FF14 プロデューサーライブ!

昨日の晩は
FF14ファン待望の
プロデューサーライブの
放送がありました!(>▽<)b

てか!その前に!

昨日は!

PSstoreに
PS3版FF14
DL版予約が
来ていました!\(^▽^)/

おぉう!

やったぜぃ!

これで
アイリンや
アデルさんのように
PS3がディスクを
読みこまなく
なったという人でも
発売日から
プレイできるのです!(>▽<)b


しかも!

DL版にもばっちり
アーリーアクセスや
インゲームアイテム付き!

お~!

PS3DL版の方でも
ばっちり発売日前から
アーリーアクセス
できるようで
本当に良かったのです!(>▽<)b

アイリンも
ばっちり予約できた
みたいですしね!\(>▽<)/


てか…まぁ…

ぶっちゃけ…

このDL版あるんなら
わざわざAmazonとかで
予約しなくても
良かったのでは?と
ちょっと
思ってしまったのは
僕だけではないでしょう…(-_-;)
(まぁ…Amazonなら
ちょっと安いですしね…)



そんな
嬉しい出来事が
あった所で!

昨日は
やっぱり
FF14ファンなら
注目は
プロデューサーライブ!

昨日は
後半の方は

アイリン!
イザ姐さん!
メイさん!

達と
チャットをしながら
ノートPCで視聴!

前半部分も
9時頃から
野球観ながら
Dr.HOUSE観ながら
4コマ描きながら…

とかですが…(-_-;)
(昨日は野球も
目を離せなかったのだよ!)

ばっちり
拝見していました!
(いや…まぁ…
バッチリの定義が
ちと難しいですが…)


昨日の放送は
とても長い放送で
後半では
声優の
田中理恵さんも
スペシャルゲストとして
参加してくれていて
声優さん好きの
アイリンとメイさんは
喜んでいましたぞ!(>▽<)b
(この方は美人さんですね~)

ま、まぁ…

実はアイリンは
やっと放送が
見れるようになった途端
放送が終わってしまって
いましたけどね…(-_-;)

てか

田中さんは
FF14の世界に
めっちゃ詳しくて
ビックリして
しまったのです…

田中さんは
グリダニアのカ・ヌエさんと
ガルーダというキャラの声を
担当されているらしいです!

おぉう…

こりゃまた
グリダニア人気が
上がりそうですな!(>▽<)b


まぁ…

リトキアは
モモディさんを
裏切れないので
ウルダハスタートは
決定しているのですけどね…(笑)



おっと!

話が逸れたぜぃ!

昨日の放送での
重大発表といえば!

オープンβの日程と
アーリーアクセスの
日程でしょう!(>▽<)b

FF14ファンなら
誰もが知りたいこの日程!

昨日はこの2つが
バッチリ
発表されました!\(^▽^)/


オープンβ日程が
17日から19日!

アーリーアクセスの日程が
24日から26日!

です!(>▽<)b
(27日は発売日なので
実質24日からゲーム
できるって事らしいです!)


うっひょー!

とうとう日程が発表され
テンションが上がりますなー!

ちなみにオープンβは
以前のβテストに
参加していた場合
1日早い16日から
イン出来るように
なるらしいですぞ!(>▽<)b

しかもオープンβの
ほとんどのデータを
持ち越せる?とか
仰られていました!

(ちょっと
この辺りの意味が
イマイチ
わからないのは内緒です…)
(ワールドとかも
オープンβで
決定って事でしょうか?)


ま、まぁ…

思い切り
お盆シーズンなので
僕はその時期には
あまりイン出来ないと
思いますけどね~(笑)



昨日の放送では
その他にも
嬉しい情報が
盛りだくさんでした!


オープンβからは
とうとう巴術士も実装!

巴術士は
可愛いカーバンクルを
使って戦い

そこから派生する
召喚士は
イフリート・エギと
いうものを使い

学者は
ヒーラーという役割を
はたすらしいですぞ!(>▽<)b

(ま、まぁ…この辺は
ぶっちゃけまだ僕には
よくわかりません…)(-_-;)


そして!

とうとう
オープンβから

PS3版でスクショが
撮れるらしいです!\(>▽<)/

やったぜぃ!

フレ様達の写真も
バシバシ
撮っちゃうぜぃ!
(でも
周りのプレイヤーさん達が
写らないように注意ですな!)


そして
料金形態については
課金するのにコンビニなどで
専用のチケットも
売り出されるそうです!

どうしても
クリスタチャージなどだと
端数が出てしまいますが
これなら出ないようなので
便利ですな!(>▽<)b


放送の後半は
ちょっと難しい話が多くて
僕には中々理解不能な
感じだったのですが…

ユニコーンや
リバイアサンや
ガルーダなど

魅力ある生き物が
たくさん出てきていました!

特にユニコーンは
めっちゃ幻想的で
乗りたい!と思って
しまいましたねー!(>▽<)b



そういえば昨日は
先日届いたと書いた
Amazonからのコードも
入力できるようになっていました!

ヒッティーさん!
教えてくれて
ありがとう~!(>▽<)b


ま、まぁ…

DLは
バックグラウンドで
出来るのですが
インストールは
じっと見ておかないと
いけないのを知らず…

急に
チャットルームからいなくなり
20分ぐらい
帰ってこなかったのは
リトキアなんですけどね…(-_-;)

(チャット中なら
インストールしてきます~!と
言ってから行きましょう!)(笑)



てか…

昨日は最後
そのチャットルームに
アイリンとイザ姐さんと
3人だったのですが…

映画好きな2人は
リトキアの超嫌いな
ホラー映画の話で
盛り上がってしまいました…( >_<;)

しかも!

昨日
最後はそんな話が頂点!って時に

急に3人が
チャットルームから
突然落とされるという
怪現象発生!\(>д<)/

きゃぁぁぁーーーー!!!


復旧して
チャットルームに
帰ってみても
そこにはリトキア1人…

…(T _ T)

ものすごく
怖くなったリトキアは
2人にメールを残して
そのまま
ログアウトしたのでした…


皆様も
真夏の夜中の
ホラー話には十分注意を~~~

ひ~~~~!><
(↑最後FFと関係ないがな…)




ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ランキング参加中!
押してくれれば
リトキアのやる気が
上がります!(>▽<)b




記載されている
会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : FF14
ジャンル : ゲーム

tag : FF14

コメントの投稿

非公開コメント

あれだけ言ったのに…

ライブの後半ちょっとしか見れませんでしたT^T

と言うのも…

昨日は緊急地震速報が出ましたよね?
結局は誤報で良かったのですが、あれで打ち合わせが中断してしまい、再開したのは二時間後…
そして終わったのが21時…(; ̄ェ ̄)

帰宅後もPS3でみようとしたんですが、結局見れずPCで…
PCもマウスの電池が切れてたりともう散々でした。
オマケに最後は映像が更新されなくなって全部見れなかったし…T^T


日頃の行いが良くて、天使のような人!と言われる私が何故…

まあ、朝ニコニコ動画をみたら、有志の人が早くもライブの映像をアップされていたので、今日帰宅したらそれをみようと思ってます(。-_-。)

長くなりましたが、何を言いたいのかというと…






夏休みがオープンβにもアーリーにも重ならなかった( ; _ ; )

という事です。
おかしいなぁ…

Re: あれだけ言ったのに…

Sきちさん!コメントありがとうございます!

お~…

すえさんは放送前は
かなり気合入っていたのに
ほとんど
見れなかったのですな…(-_-;)

こ、これはやっぱり
堕天使すえさんの
日頃の行いが…


昨日僕は
ノートPCで9時頃から
ずっと繋いでいたので
放送は全く
途切れませんでしたが
23時頃から見ようとした
アイリンやメイさんは
「繋がらない!!」と
仰っていたので
物凄い人気だったのかも
しれませんね~!(>▽<)b


まぁ!

情報は文字媒体で
見た方がわかりやすいですし
放送自体は
休憩とか挟みながら
めッちゃ長かったので
後から有志の方が
編集した番組を見た方が
わかりやすいかも
しれませんぞ!(^▽^)b


(--;) ウ

そして休みが
全くかぶらないとは…

さすが
堕天使すえさんですな!(>▽<)b


ところですえさん

オープンβのデータが
本編に
持ち越されるってのは
どういう意味でしょうか?

オープンβは
もう本編スタート
みたいな意味で
捉えていて
いいのでしょうか?

お答えしましょう

詳しくはWEBでっ!( ´ ▽ ` )ノ












はい。その認識で良いハズです。
昨日のレターライブ内でのQAがフォーラムにまとめられてますが、その中に

引用ここから-------
Q:βテストフェーズ4で作成したキャラクターは正式サービスに引き継がれそうですが、キャラクターの外見だけでなく達成したクエストや獲得したアイテムといったデータも引き継がれますか?

A:はい、引き継がれます。

引用ここまで-------

とありますから。
製品版もやるぞ!って人はオープンβがスタートになると思います(*^^*)

個人的にはオープンβ期間中にβ3でいったところまでは進めたいなと思ってます(。-_-。)

Re: お答えしましょう

堕天使Sきちさん!コメントありがとうございます!

おぉう!

早速のお答え!
すえさん!
ありがとうです!\(>▽<)/


おぉう!。ooO(゜ペ/)/

しかもやっぱり
オープンβのデータは
完全に引継ぎ可能なのですね!

と…いう事は…

実質オープンβから
ゲームスタート
という感じなのですね…

(もはやテストではない…)(-_-;)

ワールドとか職業とかは
慎重に決めなくては
いけませんな!\(>д<)/


すえさん!
色々と詳しい情報!
本当に
ありがとうでした!(>▽<)b

お久しぶりです(^O^)

リトさんお久しぶりです!

白騎士メンバーの方々はお元気でしょうか?
最近忙しくてPS3のゲームはグランツーリスモ5のログインボーナス
もらうために動かす以外何も出来てないクローディアです(´;ω;`)

最近は白騎士に戻りつつあるんでしょうか?
たまたま時間取れた時に白騎士起動しても誰もログインされてなかったりで
みんな離れてるのかな~とか思ってたんでまたチャットルームで
グダグダするのを夢見てたりします(ーー;)

一応生きてますし、みんなのこと忘れたわけじゃないってのをここで叫んでみましたwww

それではまた遊びましょう♪
ではでは( ´ ▽ ` )ノシシ

Re: お久しぶりです(^O^)

クローディアさん!コメントありがとうございます!

お~!

クローディアさん!
お久しぶりです~!(>▽<)b

おぉう…

最近は
グランツーリスモの
ログインボーナスでしか
インされていないのですね~!


ん~…

白騎士のメンバーは
元気な人もいますし
最近僕も白騎士には
インしていないので
あんまり
お会いできていない人も
いるのです!><

たまたま今日は7っち達と
チャットする機会が
あったのですが
最近白騎士でもルームは
作られているみたいですが
僕は最近白には
インしていないので
どんな感じのルームに
なっているのか?は
全然わからないのです!><

ただ!

今日7っちに聞いた所では
メイさんがバリバリ
クエに行くように
なっているらしいですぞ!(>▽<)b

一応リトキアは
そんなメイさんは
メイさんじゃない!と
突っ込んでおきました!(笑)


(--;) ウ

正直僕はもう
白騎士にインする事は
あまりないと思いますが
まだまだ
メイさんやMi.さん
レオさんや7っちや
のぞみーるやラルスさんなど
白をプレイしているフレ様も
たくさんいるので
ルームでワイワイは
出来ると思いますぞ!(>▽<)b

復帰するには
多少の勇気が
いるとは思いますが
始めの一歩が踏み出せれば
大丈夫なはずです!


またルームで
ワイワイできる事を
草葉の陰から
祈っております!(>▽<)b
プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる