FF14 4コマ 012

今回もFF14 4コマです!

と!

その前に今回は
コメントですえさんから
重要な情報を
教えていただいたので
その事を
書いておきたいと思います!


僕のように
Amazonからの予約コードと
スクエニからのβテスト用のコード
2つもらった人も多いと思います

この2つのコードを入力して
DL出来るものは
同じものなので
2つDLする必要はない
という事を以前書きました…

しかし!

すえさんからの情報によると
DL出来る物は同じものなので
DLする必要はないのですが
「アーリーアクセス権」や
βテストを早期に始める権利は
コードを入力しておかないと
受けれないとの事でした!

おぉう…

ややこしい!><


つまり
ショップからのコードと
βテストのコードは
DL自体は同じ物なので
1つだけDLすればいいものの
コードの入力自体は
両方しておいた方が
良いということなのです!

確認方法も
すえさんが
教えてくれていまして

PSN→アカウント管理→購入管理→
サービスリスト→FF14を選択

「オープンβアクセス権」
「アーリーアクセス権」


両方がサービスリストに
追加されていれば
OKだという事でした!


もし
追加されていなければ
どちらかのコードの入力が
出来ていないという事なので

PSN→アカウント管理→コード入力

から
追加されていない
サービスの方のコードを
入力すればOKという事でした!

おぉう!

これは
凄い情報ですねー!

恐らく
わかっていない人達も
多かったと思います!

すえさん!
めっちゃ嬉しい情報!

本当に
ありがとう
ございました!\(>▽<)/


僕もまだ
サービスリストは
チェックできていないので
今日の晩に
確認しておかないと
いけませんな!(>▽<)b



そんな
すえさんからの
めっちゃ
ありがたい情報の後は
いつもの4コマッす!


FF14-4koma-012.jpg


CFで
パーティメンバーを
募集する時にも
盾役攻撃役回復役などの
役割があるようですし
FF14でもある程度
この職業はこの仕事!
という役割は
決まっているようです!

まぁ!

RPGなのですから
それは
ある程度は当たり前!

漫画で書いたように
前線で杖で殴る
魔法使いさんは
CFなどでは
「地○」扱いされて
しまうかも
しれませんぞ!><

ま、まぁ…

とはいっても!
FFは所詮ゲーム!

フレ様同士で
パーティで組んだ時などは
そういうプレイも
全然ありだと
個人的には
思いますけどね~!(>▽<)b


(--;) ウ

ま、まぁ…

4コマで書いたとおり
リトキアは
どんなゲームでも
魔法職は苦手だったり
するんですけどね…(-_-;)

(その理由は次の4コマで…)




ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ランキング参加中!
押してくれれば
リトキアのやる気が
上がります!(>▽<)b




記載されている
会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : FF14
ジャンル : ゲーム

tag : FF14 4コマ

コメントの投稿

非公開コメント

スクエニを信じるものは救われる?

オフゲーだから参考にはならんだろうけど、思いついたから書いてみる
ロマサガのリメイクでこの三つの役割全てハイレベルでこなす海賊という職業があってだな
メインアタッカー兼メインヒーラー兼タンク候補の一人
短剣片手に敵は魔法と短剣と斧で秒殺、味方は最速で回復、その上で最前線に立つ恐ろしい職業だった・・・

ちょっと真面目な話するけどさ
スクエニはFF11での貴重な経験があるから他より優れてないとむしろおかしいんだぜ?
おまけにドラクエまでオンライン化してその経験もあるわけで
その辺のオンライントラブルの対応は会社としてもう慣れたものだろう・・・多分
勇者リトキアに釣られて買う人が続出してるが、
こういうゲーム大丈夫かなと不安でもそこまで心配は要らないとは思う
一応最初にFF14を推薦する感じの流れにした人間としてここを強調してみるさ
今のスクエニだと期待は裏切られるかもなとかは思っているが、敢えて触れない

Re: スクエニを信じるものは救われる?

ディアナさん!コメントありがとうございます!

お~!

サガのリメイクってのは
ミンソンですかね~!

あれは僕も
大好きなゲームでした!

キャプテンホークが
カッチョ良かったっす!(>▽<)b

(--;) ウ

しかし…

海賊がそんなに
強い職業だというのは
今知ったのは
内緒にしておこう…(-_-;)

(ジュエルビースト戦は
かかと切りです!)(>▽<)b



ふむふむ…

なるほど…

スクエニは
オンゲームに
対してのノウハウが
他のサードパーティより
優れているのですね…

確かに

FF11,ドラクエの
経験があれば
トラブル関連への
対処というのは
期待できそうですね!

ま、まぁ…

最悪合わなければ
やめればいいだけですからね~…

ゲームですから!(笑)

参戦予定

FF14参戦しようかと思います。サーバー決まってるなら教えて欲しいな~、リトキアギルドに召し抱えてもらうか~。

Re: 参戦予定

Mi.さん!コメントありがとうございます!

おぉう!。ooO(゜ペ/)/

なんと!
Mi.さんもFF14に
参戦してくれるのですか!

め~ッちゃ嬉しいです!

ありがとう~!\(>▽<)/


んっと
サーバーってのは
ワールドですよね?
(確か以前チャットで
すえさんがそう言ってたような…)

ワールドはβテストの時と
名前が変わっていなければ
リトキアは「Atomos」で
プレイしようと思っています!

よろしければ
是非!Mi.さんも
ご一緒してください!(>▽<)b


(--;) ウ

リトキアギルドに
入ってくれるのは
嬉しいですが…

今の所
そう言ってくれているのは
Mi.さんだけですので
メンバーは
リトキアと2人ですよ…(笑)

Atomos

ほいほいオープンβ参加できるかわからんけどねー、それにダウンロード版がなかったらやらないかもー。

Re: Atomos

Mi.さん!コメントありがとうございます!

オープンβは
Mi.さんの場合
17日から参加できますが
確かどこかで登録しなければ
いけなかったはずです!

少し調べたところ
テスター登録サイトが
17日から開くらしいので
そこで登録すれば
OKなようですぞ!(>▽<)b


安心してください!
DL版の予約が
もうPSstoreで
始まっております!

あ!

でも確か

発売日より
2~3日早く
ゲームを開始できる
「アーリーアクセス権」が
15日ぐらいまでに
予約しないと
手に入らないはずです!

どうせなら
PSstoreで
早めに予約しておいた方が
いいと思われますぞ!(>▽<)b
プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる