FF14 βテスト 3日目!

そんな事で!

大盛況だった
FF14のオープンβも
今日の18:00で終了です!

う~ん…

ちょっと僕は今日の18:00までに
再度インするのは無理っぽいので
昨日のプレイまでで
いったん終了って感じですね~!
(と、言ってもまた5時過ぎまで
プレイしていたのですが…)(-_-;)

ふ…

まぁ…とか言いながら
実は今日の午後に
少しでもイン出来ないか?
調整しているのは
内緒ですけどね…(笑)
(多分…難しいとは思いますが…)



FF14プレイは
たくさんのフレ様達と一緒に
昨日もエオルゼアで大いにプレイ!

ただ…

このゲームの仕様上
インしているフレ様全員を
1人で把握するのは不可能です!><

FF14記事ではフレ様のお名前は
ご一緒に冒険した人とか
面白ネタを提供してくれた人(笑)を
出していく感じで
書いていこうと思っております!

チャットしたのに名前出てない~!

という人もおられると思いますが
その辺は
ご勘弁ください!m(_ _)m


昨日はまず
嬉しいニュースとして
ディアナさんがFFの冒険を
スタートさせて
くれていました!(>▽<)b

(--;) ウ

てか実は昨日もリトキア宛に
ディアナさんから
フレ申請は着ていたのですが
名前が変わっていたので
ちょっと誰か分からず…

Tellをしても返信がなく
ちょっと怖かったので…

昨日は登録できなかったのでした…
(今日聞くと戦闘に忙しく
Tellしている余裕がなかったそうです!)


そんなディアナさんからは
キャラ写真も送られてきました!

FF14-047.jpg

お~!
中々の美人さんですなー!

ただ…
昨日も書きましたが
できれば写真を送ってくれる時は
JPG設定でお願いいたします…m(_ _)m
(重いと本体が一杯になっちゃうので…)


そんな
ディアナさんとは昨日
アリエッティとすえさんと一緒に
パーティを組む事に成功!(>▽<)b

4人でどこかに行こう~!と
言っていたのですが…

何故か?
CFに行こうとしても
「準備が出来ていない人がいます」と出て
行けませんでした!><

う~ん!残念!

ふ…

何かいまいちシステムを
まだ理解できていない
僕達だったのでした!(笑)


てか昨日も
スクショは上手く作動せず
めッちゃ残念だったのですが
特にアリエッティが
めッちゃ可愛いララフェルで
撮りたかったぜぃ!とマジで思いました!><
(フレ様1のララフェル萌えのリトキア!)


昨日は
ウルダハのクイックサンドで
はじめてプコちゃんにも
お会いする事が出来ました!

プコちゃんも
めッちゃ可愛いミコッテで
僕が優雅に紅茶を楽しんでいると
横で土下座とかしてきて
笑かしてくれたのでした!(>▽<)b

ただ…
プコちゃんと一緒の時も
スクショが機能せず
2ショットが撮れなかったのは
残念だったのです!><


そういえばosimaiさんは
昨日僕の事を探し当ててくれて
ようやく会える!となった瞬間に
イベントが発生して
しまったらしいです!><

う~ん!

osimaiさんが
どんなキャラを作ったのか?
凄く興味があったので
非常に残念でした!><
(アデルさんと
シムちゃんとすえさんは
会えていたはずです!)


そんな中!

昨日
唯一撮れたスクショがこちら!

FF14-048.jpg

アイリンとリトキアの
2ショットです!(>▽<)b

う~ん!
アイリンはフレ様内のアイドルだけあって
やっぱり安定の可愛さですねー!

ただ!

FF14はアリエッティが
かなり可愛いキャラできているので
アイドルの座も
多少厳しいかもしれませんぞ!(笑)
(↑どんだけララフェル推しやねん!)


あ!
そういえば
昨日もこのスクショを撮った後
またキーボードで
日本語が打てなくなりました!

う~ん…

はっきりした理由は分かりませんが
スクショを撮った時に
保存するまでの間に
右下にセーブ中みたいな
「○」が表示されるのですが
それが出ている時に
キーボードを打っちゃうと
その後アルファベッド入力しか
出来なくなるような気がします…
(いや…はっきりとは言えませんが…)

皆様もその点に
一応注意してみてください!

ちなみに昨日も
一度PS3の電源を切り
再起動したら
この現象は直りましたぞ!



昨日はそんな風に
フレ様達と会ったりしながら
ソロの冒険も進めていました!


昨日リトキアは
途中東の土地の方で道に迷うという
方音丸出しのプレイを披露!(>▽<)b

シムちゃんや
アデルさんや
osimaiさんが
どんどん飛行挺に乗っていく中

「こ、ここは一体どこですか?」

などというチャットを打ちまくって
思い切り迷っていたのは内緒なのです…(T _ T)


しかーし!

そんなリトキアもなんとか昨日は
飛空挺に乗る事に成功!(>▽<)b

この辺のムービーでは
結構重要な過去の話も入ってきて
「第7霊災」時
苦しい判断をしなければならなかった
カヌ・エ、メルウィブ、
ラウバーンの胸中が書かれたり

(「しんがりは本隊がつとめろ!」と
命令する提督は渋かったですなー!)

シャアとガトーの声の人が出てきて
リトキアがめッちゃ興奮したり!

リトキアが
飛空挺に乗るという事を聞いた時に
まるで自分の事のように
喜んでくれたモモディさんに
とっても感激したり!

ストーリー的にも
かなり重要な出来事が
次々起こったのです!(>▽<)b


いや…しかし…
とっても喜んでくれた
モモディさんや
密かにリトキアに期待してくれる
ナナモ様に見送られると…

やっぱり!
ウルダハを選んで
良かったぜぃ!(>▽<)b
(↑やっぱりララフェル推しかい!)


皆の期待に応えるため
リムサ・ロミンサと
グリダニアを回ったリトキア!

そんな中
グリダニアにて
初めて戦闘職を
幻術士に転職してみたのですが…

さっぱり
やり方わからねー!\(>д<)/

ううう…

あらためて
自分が魔法職が苦手な事を
思い知らされました…(T _ T)

てか!

詠唱中に動いたら
魔法キャンセルされるんやね!

それは
言っといてくれんと!\(>д<)/
(↑誰に言うてんねん…)


ちなみに
この幻術士時代に
思い切り雑魚に殺されて
ウルダハのホームポイントまで
戻ってきてしまった時が
さっき書いた
プコちゃんとクイックサンドで
会った時だったのですが

その時の会話で
「うわ~…どうやって
グリダニアまで戻ろう…」と
リトキアが言った時に

「テレポ使えるのでは?」と
プコちゃんが言ってくれた時は
大いに助かりました!(>▽<)b



(--;) ウ

い、いや…知ってたよ…もちろん…

プコちゃんの
冒険者としての知識を
試すテストだよ…うん…

ま、まぁ!88点かな!(>▽<)b
(↑お前何様やねん!)



そんな感じで
とっても楽しくフレ様達と
チャットしながら堪能しているFF14!

βテストは
今日の18:00で終わってしまいますが
また製品版でも皆様とご一緒できれば
めッちゃ嬉しいのです!(>▽<)b


ただ…

ちょっと心配なのがのぞみーる…

フレ様内でも話題になっていましたが
プレイする気満々だったのに
βテストには参加されておらず…

何かあったのか?心配なのです…

う~ん

何か
トラブルじゃなければいいな~…(T _ T)




ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ランキング参加中!
押してくれれば
リトキアのやる気が
上がります!(>▽<)b




記載されている
会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : FF14
ジャンル : ゲーム

tag : FF14

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

いやはや楽しい数日をFFにて、過ごさせていただきました。

昨晩はパーティープレイ大変そうだなっていうのが、チャット見てて感じましたよ(^^)

え!βテスト今日の18時までなんですか?!し…知ってました(;´д`)

話が変わりますが我らがタイガースはマジック消滅に成功、いるべく選手も帰ってくるなり調子上向き

楽しみです。

あっという間の

三日間でしたね〜(/ _ ; )
今週末が待ち遠しい…

個人的にはミコッテ率が高くてビックリしました(;゜0゜)
これはフレさん内でもですが、ワールド全体でもそんな気がしますσ(^_^;)

あとはタンクとヒーラーの不足。
グリダニアでプレイしてると、幻術って結構見かけたので気づきませんでしたが、槍だとCFで中々マッチングしなかったので、相当深刻な気がしました。
逆にタンクやヒーラーだとサクっとマッチングするので、CF連戦するなら、これらのレベルを上げとくといいかもですね(*^^*)

あと、タンクも斧は少ない気がします。昨日マッチングしたタンクはみんな剣術でしたから(;゜0゜)

ワールドは何だかんだで5つぐらい増えましたね(;゜0゜)
運営側とすれば嬉しい悲鳴でしょうが、フォーラムが落ちたのは誤算だったでしょうね…

一応体験版的な扱いにはなってますが、まだβなのでバグは仕方ないですね。特にPS3のスクショなんか今回始めて実装されたものだし…σ(^_^;)

スクショが保存出来ない問題はフォーラムが落ちる前に報告されてて、不具合として受理されてたので、正式サービス開始の時点では直ってると思いますが、リトさんがなったアルファベットしか打てなくなる問題は…σ(^_^;)
まあ、フォーラム直ったら不具合報告探して、無ければ投稿すれば直るかと…


話しは変わって、我らのマリーンズですが、2カード連続で勝ち越し!
首位楽天は2カード連続で負け越しで、ジワリと追い上げ中です(。-_-。)

特にブラゼルさんがいい感じです(*^^*)

こんちゃ~( ・ε・)♪
やっぱりあれですな!みんなやりだすと、気になってきますねぇ(´・ω・`)


そこで、ちょいと質問ッス!!
PS3のセーブは、PS4に持っていけるんですかね?

それが可能なら、MHFくるまでのんびりやってみようかな~と……。

元々、発売長いこと待ってただけに……いざ発売!!となると…。

なんか、ソワソワしっぱなしどす( ゜Д゜)


Re: おはようございます

ヒッティーさん!コメントありがとうございます!

そうですね~!
僕もとっても楽しい数日間を
過ごさせていただきました!(>▽<)b

それもこれも…

ヒッティーさん始め
たくさんのフレ様達と
楽しく冒険できたおかげです!

また
正式サービススタート後も
思い切り楽しく
冒険しましょうー!\(>▽<)/


パーティプレイは恐らくですが
全員のレベルが15ぐらいになれば
全然問題なくなると思います!

ただ…

タンクは難しいです…(T _ T)


ははは…

そうそう…
オープンβは
今日の18:00までです…

FF14ファンなら
常識ですよね!(>▽<)b


いや~…

マジック消滅成功!

やりましたねー!(>▽<)b

ま、まぁ…

こんなん言うと
失礼かもしれませんが
ヤクルト戦はちょっと
相手の調子がいまいちで
助かりましたね!(>▽<)b

それにしても藤浪の9勝目は凄い…

Re: あっという間の

Sきちさん!コメントありがとうございます!

そうですねー!
全くの同感!

あっという間の3日間でした!

とっても楽しく過ごせたのは
すえさん始め
たくさんのフレ様達のおかげです!

また正式サービス後も
エオルゼアに
風をふかしていきましょうぜぃ!(>▽<)b


ミコッテ率は高いですねー!

しかーし!
ここはやっぱりララフェル率も
高くなってほしいものです!
(とか言いながら僕はヒューランですが…)


そういえば確かに僕は剣術士ですが
昨日最後「侵食洞」とか言う
ダンジョンに初挑戦した時も
朝の4時ぐらいでしたが
すぐにマッチングしました!

ただ…


初ダンジョンで
タンクはホンマに大変で
ちょっと途中で
泣きそうになりましたけどね…
(幸い上手くいった?と
少しは思うのでラッキーでした)

そういえば
宝箱はNEED出来る時以外は
PASSしておけばいいのですかね?


そうですね~!

まぁ!言ってもβテストですし
予想外の人数で
運営さんも大変だったと思うので
スクショの問題はしょうがないですね~!

製品版では
直っている事を期待しましょうー!

(--;) ウ

僕のキ-ボード
日本語打てない問題は
一体なんだったのでしょう…?

実はいーじすさんが
同じ症状になったと
コメントくれていたので
どうやらゲーム側の問題らしく
少しホッとしたのです!><

不都合報告した方がいいのでしょうかね?

(--;) ウ

緊張するな~…


ロッテは
また最近調子がいいですねー!

ただ今年は楽天が
神ががり的な強さを
見せていますからねー!><

マー君の21連勝とか…


わりと本気で!
ブラゼルの事は
よろしくお願いいたしますm(_ _)m
(顔は怖いですが
心はとってもカッチョいい選手です!)

Re: タイトルなし

7さん!コメントありがとうございます!

お~!

遂に7っちもFF14!
気になりだしたのですねー!

7っちが参戦してくれれば
僕もとっても嬉しいですし
フレ様達もとっても喜ぶと思います!

是非!検討をお願いいたします!
(例えワールドが違っても
一緒のゲーム出来るなら問題ないっす!)


PS3→PS4は
問題なく出来ると
公式に発言がありました!

確か
「PS4発売まで待つ必要はない」
というような発言があったと思います!

ですので問題ないですよー!


ま、まぁ…
僕も発売から3年後には
PS4購入予定です…(-_-;)


7っちのソワソワが
冒険によるワクワクに変わる事を
期待しております!(>▽<)b

おわたー

いやー終わっちまったねえ
気が付いたら防具の作成と木や草狩りばかりでメイン戦闘の職業のレベルが全く上がらないまま終わってしまったw
これはもう非戦闘要員に徹して勇者リトキアに寄生して守ってもらうしかないね
一応、遠近両戦闘と回復役(枠潰し)するんで後お願いしますね
防具作りは任せろー!ただし、アイアンゴッドは誰か用意してくれー

あかん、なんだかんだでハマって買いそうだわ

そうそう、キャラだけはまだ作れるみたいよ
他のワールド用でも作ってみるのもありかもね
・・・と思ってやろうとしてみたけど、ワールド共々データが読み込めないとか出てきて間違って上書きする形になったら怖いから当たらない方がいいかもね

Re: おわたー

ディアナさん!コメントありがとうございます!

おぉう…

終わってしまったかー!

今日の午後も少し時間があれば
インしてやろうと思っていましたが
それは結局出来ずに残念!><


ははは…

ディアナさんは
木と草刈ばかりしていたのですねー

そういえば昨日の晩も
(正確には今日の朝ですが…)

「森林伐採!」って
チャットしてましたもんねー!


リトキアも最後の方では
パーティで挑む
ダンジョンとかが出てきて
色々皆様とご一緒したい
コンテンツは山盛りです!(>▽<)b

ディアナさんの回復には
期待しておりますぞ!(>▽<)b


そして!

なんやかんやで購入してくれる事には
もっと期待しておりますぞ!(>▽<)b


へ~

正式サービススタートまででも
キャラクリはえきるんですね~…

(--;) ウ

でもその期間中に変に触って
データ上書きしちゃったら嫌なので
リトキアもやらないと思います…(-_-;)

ありがとうございました!

先日までのオープンβありがとうございました。

とても楽しかったですね~♪
これはしばらく頑張って続けたいところです(*^_^*)

βテストの唯一残念だったところはリトさんと直接お会いできなかったこと。。。
いや、すれ違ったんですよ・・・。
こっちはジャンプしながら(変質者のように)しばらく追いかけたのですが
追いつくことが出来ずあきらめました・・・。

なにか急いでいたようだったので個チャも送れずw

でもまぁ、アーリーが始まったらいつでも会えちゃいますかね??
その時は是非うちの子もスクショで撮ってあげてくださいw

みなさんにお会いしたときは真っ黄色の上下ツナギみたいな感じの服で
どこのヤン○ーだ!!?
ってな出で立ちでした<眼帯もしてたしw>(^_^;)

とにもかくにも、正式オープンが待ち遠しいアデルでした。

フレの皆様もありがとうございましたm(_ _)m

Re: ありがとうございました!

アデルさん!コメントありがとうございます!

βテスト期間中!
僕もめッちゃ楽しかったです!

皆でチャットしながら
ワイワイ冒険できるのは
やっぱり楽しいですねー!(>▽<)b


あの感じなら
正式サービスが始まったら
「このダンジョン手伝って下さい!」
などという会話も気軽に行えそうで
それもとっても楽しみです!(>▽<)b
(フレ様が無理ならCFへ行けばいいですしね!)


おぉう…

そういえば昨日もチャットで
アデルさんが僕に
ジャンプアピールしたのは言ってましたね~

全く気付きませんでした!(>▽<)b

てへ!

まぁ!
皆が飛空挺に乗れるようになれば
どこかで待ち合わせて
会えるようにもなるし
いつでも会えますさー!\(>▽<)/


(--;) ウ

しかしそういえば
アリエッティとosimaiさんと
シムちゃんとすえさんとは
会ったんですよね…

何か会話が凄く楽しそうで
羨ましかったですぞ!><


そうですねー!

僕も正式サービスは
とっても楽しみです!(>▽<)b

指折り数えながら
またエオルゼアで冒険できるのを
待ちましょうー!\(>▽<)/

βテスト出来なかったぁ(T-T)

スクエニのアカウント取得方法がわからないまま終わってしまいました。

アカウントを取得するのが初めてな私はIDとパスワード、メールアドレスを入力後、スクエニから認証パスワードが送られてくるはずかが全く届かなくて困りました(>_<)

そもそもスクエニからのメールはどこにとどくのかが分からずフレンドさんから頂くメール一覧に一緒に届くのかさえ分かりませんでした。

もしかしたらFF14発売数日前に先行して出来る事がスクエニアカウント取得してないとゲーム出来ないとなるとそこでも参加できないかも(。>д<)

のぞみーるを助けよう\(^^)√

わたしもアカウント取れずにあきらめかけてるときにリトさんにフリーメール教わって無事とれました(#^.^#)
わたし説明下手なので、みんなでのぞみーるを助けよう\(^^)√
のぞみーる待ってるよ~

なんか、アーリーまでしばらくできないの寂しいね(>_<)
せっかく調理師になたのに(>_<)
レストランでみんなに食事作ってあげるんだあ(^▽^材料はひ・み・つ

Re: βテスト出来なかったぁ(T-T)

のぞみさん!コメントありがとうございます!

えぇ!。ooO(゜ペ/)/

のぞみーるは
スクエニアカウントの取得に
失敗していたのですか!><

う~ん…

それは明らかに遅すぎですので
どこかで
何らかの不都合かミスが
あったのだと思われます


えっと…

もしかしたら
スクエニからのメールが
迷惑メールの方へ
行ってしまっているのかもしれません!

ちょっともう無理かもしれませんが
一応迷惑メールフォルダも
チェックしてみるといいかもしれません!


んっと…

のぞみーるが
登録でどこまで進まれたのか?



ちょっとわからないのですが

まず

https://secure.square-enix.com/account/app/svc/register?lng=ja&rgn=jp&ref=cis_jp&svcgrp=Service_SEJ

こちらのサイトで
国と自分のメルアドを登録すると
仮登録メールが
登録したメルアドに

「[スクウェア・エニックス アカウント]アカウント登録用メール送付のお知らせ」

というメールが来るはずです
(一応迷惑メールもチェックを…)

その時のメルアドには
本登録用のURLが記載されているので
そちらのサイトで必要情報を入力します!
(個人情報や使いたいIDやパスワードです)

それが終わると
始めに登録したメルアドに

「 [スクウェア・エニックス アカウント]アカウント登録完了のお知らせ」

とのメールが来て
先ほど登録した
自分のIDが記載されています!
(パスワードはメールには
記載されていないので
メモっておいてください)

そこまで完了すれば

https://secure.square-enix.com/account/app/svc/Login?cont=account

こちらのサイトに
先ほど登録したIDとパスワードを
入力すればスクエニの
自分のページにいけるはずです!
(↑これは別に行かなくてもいいですが!)

もしかしたら?
自分のIDとパスワードを
先ほどのサイトに入力してみれば
登録されているかもしれないので
それも1度試してみてください!


う~ん!

のぞみーるが
どこまで進めていたのか?が
ちょっと分からないのですが
それほど難しい作業ではないので
恐らくどこかで
不都合があったのだと思います!

もう1度
登録し直した方が
早いと思いますので
是非!もう1度
チャレンジしてみてください!


スクエニアカウントは
先行であろうが発売日であろうが
取得しないと
FFF14はプレイ出来ないので
是非!諦めずにチャレンジしてください!

のぞみーると
FF14内で会えるのを
楽しみにしております!(>▽<)b

Re: のぞみーるを助けよう\(^^)√

アイリさん!コメントありがとうございます!

あ!

そうですね!

先ほどの返信で書くのを忘れていましたが
もしかしたら?
携帯やスマホのメールは
チェックが厳しいので
スクエニからのメールが
着にくいのかもしれません!

アイリンの言うとおり
ヤフーやgooなどのフリーメールを作り
そこから登録すると
上手く登録できるかもしれません!

のぞみーる!

フリーメールは
もしPCを持っていなくても
PS3やスマホからも作れるので
1度試してみてください!(>▽<)b

(登録メールや
スクエニからの連絡は
そのメルアドに来るので
忘れないようにしなければだめですぞ)



そうですねー!
約1週間ほどゲームに
インできないのは僕も寂しいです

アイリンも最後に
ようやく調理師になったのに
あまり料理が出来ずに残念でしたねー!

製品版では
皆が元気になるアイリンの料理を
期待しております!(>▽<)b


って!

材料は秘密って!

こ、昆虫とかはやめてー!><

(さなぎとか幼虫は国によっては
ご馳走な事もあるらしいですが…)(-_-;)

当日に登録したのだとしたら

メールの返信が遅延してるってのがインフォメーションに
あったような気がします。気のせいだったらごめんなさい。

ちなみに私はスマホのメールで登録出来ましたよ。

あと怖いのは、メールアドレスうち間違えてるとか(^-^;
@docomo.ne.jpを@docomo.co.jp にしてるとかね(笑)。

↑これ昔、姉がやってました。


のぞみさんがララフェルで参加するのを
耳を長くして待ってますよ。

ゲンさんも仕事に余裕ができたら
参加したいらしいよ(コソ。
今は大変らしいですが(^-^;

ナナ先生のご参加ララフェル一同
お待ちしておりますぞ。

あそこまでみんなが同じゲームやってると
釣られちゃうよね(笑)。

Re: 当日に登録したのだとしたら

アリエス=ララフェルさん!コメントありがとうございます!

なるほど~!
βテスト初日は
スクエニアカウントに登録する人が多く
メールが遅延していたのですね~

ま、まぁ…

それにしても遅すぎるので
もう1度登録し直してみた方が
いいかもしれませんね~


メルアドの打ち間違いは
あるかもしれませんね

co.jpとかne.jpとかのミスも
ありがちかもしれません!><
(後「.」のうち間違いとかも)


いや…てか

のぞみーるがインされても
ララフェルでの参加かどうか?は
わかりませんぞ!><


おぉう!

ゲンさんの参加は嬉しいですね~!

今は忙しくて
中々参加できないでしょうが
余裕が出来れば是非!
ご一緒に冒険したいですね!(>▽<)b

ゲンさん!
一足先にエオルゼアで待ってるぜぃ!(>▽<)b


7っちは
この間のチャットの感じでは
もしかしたら皆と
ワールドは違うかもしれませんが
参加してくれるだけで
僕もめッちゃ嬉しいです!(>▽<)b

って!7っちも
ララフェルかどうかは分かりませんぞ!(笑)


そうですね~!

あれだけ
フレ様達がプレイしていると
やっぱり気になるでしょうね~!

正式サービスまであと少し!

1人でも多くのフレ様が
エオルゼアに来てくれると
嬉しいですね!\(>▽<)/

テストお疲れ様でした!

βテスト、お疲れ様でしたぁー。

今日は、リトキアさんにお会いできて、嬉しかったです!
リトキアさん、あれでしょ・・・白騎士のクセでつい、ウルダハに死に戻りしちゃたんですよね??
なにはともあれ、テレポで無事に戻れてよかったですねw

初心者の私が88点・・・そんなに貰っていいの? 
あ・・・1000点満点か!!w(@o@w

私はさらに昼間、1人白でのフレさんにも会うことができて、
最後”お疲れさまShout” する終了のお祭りまで楽しんじゃいましたw
結局、飛空艇は手に入りませんでしたが、
そのフレさんと10minレンタルチョコボで強引にグリダニアに押しかけ、
幻術もやってみましたヨv(^-^v
根性で行ったったぁ~~~!!(ってフレさん自動追尾したのはナイショw)

では、また週末からよろしくお願いします♪

Re: テストお疲れ様でした!

プコ ▼・ω・▼さん!コメントありがとうございます!

プコちゃん!βテストお疲れ様でした!

僕もクイックサンドで
プコちゃんと一緒にお茶出来たのは
とっても良い思い出になりました!(>▽<)b

う…

そうです…

あの時はウルダハに
ちょっと野暮用があったので
グリダニアから
一瞬でウルダハに帰れる
死に戻りを使ったのです…(T _ T)

ううう…

なんにしても
テレポの情報は助かったのです!

ふ…

そしてあの88点は

テレポの情報38点
プコちゃんの可愛いミコッテ姿50点!

なのです!(>▽<)b
(↑だからあんたは何様やねん!)


おぉう!

なんと!

飛空挺を使わずに
グリダニアに
行く方法があるのですね!

それは知りませんでした!

なんと!

10分チョコボに乗れば移動できるのか~!

(._.) φ メモメモ


おぉう!

そしてプコちゃん
憧れの幻術士にも
挑戦できたのですねー!(>▽<)b

おめでとう~!\(>▽<)/

これからは
プコちゃんの回復魔法にも
期待させていただきますぞ!
(でも攻撃魔法も格好よさそうだったぞ!)



こちらこそ!
週末から
またご一緒できるのを
楽しみにしております!(>▽<)b

大丈夫かな?

スクエニアカウントはもう一度送ってダメなら捨てアカ取って送って取得でいいんじゃないでしょうか?
分からなければ賢者リトキアに聞く、これしか無いです

これだけは言っておくが、本職はレベル15のクエまでクリアした革細工師でございます
園芸は幻術や弓や槍と大体同じぐらいだからこれだけ頭一つだけ抜けてるもので
ところでレザー系統や防具って他のプレイヤーに売れるんだよね?
旦那、いい防具あるんだけどお安くしておきますぜ

後プコさんぽい人見かけたけど、スルーして後でLSで確認したら本人だったのは内緒
い、いや、実物見るの初めてだったからね(汗

のぞみさんの件については

昨日、アイリンがルームを作って話しした結果
おそらく解決できたと思います。
昨日は遅い時間だったので今日試して
結果を教えてくれるとのことでした。



しかし、久しぶりにみんなでワイワイできるRPG
だったので楽しすぎて睡眠不足になるまでやって
しまうね。(想定通りだが)
土曜日は5時過ぎまでやってしまいました(;´д`)。

No title

アリエッティの言うとおり、たぶんのぞみーるのアカウントは解決しそう(#^.^#)
どうやらPS3本体のアドレスにしてたらしいのです
本体にはメールこないからね
最初のころはわたしも本体にメールくるとおもってたからしかたないですよ(>_<)

納得

納得、そういうことね
本番までには間に合いそうで何より

アーリーで今週末かー
その間有用なマクロでも覚えとかないとなー

LS内もDPSが多い感じだったからタンク(被らない用に斧で)もこなせる用になった方がいいのかな
タンクはマクロの使い方が難しそうなんだよな

Re: 納得

革細工師ディアナさん!コメントありがとうございます!

どうやら
のぞみーるのアカウントの件は
アイリンとアリエッティが
解決してくれたみたいで
本当に良かったですな!(>▽<)b


ははは!

ディアナさんの本職は革細工なのですねー!

戦闘職を越えてレベル15とは!

凄いですねー!(>▽<)b


う~ん…

僕も詳しい事は知りませんが
おそらく作った物は
他のプレイヤーに売れると思いますよ!
(そりゃあそうでしょう…)

ディアナさん印の防具!
期待しております!(>▽<)b

(リトキアには
割安価格でお願いいたします!)(笑)


ほうほう…

ディアナさんは
プコちゃんをお見かけしたのですねー!

う~ん…

初対面なので
声をかけにくかったのは
当然だと思いますよー!

でも
プコちゃんは
とっても気さくな方ので
今度からはチャットで一言かけておけば
お話し出来ると思いますよ!
(いきなりはさすがに怖いかも…)


まぁ!

転職も出来ることですし
とりあえず職業は自分の好きなのを
育てればいいのではないでしょうか?

フレ様達のレベルが上がってくれば
ダンジョン攻略なども
役割によって
転職してくれるようになるでしょうし
何でもいけるようになると思いますよ!

しかし…

タンクで難しいのは
やっぱりタゲの固定です…(T _ T)

Re: のぞみさんの件については

アリエス=ララフェル さん!コメントありがとうございます!

お~!

なんと昨日チャットで
のぞみーるの
スクエニアカウント問題は
解決したのですねー!

アリエッティ!
ありがとう~!\(>▽<)/


アイリンとアリエッティの優しさで
何とかのぞみーるのアカウントが
取れればいいですな!(>▽<)b


ふっふっふ…

僕なんて金土日と
3日連続で5時すぎでしたよ!

まぁ!僕は基本
毎日睡眠不足気味なので
周りは誰も
気にしていなかったというね!(-_-;)


アリエッティのいうとおり
久々に皆でワイワイ遊べそうなFF14!

1人でも多くの人を
寝不足地獄という茨の道(笑)に
引きずり込んでやりましょう!(>▽<)b

Re: No title

アイリさん!コメントありがとうございます!

お~!

のぞみーるのアカウントの件!
解決してくれたんですねー!

アイリン!本当にありがとうー!


なるほど…

問題はメールでしたか…

アイリンの昨日の予想は
当たっていたのですね~!

さては
「名探偵アイリ」とは
アイリンの事ですな!(>▽<)b


とりあえずどこかで
フリーメールを作って
送ってもらえば解決ですね!

アイリン!

今回はのぞみーるの
危機を救ってくれて
本当にありがとう~!\(>▽<)/
プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる