は
kazuさんが
ダンジョンを手伝ってほしいと
仰られていたのですが
僕はまたインできるか分かりません…(T _ T)

フレ様達!

僕がイン出来なかったら
kazuさんを手伝ってあげてねー!(>▽<)b



そういえば昨日は
リトキア所属FC「Fun and Games」に

Dux Zenosh
(デュクスさん)


入ってくれました!

FCはメンバーもほぼ
全ての事が出来るような設定に
なっているのですが
階級の名前は考えるのが面倒なので
皆「小隊長」になっていました!
(ちなみにマスターは「隊長」です)

が!

昨日はアイリンが

「私は料理長がいいー!」

と仰られたので
Aili Wongの階級の名前が
料理長に変わりました!(>▽<)b

ま、まぁ…

小隊長と権限は全く同じですが
こういうのは気分的なものです!(笑)
(FCメンバーの料理はアイリンに任せたぞ!)


ちなみに
Ariesu Soiyaの階級名は
「招待長」になりました!(>▽<)b


もし!

FCメンバーの皆様で
自分の階級名はこれが良いー!と
思う方がいらっしゃいましたら
変更するのでリトキアまで言ってねー!



まぁ…

権限は全員一緒やけどね!(>▽<)b




ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ランキング参加中!
押してくれれば
リトキアのやる気が
上がります!(>▽<)b




記載されている
会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : FF14
ジャンル : ゲーム

tag : FF14

コメントの投稿

非公開コメント

私も負けませんぞ!

昨日の夜、リトさんと時を同じくしてログインして、やめるときもログイン制限の怖さからオンのまま放置したのですが朝起きるとログアウト状態(>_<)

悔しいです!!

そこから40分ほどかけてなんとか再ログインできました!
(また放置なのでいつ切られるかわかりませんが・・・)

この制限はなんとか水曜日の更新で改善されると良いですね♪


階級の件ですが、こんな感じを期待してました~(*´∇`*)
過去のコメントでさせていただいたのも、こんなイメージだったのです♪
うまく伝えられずに、あのときはご迷惑をお掛けしましたぜ(笑)

とにもかくにも!
FF14楽しいですね♪
ログイン問題さえなければ高得点です8(*^^*)8

Re: 私も負けませんぞ!

アデルさん!コメントありがとうございます!

ははは!

実は今日の朝
アデルさんがログアウトしたとき
僕はアリエッティとすえさんと
ヒッティーさんとチャット中で
多分そういう事じゃないか…?と
皆で話していたのです!(>▽<)b

ただ!

すえさんは
「怒った奥さんにPS3の電源を
落とされた説」を推していました!(笑)


その後無事
ログイン出来たようで何よりです!



そうですね~!

すえさんの話では
サーバーのチェックとかは
水曜日までないそうです…

ううう

後3日間もこの状態か…

きついですな~…


でも!まぁ!それを過ぎれば
皆が普通に
イン出来るようになると思うので
楽しみにしていましょう~!



FCは意外と
人が増えてきてくれて嬉しい限りです!

この調子なら
僕の野望である
ハウジングでのお風呂やプール追加も
そんなに遠くなさそうです!(>▽<)b

これからも別に
FCだからとこだわらず
ゆる~い感じで行きましょうー!\(>▽<)/



うん!

ほんまに!

FF14はめっちゃ楽しいですな!\(>▽<)/

まただ・・・

少し離席してたのだけど、寝る前にFFしてから・・・と思って、
みんなに戻りましたの挨拶をして数分後。。。またもやフリーズ(--;

チャットログから人を選んでTellしようとすると、どうもフリーズしてくれるようです(怒)

発言も戦闘も何もできなくなるので、再起動しかないのだけど・・・

再起動=ログイン地獄。

もはや、

「○連打してアクセス制限のエラーを何度も見て、

ログインさせる自分のキャラクターの取得にすらひたすら失敗し・・・

スクエニからのログインし直しを何度もやって、

数時間耐えてなんとかしてFFの世界に入る」

という素晴らしくつまらないゲームになっている気がするのは私だけでしょうか??w

かれこれもう1時間経過・・・。
結局今日のログインゲームはこのまま成功することなく、寝る時間になりそうです。

私は、、、そろそろあの何度も見せられるロゴと音楽に飽きてきましたw
完敗。おやすみなさい(--,,,zzz

Re: まただ・・・

プコ ▼-ω-#▼ さん!コメントありがとうございます!

おぉう…

プコちゃん顔文字に「#」で
怒りが滲んでいますぞ…(-_-;)

さ、さてはこれが!

Mi.さんさえも恐れる
ブラックプコちゃんかー!\(>д<)/




そうですね~!

僕もオンラインゲームなので
サーバーの不都合などで落とされるのは
別にしょうがないと思うんですよ!

問題はその後制限などで
全くログインできない事ですよね~!><

ホンマ…

ログインするまでが
1つの冒険みたいになってますよね…(T _ T)


ただ…

吉Pから
水曜日に大幅な修正をする事と
無料期間1週間延長のコメントが
発表されました!

http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/75929

確かにログイン地獄はつらいですが
ここはもう少し
FFスタッフの方々を信じて
待ってみましょうー!

きっとこのログイン地獄が
いつの日か皆で
楽しくチャットしながら
良い「笑い話」に
出来る日が来るさー!(>▽<)b

ピカチュウは生贄になったのだ・・・

デュクスさん共々あの後落とされた私です

こっそり巴術で行ってたのにツッコミなくてちょっと寂しかったなんて言わない

個人的にチャット打ってた誰かが爆発に巻き込まれた時は申し訳ないけど、ツボに入ったw
呪術の人が慣れてたしピカチュウ呼んでみたらこういう時は凄く使えて助かった
まあ、ボムと一緒に凄絶に爆死したけどね、合掌・・・

ただ、身内に色々説明する場合は残りの人に前もって身内と言っておいた方がいいかもね
自分はともかく二人は身内だと気付いたかも知れんけど

Re: ピカチュウは生贄になったのだ・・・

ディアナさん!コメントありがとうございます!

どぅ!。ooO(゜ペ/)/

なんと!

あの後
ディアナさんとデュクスさん
落ちちゃったのですかー!\(>д<)/

それってやっぱりCF行ったからですか?

か、関係ないですよね…?


いや!

ディアナさんロドストの日誌で
はじゅちゅしの事書いてたから
今普通に使ってるんやと思ってたよ!

もしかして
カー君連れての初ダンジョンでしたか?


いや~

あの時は
デュクスさんに説明しようと思って
チャット打ってたら
目の前でボムが爆発していました!><

まいったまいった!

確かに呪術の方は
非常に慣れていて
とっても頼りになりましたねー!\(>▽<)/


(--;) ウ

僕とデュクスさんが身内かどうか?が
お分かりになったかは分かりませんが

始めに
「初めての人がいます」って出たので
その初めての方が
僕かデュクスさんだと思われたのは
間違いないでしょう…(T _ T)

うむ(;´д`)

ダンジョンいけば落とされるので先に進めません(;´д`)

ブラックプコとても怖いでしょ
((((;゜Д゜)))ああなると、とてもじゃないけど手出しできなくなります(--;)

Re: うむ(;´д`)

Mi.さん!コメントありがとうございます!

そうですね~

CF行ったら
落ちやすいというのは
ちょっと最悪ですね~><

ストーリー進めようがないですからね~

ここは心機一転!

ギャザラーやクラフターを
育ててみてはいかがでしょう!


おぉう…

やはりあれが
Mi.さん達が恐れるという
ブラックプコちゃんか…(-_-;)

ひぃぃぃ~~~っ!><

No title

リトキア様ブログいつも楽しみにしてます
データ移動は仰られたとおり無事できました(^^

ワールドが違うのが残念ですが、のんびりしてます。というより繋がらないww 心おれそう ここからが本当の(略)状態です

応援してますね!!下働きしてみたかったですMMOは初ですので
よきエオルゼア生活を(^^

Re: No title

エルノアさん!コメントありがとうございます!

お~!

エルノアさんは
無事データ移動できたのですねー!


本当に良かったのです!(>▽<)b


そうですね~!

FF14はある程度自分のペースで
のんびり冒険できるの良い所ですよね~!

僕も最近はストーリーをサボって
採掘、甲冑、鍛冶ばかりをやっています!


ただ…

プレイしたい時間帯に
繋がらないのは
とっても悲しいですよね…(T _ T)


ワールドが違うのが残念ですが
僕もエルノアさんの
エオルゼアでの生活が
素晴らしいものになるよう
願っております!(>▽<)b

応援!

本当にありがとうございました!\(>▽<)/

こんばんは~

今日、日中にログインしたら今、流行っています強制ログアウトしてしまい入れなくなりました(>_<)

その中でも少しプレイ出来ましたのでよかったらほうかもしれないです。

今日、私は手をつけていませんでした採掘をしていたら周囲にも分かるチャットで

『ログイン地獄に勝ったーー!とか』

『私は戻ってきたーー!』とか

言っていた方がいて、その後、チャット範囲を間違えたのが分かって

『あっ!間違えてすいません』って言っていました。

宝くじの高額当選者のような感じで頑張っているのぞみでした(^o^)/

Re: こんばんは~

のぞみさん!コメントありがとうございます!

今日はのぞみーると
昼間少しお話できてとっても嬉しかったです!

うん…

そしてのぞみーるも
強制ログアウトを食らったんだね…(-_-;)

まぁ…もはやあれは
新生エオルゼアの風物詩みたいなものですから
諦めるしかないですな…(T _ T)


CFが出来ないので
ある程度皆
採掘などをするしかないですよね~!

そんな中
皆様の興奮具合がわかる
チャットも聞けて
中々面白い経験でしたね!(>▽<)b
(ガンダムネタもありますな!)

でも
チャット先の間違いは
僕もよくありますので
気をつけないといけませんな…(-_-;)


最近は
ログインするまでが
冒険だといわれているFF14!

水曜のメンテで
この状況が改善されるといいですねー!

落ちたのねん!

私も昨日の夜、落ちました(; ̄ェ ̄)

17時ぐらいから音が出なくなり、「これがリトさんの言ってた落ちる前兆か!」とドキドキしながらプレイ。
22時過ぎに街から出たときに90000エラーが起きて落ちました…

その後、少し粘りましたが結局入れなかったので諦めて寝ましたσ(^_^;)


まあ、昨日はほぼ一日プレイできたし、竜騎士にもなれたので満足ですけどね(*^^*)
(イザさんが同じぐらいのタイミングで二つ目のジョブ、戦士をゲットしてましたけど…)

今日もゴールデンタイムだと入りづらいんでしょうね…
早いとこ落ち着いてほしいものですね〜

Re: 落ちたのねん!

Sきちさん!コメントありがとうございます!

そうですね~!

もう今のFF14で落ちずにプレイするのは
ちょっと難しいですからね~…(笑)


ここはあまり
暗くなってもしょうがない所!

水曜日までの我慢だと信じて
皆で明るくいきましょうぜー!(>▽<)b


お~!

すえさん!念願の竜騎士ゲットですか!

おめでとう~!\(>▽<)/

おぉう…

しかし姐さんは
もう2つ目のジョブをゲットか…

凄いですな!


ちなみに

一応リトキアも
ナイトになれました~…
(ただ…使い方はよくわかりません…)(-_-;)


今日の晩も
普通にインするのは難しいでしょうね~!

まぁ!でも!

吉P達スタッフの皆様が
水曜日には何とかしてくれるはず!

信じて待ちましょうー!(>▽<)b
プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる