FF14 オープンβテスト初日!

昨日は待ちに待った!

FF14
オープンβテストの
初日だったのです!\(>▽<)/

いや~!

遂に始まりました!
本格的なエオルゼアの冒険が!

今回のオープンβの
素晴らしい所は
とんでもない事が起こらない限り
データを本編へ持ち越せると
発表されている点!(>▽<)b

実質昨日がFF14スタート!
みたいなものだったのです!


昨日は22時前から
リトキアはゲームスタート!

まずは
前回のβテストで見た
ハイデリンを襲った旧作での悲劇

カルテノー平原での第7霊災の
めッちゃ綺麗な
オープニングCGを堪能しました!


そんな綺麗なオープニングの後
キャラクリしてインを試みるも
さすがの大人気で
30分ほどインできませんでした!

てか
キャラ作成から入る所で
止まってしまい
次はまた
1から作り直しになったため
面倒になり…

結局前回のβテストと
全く同じキャラで
スタートさせました!(笑)
(顔や名前なんて飾りです!
偉い人にはそれがわからんのですよ!)

もちろん!

剣術士で
ウルダハスタートなのです!(>▽<)b
(前βテストでの
ストーリーの続きも気になるしね!)


そんな感じで
30分ほど待ったものの
無事ゲームはスタート!


気さくな親父ブレモンドの
チョコボ馬車に乗って
久々のウルダハに到着!

何週間かぶりに!

モモディさんに
再会しました!(>▽<)b

FF14-040.jpg

初めてのスクショは
やっぱりモモディさんからです!

う~ん・・・

でもちょっと引きすぎて
何のこっちゃ
わからなくなってしまったのは
残念ですね~…><

イベントシーンは
写真に撮れないみたいなので
これからはもうちょっと
アングルを考えて
撮っていかないといけませんな!
(出来ればイベントシーンも
撮れる様にならないかなぁ…)


久々の
モモディさんとの再会に喜んでいると
昨日はこのあたりで
すえさんからTellが来ました!


昨日は
FF14内でフレ様には

シムちゃん
すえさん
ヒッティーさん

(ゲーム内のお名前は
いずれ載せるかもしれませんが
許可をもらってないので
今回は隠しておきますぞ!)


お会いできたのですが
シムちゃんとヒッティーさんは
チャット方法に悩んでおられました!

ふっふっふ…

わかりますわかります・・・

なんといっても
前βテストの時
リトキアとすえさんも
そうでしたからね!(笑)

しかーし!

リトキアとすえさんは
チャットは前βテストで経験済み!

なんとなくですが
シムちゃんやヒッティーさんに
チャットのやり方も
多少は伝授できたような気もします!
(まぁ…そんな事は
慣れればすぐ覚えれますが…)


そして!なんと!
昨日はその勢いで!

LSまで作っちゃいました!

LSはギルドと違い
チャットルームみたいなもの!

あった方が便利だろうという事で
とりあえず作っておきました!

名前は
後から変えれるみたいなので
一応
「let's have fun」にしておきました!
(↑すえさんが
何でも良いって言ったんだよ…)(-_-;)

良い名前がありましたら
変更しますので
教えてくださいね~!(>▽<)b


ま、まぁ…実は…

LSに入ってもらうには
直接話しかけないといけないと
勘違いしていた人が約1名いまして…

作ったものの
初めはメンバーになれないね~と
皆で言っていたのですが…

後から!

フレンドリストから
誘える事が
判明したんですけどね!\(>д<)/



そういえば作った時に
すえさんはそんな風な事を
仰られていたような気がしますが…

まぁ…
気のせいですな…(-_-;)


そういえば昨日は
呪術師を選んだシムちゃんと
剣術士のリトキアが街の外で会う!
という奇跡のような偶然がありました!

これは2人で
待ち合わせたわけではなく
本当に偶然だったので凄かったのです!

てか・・・

ずっとこっち見て笑ってる
黒い服着た
魔法使いがいるな~と思って
名前を見たらシムちゃんの
キャラ名だったのです!\(>▽<)/
(その装備はかなり格好良かったです!)

おぉう…

ホンマに凄い偶然ですねー!
(もはや運命では!)

ちなみにこの後2人で
記念撮影しようと思ったら
シムちゃんがイベントに入って
姿が消えてしまい…

探してるうちにはぐれてしまい
2度と会えなかったのは
内緒ですけどね…(T _ T)

ちなみに
シムちゃんのキャラは
ミコッテでしたぞー!(>▽<)b


そういえば

すえさんとヒッティーさんは
昨日時間がずれてしまい
直接お話しする事はなかったのですが
この2人は両方槍術士で
竜騎士を目指しているのです!

おぉう…

良いライバル関係になりそうですな!


てか…

昨日出会ったフレ様3人
全員DPSですね!

流石皆様!
攻撃的ですなー!(>▽<)b


そんな感じで

とっても楽しく
遊ばせてもらった
オープンβ初日!

リトキアもなんやかんやで
前βテストで経験しているので
スムーズに入っていけて
色々な事を
どんどん進めれております!

(てか
あまりにも楽しくて
昨日は5時過ぎまで
プレイしてたのは内緒です…)
(今日は親戚の人達と
会わなくてはいけないというのに…)


とりあえず!

いつかはマイチョコボを
飼いたいぜぃ!(>▽<)b

FF14-041.jpg

そんな野望を込めて1枚!(笑)





ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ランキング参加中!
押してくれれば
リトキアのやる気が
上がります!(>▽<)b




記載されている
会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : FF14
ジャンル : ゲーム

tag : FF14

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます(^o^)/

昨日はPS3の電源を入れたら早速FF14を遊ばれておりましたフレさんがおりました。

今、始まっておりますβテストは参加出来るのか私には分かりませんが私のフレさんが既に参加しておりまして

『FF14やりますか』とメールが来ていましたので『やりますよ~』と返信しましたら
『サーバーはどこにします?』と聞かれましたので以前リトさんがブロブでワールドはアトモスとおっしゃていたのでアトモスと返信しました。

昨日、そのフレさんがFF14をしてましたがワールド、アトモスとコメントされてました\(^o^)/

オンラインで皆様とご一緒出来たらと思いますm(__)m

連投です

今、FF14の情報を見ていたら
ワールド移転サービスという言葉が
ありました。

これはどういう事なのでしょうか?

何か質問ばかりでm(__)m

Re: おはようございます(^o^)/

のぞみさん!コメントありがとうございます!

いや~!

僕も昨日は
ガッツリプレイしましたよー!(>▽<)b

とっても面白かったです!


のぞみーるも
今回のオープンβテストには
今日の18:00から参加できますよー!


必要なのは

スクエニアカウントと
βテスト参加への申請です!

後のぞみーるは
スマホを持っているので
正式サービスが始まったら
セキュリティトークンのアプリを
絶対に導入しましょう!


βテスト参加の申請は

http://entry.ffxiv.com/beta/index_jp.html

こちらのサイトで
本日18:00から開始される予定です!

それまでに
スクエニアカウントを
作っておくのがいいと思われます!


それとPS3版は
コード関連の登録手順が
意外とややこしいので
βテストに参加できるようになったら
まずβテストフォーラムに入って
マニュアルや注意点を
読んでおいたほうがいいと思いますぞ!


ワールド移転サービスは
前回のプロデューサーレターで
発表されていました!

正式サービス開始から
2~3週間後に
指定ワールドへ
有料で移動できるサービスらしいです!

ただ…

指定ワールドが
どこになるかわからないし
レガシーワールドから
新規ワールドへの移動は
恐らく出来ないと思われます!

(有料の金額も
どれぐらいか?わからないし…)


お~!

のぞみーるのフレ様も
Atomosワールドで
プレイ中なのですねー!

それは是非!
ご一緒できれば嬉しいです!\(>▽<)/

ただ…

知ってると思いますが
リトキアは
ヘニャヘニャプレイヤーですぞ…(T _ T)


のぞみーるが
無事オープンβに
参加出来る事を願っております!(>▽<)b

リトさん、ありがとうございます

早速、スクエアエニックスのアカウントを
登録するためにIDとパスワード他を入力
しました。

その後に認証パスワードみたいなのが送られてくるみたいなんですがいつまで待てば
いいのでしょうか?
1時間以内に入力しないと無効みたいな注意点が記載されていました。

う~~ん、よくわかりません(>_<)

分からないので普通にプレイ出来るまで待とうかな。

Re: リトさん、ありがとうございます

のぞみさん!コメントありがとうございます!

おぉう!そっか!

のぞみーるは
もう店から予約コードもらってるから
クライアントはDL出来たんだね!
(それならβテストコードは
入力しなくていいですよ!)

に、認証パスワード?

スクエニアカウントのやつでしょうか?

う~ん…

それはすぐ
送られてきたような気がしますが…

もしかしたら今は
登録の申請が多くて
混んでるのかもしれませんね
(数十万人らしいですから…)

う~ん…

僕もちょっと分かりませんが

普通にプレイする方法が
分かってるなら
絶対それを待った方が良いと
思われますぞ!(>▽<)b
プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる