FF14 009

昨日は
FF14公式サイトに
大量に新情報が
アップされたようです!

まずは!

ダンジョントレーラの公開!

これは動画が
アップされていました!




ん~っと…

これは
ダンジョンの中身を
公開という意味で
いいのでしょうか…?

モンスターが
襲ってくる姿や
吸血鬼のような
女性型の敵が目覚めるなど
中々臨場感があって
面白いですね!(>▽<)b


そして

製作・採集の情報の公開!

製作の詳しい情報はこちらです!

僕はβテストでは
採掘士は経験しましたが
製作する職業は
経験していないので
わからない事も多いのですが
何かを作るというのは
中々面白そうですね~!

自分が作った武器などを
装備したり誰かに売ったり
腕が上がれば
ハイクオリティな物が
出来るようになるなど
やりこみ要素も
凄まじくありそうですね!

RPGらしく…

「どこかのプレイヤーは
伝説の鍛冶屋らしい…」

というような情報も
いつしか
流れてくるかも
しれませんな!(>▽<)b
(そしてその人に
武器を鍛えてもらえたり!)


採集の詳しい情報はこちら~

僕は少しですが
βテストで
採掘士という職に就き
少し岩を掘った経験が
あります!

まぁ!その時は
テストでしたので
そんなに
力を入れて
いなかったのですが
掘ったアイテムを売ったり
材料に出来るのなら
話は別!(>▽<)b

製品版では思い切り
掘り堀りに挑みますぞ!
(ちょっと
退屈な感じはしましたが…)


FF14では
ジョブチェンジが
結構簡単に
出来るみたいでしたので
色々な職業を経験してみて
自分にあった職を
探してみるも
面白いかも
しれませんね!
(自分が就ける職に
上限とか
あるのでしょうか?)



最後に公開されたのが
キーキャラクターの情報!

以前にも
暁の血盟
という人達の情報や
ガーロンド・アイアンワークス
という人達の情報は
公開されていたのですが

今回は!

冒険者ギルド」の
情報が
公開されましたー!

と!言う事は!

モモディさん!
公開です!(>▽<)b

ウルダハの
クイックサンドで
冒険者達を
導いてくれる
女将ララフェル
モモディさん!

グリダニアや
リムサ・ロミンサの
冒険者ギルドにも
美人さんや
イケメンさんの
マスターさんが
いるみたいですが
やっぱり!
モモディさんの
魅力には
敵いませんな!(>▽<)b


ふっふっふ…

冒険者ギルドの紹介を見ると
恐らく
ウルダハから始まる職を
選ぶ人が多くなるでしょう…

罪な人ですな!
モモディさん!(>▽<)b





(--;) ウ

何かちょっと
趣味に走りすぎた
ような気がしますが…

気にしたら
負けなのです!(>▽<)b



そういえば
のぞみーるがコメントで
教えてくれたのですが
昨日の記事で書いた
カーバンクルを使える巴術士は
サポートを使える職で
召還士と学者という職業に
分かれるらしいです!
(この辺がよくわからない…)

魔法を使うジョブらしく
公式サイトでも
ファイターではなく
ソーサラーの所で
紹介されています!

公式サイト 巴術士

クラスとジョブという感じで
巴術士から派生して
召喚士と学者に分かれます!

公式サイト 召喚士

公式サイト 学者

学者というのは
旧制では登場していなく
新生からの
初登場職だというのを
どこかで見た事があります

てか!
学者って!。ooO(゜ペ/)/

どうやって
戦うのでしょうか…?

気になる所ですな~!




そういえば昨日は
PSstoreに
「ゴッドイータ2」の
体験版が
配信されていました

おぉう!

有名ゲームだから
1度やってみよう!と
思いDLしようとしたら

PSVita版
だけでした…(-_-;)

ふ…

まぁ…

持ってないけどね~…(T _ T)



ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ランキング参加中!
押してくれれば
リトキアのやる気が
上がります!(>▽<)b




記載されている
会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : FF14
ジャンル : ゲーム

tag : FF14

コメントの投稿

非公開コメント

ちょっとひかれますね~

FF14・・・ちょっと心惹かれますね~

というのも今3DSでファンタジーライフってのやってるんですけど
それに近いものがあるジョブですね。

ファンタジーライフには採掘士、きこりなどのジョブがあって材料を集めて
鍛冶士、大工、裁縫士などでそれらを使っていろいろ作るってシステムがあるのですよ。

オンラインがなかったのですけど昨日オンラインができるようになってさらにちょっと
話とレベルの上限が増えるキットが販売したんですよ。

敵を倒すのは他の人に任して採掘して・・・あれ?養殖?

映像とかより採掘士とかのジョブに惹かれる… どうなんだろ…

学者がどう戦うか…辞書の角で殴打する 本を投げる 怪しい薬を投げつける・・・
自由自在じゃないか!

リトさん
他の人にゲームを勧めるのだから他の人に勧められたゲームにも手を出さないと…
ゴッドイーター2面白いと思いますよ~
まぁ地球防衛軍の時のように他の人も買うと信じたい…

Re: ちょっとひかれますね~

デュクスさん!コメントありがとうございます!

お~!

とうとう
デュクスさんもFFに
興味をもたれましたか~!

とっても
嬉しいのです!\(>▽<)/


ほうほう…

ファンタジーライフですか~!

何か聞いた事
あるような気がします!

デュクスさん
お勧めのゲームという事は
密かな面白ゲーム
なのでしょうな!(>▽<)b

ゲームの説明を見る限り
オン要素のある
「牧場物語」といった感じの
ゲームでしょうか?

実は僕は昔
PSstoreで
「牧場物語」を購入し
かなり
はまった事があります!

牧場物語には
敵を倒したりは
なかったですけどね~
(結婚はありました!)


多分ですけど
FF14では職業が
戦闘職、製作職、採掘職、に
分かれると思われます

転職は
自由に出来ますので
デュクスさんのような
採掘好きでも
楽しめると思いますよ~!


いや…

しかし…

学者さんが
辞書で殴打する…って
そりゃあ
本に対する冒涜ですぞ…(笑)


(--;) ウ

もちろん
僕も色々なゲームを
プレイしたい!というのは
あるのですが
リトキアの場合…
金銭的に無理><

という
悲しい理由が
あったりするのです…

ご容赦ください…(T _ T)

しまった!FF14に気持ちが・・・

リトさんの罠に着々とハマりつつあるアデルです。

や、やりたいかも・・・。
月額利用料は小遣いから回すとして・・・。
問題は熱中するだろうから子供の相手がテキトーになることかな、うん。


昨日さらっと妻に話を振ると見事に上のようなことを言われました(笑)
さすがに知り尽くされている・・・(T-T)

今まで約3年?我慢してきたんだから解禁させろーー!
と叫びたくなりましたが、言えないッスよね~(笑)

とりあえず!オープンβはいつですか??
o(^o^)oウキウキ

Re: しまった!FF14に気持ちが・・・

アデルさん!コメントありがとうございます!

ふっふっふ…

アデルさんも
FF14に
興味を
もたれたのですねー!

とっても
嬉しいのです!(>▽<)b

ではリトキアが
最後の追い込みの呪文を…

「アデルさんは
FF14を
やりたくな~る~♪」



一応言っとくけど
滑ってないよ…(-_-;)


アデルさんと
アリエッティは
オンRPGの経験が
あるという事でしたので
参加してくれれば
とっても頼もしいのです!


ま、まぁ…

アデルさんが
FF14をプレイ
したくなったのは
とっても
嬉しいのですが
アデルさんには
ご家庭の事情も
ありますので
あまりご無理は
お願いできない所です!

ゲームプレイ時には
奥様やお子様達と
よくご相談
してくださいねー!


えっと…

オープンβの日程は
まだ決まって
いなかったと思います!

多分8月になれば
決まってくると思うので
公式サイトなどを
チェックですね!(>▽<)b

着々と…

リトさんによる洗脳…もとい宣伝が効果を挙げつつあるようですね( ̄▽ ̄)

学者は昔のFFでもあったジョブですね〜(FF3かな?)
その時は本で敵を殴ってましたが、今回も武器は本だそうです。(プロデューサーレターかなんかで言ってたとかなんとか)

広辞苑みたいな本で殴られたら痛いですからね〜(>_<)
でもリトさんがジョブを学者にしたら武器はエロ本ですね(;゜0゜)

そういえば、前の記事のコメントで、のぞみさんが女性キャラの胸が揺れると書かれてましたが、β3のとき、揺れてました?
操作してる本人は背中しか見えないので…(ー ー;)

アデルさん!
奥様を説得して、FF14からゲーム復帰しましょう(*^^*)
フォーラムのスレとか見ると、子供の面倒見ながらやります、とかあるので、同じ環境の方も多いと思います(*^^*)
あとは、彼氏彼女や夫婦でやります!なんて書き込みもあるので、何なら夫婦で…(。-_-。)
(レオさんも夫婦でやらないかなぁ…)


最後に…

ルガティンがゲンさんなら、ミコッテのムーンキーパーはブリさんだと思うのは私だけでしょうか?

Re: 着々と…

Sきちさん!コメントありがとうございます!

そうですね~!

着々と
洗脳の効果が
出ているようで…

これも
「FF14宣伝し隊」
隊長すえさんの
おかげなのです!(>▽<)b


なんと!

学者さんの武器は
マジで本なのですか!

た、確かに
ぶっとい辞書とかで
殴られれば
痛いのは
痛いでしょうが…

物凄く
リーチ短くね!?\(>д<)/

(僕も
学者さんには
憧れますが…
H本持って
移動するのは嫌ですな…)(-_-;)


う~ん…

βテストの時
胸が揺れたかどうか?は
さすがのリトキアも
覚えてないのです…

まぁ…

すえさんのキャラでは
小さくて
よくわからなかったのかも
しれませんぞ…(-_-;)


夫婦や恋人で
同じゲームってのは
良いですね~
(まぁ…あまり趣味に
立ち入って欲しくない!
という男女も
いるとは思いますが…)

アデルさん夫妻や
あんこちゃんときなこちゃん!
レオさんとショコタン!

ご一緒にプレイできれば
中々面白いと思うのです!

ま、まぁ…

ゲームが原因で
喧嘩になった!
とかあったら
ちょっと
困りますけどね~…


そうですね~!

種族も多いので
皆様色々なキャラを
作られるでしょうから
皆様が
どんなキャラを
作られるのか?
見るのも
楽しみの1つですな!


ただ…

やっぱり
難関はワールド…ですね!><

採掘したい

ムム、いかん洗脳されている
よくあるパターンで、いいもの掘れるところは敵強い
のでレベルあげないといい素材ゲットできない。

つまりレベル上げが主になっちゃうという(;´д`)。

白騎士におけるGR26になってから~みたいな。

そうならないことを切に願います。
(やる気マンマンか!?)

ここでCM
ランキング急上昇中のリトキアブログ
ポチっとするとやる気が界王拳10倍です。

どなたのコメントでも笑いあり(すべりあり)、
突っ込みありの名コメントで返してくれます。

個性的なフレンドがよくコメントしてますが
フレンド限定ではないので、お気軽にコメント
ください。

暴言や誹謗中傷的なコメントは、お控えください。
それ以外は、大丈夫・・・あっ
おそらく、必要以上に褒められるのは苦手な人です。
(内心喜んでるかもしれませんが)

友情・笑い(滑り) ・突っ込みの3ゲン足(原則)
(ジャンプかいっ!?)で成り立ってます。
Maybeね。

私みたいな変なのもいますが
気にしないでね(笑)。

提供 リトキアブログコマーシャルズ(それっぽい)

『始めなければ、楽しめない。
楽しみたいなら、いますぐ予約だ。
継続的な楽しさを君へ捧ぐ。
いざ、冒険の大地へ。』
(FFの中身とは全く関係ないただの妄想です)


最後に白騎士以外のオンRPGをやったことがないフレ様へ

白騎士はワリと平均年齢高い(たぶん)ので、他のやると
マナー悪い人が多かったりすることもありますが、
相手にせず、スルーするのが無難です。

マナー悪い人が多いと、ゲーム自体が面白くても
楽しさが損なわれるのがオンラインの難しい所。

オープンワールドタイプ(FFがそうかは知りません)
のRPGでは、強い敵から逃げる時に人に擦り付けて
回りにいたプレイヤーをMPK(モンスタープレイヤーキル)
しないように注意が必要ですぞ。
(お兄様との約束だぞっ)

みんなでマナーを守って楽しくね。
(おじ様との約束だぞっ)

長文・駄文失礼しました。

あれ?

もしかして、勧誘上手くいってる?
一人で寂しくFFしながらそこから新しい輪を広げていくのもブログのネタになっていいかなと思ってたら・・・

ま、まあ、自分はやるゲームが結構あるから専念出来ないから月額は割に合わないかなと敬遠気味

ドラクラもあるし別のFFに手を出そうとか、またドラゴンでDODやろうとか考えてるしね

昨日は打たれた藤浪ですけど、オールスターで同業者の評価は上々だったぽいですね
日本を代表するクローザーと何人も組んだ経験のある谷繁をして独特で初めて見るみたいなこと言ってましたし

Re: 採掘したい

採靴士アリエスさん!コメントありがとうございます!

って!何の靴やねん!


おぉう…

アリエッティも
洗脳されてますな~

ぐっしっし…

アリエッティ!
発売日からの参加!
期待して
おりますぞ!(>▽<)b


んっとですね…

βテストの感じだと
FF14では採掘する職と
戦闘する職が違うんですね

装備を変えると
いつでもどこでも
ジョブチェンジが
出来るので
まず周りのモンスターを
戦闘職で倒してから
採掘職で掘る!

という
流れになるのかなぁ…?

まぁ…

僕が
βテストでやった時は
モンスターも
こちらから仕掛けないと
襲ってこない
レベルでしたので
よくわからなかったり
するのですけどね~…


お~!

なんか
ブログの宣伝まで
していただいて
ありがとうです!\(>▽<)/


まぁ…
ランキングは恐らく
フレ様達の友情での
上昇でしょうし
もうそこまで
気にしていなかったり
するのですが…
(↑飽きるのはや!)

ブログに興味を
持ってくださった方が
コメントを下さるのは
やっぱり嬉しいですね~
(いや…
面白いコメントでは
返せませんが…)

(ただ…
アリエッティの言うとおり
誹謗・中傷は
泣けてきます…)(T _ T)

そして!

アリエッティを筆頭に
個性的な方が
多いのも正解ですな!(笑)


それと
褒められたら
内心どころが
思い切り
喜んでいるのは
リトキア
ですけどね…!(>▽<)b


う~ん!なるほど~!
オンラインゲームは
マナーが問題なのですね~

(._.) φ メモメモ

でもまぁ
月1500円ぐらい掛かるので
ある程度は皆様
節度あるプレイが
出来るんじゃないかなぁ?

あ、甘いですかね…?


アリエッティと
アデルさんは
フレ様内で
数少ないオンRPG経験者!

また色々と
アドバイス!
お願いいたします!m(_ _)m

Re: あれ?

ディアナさん!コメントありがとうございます!

ふっふっふ…

そうなんですよ~!

最近になって

意外と皆様FFに
興味をもって
くれるようになって
とっても
嬉しいのです!(>▽<)b

ははは!

僕も最悪
すえさんと芹っちと
3人でゲームを始め
プレイしながら
皆を引きずり込んで
やろうと
考えていたのですが
この調子なら
なんとか発売日プレイ組も
多少は出てきそうです!
(ま、まだわかりませんが…)


うんうん!

FF14は月額課金のゲーム!

勿体無いと思う方を
無理やりお誘いは
出来ないのです!

とりあえず
ディアナさんは今は
ドラゴンズクラウンの
プラチナに向けて
ばく進してください!(>▽<)b


お~

藤波を谷繁捕手が
褒めてくれていましたか~

それは嬉しいですね~!

藤浪のボールは
ストレートでも
変化する事が有名!

そのストレートが
150kmを超えるので
その辺を上手く使えば
球史に残るピッチャーに
なってくれるかも
しれませんね!
(てかなってほしい!)


ただ…まぁ…

昨日のピッチングは
今年1番
悪かったですけどね…(-_-;)

(やっぱり課題は
コントロールかなぁ…?)

あのっ、2位になななってる

ヤバいよ、ヤバいよ~ついに2位まできちゃったよ。
これは頑張って更新しないとね。

なにはともあれ、おめでとうございます(*^o^)/\(^-^*)
いや~破竹の勢いだね。

Re: あのっ、2位になななってる

採靴士アリエスかさん!
コメントありがとうございます!

って!
だから何の靴なのか!

(昨日の付けっ鼻といい…
そんなん好きですな~…)

てか…
「か」の意味が
分からない…(-_-;)


えぇぇ!

2位って
ランキング
ですか…!。ooO(゜ペ/)/

どっひゃー!

いや…
それはダメでしょう…

いくら何でも
それは行き過ぎです…(^ ^;)

こんな
ブログが2位では
他のブログ様に
失礼です…(-_-;)


てか…
フレの皆様…

日頃のうっぷんを
晴らすかのように
ブログランキング
ポチッとを
連打しているのでは…?((笑)



まぁ…
皆様の
ありがたい
ポチッとなので
嬉しいのは嬉しいです…

ポチッと
押してくださった
皆様!ありがと~!(>▽<)b


でも…

いくら何でも
これからはちょっと
更新頻度は
減らして
いくかもです…m(_ _)m
プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる