FF14 アーリーアクセス2日目!

そんなことで!

フレ様一同
めちゃめちゃはまっているFF14

昨日もめッちゃ楽しく
冒険する事が出来たのです!(>▽<)b


心配していたアリエッティも
昨日のよく分からない
キャラ消失から復活してからは
それほど大きな被害はなく
無事プレイされていましたし

のぞみーるもとうとう!
FF世界にインする事が出来ていたのです!

お~!
のぞみーる!おめでとう!\(>▽<)/

まだ今はソロで色々な場所を
見て回る時期だと思いますが
レベルが15を超えて
ダンジョンに挑戦する時になったら
いつでも呼んでねー!(>▽<)b


僕は昨日はなんとなく
ダンジョン攻略が多い1日でした!

昼間には
アリエッティ!イザ姐さん!
osimaiさん!達と
カッパーベル鉱山へ!

夜には

アリエッティ!osimaiさん!
すえさん!達と
もう1度カッパーベル鉱山へ!

その後
osimaiさんと
CFで出会った方達と一緒に
ハラタリ修練所へ!
(ご一緒した方2人とも
とっても優しくノリが良い方でした!)
(ありがとう~!)

その後は
Mi.さんとプコちゃん

さらに昨日はMi.さん達と
白騎士時代からのフレンド様だという
レンちゃんと
ミリちゃん(ミリアさん)!と
お知り合いになれまして
練習CFに挑戦したりしました!

Mi.さん達のフレ様
レンちゃんとミリちゃんは
とっても気さくでノリが良く
さすがあの2人の友達!って感じで
すぐにリトキアの事を
弄ったりしていました!(笑)


昨日はレンちゃんは
冒険にいく前に寝てしまったし
ミリちゃんとの冒険も
とっても楽しかったので
今度もまた是非!ご一緒したいです!

ちなみにお2人とも
とっても可愛い
ミコッテさんだったのですぞ!(>▽<)b


そんな
楽しいダンジョン攻略だったのですが…

カッパーベルでのボスに
2戦とも大苦戦!\(>д<)/

行った事がある方はわかるでしょうが
ここのボスは途中で壁を壊して増援を呼びます!

その増援達は
さらに壁を壊して増援を呼ぶので
時間がかかると戦場はワラワラの敵達で
カオスな状況になってしまいます!><

こ、これは一体どうすればいいのか?

なんとなく
増援達は放っておいても
壁を崩してるだけなので…

皆で一点集中!

ボスだけに的を絞るのがいいのかなぁ…?
と思ったりしました!

まぁ…

2戦目終わった時に
リミットブレイクって
どのボタンですか?とか
全員がマジで聞いてる時点で
ボスの速攻撃破は
中々難しかったんでしょうけどね~…(笑)

(ちなみにリミットブレイクは
アクションにあるので
自分でパレットに
入れておかなければいけません…)

いつかはあのカッパーベルのボスも
バシッと倒したいものですな!(>▽<)b



あ!

そういえば今日はこれを書かなければ!

フレ様達への連絡です!

僕は一応レベルが25になりましたので
今日のプレイでFCを作ろうと思っています!

(申し訳ありませんが
リトキアの独断で結成はウルダハです!)(笑)

FCとはオンラインゲームでいう
いわゆるギルドというもので
1人1つしか入れない組織のようなものです


一応今メンバーは
アデルさんとすえさんとディアナさんが
入ってくれることになっています!
(た、多分…)(-_-;)

私も入れてくれー!

という方が
もしいらっしゃいましたら
自分が考えたFCの名前を添えて(笑)
コメントください!(>▽<)b
(候補がいくつかあれば
リトキアが最終的に決めます!)


あっと…

正直
そんなにメンバーが多くなっても
リトキアでは管理できないと思うので
FCには
フレ様のみの参加とさせていただきます!
(まぁ…大丈夫だとは思いますが一応…)

もちろん!

これからゲーム内で
フレ様になっていただいて
仲良くなれば話は別ですぞ!(>▽<)b
(↑当たり前ですが…)


いまさら
リトキアのキャラを
フレ様達に説明する事はないと思うのですが

一応
条件としましては

リトキアののんびりプレイを
了承していただける方!

順位や階級などは全く気にしません

それに別に
FCで固まって行動するわけではなく
(そういうイベントがあれば別ですが…)
今まで通りプレイする感じで全然OKです!
(まぁ…僕自身が
そんな感じのプレイになると思いますので…)(-_-;)


ただ!

リトキアが是非作りたいのが
ハウジングという
自分達の家施設でのプール!(お風呂?)

これにはかなり
力を入れたいと思っております!(>▽<)b

(ちなみにディアナさんは
クラフターのプロを目指してくれています!)


あ!それと
このブログにキャラ名や画像を
載せて良い方ってのも条件です!

FCに関しては
メンバー紹介などもしたいのでねー!(^▽^)b


ああぁ!そうや!

後!FC作るには
お金がめッちゃいるので
ある程度メンバーの皆様から
寄付してもらいますぞ!\(>д<)/

人数によってはわかりませんが
とりあえず今の所
1人2000Gを予定しております!

(もちろん…もし
人数が多くなれば減らしますが…)

アデルさんとすえさんとディアナさんは
2000Gは用意しておいてください!\(>д<)/
(↑急に厳しくなるリトキア…)


んっと…

とりあえず!こんな所ですね!
(いってもフレ様だけなので
それほど気にしていません…)


もし参加したい!という
フレ様がいらっしゃいましたら
コメントでもゲーム内のチャットでも
何でもいいのでご連絡ください!(>▽<)b



そういえば…

僕と数名のフレ様に起きた現象なんですが
昨日はまたスクショが撮れませんでした…(T _ T)

う~ん…

何故なのでしょう…?

残念ですねー…(T _ T)





ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ランキング参加中!
押してくれれば
リトキアのやる気が
上がります!(>▽<)b




記載されている
会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : FF14
ジャンル : ゲーム

tag : FF14

コメントの投稿

非公開コメント

おはよう(^-^)

白騎士物語と違うキャラクター名にしましたのでわかりづらかったかも。
(ドイツ語にハマっておりまして(;^_^A)

昨日は夜から半沢直樹、進撃の巨人と
TVがありましたので合間のプレイの為、
少し進んだかなぐらいでしょうか。

オンラインゲームは白騎士物語しかしてないのでリアルタイムでフィールドで他のプレイヤーが戦っているのを見るとワクワクしますね。

それと私がクリアしたクエストを他のプレイヤーがこなしてるのを見ると

『あのクエストしてるのね。』とこなしたクエストを振り返っております。

FFは横から戦闘に参戦出来ますがむやみに参戦するのではなく敵から受けるダメージを見ながら明らかに強い敵と戦っている時だけ参戦しております。

ただ、お一人だけ救えなかった方がおり残念です。

ポーションを自分に使えるのは知りましたが他のプレイヤーには使えるのでしょうか?

それにしても楽し過ぎます(*^^*)

最後にミーさんからフレンド申請を受けましてミーさんから『宜しく~』と言われましたので『は~い』と返したかっちのですがチャット相手が何故だか特定のプレイヤーさんになっていたみたいで『は~い』という返事を3回もしたのは内緒です(( ̄_|

昨日は

カッパーにご一緒いただき、ありがとでした(*^^*)
今日ですが、イフリートお願いします(。-_-。)
ってか、どんどん抜かれてるなぁ…


しかし、みーさんのフレさんもミコッテとは…
ミコッテ率が高いですな〜(。-_-。)
(怒った時と宿屋で寝て起きた時の仕草が可愛いから仕方ないですな)

FCの名前ですが、「猛虎会ウルダハ支部」でいいよ。

あ、横文字じゃないとダメでしたっけ?
じゃあ、

「Mouko-Kai in Ul'dah」

かな?







まあ、これは冗談ですが、ネーミングセンス0の私なんであまり期待はしないでね〜σ(^_^;)


(;゜0゜)ハッ


2000ギル…


ま…マケてください!(。-_-。)

ぼちぼちとプレイし始めました。まだ右も左もわからないので、迷子になりながらクエストをこなしてます。弓にしたから詩人でも目指すかな〜

Re: おはよう(^-^)

のぞみさん!コメントありがとうございます!

お~!

あの名前はドイツ語なのですねー!

(--;) ウ

も、もちろんわかってましたよ…

だ、だ、だ、ダンケシェ~ン…!


そうですねー!

僕もβテストの時
1番感動したのは同じフィールドを
他のプレイヤーさん達が
走り回っている事でした!

僕もMMORPGは
プレイするのが初めてでしたが
まるで自分が本当にその街に
住んでいるかのような感覚を
味わえますよね!(>▽<)b

ははは…

FF14はMMORPGには珍しく
他人の戦闘に参加しても
メリットしかない仕様らしいので
ドンドン助けてあげてください!

ん~…

アイテムはどうなんでしょう?

昨日同じ質問を
アリエッティにされたのですが
全く分かりませんでした!><

これは今日
プレイ中にフレ様達に聞いてみましょう!

途中で色々な人に聞けるのも
オンRPGの魅力ですよねー!\(>▽<)/


おぉう…

それは会話方法が
Tellになっていたのですな…

左下のチャットコマンドの
吹き出しのアイコンを選択すると
チャットモードを切り替えれるので
活用してみてねー!


のぞみーるが
とっても楽しく
冒険できているみたいで
嬉しいかぎりです!

これからも一緒に
FF14ライフを
楽しんでいきましょうー!\(>▽<)/

Re: 昨日は

Sきちさん!コメントありがとうございます!

お~!

すえさんは今日イフリート挑戦ですか!

ふっふっふ!

やつにはこないだ
手痛くやられた借りがありますからな!

もちろん
参加させていただきますぞ!(>▽<)b


そうですね~!
ミコッテさんは大人気ですねー!

そして意外と
ララフェル率が低い事に
納得が出来ないのはリトキアです…


(--;) ウ

FCの名前はそれですか…?

てか

アデルさんはホークスファン
すえさんはマリーンズファン

ディアナさんは
野球には詳しいけど…どこファン何やろ?

と…

メンバーが全員
タイガースファンじゃないのに
その名前は
ちょっときついような気がしますぞ…(-_-;)

まぁ…

どうしても皆が
それがいいならそれで行きますが…!


いやいや!

今の所メンバーは4人で
FC作るのに15000Gが必要な中

アデルさんすえさんディアナさん
2000×3=6000G

後はリトキアが
9000G出さないと
いけないんですぞ!\(>д<)/

むきー!

不公平だ!

メンバーは全員が平等!という
リトキアFCの
モットーに違反しています!><



すえさんだけ
値上げして6000Gに決定!\(>д<)/

Re: タイトルなし

kazuさん!コメントありがとうございます!

お~!

kazuさんもプレイし始めたのですねー!

てか今
ロードストーンを見たら
kazuさんっぽいキャラの人に
フォローされていましたが
あれはkazuさんで間違いないでしょうか?

もしそうなら
今日LSのお誘いとフレ登録送りますねー!

(LSはFCと違いチャットが
出来るようになるだけの機能ですので
気楽に参加してください!)


お~!

kazuさんが目指すのは
吟遊詩人さんかー!

フレ様内で
その職を目指してるのは
osimaiさんぐらいかな?

美形男子2人で吟遊詩人…

合いすぎててちょっと妬けます…(-_-;)
(↑なんでやねん!)

楽しかったヨ★

コメント遅くなっちゃったけど、フレさんのレンちゃん&ミリちゃん、そしてみーさんと一緒にいる時に、リトキアさんに会えてびっくり♪

CFもご一緒出来て、嬉しかったです♪

ミリちゃんは、出会ったこの日リトキアさんのカメラがうまく機能せず、ブログに写真が掲載されなかったのを見て、"高額なギャラは請求できないなぁ〜"って今日呟いてましたw

またみんなでクエスト行けたらいいね!!!(=´∀`)人(´∀`=)

Re: 楽しかったヨ★

PUKO ▼・x・▼さん!コメントありがとうございます!

そうですねー!

あの時は
ギルドリーブの依頼から帰ってきたら
皆様がいてビックリしたのです!

レンちゃんとミリちゃんという
可愛いミコッテさんに出会えて
リトキア的にも
とっても嬉しい瞬間でした!(>▽<)b

そして…

皆をビビらせる
ダークプコちゃんの存在も
教えてもらい
リトキア心のメモリーに
書き込んでおいたのは内緒です…(-_-;)


ははは!

確かにあの時は
スクショが撮れずに残念でした!><

でも
ミリちゃんの高額請求からは
逃れれたみたいでラッキー!


そうですねー!

またダンジョンには
いつでも誘ってください!

昨日会っていましたが
アイリンやイザ姐さんも
とっても頼りになる人達なので
また一緒に
冒険しましょうねー!\(>▽<)/
プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる