バナー作り苦戦中!

以前の記事にも
書きましたが
少し前から
ゲームブログ
ランキング
というサイトの
FF14のジャンルに
参加しております

おそらく
フレ様達の
猛烈なポチッもあり
順位もちょっと
上の方に来て
嬉しい限りです…!

ポチッと
してくれた皆様!

本当に
ありがとうです!\(>▽<)/


(ただ…まぁ…あまり
行き過ぎるのは
ちょっと
恥ずかしいなぁ…と
思ったりもしますが…)(-_-;)


そんな中
ブログのバナーも
作りたいなぁ…と
思っていて
週末あたりから
ちょっとずつ
製作中でした!

そして!一応
元絵みたいな
ものが完成!(>▽<)b


こんな感じです!

Chocobo01.jpg

いくらなんでも
バナーに
「リトキアの顔」と
いうのは
恥ずかしいので
チョコボとモーグリで
描いてみました


チョコボや
モーグリというのは
FF世界のマスコット
という感じのキャラです!

(--;) ウ

しかし実はリトキアは
それほどFF世界に
詳しいわけではないので…

公式サイトの世界観から
チョコボとモーグリの
絵を見て描きました

公式サイト チョコボ

公式サイト モーグリ族


てか…

なんとなく
2匹とも
もうちょっと可愛い
というイメージが
ありましたが
FF14版では
チョコボもモーグリも
リアルっぽいCGで
描かれているので
ちょっと生々しく…

可愛い!
という感じでは
なかったですね…
(ララフェルの方が可愛い…)
(↑もういいから!)

てか
モーグリって
蹄とかが
「ブタ」っぽいですな!



まぁ…とにかく…

描いた絵を
バナーにしよう!と
サイズを変更しようと
したのですが
ランキングサイトの
「よくある質問」を
見てみると…

画像のサイズは
横120px縦60px

との文字が!\(>д<)/



ごろごろごろ…
(↑リトキアが
地面を転がる音…)

うわ~…

サイズの事を
全く
考えていなかった!><

今のまま
小さくしても
サイズが
120px60pxには
なりません!><



ごろごろごろ…
(↑リトキア
再度転がる音…)




そんな事で
リトキアの
ブログのバナーは
もうちょっと
手を加えないと
いけないようなので
出先では
作業出来ないので
明日以降に
持ち越しに
なりました…(T _ T)





ごろごろごろ…
(服ホコリまみれになるわ!)




ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ランキング参加中!
押してくれれば
リトキアのやる気が
上がります!(>▽<)b




記載されている
会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : FF14
ジャンル : ゲーム

tag : FF14

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりっす

お久しぶりっす。
なかなかのゲームができる環境にならないゲンです。

バナー作成ですが、私も以前、職場のブログで、作らされた事がありますが、制約が多くて大変ですよね~

私は、文字と写真でごまかしました。(-_-;)

知っているかもですか、photo shopだとレイヤーを何枚か合わせて、画像をgif形式で保存する事で、簡単なアニメーションも作れたはずなので、バナーに応用してみるといい鴨です

やりかたはphoto shopのサイトにも載っていたはずですよ。

ではでは、バナー作成頑張ってくださいね~



最後に・・・リトキア先生ゲームがしたいです・・・・(ToT)

Re: お久しぶりっす

ゲンさん!コメントありがとうございます!

お~!ゲンさん!

お久しぶりです!\(>▽<)/

以前
職場の配置転換で
中々ゲームが
出来ない状況だと
仰られていましたが
まだ改善されて
ないのですね~!><

まぁ!

こればっかりは
焦ってもしょうがない所!

じっくりゆっくり
ゲーム環境を整えて
行きましょう~!(>▽<)b


おぉう!
バナーについての
アドバイスも
ありがとうございます!

とっても参考に
なりました!\(>▽<)/

ううう…

しかし
gifで動かすのは
それ用に絵をいくつか
用意しないと
いけない感じですよね…?

無理!\(>д<)/


ううう…

いくらなんでも
リトキアに
そんな技術は
ないのです…(T _ T)

ゲンさん!
同じ
フォトシォ使いとして
ちょっと先を
行き過ぎですぞ!


僕も
ゲンさんと一緒に
ゲームしたいです~!


ちなみに今
皆でしようよ~!と
しつこいぐらい
フレ様達を誘っている
FF14には
ルガディンという
ゲンさんのために
作られたような
種族がいるのです!(>▽<)b
(僕はキャラクリの時
心の中で「ゲンさん」と
呼んでいました…)

ゲンさん!
もしゲームできる
環境になれば
FF14への参加も
ちょっと
検討してみてねー!(>▽<)b


ちなみに心の中で
ルガディン♀の事は
「イザ姐さん」と
呼んでいるのは
内緒にしておこう…(-_-;)

どぉう、5位になってる!

このペースでいくと2位ぐらいまでいけるのでは!

1位は、ちょっと桁が違います(O.O;)(oo;)。


アイリンは、ネコ耳で落ちると思いますぞ。
(思い込みです)

他のサイトみたらCFが便利だね。
(このサイトちゃうんかい)

バラバラの場所にいてもフレ集めてクエストに
いけるのでは!って感じ。

バナーについて
いっそ文字のみで[No banner]でいいのでは?
言っとくけど、滑ってないですから~残念!

Re: どぉう、5位になってる!

アリフェル(アリエス)帰宅中さん!
コメントありがとうございます!

いや…だから
アリフェルって何?

おぉう…

まさかの5位ですか…

うう…

もちろん
嬉しいのですが
それはちょっと
行き過ぎの気が
しますね…(-_-;)

まぁ…でも…

フレの皆様が
たくさんポチッと
してくれた
おかげなので
素直に嬉しい
ですけどね!\(>▽<)/
(皆様!ありがと~!)

いや…

でもさすがに…

2位とかは
マジで勘弁
してください…

(小さい頃から
底辺な成績だったため
そういう順位に
慣れていない
小心者なリトキア…)


ネコ耳は
ミコッテですね~!

中々キュートな
キャラなのです!

なるほど…

アイリンは
ミコッテ推しが有効と…

(._.) φ メモメモ


CFってのは
コンテンツ
ファインダーの
事ですかね~?

確かに!

あれは
白騎士の
オートのようで
かなり便利な
システム
ですよね!(>▽<)b

僕的に
便利だなぁ…と
思ったのは
フレ様同士で集まって
「後1人!」って時に
メンバーを
補充できる事ですねー!

そこから
新しい出会いも
あるでしょうし
素晴らしいシステム
なのです!(>▽<)b

(ただ
白騎士の時と
同じように
フレ様同士のノリを
野良の方に
強要するのは
ダメですけどね!)


バナー作成は
難しいですね~!

まぁ…

アリエッティの
言う通り
いっそ
No bannerのままでも
良いか~と
思ってしまいます!

まぁ…

わざわざ
No bannerのバナーは
作りませんけどね!\(>д<)/
プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる