FF14 008

約1ヶ月ほど
行われていた
FF14のβテスト
第3フェイズが
昨日終了!

第3フェイズからは
応募すれば
PS3版のプレイヤーも
参加できるように
なりました!


僕も当選し
1週目から
参加させて
いただいたのですが

とっても
面白かったです!\(>▽<)/

いや~!

さすが
有名RPG!

世界は
めッちゃ綺麗ですし
(PC版は
もっと綺麗らしいです)
全ての世界観が
1個1個
丁寧に作られていて
本当に
エオルゼアで
冒険しているような
とっても
素敵なゲームでした!


僕は
オンRPGは
白騎士しか
プレイした事がなく
正直まだまだ
覚える事は
目茶苦茶
ある感じですが
(とにかく
覚えなければ
いけない事が多い!)

1つ
新しいキーワードが
出るたびに
チュートリアルで
教えてくれますし

はじめのうちは
俗に言われる
「お使いイベント」が多く
操作をソロプレイで
覚える感じなので
「いきなり
色々なプレイヤーに
聞き回らなくては
いけないのは
ちょっと怖いなぁ…」
という
僕のような
初心者&小心者でも
ゲームに
入りやすくなっています!


それと
このゲームで
良いなぁ…と
思ったのは
レベルの高い人が
レベルの低い人を
手伝う時に
「レベルシンク」と
いう現象が発生し
自動的に
高い人のレベルが
下がるように
なっている事です!

お~!

これは
レベルの高い人が
自己満足で
お手伝いするのが
嫌いなMi.さんにも
ピッタリな
システムですね!(>▽<)b

(--;) ウ

まぁ…

僕は
今回のテストでは
クエストで
パーティを組む事は
なかったので
レベルシンクの事に
ついては
予想なんですけどね…(-_-;)

(まぁ…
ソロのクエストや
FATEで
そうだったので
おそらく
同じだと思われます…)
(間違ってたら
ごめんなさい…)


今回のβテストでは
僕はレベル17まで
上がりましたが
結局野良パーティを
組める所までは
進めませんでした
(ソロで進める
クエストばかりでした…)

ただ
それでもストーリーは
かなり進み
まだまだ見たいなぁ…と
思う所で
終わってしまいました!


最後の方では

FF14-037.jpg

お姫様と謁見できたり


どう見ても只者ではない

FF14-038.jpg

兵士長にお会いしたり
(僥倖って
どういう意味ッすか!)


途中
光の戦士達?を
思い出すような映像で

FF14-039.jpg

中々美人さんな
軍師風の女性の回想を見たり


まだまだ
謎も多そうな
エオルゼア
だったのでした!(>▽<)b


ただ…

最後の1週は
すえさんが
乗ったといわれていた
飛空挺に乗る事を
密かに
目標にしていたのですが
そこまでは
結局進めれずに
ちょっと残念
だったのでした…(-_-;)

ううう…

すえさん
僕より2週間ほど遅く
テストに参加されたのに
どうやって
そんな所まで
進めれたんでしょうか…?



そんな感じで!
βテストは
個人的には
とっても楽しく
遊ぶ事が出来ました!

正直
今回のβテストの
フィーリングが
イマイチなら
amazonでの予約を
キャンセルしようかと
ちょっと
思っていましたが
この感じなら
全然楽しめそうで
めっちゃ
嬉しいのです!(>▽<)b
(とりあえず
1ヶ月プレイして
その後課金するか
決めようと思います!)


ただ…

βテストに
参加していたフレ様は
芹っちとすえさんと
リトキアだけだったので
もうちょっと
プレイするフレ様が
増えて
くれればいいなぁ…と
ちょっと
期待しています!

今度からは
当選しなくても
参加できる
オープンβですので
皆様是非!
参加してください~!


ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア 数量限定 予約特典コード 付ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア 数量限定 予約特典コード 付
(2013/08/27)
PlayStation 3

商品詳細を見る


そして一応…
amazonへのリンクを
貼ってみたりする…

(アリエッティから
スクエニの回し者だと
言われそうですが…)(-_-;)




そういえば…

今回の
ゲームファイルは
システムデータ以外
もう削除して
よかったんでしたっけ?

システムデータは
キャラデータが
引き継げる
可能性があるので
残して
おくんでしたっけ?

(--;) ウ

よくわからないので
すえさん
教えてください…m(_ _)m
(↑結局
他力本願なリトキア)





記載されている
会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : FF14
ジャンル : ゲーム

tag : FF14

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ。




能見さん…




(;_;)


FFちよっと興味がでました。

Re: タイトルなし

ヒッティーさん!コメントありがとうございます!

ううう…

僕は
今回のTG戦
1戦目が
ポイントだと
思っていましたが
まさか能見の
初回3失点とは…

いやはや…

きつい展開に
なってしまい
ましたな…(-_-;)
(最悪3連敗も
よぎるところです…)


今日は
スタンと
菅野投手ですね~

とにかく!
昨日の試合の
嫌な流れは忘れ
切り替えて!

なんとか
今日は取って
ほしいですな!(>▽<)b


お~!

ヒッティーさんは
FFに
興味が出ましたか~!

それは嬉しいっす!

ただ!

FFは
オンRPGで
月額制なので
合わない人には
絶対合わないと
思われます!

まずは
次に行われる
オープンβに
参加して
みましょう~!\(>▽<)/

何か呼ばれたので…

キャラデータ(外見のみ)を以降も使いたい場合、以下にあるファイルは消さないでね、とありました。

"XMB"(クロスメディバー)の「ゲーム」→「セーブデータ管理(PS3)」にあるシステムデータ

それ以外は消してもいいみたいですね〜。
β4ではキャラクリが変わる(髪型が増えるとか)かもしれないので、私は全部消しちゃうつもりですσ(^_^;)
変わらないかもしれませんが、まぁ心機一転ってことで。

カヌ・エさんはグリタニアでプレイすると出て来ますよ(*^^*)
グリタニアの偉い人らしいです。

街によって飛空艇に乗れるタイミングが違うのかな?
私はその回想の後ぐらいでカヌ・エさんからお使いを頼まれて、それで乗れるようになりましたけど…

まあ、次回のβ4で頑張って下さい(*^^*)

Re: 何か呼ばれたので…

Sきちさん!コメントありがとうございます!

お~!
やっぱり
システム以外は
消去して
よかったのですね!

すえさん!
情報!
ありがと~!\(>▽<)/


僕は
今回のキャラに
もう愛着も出てきたので
基本このリトキアで
オープンβも
プレイしたいと思うので
システムは
残しておく事にします!
(決してキャラクリが
面倒なわけでは
ありません…)(-_-;)


ま、まぁ!

PS3白騎士

PSP白騎士

みたいな
無茶苦茶な
引継ぎが行われたら
僕も1から
作り直しますけどね…(T _ T)

(出来れば
微調整ぐらいで
すむような引継ぎを
お願いしたい…)



お~!

カヌエさんってのは
あの白い軍師さんですか~!

彼女は
中々の美人さんですね~!

という事は

ウルダハがラウバーンさん
グリダニアがカヌエさん


もう1つ選択できた国は
あの黒い魔術師っぽい女性が
重要人物なんでしょうね~!

なかなか深いですな!
エオルゼア!(>▽<)b


(--;) ウ

なんにしても…

次のテストでは
飛空挺に乗れるよう
努力しますぞ!(-_-;)v

地球防衛軍兵士募集!

デュクスさんが誰かやらないの?
って言ってたとき、誰もやらないのではって
言ってごめんなさいm(。_。)m。

言った本人がやってます(笑)。

あの後、PV見たら面白そうだったので買ったら
ハマりました(すえさんか!)。

個人的にはガブカーより面白いかも。

ゲーム進行中に聞こえてくる悲鳴が
妙にリアルです。

そして圧倒的な絶望感が味わえます。
こんなの無理やんって状況が多々(T_T)。

5段階ある難易度のうち、最も簡単なので
プレイ中のヘタレです(*´ー`*)。


ファイナル?ファンタ☆ジー14は、今のところ
やらない予定です。

オンラインRPGは、中毒性強いので気をつけてね。
仕事行きたくなくなってきたら末期です(笑)。
(体験者は語る)

スラさんみたいに時間になったらキッチリ寝る
っていう強い精神力が欲しいです(>_<)。

Re: 地球防衛軍兵士募集!

EDF三等兵アリエスさん!
コメントありがとうございます!

お~!
アリエッティは
地球防衛に
はまっているのですね~!

うんうん!

実は
デュクスさんが
お勧めするゲームは
あまり
有名ではない作品も
多いのですが
プレイした人からは
面白い!と
言われるような
密かな名作が
多いのですよ~!

地球防衛軍は
ネームバリューに
左右されない
確固たるポリシーを
持たれている
デュクスさんらしい
ゲームなの
でしょうな!(>▽<)b


アリエッティも
かなり
はまられている
みたいなので
是非!
osimaiさんや
デュクスさんとも
マルチプレイで
地球を守ってください!



ですね~!

オンRPGは
中毒性が高いので
そこは心配ですね~!

さらに
リトキアの場合…

「月額で
お金払ってるねんから
プレイしなければ損だ!」


絶対に思うと
思うのですよ…(-_-;)


ううう…

まぁ…

何事も
程々がいいん
でしょうけどね~…(T _ T)

(でも月額なら
プレイしないと
勿体無い…)(-_-;)
プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる