FF14 4コマ 016

FF14やりたい病も
順調に進行中のリトキアです


この病気は
順調にフレ様内にも
広がっているようで
昨日はアイリンが同じFF関連の
13-2をプレイされたりしていました!

アイリン曰く
ギルガメッシュという敵が
強いらしいですが
その敵は確か
FF14にも登場するはずです!

この記事の途中に載っています

4Gamerネット FF14耳寄り情報

お~
何か武蔵坊弁慶のようですな…

確かに強そうなのです!(>▽<)b
(でも…
オーディンとバハムートも強そう…)(-_-;)


そういえば
のぞみーるは
昨日晩にメールした所
ようやく
スクエニアカウントが取れそうで
一安心なのです!(>▽<)b

のぞみーるはもう
ストアからのコードは
着ているはずなので
クライアントをDLして
キャラクリまでは出来ますな!


そんな感じで
フレ様達もワクワクしながら
アーリーアクセスを待っている所で
今回もFF14 4コマです

FF14-4koma-016.jpg

ふっふっふ…

フレ様内でも方音で有名なりトキア…

こういうゲームは
マップを自分で作っていくのも
楽しみの1つなのでしょうが
とにかく今でもエオルゼア内で
迷いまくっているのは内緒です…(-_-;)

まぁ!

そうやって
迷いながら道を進むと
また新たな発見などがあって
面白かったりするんですけどね~!

ただ…

同じ方音の人は分かるでしょうが
そうやってようやく発見した場所も
1度どこかへ移動してしまうと
2度と戻れなかったりするのが
玉にキズだったりするのです…(T _ T)





ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ランキング参加中!
押してくれれば
リトキアのやる気が
上がります!(>▽<)b




記載されている
会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : FF14
ジャンル : ゲーム

tag : FF14 4コマ

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

方向音痴…いい響きですね

…なにを隠そう自分も過度の方向音痴てす。

リアルでも地図は車の基本進行方向に傾ける派です…が何か?(^^)

7点差が…ワナワナ
いかんいかん!触れないようにしよう

おはようございます(^o^)/

昨日、スクエニアカウントを取得する為に
今度は私のスマホにメールが届くようにしました。
(PS3にめメールが届くと思ってたのは内緒です(;^_^A)

ただ、スマホの受信メール見てもまだ来てないようです。
迷惑メールも確認しました。

これでこなければフリーメール活用しようかなと思ってます。

あっ!

前々回か前回の記事でMiさんのフレンドさんでプコさんを紹介されてましたけど、
昨日、スエエニからのメールを待つ間、白騎士でもと思って起動した時にフレンドの
皆様がナナさんルームに集まっていましたのでルームに移動するとその部屋にプコさんがいましま。

プコさんってカタカナだと思ってたらローマ字だったんですね。

私、プコさんとは初めて会いましたけどよくお見かけするので初めてという感じがしなかったです。

プコさんと挨拶する為にルームに突撃。
クエスト中でしたので少し待っていたら
ナナさんが一人だけ戻ってきました。

あたふたしてると『落ちました』との事です。

その後、皆様が戻ってきたんですけど
ラルスさんが心に傷を負った状態で帰還
しれました。

詳しい事はクエストに参加していませんので分かりません(>_<)

外法がどうとか話をさていたような気が…

スクエニアカウントは今日、休みなので
メール来てなければフリーメールにて
取得を目指しますよ~~

アーリーアクセスは…

何時からだぁっ!!(お前らの血は何色だぁっ!のノリで)

オープンβかアーリーアクセスでFFやるつもりで夏休み取ったのに、見事に谷間期間でやる事がな〜んもないSきちです(/ _ ; )


ヒマだぁっ!!FFやらせてくれ〜!


のぞみさんへ
スマホあるなら、フリーメールはgmailが良いと思いますよ。
アンドロイドなスマホならメールクライアントアプリが標準で入ってるますし、iPhoneでもアプリがあります。
私もスクエニアカウントなんかはgmailにしてますから、実績もあります(*^^*)


ウルダハやリムサは広いし、階層があるので迷いますよねσ(^_^;)
その点グリダニアは広いけど階層はないので迷いません(。-_-。)
(木より高い建物を建てちゃダメって法律があるとか、無いとか…)

さて、LS内もですが、全体的にタンク職が不足してますね。
LS内だとリトさんとみーさん、イザさんがサブでやってるぐらい…
(他にいたらゴメンなさい)

サブをヒーラーにしてたけど、タンク挑戦してみようかな?
ただ、今だとカーくんからタゲ取れないっていう問題があるみたいですがσ(^_^;)

タンクやるなら、海賊王を目指して斧かなぁ…

ゲームを変えてもやることが…

FF盛り上がってますね~
参加しようとは思ってもソフトの予約すらしてないデュクスです。

というのもアトリエが楽しくてこれ終わってからでいいかとか考えてるので…
他にもいろいろ途中なのが…

ふと思うと
ファンタジーライフで採取や採掘や狩りして武器や道具作って
アトリエでで採取や狩りして武器や道具作って
FFでも採掘を…
あれ?内容が変わってない…

方向音痴ですか・・・
道を自転車で走っていて気づいたら向かってた方向と90度違ったことがあります。
あの時は焦りました…

スクエニアカウント…苦労されているので今からやったほうがいいかなと思い
見てみたんですけど・・・これってスクエニメンバーズのと一緒みたいですね
FF零式の時に登録したやつでいいっぽい

Re: おはようございます

ヒッティーさん!コメントありがとうございます!

おぉう…

なんとヒッティーさんも
方向音痴なのですねー!

うんうん…

わかります!

方音の人は
地図を読むのが苦手なんですよね~

それに!

地図を書くのも苦手ですし
人に道を教えるのが苦手です!

いや~…

何度
人を未知の領域に連れて行ったか?
数え上げればきりがありません!(>▽<)b
(↑偉そうに言うなよ!)









もう昨日の試合の事は
触れるのはやめましょう…

お互い…
胸をえぐられるだけです…(T _ T)

Re: おはようございます(^o^)/

のぞみさん!コメントありがとうございます!

おぉう!

スマホの方にまだメール届いていませんか!

おかしいな~…

そんな時間
掛からないと思うのですけどね~
(混んでるのかな?)

う~ん…

なんでやろう?


とりあえず
この後のコメントで
すえさんがgmailというフリーメールを
薦めてくれていますので
試してみてはいかがでしょうか?

ちなみに僕は
ゲームとかブログ系のメールは
gooのフリーメールでやっています
(「goo」で検索すればすぐ出ると思います)

もしgmailでダメなら
gooやyahooのフリーメールも
1度試してみてください!


お~

昨日は白騎士ルームで
そんな出来事があったのですね~!

いや…

僕はプコちゃんには
白騎士では会った事がないので
ちょっと名前がローマ字かどうか?は
知りませんでしたぞ…(-.-)ノ
(Mi.さんもローマ字なので合わせたのかも?)

ほうほう…

7っちが落ちたのも気になりますが
ラルスさんの心の傷はもっと気になりますな~

外法?

無の外法の事ですかね~?

ん~…

それは確か
スリップとかを回復させる魔法ですよね

その魔法でなぜ心に傷を負うのか…?

非常に気になるところですな!\(>д<)/


お~!

のぞみーるは今日お休みなのですね~!

何とか
スクエニアカウントをゲットできて
クライアントをDLして
キャラクリまで出来る事を
祈っております!(>▽<)b

Re: アーリーアクセスは…

Sきちさん!コメントありがとうございます!

おぉう…

すえさんも順調に
FFやりたい病が進行中ですな…(-_-;)

ふっふっふ…

見事に休みが
βテストともアーリーともかぶらないとは…

さすがにもっていますな!(>▽<)b


メールの件は
のぞみーるへのコメ返しに書いておきました!

情報!ありがとう~!\(>▽<)/


ですね~!

始めの3拠点では
グリダニアが1番分かりやすいですね~

他の2つの街と違って
エリアも2つしかないし
階層もないので
移動はかなりしやすい印象でした!



ま、まぁ!

それでも迷いまくったのは
リトキアだけどね!\(>д<)/


ふむふむ…

やっぱりタンク職は少ないのですね~

それはディアナさんもコメくれていました

確かにDPS職は
CFでマッチングしにくいのなら
ちょっと難点ですよね

サブのキャラは
タンク職を選択するのもありだと思います!
(でもそれだとサブのレベルばっかり
上がる可能性もありますが…)(-_-;)


まぁ…でも!

僕はタンク職をどんどん練習したいので
呼んでくれればいつでも
すえさんのダンジョンに参加したしますぞ!


そういえば
意外と斧さんって少ないですよね?
(白騎士では大人気職なのに!)

Re: ゲームを変えてもやることが…

デュクスさん!コメントありがとうございます!

うんうん!

デュクスさんは最近
アトリエシリーズをプレイされていますねー!

あのシリーズは
とっても絵が可愛くて綺麗ですねー!
(ま、まぁ…
イメージイラストしか見た事ありませんが…)


ははは…

採掘や採取はFFでもありますね~

まぁ…でも…
他のゲームでの事は分かりませんが
白騎士の採掘は結構退屈作業ですぞ…(-_-;)


お~!

デュクスさんも方音なのですねー!

しかし!
自転車に乗っていて
90度とちゃんと角度が
分かっているという事は
そんなに重度ではないですな!

僕なんて初めての道で
自転車に乗っている時は
角度や方角なんて全く分からず
長万部に行くつもりが
首里城に着いていた事もあるのです!
(↑なんかよくわかりませんが…)


スクエニアカウントは
過去に取った事のある方は
そのアカウントが使えるので問題ないですよー!

FF零式やドラクエプレイヤーは
持っているはずなので
それを使えばいいはずです!(>▽<)b

DPS職が多すぎる

杖使いが外法で心に傷を負うってのは誤爆して味方の補助ぶっ飛ばして味方を全滅or危機に追いやったケースだね
一死での不死鳥誤爆と並ぶ白騎士の杖の見せ場さ、悪い意味のね

Sきちさんとはどうも被りそうだなー
サブで斧にしようと思ってたのに

DPSばかりなのはDPS職が多すぎるせいもあるけどね
まあ、リトさんが斧見ないのは斧ギルドある街じゃないのもあるかな
グリダニアだとタンク自体いないからFATEだと槍でタンクもどきよくやってます
案外その場凌ぎでも上手く連携とれるんだよね
あかん、FF14でどうしようとかの構想ばかり考えてる

Re: DPS職が多すぎる

ディアナさん!コメントありがとうございます!

ほうほう…

なるほど…
無の外法には
そのような効果もあるのですね…

味方の攻撃力アップや防御力アップの
デパフって言うんでしたっけ?

あれも
吹き飛ばしてしまったのですね~!


ふ、不死鳥誤作動に匹敵するとは…

かなりのミスですな…(-_-;)

ただ!
あえて僕は
ラルスさんにこの言葉を送りたい!

グッジョブ!(>▽<)b

(不死鳥なんて
osimaiさんとメイさんは
わざと発動させていましたしね…)


なるほど~!

すえさんといいディアナさんといい
グリダニア民はタンクといえば斧と…

(._.) φ メモメモ


まぁ!
DPS職が多いのは分かりますよね~

なんといってもアタッカーは
RPGの花形ですからね!

僕もよく書きますが
特に攻撃魔法の使い手は
なんかRPGって感じで
大魔法を詠唱する姿は
めっちゃカッチョいいですからねー!

それにFF14では
槍術士を極めるとなれるという
「竜騎士」って名前が
またカッチョいいですからねー!

皆が憧れる気持ちも
分かるのです!(>▽<)b


まぁ!
コメ返しでよく書いていますが
フレ様があれだけ
参加してくれているので
皆のレベルが上がってくれば
ダンジョンなどを
攻略する時に呼びかければ
恐らく4人パーティなら
メンバーが集まらなくて困る
という事はないと思います!

無理やり
やりたくない職をやるよりは
自分がやりたい!と
思う職をプレイするのが
やっぱり楽しいと思いますよー!

やっぱり!
自分がしたい、なりたいと思う職を
プレイしてこそのRPGだと僕は思います!

(何か白騎士でも後半の方は
斧はいいけど両手剣はあかん!
みたいな流れを少し感じましたが
ああなっちゃうと面白くないです…)(T _ T)



ふっふっふ…

そしてディアナさんも
順調にFF14やりたい病が
進行中のようですな…!(>▽<)b

Sきちさんの言っていた

Gmailで行いました。

アカウント取れたけど今、メンテナンス中みたいでキャラクリが出来ませんので

もしかしたら、先行プレイ開始までメンテナンス中かもしれませんね。

Re: Sきちさんの言っていた

アカウントを取れたのぞみさん!
コメントありがとうございます!

お~!

のぞみーる!
スクエニアカウント取れたのですねー!

おめでとうー!\(>▽<)/


それもこれも
色々な情報で助けてくれた
フレ様達のおかげですね!

皆!
本当にありがとうー!\(>▽<)/


ほうほう…

ちょっと僕は
オープンβが終わってから
クライアントを起動していないので
詳細は分からないのですが
今はメンテナンス中で
キャラクリもできないのですね~!

まぁ!

それは
24日までのお楽しみって事で
とっておきましょう!(>▽<)b

とりあえず種族や職業を
ワクワクしながら
考えておくのもありですぞ!

(ただ…それは
FF14やりたい病の
第1段階かもしれませんが…)(笑)

お久しぶりです

こんばんは、リトキアさん
五月病の次は夏バテと忙しいスラです

FF14は自分も楽しみで買いたいと思っております
しかし、どうにも9月発売のモンハン4に行ってしまいそうで、買うか迷うのですよ…

アカウントはドラクエのがあるから大丈夫…かな?

それから方向音痴、良く分かります…
ドラクエで、マップ見ずに訳わからんとこ行って迷った末に
おっそろしく強い敵に殺されたのはいい思いでです…


ではでは~

Re: お久しぶりです

夏バテのスラさん!コメントありがとうございます!

お~!スラさん!
お久しぶりです!(>▽<)b

なんと!

五月病の後は夏バテッすか!

スラさんは
FF14病じゃなく
リアルな感じで
苦しんでいますな…(-_-;)

まぁ…でも…僕も
今年の猛烈な暑さには
多少参り気味です…(T _ T)


お~!

スラさんもFF14プレイ
されるかもしれないのですねー!

それは是非!
Atomosワールドで
ご一緒したいところです!(>▽<)b

もちろん!
スクエニアカウントは
ドラクエのものが使えるので
問題ないですよー!\(>▽<)/


(--;) ウ

ただ…
ライバルはモンハンか~…

あれは面白いですからね~…
(僕はDS持っていませんが…)

まぁ!気が向いたら
是非!FFにも
遊びに来てください!(>▽<)b

迷ったら野生の感でカバーw

しょっちゅう迷子になりますが、野生の感でなんとなくたどり着く・・・プコですw

FF、続きが楽しみですね~♪
速い人は明日(今日?)からまたFFを開始できるそうですね。
知らなかったーー。

昨日(一昨日?)白騎士で、のぞみさんにお会いできて感激(^-^ノ

私もスクエニのアカウント取るのにメールが来ずに何度も挑戦して、
ようやく臨時で作ったメアドでなんとか取れたので、
大丈夫かなと心配してましたが、無事取得できたようでよかったです!

# ちなみに、私は臨時のメアドを本来のアドレスに変更するための
手続きのメールが、これまた何度やってもスクエニから来なくて、
未だに困ってますが!!!(--;;
まあアカウントとれて遊べる状態なので、急いではないけど・・・
明らかにメーラー障害かと。
まだ取得されてない方、早めのTryをおすすめします(><。


この場を借りて・・・
のぞみさん、おめでとう~~!! ぜひFFでもお会いしましょう★

Re: 迷ったら野生の感でカバーw

プコ ▼・ω・▼さん!コメントありがとうございます!

なんと!

プコちゃんも方音やけど最終的に
勘でなんとななるタイプなのですね~!

羨ましい!><

是非!
その幸運でフレ様達を
勝利に導いて下さい!(>▽<)b


いや…

アーリーアクセスは
24日土曜日の18:00からなので
今日からも明日からも
誰もプレイできませんぞ!


白騎士世界で
のぞみーると出会えたのは
すごい偶然ですねー!

うんうん!

そののぞみーるが
スクエニアカウントを取れて
本当に良かったのです!\(>▽<)/


おぉう…

プコちゃんも
スクエニアカウントの取得には
結構苦労されたのですね~…

臨時メアドを
早く変更できる事を祈っております!
(一応迷惑メールフォルダもチェックを!)
プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる