ガンダムブレイカー 007

ガンダムのモンハンと
いった感じで
ガンダムもモンハンも
大好物なリトキアは
予想通り
はまりまくっている
ガンダムブレイカー

フレ様の購入率も高く
たくさんのフレ様達と
ご一緒できるのも
嬉しい点なのです!(>▽<)b


昨日は

アリエッティ!あんこちゃん!
osimaiさん!kazuさん!
シムちゃん!すえさん!
スラさん!デュクスさん!
のぞみーる!

達と
ご一緒できましたー!

皆様
ありがと~!\(>▽<)/


kazuさんとは
久しぶりに
お会いできて
とっても
嬉しかったのです!

もちろん!
ガンブレも
ばっちり
進められて
いましたぞ!(>▽<)b


てか…

なんといっても
凄かったのが
osimaiさん!

なんと!もはや!

元帥に
なられて
いましたー!\(>▽<)/

おぉう…!

すげ~~~!

げ、元帥って…
階級なんですか!!

よくわからない
高みまで
上り詰めていた
osimaiさん!

相変わらず
流石なのです!(>▽<)b


そういえば
のぞみーるが
教えて
くれたのですが

サーベルは
デスティニーの
アロンダイト!

ライフルは
ウィングの
バスターライフルが
強いらしいですぞ!

おぉう…

UC機体がない…

やっぱり
UC以外の
機体の方が
強いのか~…(T _ T)


そういえば
昨日
アリエッティが
言ってましたし
osimaiさんは
コメにも
書いていますが…

このゲーム…
AGE出て
ませんよね…(-_-;)

EXVSにも
参戦してないし
やっぱりAGEは
人気ないん
ですかね~?
(アリエッティと
osimaiさんは
大好きです…)



てか
ほんまに
フレ様達の間では
大人気な
ガンダムブレイカー

今度からは
マジで3チーム
ぐらいに分けて
進行順に分かれて
プレイしたら
楽しそうですな!(>▽<)b


昨日は僕は
色々なチームで
組ませていただき
順番にクエを
回す感じで
プレイさせて
いただきました!


僕は
ソロで苦戦していた
「52 異空の覇者」を
kazuさんと
のぞみーるに
手伝って
もらったのですが…

見事に失敗!><

う~!

このクエは
真ん中の装置を
敵から
守りきらなければ
いけないのですが
00やストフリなどが
怒濤のごとく
攻めてくるので
装置の耐久が持たず
守り切れ
ませんでした!><

しか~し!

昨日はまた
色々なクエを
回しているうちに
僕の順番が
回ってきたので
(狩りゲーは
クエ回しも早いです!)

異空の覇者にリベンジ!

この時のメンバーは

osimaiさん!シムちゃん!
デュクスさん!リトキア!

でした!

正直僕は
装置を守るのは
厳しいかなぁ…と
思っていたのですが…

元帥osimaiさん!
つえ~~~~!

圧倒的な強さで
00やストフリを
ケチらしていく
osimaiさん!

お~

さすが!
元帥の肩書きは
伊達ではないのです!

シムちゃんと
デュクスさんの
名フォローもあり

なんと!

装置の耐久は
半分も減らずに
クリアする事が
できました!(>▽<)b

おぉう!

やったぜぃ!

3人とも
ありがとう~!\(>▽<)/

(--;) ウ

ま、まぁ…

僕は
こういう時でも
1人安全地帯を
見つけながら
コソコソ
していたのは
内緒なんですけどね…(-_-;)
(↑あんたのクエ
ちゃうんかい!)



そんな感じで
楽しく
プレイしていた
昨日のガンブレ!

昨日最後は
アリエッティと
すえさんと
3人で
「53 一角獣と獅子」に
挑戦しました!

(--;) ウ

ま、まぁ…実は
これも僕のクエ
なんですけどね…(-_-;)
(ほかの方のクエにも
行ってますよ~)


このクエは
53という
後半?の方の
クエなので
まだ階級の低い
すえさんには
かなり
きついクエだとは
わかっていました…

ま、まぁ…しかし…

「何とかなるやろう…」
という
いつもの軽い感じと

失敗しても
ネタになるから
おもろいやん!

という
ちょっとした
悪ノリがあった事も
否めない
ところでしょうな…(笑)


そんな感じで
始まったクエ!

予想通り
死にまくる
すえさん!(゜ε゜;)

ふっふっふ…

後から
聞いたところ
雑魚の攻撃に
2、3回かするだけで
瀕死になったそうで
「駄目だこりゃ!」と
思い切り
思っていたそうです…(-_-;)

しかし!

倒れそうに
なりながらも
なんとかかんとか
ボスまで
辿り着いた3人!

このクエのボスは
ユニコーンガンダム!

メチャメチャ
強力な攻撃に
ゲージ3本も
ある鬼機体!\(>д<)/

まさに
可能性の獣!

今の3人に
とっては
かなりの強敵だと
いえるでしょう!


そして!
当然ながら!

ここでも
死にまくる
すえさん!(>▽<)b

いや…まぁ…
このボス戦では
リトキアも
かなり死んだので
偉そうには
言えないのですが…(-_-;)

一発攻撃が
当たれば即死!

という
状況の中で
それでも果敢に
立ち向かうすえさん!

倒れても倒れても
仲間達が助けてくれ
いつもの
少年マンガ展開に
入ったのでした!(笑)

しかし!

このクエは
途中も
苦戦しながら
来たので
ユニコーンの体力が
後ゲージ半分!
という
ところまで来て
オペレーターから
「時間がありません!」との
報告が
来てしまいました!><

残り時間を
見てみると
後2分ほど!

アリエッティと
リトキアは
とにかく全力で
ユニコーンへ
攻撃を開始!

すえさんも
残り少ない気力で
果敢に
斬りかかって
くれました!\(>д<)/

そして!
残り時間1分を切り

「無理か!」


思った瞬間!

体力が0になり
倒れる
ユニコーン!(>▽<)b

おぉぉぉ!!

やったーーー!

途中
またいつもの
諦め癖が
出てきて
しまっていた
リトキアでしたが
皆の力で
クリアする事が
できて
めっちゃ
嬉しかったのです!

アリエッティ!
すえさん!
ありがとう~!\(>▽<)/


ふ…

ちなみに
すえさんは
このクエ後
クタクタに
なって
しまっていた事は
言うまでも
ないでしょう…(-_-;)
(立てた
リトキアの
せいなのも
言うまでも
ないでしょう…)(-_-;)



そんな感じで
いつも通り
めっちゃ楽しく
フレ様達と
プレイできた
ガンダムブレイカー

いや~!

つい時間を忘れ
プレイしてしまい
昨日も
1時すぎまで
プレイしちまい
ましたぜぃ!(>▽<)b


しかし…

ここに来て
アリエッティが
「意外と機体数
少ないかも…」という
不吉な予感を
指摘されていました!

(--;) ウ

そ、そうなのか…

それはやっぱり…

課金機体への
伏線なのか…(-_-;)



話は
変わりますが…

彗星の
ガルガンティア…

面白かった
ですな~!(>▽<)b

「貴君の
最後通告に返信する!」

感動なのです!

(そしてやはり
ちはやふるは
安定の面白さ!)
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : ガンダム
ジャンル : ゲーム

tag : ガンダムブレイカー

コメントの投稿

非公開コメント

かわいい機体

動画見てたら女の子がノーベルガンダムっていうのをベースにかわいい機体作ってた(゜ε゜;)
ああいうのできるなら買おうかなあ(´。`)
まあ、でもバイオのレベル上がって楽しくなってきたのでバイオの合間になるとおもうけど
買ったらよろろんだよ(#^.^#)

Re: かわいい機体

アイリさん!コメントありがとうございます!

ははは…

なんと…
ノーベルガンダムを
見てしまい
ましたか…(^ ^;)

あれは
セーラー服
着てるガンダム
ですからね~…

まぁ…あの…
UC時代
ガンダム好きな
リトキアは
ノーコメントに
させて
いただき
ますぞ!(>▽<)b


おぉう…

アイリンも
ガンブレ買うかも
しれないのですか~?

ガンブレは
ガンダムゲームと
言うよりは
プラモゲームと
言った感じなので

ガンダムのストーリーを
知らなくても
全然問題ないので
ガンオタじゃなくても
楽しめるかも
しれませんぞ!

もし参戦されたら
こちらこそ
よろしく
お願いいたします!

一昨日は…

死にまくりングで足引っ張りまして…σ(^_^;)
私がもう少し死ななければ、もっと余裕でクリア出来たでしょうねσ(^_^;)

まあ、でも楽しかったんで、また行きましょ!(*^^*)

ドロップしたパーツはまだ装備出来ないけどね…(ー ー;)


そうそう、遅ればせながらヴァルブレイブの最終話を見ました。
確かに来週も続きそうな感じでの終わりでしたねσ(^_^;)

まあ、それもそのはず…

ED終わった後に、10月から二部始まるぜ!って告知が(。-_-。)

というわけで、秋の夜長にヴァルブレイブ!よろしくね〜(^人^)
※関係者ではありません

ガルガンティアも途中のほほ〜んとしてたけど、面白かったですね(*^^*)

でわ、リトさんに代わって返信を…


「クタバレ、ブリキヤロウ!」

またバトルGかエオルゼアで〜( ´ ▽ ` )ノ

Re: 一昨日は…

Sきちさん!コメントありがとうございます!

ははは…

実は
この次の記事で
書いていますが
昨日は
osimaiさんと
ご一緒させてもらい
あの日の
すえさん以上に
死にまくったのは
リトキアなのです…(T _ T)

すえさん…

元帥クエは
鬼ですぜ…(-_-;)


まぁ…

ヴァルヴレイヴは
第2部
始まるでしょうね~

5号機とか…

出てきたとこ
やったからね~!


おぉう!

あえて隠した
チェインバーの
台詞を
ばっちり
言われ
ましたね~!(>▽<)b

ガルガンティアは
はじめは
イマイチだなぁ…と
思っていたのですが
鯨イカ
ヒディアーズの正体が
わかった辺りから
すげ~面白いと
思ってきました!

絵も
凄く綺麗
でしたしね~!

(個人的には
途中から
ヴァルヴレイヴを
超えました…)


そうですね~!

1度は
是非!
エオルゼア内でも
ご一緒
しましょう~!(>▽<)b
プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる