FF14 ついに!アーリーアクセススタート!

昨日は待ちに待った

FF14
アーリーアクセスの
スタートの日でした!\(>▽<)/

僕はなんやかんやで
予定を無理やり調整し
18時からばっちりゲームスタート!

フレ様達も続々とインしてくれて
とっても楽しいアーリー初日になりました!


とりあえず!
目覚めた宿屋で記念の1枚!

FF14-049.jpg

オープンβでは
上手く撮れない事が多かったスクショも
昨日は1度の失敗もなく
ばっちり撮れていました!\(>▽<)/

そして!記念の一言!
「エオルゼアよ!私は帰ってきたー!」
も決まりましたな!(>▽<)b


てかこの記事…

めッちゃ
長くなってしまったので1回折ります…


長くても大丈夫って方は続きからどうぞー!








そんな
楽しいアーリーアクセスが
始まったのはいいのですが…

昨日はのぞみーるが何故か?
スクエニアカウントでインできず
困り果てていました…(-_-;)

最後の最後に
何とか解決したのですが
解決したのは0時ごろ!

のぞみーるは
18時頃から苦戦されていたので
実質6時間ほど
悩まれていた事になります…(T _ T)

辛かったでしょうね~…

でもフレ様達も
のぞみーるが何とかインできるよう
様々な意見を出してくださって
本当に優しかったのです!

今日からはイン出来ると思うので
是非!一緒にチャットしながら
ワイワイ遊びたいですね!(>▽<)b


んっと…

そして
マイナスな感じの事ばっかり
書いて申し訳ないのですが…
(ゲーム自体はめッちゃ面白いんですよ!)

昨日は0時ごろに
Atomosワールドが謎の障害にあい
フレ様含め全員が落ちてしまう!
という状況に陥ってしまったのです…(-_-;)

まぁ…それ自体は
小1時間ほどで復旧したので
それほど大きな問題ではないのですが
(オンラインゲームの初日は
こういう事もあるでしょう…)

(ただこの時は
皆でチャットしていたのですが
コードを抜いた掃除のおばちゃんの
せいになっていました!)(笑)

問題はこの後
アリエッティのPS3の状態が
ちょっとおかしくなってしまった事なのです…

関係あるのかどうか?分かりませんが
この障害の後
皆でチャットしていても
やたらアリエッティだけ
落ちるようになってしまいましたし
1度落ちられて復帰された後なんて
FF14にインしたら
キャラデータが
消えてしまった状態だったらしいです!><

この後
30分ほどチャットして
ゲームを起動したら
キャラデータは復旧したのですが

チャットルームから
頻繁に落ちるのは変わりませんでした…

う~ん…

これはいったん何なんでしょう?

気になりますね~…

ちょっと原因が不明なので
もし同じ状態になった方や
解決策をご存知の方が
いらっしゃいましたら
是非!お教えください!m(_ _)m



そんな感じで
ちょっとマイナスな内容で
入ってしまったのですが…
(いっても
のぞみーるにも
アリエッティにも
アーリーの権利がありますからね!)

先ほども書きましたが
ゲーム自体はめッちゃ面白かったです!

僕はオープンβで
「サスタシャ侵食洞」まで
クリアしていたので
昨日は
「タムタラの墓所」
「カッパーベル銅山」
という2つのダンジョンから
攻略していきました!


ただ…まぁ…

こいつが大苦戦!><

タムタラの方は
すえさんと一緒に行ったのですが
ボス前に1回死んでしまうという
超恥ずかしいミス!><

カッパーベルの方では
巴術士の方が連れて来てくれていた
カー君に完全にタンクの座を
奪われるという体たらくぶり!><

ふっふっふ…

しかも
中途半端に覚えたマクロは全く機能せず…

パーティメンバー達を
唖然とさせたのでした…(T _ T)

う~…

やっぱりタンクは難しいの~


でもなんとなく…
ヒーラーさんよりは楽なような気がしますな~…

ヒーラーさんはマジで難しそう…(-_-;)
(アリエッティの凄さが分かる…)


この3つのダンジョンをクリアすると
アイテムなどを管理してくれるという
「リテイナー」を雇えるようになります!

このリテイナー…

どんな事をするのか?は
ぶっちゃけ僕はいまいち分からないのですが
雇う時にキャラメイキング同様
自分で好きにメイキング出来ます!(>▽<)b

お~!

これは嬉しいですねー!\(>▽<)/

(--;) ウ

ちなみに
フレ様1のララフェル萌えの僕は
とりあえずララフェル♂の
「Sasuke」君を雇っておきました!
(ここは趣味に走って良い場面でしょう!)



この3つのダンジョンをクリアすると
物語は前半の山場とも言える展開へ!

何かめッちゃ偉そうな女性
ミンフェリアが指揮する
「暁の血盟」に所属する事になり
(ちなみにタタルはめッちゃ可愛いです!)

皆様も1度は聞いた事があるであろう
イフリートとの対決が待ち構えています!


昨日はこのタイミングで
osimaiさんとリトキアが
ほぼ同じ状況でゲームを進めている事が判明!

てか!
同じストーリークエの
同じ場所で思い切り会ったのです!(笑)
(奇跡的ですな!)

初めてFF14
osimaiさんのキャラクターに会えて
めッちゃ嬉しかったです!\(>▽<)/

osimaiさんのキャラは
めッちゃ格好良いエレゼン!

FF14-050.jpg

なんとなく
イチャイチャしてみました~!
(そういう世界の2人ではありません…)(笑)


どうせなら
2人で一緒にイフリートに挑もうと!

2人で組んで
後の2人はCFの方とご一緒に
初の蛮神戦!
イフリートに挑みました!\(>▽<)/

が!

イフリートつえー!\(>д<)/

いやぁ…参った参った…

1回目の挑戦では
リトキアはタンクなので
基本後ろを向けさせて
DPSの方達が背中に向けて
攻撃できるようにするつもりで
イフリートを引っ張って行きました!

が!

始まって3秒ほどで
リトキア死亡!\(>д<)/

ふ…まじやからね…これ…

タンクがいなくなって
一気にぼろぼろになったメンバー!

この戦いは5分もたずに
イフリートの勝利になりました!><


2回目の挑戦では

何とか
イフリートを引きつけておく事には
ある程度成功したのですが
(いや…それでも
敵視を何度も剥がされましたが…)

体力が3分の1ぐらいに減った後

突然の大爆発を
かましてきたイフリート!

どぉう!なんじゃそりゃ!

ちなみにこの爆発は
体力とか関係なく
一瞬でパーティを
全滅に追いやってくれました!

あ、あれがメテオか…?


3回目の挑戦では

2回目と同じ感じで進みましたが
確か蛮神は再挑戦すればするほど
弱くなるというのを
聞いた事があるような気がします!

さすがに
ちょっと慣れてきたメンバー達で
中々連携良く
ダメージを与えることが出来
リトキアも
多少動きを覚えたイフリートの攻撃を
2回ほどシールドバッシュで潰せたりしました!
(↑すくな!)

もちろん!

DPSの
osimaiさんともう1人の方の強烈な攻撃!

ヒーラーの方の
ノリの良い回復もばっちりあり!

イフリート戦!
3回目にして初勝利!\(>▽<)/

やったぜぃ!(>▽<)b

いや~!かなり苦戦しましたが
それだけに達成感もあるのです!\(>▽<)/


てかこの
蛮神戦再挑戦できるシステムは良いですねー!

昨日はたまたま
凄くノリの良い2人の方と
マッチング出来たのですが
2回3回と続けていくうちに
ちょっと友情みたいなのが
うっすら浮かぶ!

最後は
そんな良い感じになっていました!

共通の敵に望む緊張感が
皆を1つにさせていたような気がします!


そして
さらに良いなぁ…と思ったのが
やっぱりこのCFのシステム!

昨日はこの後
osimaiさんとは別れたのですが
その後もチャットでは喋っていましたし
ダンジョン行きたい時には
行きたいフレ様達と行ける!

足りないメンバーはCFで補充できる!
(人が多ければシャウトでも募集できる!)

僕はMMORPGというのは初経験ですが
凄く良いシステムだなぁと思います!


最後には
osimaiさんともっかい記念撮影~!

さすがのosimaiさんも
このレベル帯では
あまり装備に拘れないらしく
osimaiさんらしくない
あまり格好良くない
装備だったのは内緒なのです!(笑)

FF14-051.jpg

ちなみにリトキアはこの時初めて
名前とかバーを消せる写真の撮り方を知りました!
(L1+セレクトです!)



昨日はこの後
グランカンパニーというものに入るために
3国の代表の
熱い演説などを聞きながら各地を回る事に!

モモディ&ナナモ様好きな
僕はやっぱり不滅隊に入ろうと思います!
(演説もラウバーンのが1番感動しました)


そんな事を考えながら
グリダニアの森でブラブラしていると!

なんと!
イザ姐さん!発見!

FF14-052.jpg

ちなみにこの1枚!
なんか運命の恋人達!って
感じで気に入っています!(>▽<)b

ちなみに
姐さんはこの前に
ダンジョンでボコボコにされて
ちょっと凹んでいました!

姐さんほどの腕でも苦戦するとは…

恐るべき!FF14世界!><



昨日は
グランカンパニーに加入して
終わろうと思っていたのですが

思いの外グリダニアで
ウロチョロしていると
クエストが発生しまくって
ウルダハに戻れる感じではなくなってきました!(笑)

しょうがないので
グリダニアでのクエストを残したまま
昨日はログアウト!

本当に楽しく色々な事があった
アーリーアクセス1日目が終わったのでした!

いやぁ…
凄く面白かったぜぃ!(>▽<)b




そういえば
FFのキャラクターが公開され
web上で日誌などを公開できる

「The Lode Stone」と
いうものがあるのをご存知でしょうか?

こちらのサイトです!

FF14 The Lode Stone

このサイトではキャラの検索をすると
FF14プレイ中のキャラクターが全員検索できます!
(日誌なども公開できます!)


僕はこのブログを書いているので
ロードストーン内の日記には
それほど力を入れる気はありませんが

白騎士の冒険日誌でも
フレ様達の記事にはよく笑わせてもらいました!

ちょっと
フレ様達が何を書くか?
には興味があったりしますぞ!(>▽<)b




(--;) ウ

てか僕の悪い癖ですが…

大した事も書いてないのに
毎回記事が長くなってしまいます…

これはもうちょっと短く出来るよう…
マジで努力していくつもりです…(-_-;)
(せめて折らなくていいように…)





ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ランキング参加中!
押してくれれば
リトキアのやる気が
上がります!(>▽<)b




記載されている
会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : FF14
ジャンル : ゲーム

tag : FF14

コメントの投稿

非公開コメント

禁断症状が…!!

こ、こんばんは、スラです…

うわぁぁ!?14したいっ!?
………取り乱しました、すいません

アーリーアクセス?権を自分も取れば良かったと後悔しております…

ヒーラーも良いけど、緑魔導師みたいな補助系もいいかなと思いつつ、家で発狂しかけております

記事を見て、特にイフリート戦楽しそうだな、と思いながらやはり発狂しかけております…

仕事で休みとれれば、今週はどっぷりはまりたいものです…

お先に進めて、色々とFF14のイロハを教えて下され…


ではでは~

Re: 禁断症状が…!!

スラさん!コメントありがとうございます!

はっはっは!

スラさんもFF14したい病が
着実に進行中のようですな!

わかります…わかります…

僕達も先週の火曜日から
全員がそんな感じで
アーリーアクセスを迎えたのですよー!(笑)


イフリート戦は
何回でもやり直せるのでいつかは勝てます!

ただ!イフリートはめッちゃ強いですぞ!

さすが焔神!\(>д<)/


うん!

FF14は覚えることが結構多いので
分からない事は何でも聞いてください!

チャットはLSに入って頂ければ
メンバー全員が聞こえる状態なので
僕が無理でも
誰かが応えてくれると思います!

僕も知らない事の方が
まだまだめッちゃ多いしね!><

ただ!

レベル15ぐらいまでは
ソロで上げる感じなので
そこはご自分で努力しないといけませんぞ!

ダンジョンにいけるぐらいになれば
呼んでくだされば
いつでも駆けつけまする!(^▽^)b


スラさんと一緒に
エオルゼアで冒険出来るのを
楽しみにしております!\(>▽<)/




てか!

緑魔導士なんて職はないぞ!\(>д<)/
プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる