FF14 4コマ 003

今回は
FF14プレイフレ様を
増やそう企画4コマ
第3弾です!(>▽<)b
(↑注:そんな企画はありません…)


FF14-4koma-003.jpg


僕は白騎士をはじめ
キャラメイキングが
出来るゲームも
今まで多数
プレイした事が
あるのですが
どのゲームも基本
人間型のキャラを
作るゲームでした!

それがFF14では
人型以外の種族が
多数いて
その中から
選択できます!


種族については
公式サイトに
詳しく載っているので

公式サイト 種族

見て
参考にしてみて
くださいね~!(>▽<)b



αテストの時の
バージョンで
ちょっと古いのですが
公式
youtyubeチャンネルに
キャラクリの動画が
あったので貼っておきます!



(製品版では
この時よりやれる事は
増えているはずです!)
(…た、多分…)(-_-;)



やっぱり
どんな事でも
選択肢が多いのは
ゲームの魅力の1つ!

自分のキャラを
色々な種族から
選ぶだけでも
ワクワクして
しまうのです!\(>▽<)/


その中でも
ララフェルは
かなり可愛く!

基本
普通のキャラで
プレイする事が
好きなリトキアでも
キャラクリの時
「ら、ララフェルに
しようかな~…?」と
ちょっと
思ってしまった
ほどなのです!(>▽<)b

ララフェルは
ちっこいので
もちろん魔法とかも
似合いそうなのですが
リトキア的に
1番似合うと思うのは
なんといっても「斧!」

ちっこいララフェルが
斧を担いで
「どりゃあぁー!」と
戦闘している姿を
思い浮かべるだけで
「萌え~」と
ならないでしょうか?






(--;) ウ

もしかして…

僕だけかな…?(-_-;)
(↑おかしな性癖を
曝け出すな!)



てか!

この記事は
少し前に下書きを
していたのですが
公開する前に
のぞみーると
ディアナさんに
キャラクリの
質問を受けて
ビックリして
しまったのです!\(>д<)/

おぉう…

もしかして2人は
エスパーですか!。ooO(゜ペ/)/



ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ランキング参加中!
押してくれれば
リトキアのやる気が
上がります!(>▽<)b




記載されている
会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : FF14
ジャンル : ゲーム

tag : FF14 4コマ

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング7位だった(*^o^)/\(^-^*)

ポチッとなってしたら、アラびっくり
いつの間にかランキング入ってたのね。
後れ馳せながら、おめでとう!

バナーないのリトさんぐらいじゃない(笑)。
早く作らないとね。

可愛いキャラクターいたら、確実に
アイリンは参加しそうだね(;´д`)
(発言に責任は持ちません)

ララフェルをラファエルと読んだのは
私だけですか?

バトオペ1周年、白騎士3周年?おでめとう。
白騎士FXは、まだか!
(何か混ざってます)


最後に一言
成りすましはアカン!
(お前がいうな!?

Re: ブログランキング7位だった(*^o^)/\(^-^*)

アリフェル(アリエス)帰宅中さん!
コメントありがとうございます!

って!

アリフェルって!何?


ランキングって
FF14ランキングですか…?

いくら何でも
7位って事は
ないと思いますよ…(-_-;)







と!

思ったら
ほんまやー!。ooO(゜ペ/)/

うわぁ…

こりゃフレ様達が
めっちゃ気を遣って
押してくれてるん
でしょうね…

オールスターの
団結票のようですな…(^ ^;)


まぁ!
向こうの運営さんに
怒られない限り
ぬか喜びしておきます!

皆様!ポチッと
押してくれて
ありがとです~!(^_^)V

このブログは今も昔も
フレ様達が
支えてくれております!



(--;) ウ

バナーは
一応制作中ですぞ…

やってみると
意外と難しいんですよね~

「バナーを作らねばなー」

と!

PSNのコメでも
リトキアのセンスが
光るギャグを
載せてたでしょう!><


アイリンは
FF14には
もう一押しで
参加してくれそうだと
読んでいます!

そして!
こういうコメを
くれたという事は
アリエッティも
もう5押しほどで
参加してくれると
読んでおいて
いいのですな!(>▽<)b


バトオペは
1周年という事で
何か企画を
やっているらしいですね~

し、白騎士は3周年で
何かやってるのかな?



たぶん
無理でしょうな…(-_-;)


うん…

確かにこれだけは
言っておこう…

なりすましあかんとか!

アリエッティが
言うなー!\(>д<)/

あら、本当!

リトさん、ランキング7位おめでとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

数多あるFF14関連ブログの中でトップ10入りとは!
さすが白騎士ブログで有名なリトさんですね(*^^*)
(隠れ読者が多いと噂ですぞ!)

ところで昨日は時間ができたので、以前から考えてたPS3のHDD換装計画を実行に移しました(*^^*)
これで容量は120GBから1TBと約10倍に(。-_-。)

ですが色々問題も出ました…

1つ目はバックアップファイルの作成にアホかっ!ってぐらい時間がかかる事です。
最初は43時間とか出てきたので一旦キャンセル…
HDDにインストールしてあったゲームデータを全て削除してリトライしましたが、これでも21時間とか出たので、バックアップからリストアする方法は諦めました…T^T

結論:バックアップユーティリティは使えない


仕方ないのでセーブデータだけ外付けHDDにコピーしたのですが、ガンブレとバトオペだけはコピーできず…
えぇ、仕方ないのでプラスに入りましたorz
ってか、プラスにアップしたセーブデータって24時間たたないとダウンロード出来ないんですね…

結論:バンナムはソニーの回し者


今はDL購入したゲームとかをせっせと落としては入れて〜、を繰り返してますが、時間が…T^T

明日からはゲーム出来る様にしたいなぁ…

あ、HDDを交換する際は、最新のシステムファイルを用意するのを忘れずにね!
お兄さんとの約束だぞ!(^_^)b


べ…別にハマってないからね!

Re: あら、本当!

Sきちさん!コメントありがとうございます!

いやぁ…

ランキング7位は
いくらなんでも
行き過ぎですよね…

ちょっと
他のブログ様に
申し訳ないような…

まぁ!でも!

フレ様達が
ポチッとしてくれた
おかげなので
とっても嬉しい
ですけどね~!\(>▽<)/

皆様!
本当に
ありがとう~!(>▽<)b


ほうほう…

すえさんは
内蔵HDDを
大容量のものに
変えたのですね~!

う~ん…
リトキアの
PS3も120GBで
後40GBほどしか
残ってないので
FF14をプレイするには
変えないと
いけないのでしょうか?

でも正直リトキアは
機械系に弱いので
そういう作業は
死ぬほど苦手です…(-_-;)


セーブデータが
移せないやつは
むかつきますよね~!

僕も
外付けHDDやUSBに
セーブデータは
出来るだけ
バックアップするように
していますが
出来ないやつは
データが消えた時が
心配なのです!><

まぁ!でも!

オンラインゲームは
向こうのサーバーに
セーブデータを
残してくれているものが
多いらしいので
そういうゲームは
安心ですな!


すえさんが今日から
ゲームに復帰できるのを
祈っております!(>▽<)b




しかし…

「HDDを交換する際に
最新のシステムファイルを
用意する」

い、意味が
全くわからない…(-_-;)
プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる