FF14 店頭用PV!

FF14の店頭用PVが
アップされていました!(>▽<)b



おぉう!

オープンβまであと3日ほど!

こういう映像を見せられると
盛り上がりますなー!\(>▽<)/


公式サイトでは
ギルドリーブコミュニティ
情報も公開され
発売間近!という
雰囲気が高まっているのです!


動画では
ソウルクリスタルとか!
全く知らない単語とか出てきて
ドキドキです!


しかし!

3都市の説明のウルダハの所で
モモディさんを入れないとは!

説明不足ですな!><
(↑どんだけモモディさん推しやねん…!)


こういう動画を見ていると
リトキアも
FF14のキャッチフレーズを
考えたりしてしまいます!

「伝説の勇者にはなれないけれど…新の冒険始まります!」

(真じゃなく新を使っているところがポイントです!)(>▽<)b
(↑説明要りませんから…)(-_-;)



いや…

もちろん
応募はしてませんよ…(-_-;)




ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ランキング参加中!
押してくれれば
リトキアのやる気が
上がります!(>▽<)b




記載されている
会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : FF14
ジャンル : ゲーム

tag : FF14

コメントの投稿

非公開コメント

少ししつもん

FF14にはいくつかのサ-バ-(ワ-ルド)が
あるのは分かりました。
フレンドさんと一緒に遊ぶ為には同じ
ワ-ルドでないと駄目な事も分かったの
ですがここで質問です。
FF14は料金が発生するゲ-ムで料金パタ-ンが
3パタ-ン?(だったかな)あって選択に
よって選べるワ-ルドが増えるんですけど
最初にワ-ルドを3つ選べる料金を選択した
後に1カ月後料金が高いので一番安い料金にした場合はワ-ルドを1つしか選択出来ませんがここで選択できるワ-ルドはどれなのか
がわかりません。
もしかして一番最初に選択したワ-ルドが
固定なんでしょうか?

Re: 少ししつもん

のぞみさん!コメントありがとうございます!

ふむふむ…

ワールドの事については
僕もその認識ですね~

1度選んだら
ワールドは移動できない
(課金で出来る様に
なるらしいですが…)

多分間違いないと思います


んっとですね…

問題の
ご質問の件なのですが

料金設定には
エントリーと
スタンダードが
あると思うのですが

(旧からプレイされている方には
もう1パターンあるのかな?)

恐らく
たくさんのワールドで
キャラを作れる
高い料金のものから
安い料金に変更した場合

ワールドというより
キャラを選択するのでは
ないでしょうか…?


何ワールドで
プレイしていようが
結局キャラクターを
コピーできるわけでは
ないでしょうから
同じ名前のキャラクターは
どこのワールドであろうが
2人いないのだと思います

そして
そのキャラクター1人1人は
自由にワールドを
移動できないのだと思います

月額を安い料金に変更する場合

恐らく

これからどのキャラクターで
プレイしていくか?


選択するんじゃないかな~?


リトキア的には予想します


(--;) ウ

ま、まぁ…

これはあくまで
僕の予想なので
間違ってる可能性が
非常に高いと思われます…(-_-;)

ううう…

ちょっとこれ以上は
僕にはわからないので
他のフレ様達に
聞いてみてください!m(_ _)m

頼りにならなくてごめんよ~!

ワールドの認識が間違ってます。

高い料金の方選んでも同一キャラを複数サーバー
で動かすことは、おそらく出来ません。

白騎士でいう、古と光闇の間でキャラが行き来
できないのと同じ感じだよ。(実際は若干違うが)

サーバーごとにセーブデータ管理してるはずだし
それやっちゃうとサーバー分ける意味がないので
無理かなぁ(^-^;

調べた感じだと、安い方だと1ワールドに1キャラまで
8つのサーバーに1キャラずつ作成可能。
高い方だと、1つのワールドに複数キャラ作成可能
になるってことみたいだよ。
ようはキャラ作成可能数が増えるだけかな。
(間違ってたら申し訳ない)

フレ多いかたが困るケースはフレンド集団Aと
フレンド集団Bが別サーバー選んだとき、
どっちのフレンド集団に合わせるかですね(((^_^;)。

も~いくつ寝ると~エオルゼア~ ♪

連投すみません

リトさんの説明であってるね(笑)。

そもそも私のタイトルが間違いだったね(^-^;。

どうも寝不足のようだ(>_<)。

おそらく…になりますが

スタンダードプラン(一番安い料金プラン)でも複数ワールドへキャラを作る事は可能だと思います。
但し、その際には別のレジストレーションコード…つまりソフトが必要になります。
例えば、私がPS3版とPC版のソフトをそれぞれ購入し、一つのサービスアカウントに紐付けた場合、PS3とPCとで別のワールドに別のキャラを作れる…と思いますσ(^_^;)
ちなみにサービスアカウントを分けてしまうと、月額でかかる料金も倍になります。
同じサービスアカウントなら月額はスタンダードなら1480円になるのかな?
同時にログイン出来るか?まではちとわかりかねますが…σ(^_^;)

料金プランで変わってくるのは、アリエッティの言うとおり、1ワールドに作れるキャラの数ですね。
この辺は私も誤解してた部分があったので、以前は違う説明をしたかも…(>_<)

誤解ついでにもうひとつ…

もしかしたらリトさんが今日のブログで触れる予定だったかもしれませんが、以前にオープンβとアーリーアクセスは別のコードになってるので、両方やるには二つのコードを登録しないとダメ、と言ったかと思います。

昨日、公式にどうすれば良いのか?が発表されてました。フォーラム見てもらえればいいんですが、該当部分だけはっときます。

引用ここから----------
「予約特典コード」入力済み/「βテストフェーズ4プロダクトコード」未入力 の場合
βテストフェーズ4プロダクトコードを入力していただく必要はありません。
予約特典コードを入力した場合、βテストフェーズ4プロダクトコードの入力は不要です。

「予約特典コード」入力済み/「βテストフェーズ4プロダクトコード」入力済み の場合
初回ゲーム起動時に、どのプレイ権を使用するか選択肢が出ますので、まず先に、
「FFXIV: 新生エオルゼア - βテスト PlayStation(R)3」
を選択して、権利をつけたいサービスアカウントを選択しお手続きください。
その後に、
「FFXIV: 新生エオルゼア - 予約特典 PlayStation(R)3」
を選択し、同じサービスアカウントを選択してください。

※先に「FFXIV: 新生エオルゼア - 予約特典 PlayStation(R)3」を選択し、サービスアカウントを選択してしまった場合は、「FFXIV: 新生エオルゼア - βテスト PlayStation(R)3」を同じサービスアカウントに紐づけることはできません。その場合は「FFXIV:新生エオルゼア-βテスト PlayStation3」を選択後に新規サービスアカウントの作成が必要になります。この場合は2つのサービスアカウントが作成されますが、βテストフェーズ4は製品版に引継ぎを行いたいサービスアカウントでプレイを行ってください。
また製品版を1つご購入いただいた場合、引き継げるのは1つのサービスアカウントのみになりますので、製品版開始時の登録の際には選択を誤らないよう気をつけてください。

「予約特典コード」未入力/「βテストフェーズ4プロダクトコード」入力済み の場合
予約特典コードは2013年8月20日(火)以降に、PlayStationStoreもしくはPlayStatino3の「アカウント管理」よりご入力ください。

「予約特典コード」未入力/「βテストフェーズ4プロダクトコード」未入力 の場合
現在、予約特典コードがお手元にある場合は予約特典コードのみβテストフェーズ4開始前にご入力ください。
予約特典コードを入力した場合、βテストフェーズ4プロダクトコードの入力は不要です。

予約特典コードがお手元にない場合は、βテストフェーズ4プロダクトコードを入力し、
後日お手元に届いた予約特典コードを2013年8月20日(火)以降に、PlayStationStoreもしくはPlayStatino3の「アカウント管理」よりご入力ください。

なお、アーリーアクセスのクライアントとβテストフェーズ4のクライアントは同じものですので、すでにクライアントをダウンロードしている場合、2つ目のコードを入力した際に表示されるダウンロード画面はキャンセルしていただいて構いません。

引用ここまで----------

私も含め、私の言うとおりにしちゃった人は、特に※の箇所に気をつけてください。
ちなみにここで言ってる「予約特典コード」はアーリーアクセスコードを指してると思います。

でわ、また明日!( ^_^)/~~~

Re: ワールドの認識が間違ってます。

宇宙選管アリエスさん!コメントありがとうございます!

おぉう…

アリエッティ達のコメに
全然気付いてなかった…><

色々と情報
書いてくれてたんですねー!
ありがとう~!\(>▽<)/


ううう…

結局
ワールドをまたがって
キャラは作れないということですね?

なんか…

料金プランとか
見てもややこしいですよね~><

大体…

1ワールドに
8人キャラを作れるメリットが
よくわからないですからね…(-_-;)

ははは…

確かにフレ集団が
2団体いらっしゃる方は
キャラで使い分ける事は
可能かもしれませんが…

そこまでせんでも!


思ったりしますけどね~…(笑)


まぁ!

とりあえず始めの30日は
恐らくスタンダードプランでの
無料期間でしょうから
そこで色々と試してみると
いいかもしれませんね!(>▽<)b

アリエッティ!

色々と
調べてくれてありがとう~!\(>▽<)/

Re: おそらく…になりますが

雨中千貫Sきちさん!コメントありがとうございます!

(--;) ウ

なんとなく「こち亀」みたいな名前ですね…


てか!
アリエッティの所でも書きましたが
記事前にコメに気づかなくて
申し訳わけなかったです!><


ふむふむ…

やはり同じアカウントで
ワールドをまたいで
キャラを作る事は出来ないのですね~

まぁ!

その方が
わかりやすいですもんね~!

すえさん!
調べてくれてありがとう~!\(>▽<)/



おぉう…

コード関連でも
またややこしい事を
調べてくれたのですな…

(てか…
僕トークン持ち歩いてないので
家にいないとβフォーラム
見れないのでありがたいです!)

ふむふむ…

おぉう!。ooO(゜ペ/)/

確かに
「※」部分の事は非常に重要ですね!

てか!

これ間違って登録しちゃうと
とんでもない事になるのでは!\(>д<)/

おぉう…

これはちょっと以前に
勘違いしてしまうような記事を
書いてしまっているので
今日中に
もう1回記事を書いて
この部分いついては
書いておきたいと思います!


すえさん!

教えてくれてありがとう~!\(>▽<)/
プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる