FF14 FC結成とマイチョコボ!

そんなことでフレ様達と一緒に
めちゃめちゃはまっているFF14
(プレイしていると
時間があっという間に流れます!)

今日はとうとう
本格サービススタートの日!(>▽<)b

スラさんや7っち!
芹っちにブリさん達が
参戦してくれると思われ
またまた
盛り上がる事間違いなしなのです!\(>▽<)/
(ゲンさんもいつかは
インしてくれると信じております!)

皆!エオルゼアで待ってるぜー!(>▽<)b


そんな中昨日は

ヒッティーさんとシムちゃんのカッパーベル!

アリエッティとすえさんのイフリート!

などに参戦させていただきました!


前の記事でも書きましたが
カッパーベルは
ボス戦がいまいち分かりません…

う~ん…

僕なんてもう
5回目ぐらいなのですが
いつも
ギリギリの戦いになってしまいます…(T _ T)

う~…

これからも
のぞみーるやkazuさん達や
ご新規の皆様とご一緒したいのに…

これでは
先輩風が吹かせないではないか!\(>д<)/
(↑問題はそこですか…?)


イフリートは強い事は強いのですが
昨日はなんとなくコツが掴めた様な気がします!

やはりポイントは
楔を絶対に倒すことと
後半床が白く光る攻撃は
シールドロブ出来ない可能性もあるので
出来るだけ個人で避ける!

これですな!(>▽<)b

ちなみにすえさんは昨日
思い切り死んだ状態で
初イフリートクリアに
なったのは内緒なのです…(-_-;)
(↑書いてしまったから内緒じゃない罠…!)



そんな中!

昨日はめッちゃ嬉しいイベントが!

そう!

マイチョコボゲットです!(>▽<)b

ふっふっふ…

この日のために貯め続けた軍票2000枚で!

とうとう
リトキア専用チョコボをゲットなのです!\(>▽<)/

お~
こいつが我がチョコボか~…

FF14-053.jpg

可愛いやつじゃないか!
(昨日はスクショも
普通に撮れてラッキーでした!)

ちなみにチョコボ屋が言うには
朝からリトキアに会える予感がして
騒いでいたらしいです!

おぉう!運命ですな!(>▽<)b
(↑真に受けるなよ!)


外に出て早速走らせてみました!

はやいはやい!

FF14-054.jpg

いつかこのチョコボで
ウルダハからグリダニアまで行ってやるのです!


ちなみに
マイチョコボの名前は「Negima」です!

リトキアはゲームキャラの
2NDキャラが出来る時は
大体サスケという名前を使うのですが
この名はリテイナーのララフェルに使ったので
今回はネギマにしました!(>▽<)b

名前の由来は某マンガの影響ではなく
焼き鳥の方です!(>▽<)b


(--;) ウ

鳥に不謹慎な名前付けるな!という
お叱りの声はあえて無視しました…(-_-;)



そんなチョコボゲットに続き
昨日はさらにビッグニュース!

とうとう!

リトキアFCが結成です!

ふっふっふ…

ハウジングでのお風呂のため
どうしても早めに作りたかったFC!

ぶっちゃけ
そのために
レベルを25まで上げたといっても
過言ではないのです!(>▽<)b


名前は色々な候補が出たのですが
(まぁ…ちょっと
付けれないものも多かったですが…)

結局

「Fun and Games」に決定しました!

略はFAGが何故か?使えなかったので
「F.A.G」になりました!

メンバーは

Adel Niejendad!
(アデルさん)

Miah Suekichi!
(すえさん)

Olivya Phoraena!
(ディアナさん)

です!

このFCにはフレ様であれば
いつでも誰でも参加可能ですので
気軽に参加してください!m(_ _)m

人が多い方が家とか楽しそうですしね!

(入るのはレベル25に
なってなくても入れるのですよ!)


昨日はこのFCを作る時に
ウルダハのグラカン前で
メンバー全員で集合する事が出来ました!

僕はFF14内で
アデルさんとお会いするのは
初めてだったのですが
めッちゃ男前のミコッテ♂で
びっくりしてしまいました!

FF14-055.jpg

左がアデルさんのAdel!
奥がすえさんのMiah!

2人とも格好いいですねー!
(黄色いつなぎはosimaiさんが
欲しがりそうな良いセンス!)

美男美女のミコッテで
ちょっと嫉妬してしまいますな!
(↑なんで…?)


以前も書きましたが
ディアナさんのOlivyaもめッちゃ美人さんです!

FF14-057.jpg

長い黒髪という
「和」を感じさせる美しさは
べっぴんさん!という感じなのです!
(太ももがまぶしい!)

ちなみにOlivyaは
クラフターが本職で
物凄いレベルでこなす
手先の器用な女性なのですが…

いざ戦闘になると
タンクとヒーラー
どちらも務めれるという
僕達と
同じ時間が流れているとは思えない
凄い成長ッぷりなのです!(笑)

さすが…
ディアナさん操作の女性です!(>▽<)b


そんな
「F.A.G」のメンバーだったのですが
昨日は初めてのシステムに四苦八苦!

いきなり現れた謎の倉庫を
どう使ったらいいのか?
全く分からなかったりしたのでした…(-_-;)

FF14-056.jpg

倉庫を前にして悩むメンバー(笑)


さぁ!

肝心のFCは出来た!

ここからが
本題のハウジングの土地見学だ!

折角なので皆で見に行こうぜ!


張り切って周りのNPCに聞くも
誰も土地の事を教えてくれません!

おぉう…

秘密主義か…

出会ってすぐの冒険者には
そう簡単に土地は貸せないというわけだな!

そういう事ならしらみつぶしだ!

どんな事をしてでも
情報をゲットしてやるぜ!と
リトキアに気合が入っている横から…

すえさんの信じられない一言が!

あの…リトさん…

ハウジングは
まだ実装されてませよ…?





えぇぇぇーー!\(>д<)/

てか…

知ってるんなら
早く言ってよ!すえさん!><




てか…

昨日までお風呂やプールやと
騒いでいたリトキアを
皆様どういう目で見ていたのでしょうか…?







(--;) ウ

そ、そんな目で見るなー!\(>д<)/





ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ランキング参加中!
押してくれれば
リトキアのやる気が
上がります!(>▽<)b




記載されている
会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : FF14
ジャンル : ゲーム

tag : FF14

コメントの投稿

非公開コメント

昨日はありがとうございました!

FC立ち上げの時イベントが絡んで肝心の会話になかなか参加できなくてスミマセン( ̄▽ ̄;)

まぁ、今後もイベントに関わらず家庭の事情で突然反応がなくなることもあるかと思いますがお願いします(笑)


謝りついでに。。。
カッパーの道中、デカブツ相手に孤軍奮闘しててスンマセンm(。_。)m

過去2回のCFではあちらが先だったので、回りを確認せず突っ込んでました・・・反省ですorz

そして!
カッパのボス戦は直前でも発言しましたけど、わいてくるやつは倒す方が安定するかと。。。
(これまた過去2回がそうでした)

タンクがボスを引き付けつつ殴る。
アタッカーはわいてくるデカブツを殴る。
倒し終えたら次にわくまでボスをペシペシ。
残りHPが減ってきたら雑魚は無視してボスに集中砲火。

こんなんでした!

なので、雑魚を放置すると難易度が上がるかと!

ここはタンクさんの腕の見せどころ感がありまして・・・
アタッカーが雑魚→ボスにすぐタゲを切り替えられるように壁壊しエリアの近くまでボスを引っ張り。
更には範囲攻撃は壁へダメージ判定があるので、そうさせないように立ち回る。

という感じでした!

次回、こんなやり方もあるのか~程度で試してみてくださいな♪

こうやって攻略法を探すのも楽しいもんですね(^-^)v

眠い…(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ

楽し過ぎて自制しないと仕事に支障ががが…(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ


ハウジングの件は、将来の目標かと思ってましたσ(^_^;)
まさかこれから買いに行くぜ!ってなるとは…

どうやったらRANKが上がるのか、イマイチよくわかりませんが、頑張っていきましょ!
Lサイズの家は相当高いみたいですぞ〜(;゜0゜)


チョコボはロドストにもコメントしましたけど、リトさん自身の名前の由来がチョコボにとって不吉なので気にしなくてもいいかと(。-_-。)


アデルさん 〉
カッパーは雑魚が無限湧きするんで放置のがいいのかな?と思ってましたが、やっぱりある程度は狩った方が安定するんですね〜_φ(・_・
範囲技を使う時は壁巻き込まないようにか〜。

あ…

槍には範囲技なかったΣ(・□・;)

Sきちさんへ

範囲攻撃はボスのやつです!
扇状に範囲が出て攻撃してくる技あるじゃないですか?

あれが壁に当たると壁がダメージ受けて、壊れるのが早くなるからいけないのです!


つまるところ。
最初の壁破壊は決まっているので防げないのですが、そこから出てくる雑魚がさらに壁を破壊するのは防ぐべし!
(増援の増え方がしんどいですので!)
ってことなんです。

雑魚が破壊する壁は、やや離れているのでアタッカー(DPS)がそいつを追っていくとボスから離れちゃいますので、タンクさんはボスを引き連れながらアタッカーに近づきます。
(雑魚殲滅後ボスをすぐ叩けるように)


でも、近すぎると上で書いた範囲技が壁に当たるので、当たらないように立ち回るってことです。

僕らDPSは雑魚に壁を破壊させないのが前半の第一の仕事って感じですかね?

この辺はCFで組んだタンクさんの動き次第(あるいは始まる前に話すか)でDPSはどう動くか決まるかと思います(^-^)v

あくまで、僕がCFで出会った方から教えていただいた方法ですので、絶対これ!ってわけじゃないですけど、安定はしてました~って情報でした♪

はじめれるのはいつだろう…

とりあえず予約もしてないのでげーむ屋行ってなかったらダウンロードしようと考え中です。
まぁ始めるまでのダウンロードとその後の作業で今日は終わる気がしますけどね。
アカウントはいいけどその他の作業が何もわからない!
(そもそもどんなことしなくちゃいけないのかも)

はじめてもきっと悩んで終わるんだろうな~
名前も決めなきゃ…
職業って何があるんだろ…
そもそも苦手なキャラエディット・・・
やべぇ始める前が億劫だ…
あえて前情報ほぼなしで頑張ります…
30日券とか買わないといけないのかとか…
まぁだめならアトリエに逃げますがね!


Re: 昨日はありがとうございました!

アデルさん!コメントありがとうございます!

いえいえ…

会話が途切れたら
イベントか家の用事なのは
分かってますから大丈夫ですよー!

まぁ…

昨日osimaiさんが
ダンジョン攻略中に
メンバーに何も言わずに
トイレに行ってた時は
ビビリましたけどね…(-_-;)


なるほど~!

僕もCFの方と
ご一緒させていただいた時は
大体昨日の感じなのですが
やり方は色々と変わるのですね~

(--;) ウ

でもやっぱり途中の雑魚戦は
犬倒してからデカブツが普通だと思いますよ…
(先に大型はタンクとヒーラーがちと辛いッス…)


なるほど~

ボス戦もボス集中じゃなくて
雑魚もある程度狩るのが主流なのか…

(._.) φ メモメモ

んっと

まずボスは北に行って壁を壊して
その後雑魚達は南に行って壁を壊しますよね?

その時ボスを南に
一緒に連れて行けばいいのですね?

そして扇状の攻撃用に
タンクはボスが北側を向くように
攻撃させておけばいいのですね!

(._.) φ メモメモ

それは是非試してみたいですね~!

最近は毎日カッパーは
2戦ほどやっているので
今日もちょっと行ってみたい所です!

アデルさん!嬉しい情報!
本当にありがとうございました!\(>д<)/


うんうん!

まぁ!皆が集まるMMORPGに
絶対にこれが正解!
なんて攻略法はないですよね~!

その時の
パーティ構成によっても変わりますしね!

確かに!

こういう風に
皆で攻略法を探すのも楽しいですよね!(>▽<)b


これで何とか先輩風を吹かすのだー!\(>д<)/

Re: 眠い…(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ

Sきちさん!コメントありがとうございます!

そうですね~!

確かに
あまりにも楽しすぎて
時間がたつのがめッちゃ早い!というのが
FF14の最大の欠点ですね!(笑)

こんな面白いゲームを提供してくれた
吉P&スタッフ様に感謝ですな!(>▽<)b


ハウジングの件は
マジでガッカリしました…(T _ T)

お風呂が…!

僕達のお風呂が…!><


まぁ!でも!

FC自体はレベルが上がると
経験値アップとか
色々な恩恵があるみたいなので
作ってよかったかな?と思います!

エンブレムは
フレ様1の芸術センスを持つと
いわれるすえさんに
製作をお願いいたしますぞ!(>▽<)b


チョコボの名前は…

確かに僕の名前がもう不吉でしたね…



ロドリゲスにすれば良かったかな?



カッパーはアデルさんの方法を
1度試してみたいですねー!

誰か
カッパー攻略の方がいましたら
是非ご一緒したいですな!(^▽^)b
(アイリンあたりそろそろかな?)


てか!

その前に装備強化のため
ハラタリに何回か挑戦したいところです!

また一緒に行きましょうー!\(>▽<)/

Re: はじめれるのはいつだろう…

デュクスさん!コメントありがとうございます!

お~!

デュクスさんも正式に参戦決定ですか!

それはめッちゃ嬉しいのです!\(>▽<)/


んっとですね…

もう今は正式サービススタートなので
オープンβやアーリーアクセスの時と違い
そんなにややこしい手順はないと思います!

お店で買ってきた場合でも
PSStoreで買う場合でも

まずは
クライアントをDLしてインストールします!

そしてそれを起動すると
スクエニアカウントと
PSNIDとの同期作業があります

デュクスさんは
PSPのFFで
スクエニアカウントは持っているので
そのスクエニアカウントと
FF14をプレイするPSNIDを同期させてください!
(他のPSIDでは
プレイできなくするためだと思われます…)


後は普通に
スクエニアカウントでインするだけです!

アップデートがあるかもしれませんが
10分ぐらいでスタートいう文字が出ると思います

そこからはオープニングムービーが流れ
キャラメイキングに入ります!

キャラメイキングはかなり凝れるので
ここで時間がかかってしまうかもしれません!


あ!

購入から30日は無料ですので
始めは課金はしなくて大丈夫ですよー!


ふっふっふ…

始めは皆出来るかどうか?

みたいな事を言っていますが
いざプレイし始めると
全員がはまっていきます!(>▽<)b

デュクスさんも
エオルゼアでの生活が
楽しめるよう祈っておりますぞ!(^▽^)b

連休とったのさ

前回仕事で余りやれなかったから今回は休みを取ったおいたのさ
とりあえず私がクラフトで金稼いで貢がないと貧乏FCは金が枯渇しちゃうじゃない\\\
し、仕方ないから稼いであげてるんだからね

まあ、雑魚を倒しといた方が最後での事故は減るとは思う
火力にもよるが

Re: 連休とったのさ

ディアナさん!コメントありがとうございます!

お~!

ディアナさんは今はお休みなのですね~

いいな~


しかも!

お金を貯めてくれているのは
FCのハウジングのためだったのですか!

うるうる…

感動です!\(>д<)/

この調子でお風呂のために
皆でがんばりましょうー!\(>▽<)/


カッパーベルのボスは中々難しいですよね~

今度は
アデルさんが教えてくれた方法も
試してみたいと思います!

また
ディアナさんもご一緒してねー!\(>▽<)/

温泉…(。-_-。)

Myチョコボ、いいな〜♪
私はようやく飛空艇に乗れるようになったとこだし、ダンジョンも未経験(ノ_<)
INしてても、用事したりしてるから、なかなか進みません…(~_~;)

FC設立、おめでとうございます★
FCって書くと、ファンクラブみたいねw
ねぇ…お風呂って…温泉?

Re: 温泉…(。-_-。)

PUKO ▼・x・▼ さん!コメントありがとうございます!

ふっふっふ!

いいでしょう~!

マイチョコボ!(>▽<)b

でもあげませんよ~!
Negimaは僕のものなのです!

お~!

プコちゃんも
飛空挺乗れるようになったのですねー!

おめでとう~!\(>▽<)/


ダンジョンはクリアしないと
先に進めないので
行かなければいけませんねー!

4人で組む仕様なので
タンクが足りない時は
いつでも呼んで下さい!(>▽<)b
(まぁ…Mi.さんいるので大丈夫だと思うけど…)


FCではハウジングと言って
自分達の家のような施設が立てれまして
その中にお風呂が設置できるのです!
(まぁ…まだ未実装なのですが…)

温泉タイプはどうでしょうね~?

作れるのかな…?


FCは人数多いほうが面白そうなので
プコちゃんもMi.さん達と相談して作るか
気が向いたら
リトキアFCへ入るのも考えてみてねー!


後!

レンちゃんと
ミリちゃんにもよろしくー!(>▽<)b

仕事めんどくせ

ふー仕事やる気がしないぜ

アイテムボックスに使える防具とゴミ・・・もとい慣れてない職場育成用にちょうどいいのを入れておいたぜ

それで気づいたけどLSメンバーになら装備簡単にあげれるね
まーレベル制限あるからたかがしれてはいるんだけど

追伸
本人の名誉の為に書いておくが
osimaiさんトイレ行くとは言ってたぜ、それを気にして確認しようとしたらボムのヤロウが・・・

Re: 仕事めんどくせ

ディアナさん!コメントありがとうございます!

ははは!

osimaiさんも
仕事中もFFの事を
ずっと考えてると言っていました!

まぁ!

もちろん!僕もですけどね!(>▽<)b


お~!

アイテムボックスに
装備入れてくれてるのですね!

それは
使えるものがあったら
使わせてもらいます!(>▽<)b

ありがとうー!\(>▽<)/


今日はアリエッティも
F.A.Gに入ってくれました!

この調子で
人数が増えれば嬉しいですねー!


おぉう…

osimaiさんは
トイレの事言ってましたか…

僕が聞いてなかっただけ
だったのですね…(-_-;)
(osimaiさんごめんよ~)

という事は
リトキアの勇み足から
あの悲劇のボム事件が…(T _ T)
プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる