BB戦士 Hiνガンダム

今回はゲームと
全然関係ない話です!


先日
どこかの記事で
購入したと書いた
「BB戦士 Hiνガンダム」が
届きました!

到着後
空けてみての
第1印象は

箱デカ!\(>д<)/

でした!

zakki024.jpg

いっても
SDのプラモデルなので
もうちょっと
小さい物を
予想していましたが
MGぐらいの
でかさの箱で
ビックリして
しまったのです!

僕が購入時は
予約だったので
このでかさで
840円でした!

お~…

これは
お得感が
満載ですな!(>▽<)b




ちなみに
当然箱を空けて
中身も見てみたのですが…

zakki026.jpg




うん…

無理…(-_-;)

不器用の総本山と
呼ばれているリトキア…

多すぎるパーツを見て
プラモ作成は
早々に諦め
箱のままタンスに
しまわれる事に
なりました…(T _ T)


ちなみに…

タンスの中には
ノリで買ってしまい
結局作らなかった
ガンプラが
結構入ってるのは
内緒ですけどね…(-_-;)

うう…

ガンオタなら
タンスの
未製作ガンプラは
基本なのです!\(>д<)/
(↑そんな事はありません…)


誰か作って
リトキアに写真を
送ってください~!><



BB戦士 No.384 RX-93-v2 Hi-v ガンダムBB戦士 No.384 RX-93-v2 Hi-v ガンダム
(2013/07/20)
バンダイ

商品詳細を見る


一応
amazonへの
リンクも貼りますが
今は予約じゃないので
1200円ですよ~!

(ちょっとサザビーも
欲しくなってきました…)
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : ガンダム
ジャンル : ゲーム

tag : 機動戦士ガンダム

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは(^o^)/

FF14のオンラインなんですけど

私はFFのオンラインは初めてなので

よく分かりませんが戦闘の時は

どのように闘うんでしょうか?

人数制限あったりしますか?

月額利用料金がかかるみたいなんですけど

どのくらいかかるか分かりますか?

まだ、決まってないかなぁ

あと、キャラクターは白騎士みたいに

キャラメイクって出来ましたっけ?

質問ばかりでm(__)m

Re: こんばんは(^o^)/

のぞみさん!コメントありがとうございます!

おぉう!

のぞみーるは
FF14に興味を
持ってくれたのですね~!

それはめっちゃ
嬉しいっす!(>▽<)b


僕も
フレ様を誘うような
記事を書いてる以上!

質問には
できるだけ
お答えしますぞ!(>▽<)b


ただ…

僕もいっても
知らない事ばかりな
FF14世界…

間違ってる事も
多いと思いますので
その辺は
ご容赦ください…m(_ _)m



戦闘時というか
FF14では基本的に
戦闘であろうが
何であろうが
パレットというものに
コマンドを入れて
ターゲットを指定して
使用する!と
いった感じです!

パレットには
かなりの数の
アクションを
入れておけるし
8列ほどあるので
戦闘系挨拶系
移動系などに
分ける事ができます

パレットには
元々ある
アクションなどを
入れておく事もできますし
感情表現などを
入れる事もできますし
マクロといわれる
自分で作ったアクション
(必殺技を使った後に
「秘技!燕返し!」と
叫ぶなど…)
など何でも
入れておく事ができます!

僕も正直
戦闘は
βテストでは
ちんぷん
かんぷんでしたが
これは慣れれば
何とかなるかなぁ…?と
いった感じでした!


パーティバトルは
僕はすえさんと
2人でしか
戦った事がないので
詳しい事は
わかりません!><

ただ…

公式サイトの動画などを
見ている限り
4人パーティと
8人パーティ
さらにもっと
大人数のパーティでの
バトルがあるみたいです!

ただこれは
コンテンツ
ファインダーの
動画でも
開発さんが
仰られていましたが
レベル15ぐらいまでは
ソロで上げる感じなので
ある程度戦闘に
慣れた人向けの
バトルかもしれません!



月額料金は
月1300~1500円ぐらい
だったと思います!

なんか
キャラを複数
作りたい人は
ちょっと高めの料金
だったと思います!

すえさん曰く
200円ぐらい
だけだったら
高い方に
しといた方が
いいらしいです!


キャラクターは
かなりの
メイキングができます!

種族も
人型だけではなく
エルフっぽい感じ
猫っぽい感じ
獸人っぽい
たくましい感じ
ウサギっぽい
ちっちゃい感じ

と!
様々な種族から
選べますし
選択できる
パーツも豊富です!

正直
白騎士より
多いくらいだと
思いますよ~!



僕も
βテストには
参加しましたが
色々と
難しい事も多く
覚えなければ
いけない事も
たくさんで
正直
全部が全部
お勧めか?と
聞かれれば
そうとは
言えません!><

が!

もの凄く
綺麗な世界で
時間が
かかりそうな
コンテンツを
1人でも多くの
フレ様達と
冒険したい!と
思ったのも
紛れもない事実です!

βテストで
僕が感じた事は
また機会があれば
4コマなどでも
紹介していきたいと
思います!


のぞみーるも
リトキアの記事や
色々な情報や
ブログ様を見て
判断して
もしよかったら
FF14世界の冒険に
ご一緒してね~!(^_^)V

FF14

成り済まして返事しようかと思ったけど、案外難しいからやめた

レベルが上がるまでは四人が基本で、八人構成の時ともっと多い場合がありますね

戦闘の役割は白騎士でいう槍みたいな釣り役と斧みたいなアタッカーと弓みたいな補助担当と杖、魔法使いがある感じですね

キャラメイクもそれなりに綺麗に出来ますよ

まー自分でやったことないんですけどね

Re: FF14

ディアナさん!コメントありがとうございます!

いや…

なりすましは
ややこしいので
しなくていいですよ…(-_-;)
(1年に1回ぐらい
誰か分かれへんコメあるし…)


そうですね~!

運営さんの動画では
4人8人…
さらにその上って
感じの説明でしたね~!

(--;) ウ

戦闘の役割については
全く知りませんでした…

(--;) ウ

釣り役に
アタッカーに補助…

リトキアが白騎士で
苦労した役
ばかりではないか…(-_-;)
(魔法は
専門な人達がいたし…)

ヴァルガンダで
騎士に見つかる!という
リトキアの得意職が
ないぞ!\(>д<)/


キャラメイクは
かなり細かく
設定できますよ~!

種族も5×2に
性別ですから
かなり凝る事が
できると思います~!

てか…


下書きしてる
明後日ぐらいに
載せようと
思っていた記事が
ちょうどその事を
書いてる
感じだったので
のぞみーると
ディアナさんには
ネタバレされた
気分なのです!><

さては
エスパーか!\(>д<)/

高い方が良いなんて言ったかなぁ?σ(^_^;)

ども、最近物忘れが…なリトキア…じゃなくSきちです。

料金体系は以下のようになってます。
①1280円/30日…1ワールド8キャラ
②1480円/30日…8ワールド40キャラ
③4180円/90日…同上

リトさんがブログで何回か触れてたかと思いますが、FFは「ワールド」と呼ばれる単位に別れてます。
ワールドが違うキャラとは基本的には一緒に遊ぶ事が出来ません(。-_-。)
(白騎士のオートマッチングみたいな機能でのみ、遊ぶ事が出来ますが、狙っては遊べないのです)

基本は①でいいと思いますが、例えば仲の良いフレンドさんが複数いて、皆ワールドが別になってしまった、でも皆と遊びたい!なんて時は②か③の料金体系を選択する必要があります。
まあ、白騎士でチケットを毎回全部買っていたのなら、①を出すぐらいは問題無いかと…(ねぇ?アリエスさん、ラルスさん)

戦闘はパレットにコマンド入れておいて、それを選択する感じになりますので、白騎士と似てますね〜。
ま、入れられる量は比べものになりませんが…σ(^_^;)
まあ、この辺はやってみて覚えるしかないですね。
パーティは皆さん仰ってますが、2〜4人、最大8人で1パーティになります。中には複数パーティで挑むクエもあるらしい?ので、そうなると16人とか…??

まあ、15までは1人でやっていけます。それ以降は私も未経験なんでわかりませんσ(^_^;)

YouTubeに公式チャンネルがあって、開発中の動画が解説付きで載ってたりするので、それをみれば雰囲気とか掴みやすいと思います(*^^*)

あとはオープンβがおそらく8月からあるので、今の内にβテスター応募しておいて、オープンβでどんなもんかやって見るのが良いと思います(*^^*)

キャラクリは選べる種族は4種あって、更に色白や色黒で名称が変わるので、8種族になるのかな?
当然♂♀選べます。
ただ、β3までの印象では、キャラクリは白騎士の方が口元とか目とか細かく設定出来る気がしました。
まあ、ここは次回までに変わる可能性もあると思いますし、オープンβ前にキャラクリベンチなるベンチマークソフトが出るらしいので、それをやって見るのが良いと思います(*^^*)

…たぶんPC様だと思いますが…(ー ー;)

とりあえずこんな感じですかね?
長文駄文で見ずらい、わかりにくいなどあるかもしれませんが、私はリトさんの様な文才は無いので、ご容赦下さいσ(^_^;)

でわ、またガンダムブレイカーで遊んでね〜( ´ ▽ ` )ノ

Re: 高い方が良いなんて言ったかなぁ?σ(^_^;)

Sきちさん!コメントありがとうございます!

おぉう!さすが
βテスト経験者!すえさん!

リトキアの
「FF14へフレ様を
誘い出そう計画」への
強力な援護射撃!

めッちゃ
嬉しいっす!(>▽<)b
(まぁ…その計画の
メンバーは今の所…
僕とすえさん
だけですが…)(-_-;)


あれ?

こないだどっかの
モーグリの前で話した時に
月額高い方が良いって
言ってませんでしたっけ?



おぉう…

勘違いやったか!。ooO(゜ペ/)/


ふむふむ…

問題は
ワールドなのですね~!

フレ様達と
同じワールドを
選択した場合
安い方の月額料金で
全く問題なさそうですな!

すえさん!

詳しい説明
ありがとう~!\(>▽<)/

しかし…

やはり難関は
ワールドですな!

新規キャラ用の
ワールドから始めるのは
当然としても
フレ様達と
違うワールドに
なってしまったら
えらい事なのです!><


キャラクリは
種族が選べるのが
リトキアにとっては
凄い事でしたね~!

特に
ララフェルが
めッちゃ可愛かったです!

後…
是非ゲンさんに
ルガディンで
参加して欲しい…


そうですね~!

まずは
感じを掴むために
オープンβに
参加するのは
重要だと僕も思います!
(合わなければ
課金する前に
止めれますしね!)

てか…
オープンβで
決めたワールドって
製品版でも
同じになるのでしょうか?

そうなると
そこからかなりの
悩み所になりますな!


すえさん!
具体的で詳しい説明!

とっても
わかりやすかったです!

ありがとう~!\(>▽<)/


リトキアが
ゲームしてない状態の時は
基本ネットとか
見てるだけなので
ガンブレでもバトオペでも
EXVSでもみんゴルでも
何でも誘ってくれていいよ~!

ただ…

り、離席してて
そのまま
落ちる事もあるので
その時は
ご容赦ください…(-_-;)
プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる