FF14 4コマ 006

皆でFF14
やろうじゃないか!

4コマ企画
6回目です!(>▽<)b


てか!
発売日まで1ヶ月!
という感じになってきて
フレ様内でも
のぞみーると
ヒッティーさんが
予約してくれた事が判明!

アリエッティも
どうやら購入を
決定してくれたみたいで
とっても
嬉しいのです!(>▽<)b

やったー!\(>▽<)/

この調子で
白騎士の時のように
FF14世界で
皆で遊べたら
とっても
嬉しいですねー!(>▽<)b
(新しいフレ様も
出来たらいいな~!)


そんな感じで
今回の4コマッす!

FF14-4koma-006.jpg

FF14では
レベルシンクという
システムがあり
高レベルの人が
低レベルの人を手伝う時に
1番レベルが低い人に
全員のレベルが
合うように
なっているらしいです!

(僕も
経験した事がないので
どんな感じなのか?
イマイチ
わからなかったりしますが…)


これは
良いシステムですね!\(>▽<)/

やっぱりレベルが
離れてしまうと
手伝う方も
手伝われる方も
多少
気を遣ったり
する事が
あるものだと
思いますが
この
システムのおかげで
気兼ねなく
フレ様同士や
ご新規さん達とも
クエストに行く事が
出来そうです!(>▽<)b


~~~~~~~~~~~~~~~~~
(追記)
この後
すえさんから
コメントを
いただきまして
レベルシンクは
低い人のレベルに
合わせるのではなく

クエストには
「推奨レベル」
というものが
設定されていて

例えば
推奨レベル14〜16の
クエストを
レベル30の人が
お手伝いする時に
レベル30の人の
レベルが16に
落とされる!と
いう仕様なようです!

おぉう…

つまり
1番低い人のレベルに
合うのでは
ないのですね~!
(という事はやはり
「俺つえ~」プレイは
できないようです!)

すえさん!
詳しい情報
ありがとうでしたー!\(>▽<)/

~~~~~~~~~~~~~~~~~


ふ…


まぁ…

スキルも
そのレベルのものまでしか
使えなくなるらしいので

リトキアの
ギガスラッシュが
炸裂できないのは
残念ですけどね…
(↑だからそれは
ドラクエです!)




ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ランキング参加中!
押してくれれば
リトキアのやる気が
上がります!(>▽<)b




記載されている
会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : FF14
ジャンル : ゲーム

tag : FF14 4コマ

コメントの投稿

非公開コメント

ガーレリトキア!

ヤマトは私も見てますよ〜。
見てていつも思うのは、何故一気にイスカンダルまでワープしないのか?という事です。
ちょこちょこワープするから、妨害されるのでは…(ー ー;)


さて、レベルシンクですが、「レベルの低い人に合わせる」のではないようですσ(^_^;)

例えば自分がレベル30だとして、お手伝いする人(レベル15とします)が行きたいダンジョンの推奨レベルが14〜16だとした場合、自分のレベルは16に自動調整される、のが正しいです。とライブレターで言ってました(。-_-。)
この時、装備やスキルなんかも調整されるみたいですね。

ここはプロデューサーさんも勘違いするぐらいなので、ちょっと複雑ですかねσ(^_^;)

さらに補足すると、レベルシンクしないと、レベル30の人はほとんど経験値がもらえません(手伝ってもらう人も、かな?)が、シンクすると、手伝った人にもちゃんと経験値が入るとのことです(*^^*)

なので、お手伝いした人にもちゃんとメリットはあるのです( ´ ▽ ` )


今のところ、FF14買うよ!って宣言してるフレさんは6人ぐらいですかね?

1PTのMAXが8人だったと思うので、あと2人は欲しいですね〜(。-_-。)

まあ、8人で行くクエなんて行けるのは当分先でしょうが…σ(^_^;)

Re: ガーレリトキア!

Sきちさん!コメントありがとうございます!

おぉう!

いきなり
リトキアがわからない
ヤマトネタから
入ってきましたな…!



あなたの為に
夕食を作りました

どうぞ!
めしあガーレ!すえさん!




おぉう!。ooO(゜ペ/)/

レベルシンクについては
リトキアの書き方が
間違っていたのですね~!

ふむふむ…

なるほど…

クエストにはそれぞれ
推奨レベルというものがあり
レベルが
それを超えている人は
そこに合うように調整され
低い人は
そのままって事ですね~!

(._.) φ メモメモ

すえさん!
詳しい情報!
ありがとう~!\(>▽<)/

ふ…

まぁ…実はまだ
イマイチ
わかってないのは
内緒にしておこう…(-_-;)


FF購入フレ様は
増えてくれているようで
嬉しいですね~!

ゲーム内で新しく
フレ様も出来るでしょうし
もしかしたら
まだ購入してくれるフレ様も
増えるかもしれないし
希望は膨らむのです!(>▽<)b

ただ…

しつこいようですが
ワールドが問題ですよね!

(オープンβの
ワールドの名前が
製品版と同じなら
合わせすいですけどね~)

昨日は

野球ありましたっけ?

雨で中止でしたね…うんうん、きっと中止だったはず。


確認しました、ちゃんと予約特典付ff14でした。
よかった、知らなかったんですがもう特典なし予約受付をされてたんですね。のぼりコンビニ等々でのぼりが出てたので、予約すれば特典がついているとおもってました

Re: 昨日は

ヒッティーさん!コメントありがとうございます!



そうですよね~…

まさかの
本拠地甲子園で
DeNa相手に3
連敗などという事が
あるわけがないのです…


後半戦…

打線もイマイチですが
中継ぎ陣が
踏ん張れないのが
気になりますな~…(T _ T)


お~!

ちゃんと
初回特典付きが
予約できていたみたいで
良かったですね!(>▽<)b

FFはいっても
人気ゲームなので
発売まで
1ヶ月を切り
これから予約は
ドンドン
増えてくるでしょうから
早めに
予約しておいたのは
正解かもしれません!

のぞみーるへの
コメ返しでも
書きましたが
どうせ同じ値段払うなら
特典付きが欲しい!と
思うのが人間というもの!

ヒッティーさんが
無事!
ゲットできたみたいで
何よりなのです!(>▽<)b
プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる