FF14 4コマ 004

FF14
いつやるのか!?

今でしょ!\(>д<)/

という…

もはや
どこの席でも
使い回され
古い感じさえする
ワードで始まった
今回の記事…(-_-;)


てか!
FF14
開発者さんのブログが
更新されたらしく
巴術士のペット
カーバンクルが
公開されています!

こちらです!

巴術士 カーバンクル

ぎょえー!
可愛いー!\(>▽<)/
(エメラルドとか!
ポケモンを意識してるのかー!)

巴術士というのが
どういう職業なのか?

僕にはいまいち
わかりませんが
この可愛い
カーバンクル達!

要チェック
ですな!!(>▽<)b



さて…
そんな可愛い
カーバンクルで
癒された所で
記事の方は
相も変わらず
フレ様達にFF14
一緒にプレイしてもらおうと
4コマを書いてみました!

FF14-4koma-004.jpg

今回は
FF14のシステムと
いうよりは
フレ様ネタですね~!


とにかく
後1ヶ月ほどで
サービススタートな
FF14!

できれば
たくさんのフレ様達と
ご一緒できればなぁ…と
思っているのです!
(とにかく
ワールドには要注意ですな…)



僕は今まで
白騎士やモンハンや
ガンダムゲームなど
色々なゲームで
何度もフレ様達に
助けられてきました!

ふっふっふ…

ルフィじゃないですが
僕はフレ様達に
助けてもらわないと
生きて行けない
自信があります!(>▽<)b
(↑偉そうに言う事か!)


もちろん!

FF14での
新しい出逢いも
物凄く楽しみです!

本格的なオンRPGは
リトキアは初体験ですし
どのような出逢い
どのような物語があるか?
全くわからない感じに
ドキドキワクワクします!


ただ…

僕は
こんなブログを
やりながらも
あまり
ゲーム内では
積極的にフレ様を
作っていく!
というタイプでは
ありません…
(た、多分…)

ぶっちゃけ
野良プレイなどでは
自分のプレイで
精一杯ですしね~…(-_-;)


まぁ!

どんな感じなるか?

自分でも
全くわかりませんが
とにかく今はそんな
新しい世界に
フレ様達が1人でも
参加してくれれば
良いなぁ…!と
思って
いるのです!(>▽<)b



そういえば今日は
PS3での注目ゲーム
ドラゴンズクラウンの
発売日ですね~!

リトキアは今回は
購入を見送りましたが
フレ様内では
アイリンとディアナさんが
購入を決定されていました!
(なんとなく
注目ゲームは外さない
osimaiさんも購入しそう…)

wiiUやXboxなど
据え置きゲーム機も
多い中
PS3で注目ゲームが
出てくれるのは嬉しい事!

前評判通り
面白いゲームなら
良いですね~!(>▽<)b


てか…

何か最近
このブログは
記事を連続で
更新していますが

それは

「ランキングに参加して
テンションが上がっている」

「フレ様達をFF14世界に
引きずり込みたい」

「今プレイしている
ゲームがないので
時間が多少ある」

という
条件がたまたま
揃っているため
記事が
連続しているだけですぞ…

もちろん!
僕も何かゲームに
はまりだすと
途端に
ブログの記事は
更新しなくなるので
その辺は
ご勘弁ください…


なんといっても!

僕は
ブログ書くより
ゲームプレイする方が
好きですし!

このブログの題は!
「さぼり気味」
ですから!\(>д<)/

(とにかく
オープンβが始まれば
FF14のターンに突入です!)



ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ランキング参加中!
押してくれれば
リトキアのやる気が
上がります!(>▽<)b




記載されている
会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : FF14
ジャンル : ゲーム

tag : FF14 4コマ

コメントの投稿

非公開コメント

少し調べました

巴術士はカーバンクルを操る弱体が得意なジョブ?みたいです。

巴術士から派生して学者と……(゜ロ゜;

もうひとつのジョブ忘れました(;^_^A

さっきのコメント少し間違ってました

巴術士がクラスで巴術士から派生する

ジョブが学者と召喚士でした。

一人で3回も……

FF14に興味が出てきたので調べたら

女性キャラクターの胸が揺れるみたいです。

リトさんが好きそう………(゜ロ゜;

後々のアップデートで美容室を作る予定で

そこでは髪型や髭も変えたり出来るように

なるみたいです。

Re: 少し調べました

夜更かしののぞみさん!
コメントありがとうございます!

お~!

いつも12時には落ちられる
フレ様内のシンデレラ!

のぞみーるにしては
遅い時間のコメですね~!

魔法が解けてないか?
心配なのです!(>▽<)b
(実はガラスの靴は
リトキアが持っています…)


お~!

巴術士について
色々調べてくれたのですね~!

のぞみーる!
ありがとう~!\(>▽<)/

学者という職業は
旧バージョンでは
登場していなく
新生からの
初ジョブだという話は
どこかで見た事があります!

ただ…

巴術士という職業は
βテストでは
選べなかったと
思うんですよね~

カーバンクルとか
めッちゃ人気でそうですし
もしかしたら
就くのに何か条件がある
職業なのかもしれませんね!

そして!
どの街から
始まるのか?も
重要です!


はじめは
モモディさんのギルドで
動きたい!というのが
多くの冒険者の意見でしょう…
(↑そんな事はありません)


お~

胸揺れは中々の
重要要素ですな!(>▽<)b

ふっふっふ…

剣を振るたび…
魔法を唱えるたびに…

揺れる胸!

男のロマンだと
いえるでしょう…
(↑そんな事はありません…)


髪型とかを
変えれるのも良いですね~!


のぞみーる!
いつもとっても
嬉しい情報!
ありがとう~!\(>▽<)/

興味持ってくれたと
いう事なので
のぞみーるも
FFに
参加してくれるのを
祈っておりますぞ!(>▽<)b

おはようございます

はぁ…


一昨日の12点のうち11点貯金して、昨日の試合で…とか、考えてしまうのは私だけでしょうか

そういえば、質問なんですがキャラクリベンチってなんですか?

Re: おはようございます

ヒッティーさん!コメントありがとうございます!

ううう…

昨日は藤浪の先発で
1回表に幸先良く先制!

いける!

と…
思ったんですけどね~…(-_-;)


昨日のポイントは
やっぱり6回裏…

前進守備を取らず
ゲッツーシフトで挑んだ
ミレッジ選手の打席でしょうね~

シフト云々は
結果が全てなので
判断の難しい所ですが
あそこを0でしのげれば
まだ何とか
なっていたような気がします

てか…

後半戦
ちょっと
マートンの調子が
上がってこないのが
気がかりですね~
(うちは
なんやかんやで
マートンが打つと
勝ちますからね~)




きゃ、キャラクリベンチ?



う~ん…

何でしょう?

ちょっと調べたところ
どうやら
キャラクリエーションが
出来るベンチマークらしいです

ベンチマーク
というのは確か
自分のPCでゲームが
正常に作動するか?

調べるシステム
だったと思うので
恐らくこれは
PC版専用の
システムだと思われます!




(--;) ウ

キャラクリベンチ
の件については
間違ってるかも
しれませんので
ご了承ください…(-_-;)
プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる