ガンダムブレイカー 009

昨日の晩は!

アリエッティ!osimaiさん!
kazuさん!シムちゃん!
すえさん!デュクスさん!
ラルスさん!

達と
ガンダムブレイカー
遊びましたー!

皆様
ありがとう~!\(>▽<)/


ふ…

とは言っても
ラルスさんは
ガンダムブレイカー
購入しておらず
白騎士を
プレイしながら
チャットにだけ
参加してくれたん
ですけどね…(-_-;)

というのも…

別に
そんなつもり
じゃないのですが
いつも皆が
集まった時に
チャットに呼ばれない!

と…

ラルスさんはよく
こぼしているので
昨日は
アリエッティが
「どうしても呼ぶ!」と
言われて
速攻でラルスさんを
呼んでいました!(笑)

ま、まぁ…

全員が
ガンプレプレイ中だった
チャットルーム内を
白騎士の話題で
染めようとしていた努力は
買いたいと
個人的には思います…
(もはや
よく覚えていなかった
フレ様が
ほとんだったり…)(-_-;)



そういえば
コメントで
のぞみーるが
最強武器である
アロンダイトの
楽な入手法を
教えてくれました!

それはクエNo.64
「トルネードブリンカー」で
最初のステージに
3機出現する
ストライクガンダムが
落とすのでそれを狙う!と
いうものです!

のぞみーる!
教えてくれて
ありがとう~!\(>▽<)/


このクエは
元帥クエなので
ソロでクリアまでは
難しいのですが
はじめのマップの
ストライク3機ぐらいなら
何とかリトキアでも
倒す事が出来ます!

ま、まぁ…
それでも油断したら
すぐ死にますが…(-_-;)
(ただ…
このクエも当然
1死クエなのですが
1死クエは死んでも
それまで取ったパーツは
残るのでOKです!)


そんな
のぞみーるが
教えてくれた
簡単な方法で
3回ほど繰り返すと!

バッチリ
手に入りましたー!(>▽<)b

gunbre001.jpg

おぉう!
最強な剣だという
噂だったのに
なんて楽な方法だ!

のぞみーるに
本当に感謝ですな!

しかし…

のぞみーるのコメントでは
攻撃力は1万を
超えるという話でしたが
まだまだ装備が揃ってない
リトキアの機体では
7000ぐらいが
限界だったのでした…(T _ T)
(☆も5やしね~)


ちなみに
デュクスさんは
リアルフレ様と
30回ぐらい
このクエに挑戦した
らしいのですが
まだ2本しか
手に入ってないらしいです…

3回目で
手に入ったリトキアは
ラッキーだったのかも
しれませんね~!
(それとも
デュクスさんの運が
非常に悪いのか…)(-_-;)

(--;) ウ

ま、まぁ…
リトキアは
その次のマップで
ドムの大群に勝てず
死んでしまうので
1回の挑戦が
異常に短いという
お手軽さも
あるのですけどね…(T _ T)


ふ…

そして昨日は
この最強の剣を持って
osimaiさんと
「69 英雄達の演舞」に
挑戦したのですが
開始1分ほどで
やられてしまったのは
内緒にして
おこうではないか…(-_-;)

ううう…

サーベルに比べて
一撃必殺の大剣は
多少操作が
難しいですな…(-_-;)
(osimaiさん
いつも迷惑かけてごめんよ~)



昨日は
人数が多かったので

アリエッティ
シムちゃん
すえさん

組と

osimaiさん
kazuさん
リトキア

組に分かれて

クエを
回していました!


とりあえず昨日は
早くkazuさんに
元帥に
なってもらって
手伝ってもらおう~!



osimaiさん組は
kazuさんのクエを
回していました!

ふっふっふ…

osimaiさんは
ある程度
クエの難度に合わせて
機体を弱い物に
変えたりしていましたが
そこは
空気の読めない事で
有名なリトキア!

いつもの機体で
どや顔で無双
していたのは
内緒なのです…(-_-;)


ふっふっふ…

ちなみに
こういうプレイは
Mi.さんに怒られます…
(そんなものは
お手伝いじゃなくて
強さ自慢だ!と言われます…)


まぁ…
この後
すえさんとkazuさんと
3人になっても
こういうプレイを
続けてしまった
リトキア
なんですけどね…(-_-;)
(てかもう
HGの機体なんて置いてないぞ…)


まぁ!
その甲斐あって
kazuさんは昨日!

ファイナルミッションを
クリアされて
いました!\(>▽<)/

お~!
kazuさん!おめでとう~!

今度のクエからは
MGパーツも
出てくるから
ここからが勝負だぜぃ!(>▽<)b



そんな感じで!

昨日も楽しく
皆様とガンブレを
プレイする事ができました!

そういえば
昨日アリエッティも
言っていましたが
もしかして
このゲームって
クエ70で本編は
終わりですかね?

いや…
僕はまだ全クリアは
出来ていませんが
osimaiさんは恐らく
達成しているでしょう

(--;) ウ

いくらなんでも
それではボリュームが
少なすぎると思うのは
僕だけでしょうか…?
(モンハンと比べるのは
酷だとしても…)


まさか…

恐らく
追加されるであろう
ここからの
追加クエは
全部有料でしょうか…?




まだ
わかりませんが
もしそうなら…
発売日に
3000円の追加パックを
買わされた
「新ギレンの野望」を
思わせる
展開ですな…(-_-;)

(いや…
ここはバンナムを
信じましょう…)
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : ガンダム
ジャンル : ゲーム

tag : ガンダムブレイカー

コメントの投稿

非公開コメント

リトさん・・・

なぜ、確率の話が出たときにあの名ゼリフを言わないのかっ!!

理解に苦しみますよ。なアデルです。
どうもお久し振りです(^-^ゞ

最近上の子も2歳半になり、下の子も1歳に。
順調に育っております(^-^)v


そんなんで、ようやくゲームをする時間も少しずつ出来てきたわけですが、
なんせ夜泣きパワーによる睡眠不足が著しい毎日です(笑)

ということで!
オンの世界には久しく足を踏み入れてないわけですが私はガンブレではなく鬼退治をちょこちょことやっております。

つまるところ!
ようやくゲームできるようになったから、いつか顔出しますね~!

Re: リトさん・・・

アデルさん!コメントありがとうございます!

お~!
アデルさん!お久しぶりです!


いやいや!
確率論の台詞は
リトキアが
虐げられた時に
使う台詞ですので
リトキアの運が
良い時には
使いませんぞ!(>▽<)b



いや…
運が悪くなるのは
嫌なので
そんな台詞は
封印したままで
いいんですけどね!\(>д<)/


お~!もう
お2人目のお子様も
1歳ですか~!

時の流れは早いですな~!

しみじみ…

家族全員
仲良くお元気なようで
リトキアもフレ様も
皆とっても嬉しいです!

夜泣きは
僕にはちょっと
わかりませんが
昔稜大さんも
苦しいと
書かれていましたね~!


お~!
鬼退治って
「討鬼伝」ですかね?

中々面白い!
という噂は
聞いているのです!
(アデルさんは
VITA買ったのでしょうか?)


うんうん!
また夜にゲームが
出来るようになれば
是非!ご一緒しましょう!

すえさんとリトキアは
エオルゼアのβテストにも
参加していますぞ!(>▽<)b
(芹っちも
当たってるだけなら
当たっています!)

30回じゃないです

40回です…
挙句にリア友とじゃなくて知らない人と4人でです・・・

昨日はリアルラックが悪いのか物欲センサーが動いたのか
かなりぐだぐだでした…

さらに手に入ったアロンダイト星0と星1…
無駄にザクの足とドムの頭が星10という…
なんだろもうね・・・
いいさ地球守ってるから…

まだまだガンダムもやるので参加できるかわからないけど
やるなら呼んでくださいね~

Re: 30回じゃないです

デュクスさん!コメントありがとうございます!

おぉう…

アロンダイトは
30回じゃなくて
40回でしたか…

しかも
リアフレ様と
じゃなくて
野良プレイでの
結果でしたか…

それは中々
嫌な空気がルーム内に
流れたでしょうな…(-_-;)


お~!でも
ザクとドムの
☆10は
羨ましいのです!
(僕はMGの☆10なんて
当たった事ないのです!)

それはきっと
ギレン総統の元で
「ジークジオン」と
叫べ!との
お告げでは!(>▽<)b


お~
デュクスさんは
今日から
地球防衛の
お仕事も入るのですなー!

もちろん!
ガンダムプレイ中なら
また
ご一緒してください!

よろしく~!(>▽<)b

こんにちわ

プロスピにてコメントさせていただいておりました、ヒッティーてす。
自分もガンダムブレイカー購入しました(^^)

Re: こんにちわ

ヒッティーさん!コメントありがとうございます!

ヒッティーさん!
お久しぶりです!

昨日は
藤浪のG戦
初登板の
予定でしたが
中止になって
残念でしたね!

今日は
スタンリッジに
踏ん張って
もらいましょう~!


おぉう!

ヒッティーさんも
ガンブレ購入
されたのですね!

フレ様周りで
かなり購入率が高い
ガンダムブレイカー!

中々の面白さですが
ちょっと
ボリューム不足なのが
玉にキズなのです!


ヒッティーさんは
ガンダムでは
どのシリーズが
1番好きなのですか?

また
お教えください!(>▽<)b
プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる