FF14 005

今回は短く
FF14βテストの話を~

先週は
芹っちとすえさんも
参加していましたが
リトキアも
FFβテストに
参加しました!

ただ…
時間帯などが
合わなかったので
ゲーム内で
フレ様達に
会う事は出来ず
残念だったん
ですけどね~…
(昨日はあんまり
ゲームする時間が
なかったしね!)



そんな中
リトキアは
前回少し書いた
坑道での剣術士の
インスタンスバトルに
13回目ぐらいの挑戦で
ようやく成功!(>▽<)b

このクエストを終えると
アーマリーシステム
というものが開放され
剣術士から
他の職業を選び
転職する事が
出来るようになります!

おぉう…

なんか
斬新なシステム…!

とりあえず
βテスト版で
そんなに悩んでも
しょうがないので
なんとなく
「採掘士」に転職!


採掘士ギルドリーダーの
アダルベルタさんという
またまた
姉御肌の方から
採掘士になるための
イロハを教えて
もらったのでした!

(--;) ウ

しかし…

剣術士リーダーの
ミラさんといい
エオルゼアでは
ギルドのリーダーは
姉御肌と
決まっているの
でしょうか…?


てか!
転職したとたん
剣術士の装備が
装備できなくなり
裸になったうえ
レベルも1に戻され
パレットも全部
初期化された時には
ビビッて
しまったのです!。ooO(゜ペ/)/

ま、まぁ…
これは装備を
剣術士に戻すと
元通りになったので
安心したのですけどね…

どうやらFF14では
レベルなどは
職業毎に
決まるようですね…
(転職したら
裸になるのは
どうかと思いますが…)


採掘士の仕事は
専用スキル
「プロスペクト」を
使って
採掘できる場所を探し
そこを掘って
素材を採掘する事です

うん…
基本的に
ずっとそれの
繰り返しで
レベルを上げるしか
経験を積む方法も
ないようで…

かなり
地味です!\(>д<)/



製品版ならともかく
恐らく経験が
リセットされるβ版では
この職業は極める必要は
ないと思われます…(笑)


そんな感じで
進めながらも
先週ははじめて
チョコボに乗る事も
出来ました!

FF14-034.jpg

うっひょー!
やったぜぃ!(>▽<)b


どうやらチョコボは
タクシーみたいなもので
指定地から指定地まで
自動で運んでくれる
システムのようです!

チョコチョコと
走る姿が可愛いので
必見ですぞ!(>▽<)b


そういえば
乗り物のといえば
すえさんは
もうゲーム内で
飛空挺というものに
乗れるように
なったらしいです!

おおぅ…

何それ…?

リトキアは
まだ見た事も
ないのです!

ふ…

FFは完全に
すえさんに
抜かれてしまった
ようですな…(-_-;)


ま、まぁ…
FFはまだテストですし…




記載されている
会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : FF14
ジャンル : ゲーム

tag : FF14

コメントの投稿

非公開コメント

結局

β3ではゲーム内で会えませんでしたねT^T
まあ、今のデータは消えちゃうし、β4で会えればいいか…( ´ ▽ ` )

転職したんですね〜。
私はまたレベル1になるのがイヤだったんで、今回は見送りました。
レベル1の装備売っちゃったしね…σ(^_^;)

ってか、初期装備残しとけば裸にはならないかと(ー ー;)


ギルマスがいつも姉御なのは、そういうギルドを選らんでるから…
じゃないのか…(;゜0゜)

ちなみに槍や弓のギルマスは男でしたよ。

チョコボはレンタルすると10分乗り放題なんで、これも楽しいですよ(*^^*)
降り方がわからなくて、ウロウロしてたのは内緒ですが…(ー ー;)

飛空艇は定期便しかないので、出発と到着の時しかムービーが無いです。
なんで、船内をウロウロとかは出来ないです。まあ、小さいからウロウロ出来てもする事はなさそうですがσ(^_^;)

リムサロミンサの街は凄く綺麗でした(。-_-。)
是非行ってみてください♪

Re: 結局

Sきちさん!コメントありがとうございます!

そうですね~!
結局先週は
会えなくて残念でした!

(--;) ウ

いや…

僕は装備は
売っていませんでしたが
裸になりましたぞ!><


なんと!。ooO(゜ペ/)/

槍や弓の
ギルマスさんは
男だったのですか!

いや…選ぶも何も…
入るのを決めた時には
ギルマスさんが
どんな方なのか?
知りませんし…

リトキアが
姉御肌の方に
支配されるのは
白騎士から続く
運命だとしか
言いようが
ないですな…(T _ T)


おぉう!
チョコボのレンタル?

タクシーみたいな
感じじゃないのかー!

ううう…

飛空挺といい
すえさんは
僕よりかなり
FF世界を堪能
されているようですな…
(2週間ほど入るの遅かったのに!)


ほうほう…

リムサロミンサってのが
槍術士の出発点ですかね?

オープンβでは
その職業を選ぶのも
面白そうですね~!

すえさんは
オープンβでは
姉御肌の奴隷として
生きてください…(>▽<)b

補足説明をば…

帰宅中の電車より…

槍の最初の街は森の都、グリタニアですσ(^_^;)
リムサロミンサはオノで始めたときの街ですね(*^^*)
飛空艇使える様になったら、行って見てね!ってつもりでコメしましたσ(^_^;)

チョコボはリトさんの言うルートが決まってるのもあるけど、レンタルして好きな所に行けないですか?
グリタニアにしかないのかな?σ(^_^;)


姉御と絡むのがリトさんの宿命なら、それはそのままでお願いしますψ(`∇´)ψ


ところで…

β3も終わったと思いきや…

水曜日から来週月曜日まで、β3やりますよってアナウンスがありましたね!
これが最後らしいですが、これだけ日程が長ければ、今度こそは時間会うでしょうσ(^_^;)

と書いてたら着いた(;゜0゜)

Re: 補足説明をば…

Sきちさん!コメントありがとうございます!

ほうほう…
「森の都グリタニア」ですか~!
中々カッチョ良い
ネーミングですな!

仙台とかロンドンと
何か関係あるのでしょうか?



って!

それは
杜と霧や
ないかーい!\(>д<)/


ほうほう…

チョコボは
レンタルできるものも
あるのですね~!

(--;) ウ

そういえば

はじめの街に
あったような…

そして
写真も撮ったような…



相変わらずの
記憶力で
申し訳ないのです…(T _ T)


いや…
もう姉御達に
弄ばれる人生からは
脱却したいので
その役は是非
すえさんに
お任せ
いたしますぞ!(>▽<)b



お~
βテスト
今回は平日に来るのですか~!

それは初耳です

(--;) ウ

僕のところには
まだメール着てませんが
もしや…
忘れられてるのでしょうか…?
プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる