FF14 ハラタリではバタバタ!

Amazonnで予約していた
スターティングガイドが届きました!

FF14-061.jpg


値段は1700円ぐらいと
最近の攻略本にしては
まぁ普通ぐらいの値段なのですが
その分厚さと情報量には驚かされます!

内容は初心者用ですが
かなり詳しく書いてくれているので
僕のような初心者には
かなり役に立ちそうな一冊です!

細かい操作方法や
地図も載っていますし
ストーリーも
マイチョコボゲットまでの手順を
書いてくれています!


この内容で1700円!

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア 公式スターティングガイド (SE-MOOK)ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア 公式スターティングガイド (SE-MOOK)
(2013/08/27)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る


かなりお得だと思いますので
初心者の方は必見だと思いますよ!

ただ…
マクロは
それほど詳しく載っていないので
これは攻略サイト様を
見た方がいいと思います…(-_-;)



さて…

肝心のゲームプレイなのですが…

やっぱり夜の時間帯に
ログインできない状態は続いているようです

一応その事について
フォーラムで吉Pからメッセージがありました

アクセス制限について

う~ん…

これをみる限り
当分21時から0時までは
ログインしにくい状況が続くみたいですね~…

う~ん…

たくさんゲームをプレイしてくれたのが
想定外だと言われるとそれはどうか…?と
ちょっと思ってしまいますな…(-_-;)



僕は昨日は
19時前の早めにインできましたが

もちろんそんな早い時間に
インできない人も一杯います…

てか…
自分のキャラがいるワールドに入れないのは
さすがにちょっときついですよね…?


フレ様内では
Mi.さんアイリンのぞみーるが
インするまで物凄く苦労されていました…

さらにSシオンさんは
インしようと思っても全く入れず!

いつも温厚なSシオンさんも
さすがにちょっと怒っていました!
(そりゃ怒るでしょう…)(-_-;)

さらに
あんこちゃんときなこちゃんとは
いつまで経ってもAtomosで会えないし…

デュクスさんは
イベントバトルが終わらなくなり
しょうがないので1回落ちると
そのまま戻ってこれなくなりましたし…

シムちゃんスラさん7っちは
急に変な落とされ方をして
こちらも戻ってこれらない状態でした!><
(スラさんなんて2日連続です)


う~ん…

イン出来れば
面白いゲームなのは間違いないんですが
インするまで凄い時間がかかるは
変な落とされ方をする事があるはで
やっぱり
そういう部分がちょっと残念ですよね~…

皆様に比べれば些細な事ですが
僕も目の前の敵が急に消えたり
音声が全く出なくなる不都合はありました…

ただ…

不都合が起きてもログアウトすると
もう戻って来れないかもしれないので
怖くて出れませんけどね~…(T _ T)





ふ…

ちょっとマイナスな感じの事ばかり
書いてしまいましたが
インさえ出来ればめッちゃ楽しく
ゲームが楽しめているのも事実です!


昨日はとうとう!

芹っちがFF14内に
インしてくれました!\(>▽<)/

まだ芹っちは
ワールドを決めきれていないらしく
とりあえずAtomosは暫定らしいですが
久々に芹っちと一緒にゲーム出来て
とっても嬉しかったのです!(>▽<)b

さらに!

のぞみーるの白でのフレ様で
僕ももう
勝手にフレ様だと思っている!

スカちゃんとるっしーも
FF14プレイ
してくれているらしいです!\(>▽<)/

お~!

一度
本体チャットでお話させてもらって
とっても気さくで話しやすい印象があったお2人!

また楽しくチャットしながら
ゲーム内で一緒に冒険できれば
とっても嬉しいですね!(>▽<)b

スカちゃん!るっしー!

エオルゼアで待ってるぜぃ!(>▽<)b


そういえば

リトキア所属FC
「Fun and Games」

略して「F.A.G」のレベルが
いつの間にか2になっていました!
(何で上がるのか?は全く分かりません…)

レベル2になればFCの紋章!
クレストを作れるのですが
その作業はフレ様内芸術センスNo.1の
すえさんがやってくれました!


すえさんが
作ってくれたクレストがこちらだー!

じゃじゃーん!

FF14-062.jpg

おー!可愛いー!

モーグルを前面に押し出して
とってもキュートなデザインですね!

すえさん!
素敵なクレストありがとうー!\(>▽<)/

アイリンも言っていましたが
すえさんに任せて良かったぜぃ!(>▽<)b


そういえば昨日は
とある場所でMi.さんとすれ違いました!

FF14-063.jpg

ふ…あんな場所で出会うとは…
やはりこれは運命というやつでしょうな…
(著と僕が変態みたいな格好していますが…)



昨日は基本僕は
採掘や生産を上げていましたが
最後のほうでアデルさんから誘われ
「ハラタリ修練所」に挑戦しました!


と…

その前にアイリンと
クイックサンドでデートしたんですけどね!

アイリンは
ゲームカードで課金したらしいので
もう特典の水着をゲットされていました!

FF14-064.jpg

お~!

きわどい!(>▽<)b

黒ビキニってのがエロイですなー!

(これは1日もはやく
ハウジングで皆で水遊びせねば!)


てか…
その後クイックサンドには
アデルさんとイザ姐さんも
来てくれたのですが…

アイリンは
テーブルに上ってはしゃいでいました!

FF14-065.jpg

こらこら…

そんな所に
のぼっちゃはしたないですよ…(-_-;)


ちなみにイザ姐さんは
osimaiさんの吟遊詩人に続く
フレ様内2人目の上位職に就かれていました!

モンクです!(>▽<)b
(姐さんらしい力押し職ですな!)

姐さん!おめでとうー!\(>▽<)/


ちなみに姐さんを
すえさんが町で目撃した時は
チョコボを担いで歩いていたらしいです…(-_-;)
(そしてその事をあえて
否定はしなかった姐さんだったのでした!)(笑)



で!

最後に挑戦したハラタリなのですが!

大苦戦してしまいました!\(>д<)/

このダンジョンには

リトキア タンク
アデルさん アイリン DPS
CFの方 ヒーラー

で挑戦したのですが…

まぁ!
グダグダになっちまいました!><

ヒーラーの方はめッちゃ良い方で
攻略法などを教えてくれたのですが
全くその通りに出来ない僕達!
(特に僕とアイリン!)

ボスに行くまでも何回も死にまくり
グダグダ中のグダグダに
なってしまったのは内緒なのです!><

う~ん!

ヒーラーの方には
ご迷惑を掛けてまい
本当に申し訳なかったのです!m(_ _)m


でも!まぁ!色々ありましたが

クリアできたから良いや!(^▽^)b

ちなみにアイリンとアデルさんは
初めてのダンジョンでしたが
僕は実は2回目だった事は
内緒にしておこうではないか…(-_-;)


ダンジョン終わりの3人…

FF14-066.jpg

あまりにもグダグダだったダンジョンに
さすがのアイリンも落ち込んでいると思いきや…

実はこれは
リトキアの投げキッスに
ガッカリしている所なのです!(>▽<)b


ふっふっふ…

僕達が
ちょっとダンジョンが
上手くいかなかったからって
落ち込むわけがないでしょう…!(>▽<)b

(↑何自慢やねん!)





ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ランキング参加中!
押してくれれば
リトキアのやる気が
上がります!(>▽<)b




記載されている
会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : FF14
ジャンル : ゲーム

tag : FF14

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわこんにちわ

雨ですね…


自分もスターティングガイドブック購入しました(^^)なかなか自分には役にたちます。

昨日まで他人事のように考えてた混雑ぶりにまさか自分まであうとは、バチがあたりましたね、1時間強ログインできませんでした(;_;)


今晩はちゃんとインできるかな…

さぁ!広島戦…やぁ~めた。

Re: こんにちわこんにちわ

ヒッティー(Urara) さん!コメントありがとうございます!

お~!ヒッティーさんも
スターティングガイド購入したのですねー!

うんうん!

確かに
僕達のような初心者さんには
必須と言えるアイテムですよね!(>▽<)b

特に方音な僕とヒッティーさんには
まさしく手離せない!といった感じですねー!


おぉう…

ヒッティーさんも
ログイン障害だったのですね~

もうホンマ
20時ぐらいからはいつ入れるか?
分からない状態なので
いつもハラハラドキドキです…(-_-;)

まぁ!

でも初めの時期だけだと思うので
スタッフの方達を信じて
ここはもうちょっと我慢しましょうー!


今日は予報の感じだと
無理だと思っていましたが
甲子園の水捌けの良さを考えると
これぐらいなら試合はありそうですね…

いつ大雨になるか?わからないので
先制が大事ですな!(>▽<)b

(てか今日は知り合いが
甲子園に行っているので勝ってあげてほしい…)

ログイン出来ない状態が

続いているみたいですけれどログイン出来た方はいいかもですがログイン出来ない方にとってはフラストレーションが溜まる一方だと思います。

なので無料期間を変更して今の状態が改善された日から1カ月無料スタートした方がいいとは私は思います。

FF14のサイトを拝見したら

吉田Pさんのコメントか掲載されてました。
今のサーバーの状況や今後の対策。

無料期間の数日延長の検討する事も掲載されてました。

週明けには緩和されるみたいです。

今、ログイン出来ない状況でコメント書いてます(>_<)

Re: FF14のサイトを拝見したら

のぞみさん!コメントありがとうございます!

ふっふっふ!

僕もゲーム中に思い切り落とされました!

ふっふっふ…

それ以降ログインできません!(>▽<)b


まぁ…

僕は結構プレイできているので
もうちょっと後になってから
もう1度試してみます!(>▽<)b

(僕の代わりに誰か入れたのなら
それはそれで良しです!)


無料期間延長はありそうですね~

それは吉Pも
コメントを発表されていましたね!

ただ…

ユーザーの方はそんな事より
ログイン環境の安定を
求めているとは思いますけどね!


まぁ…

じっくりやっていくゲームだと思うので
これも良い経験だと思って
皆で我慢しましょうー!(>▽<)b

今日ログイン出来ない日と

諦めました(>_<)

なので今日はコメントを沢山しようかと。

でも、リトさんが返すが大変なので
最後にしますね。

FFをプレイされている方からの意見だと思いますがあまりにもログイン制限されるのでログインしたまま、離席する人を強制ログアウトするようにして少しでも今、プレイしたい人を優先的にログイン出来るようにしてほしい。

こういう意見があるみたいです。

ただ、今はログイン制限をどうにかするので手一杯みたいでその対応かを終わった後に検討するみたいです。

Re: 今日ログイン出来ない日と

のぞみさん!コメントありがとうございます!

いやぁ~

僕も1度落とされてからは
全くインできないっす!(>▽<)b

人気があるのは嬉しいですが
インできないのは困りものですね~!


う~ん…

インしたまま離席する人の
強制ログアウトの事は
吉Pのコメントでも書かれていましたね~

でもそれって…

本末転倒な策だと僕は思いますけどね…

コーヒー入れにいったり
トイレに行ったり電話をしたり
離席する人の理由は様々ですし
時間がかかるゲームだけに
ずっと画面の前でゲームするのは
しんどいのではないでしょうか?

それに…

なぜ
ログアウトせずに
用事をしてしまうのか?というと
一度ログアウトすると
もう入れない!という
問題があるからでしょう?

そういう人達を強制排除するという
小手先の解決策ではなく
もっと抜本的な解決をしたほうが
僕は良いと思います…


最悪
今の状況なら
1日サーバーを全て閉じて
復旧作業をしても
文句は出ないと思いますけどね~!

一度閉鎖したほうがいいさ!

ずっとログイン画面との戦いはストレス溜まるのじゃ!

みんなが平等にインできないなら一旦閉鎖すべきかな(;´д`)。

しかし、ログイン制限の前にスタート押せなかったり、
日本のサーバーに繋がらなかったり、ロビー落ちだったり
正式稼働中とは思えないよ(笑)。

正直無料期間延長とかどうでもいいから安定して
プレイできるようにしてください。


いっそサーバー増強するまでサーバー停止にしてもらった方が
平等だし、すっきりするかな(怒) 。

リトさん愚痴ってごめんなさい。

Re: 一度閉鎖したほうがいいさ!

アリエス=ララフェルさん!コメントありがとうございます!

てか!

このコメント
全然気付いてなかったよ!

アリエッティその間に
ゲームで会ったのにごめんよー!><


うんうん…

わかりますよ~

なんてたってアリエッティは
PS3の調子が悪くなる!という
わけの分からない症状まで
引き起こしてますもんね~…

愚痴る気持ちも理解できます!


うん!

僕もやっぱり
いったん全サーバーストップさせて
点検、改良するのが1番の策だと思います!

やはり
今のプレイヤー達の1番の不満点は
インできている人と
インできていない人がいるという
不公平な状況だと思いのですよね~!

全サーバー停止なら
公平に皆ゲームができないわけですし
1番の方法だと思います!(>▽<)b


まぁ…

今日から土日で
楽しみにしていた人も多いでしょうから
そこがちと問題点だとは思われますけどね…

(でもインできなければ結局一緒ですからね~…)
プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる