ガンダムブレイカー 006

そんな事で
予想通り
購入後
はまりまくっている
ガンダムブレイカー

土曜日曜も
深夜お酒
飲みながらとか
サッカーやテニスを
見ながらせっせと
ソロプレイを
していました!

ソロプレイでは
クエNo40台まで進み
青のパーツなども
チラホラと
見えるように
なってきました!
(紫は
全く出ないんですが…)

が!

ここへ来て
どうしても
ソロでは
クリアできない
クエが
出てきました!><

それが

42
「時の終点」
です!\(>д<)/

このクエは
ソロでは
1回死んだら
終わりの
クエなうえに
雑魚達も
かなり強いです…

さらに!
ラストに
ダブルオーライザーと
ストライクフリーダムという
平成ガンダム2大巨頭が
ボスとして
出てくるという
鬼クエスト!\(>д<)/

そんな2体相手に
1死クエなんて
無理に
決まってるやんけ!と
45回ぐらい叫んだのは
言うまでも無いでしょう!

恐らく
ここまでは
ある程度
順調にきていても
ソロプレイヤーでも
まず第1の挫折を
味わうのが
このクエストだと
思われます…(-_-;)

僕も2~3回
挑戦してみたものの
最後の2体に
全く歯が
たちませんでした…(T _ T)


しか~し!

僕には
とっても
頼りになる
フレ様達が
いるのです!(>▽<)b

実は
日曜日の昼ぐらいに
インしてみると
フレ様購入率が
めッちゃ高いゲーム!

ガンダムブレイカー

アリエッティ!
シムちゃん!
のぞみーる!


プレイされて
いました!(>▽<)b

お~!

フレ様内
人気が高いぜ!
ガンダムブレイカー


シムちゃんとは
お会いするのも
凄く久しぶりだったので
ここは是非!
ご一緒して
もらおう!と思い
お誘いしたら
3人とも快く
ご一緒して
くれました!\(>▽<)/

皆様
ありがとう~!\(^▽^)/

ちなみに
シムちゃんは
ジョニーライデン専用ザクを
ベースにした
ガンオタらしい
めッちゃ渋い機体を
愛機にされていて
格好良かったのです!(>▽<)b


シムちゃんと
のぞみーるは
購入したばかり
だったのですが
もはや
大尉まで進んでいて
ソロでかなり
修行されていて
凄かったのです!


そういえば
アリエッティが
教えて
くれたのですが
大型MA
アプサラス戦は
マルチで
プレイすれば
簡単に終わる上
良いパーツが
手に入るので
お勧めだ
そうですぞ!(>▽<)b
(昨日
アリエッティは
このクエで
紫2つ
手に入れて
いました!)


昨日は
基本的に
シムちゃんと
のぞみーるのクエを
回していたのですが
僕は
あんまり時間が
なかったので
最後のクエに
ソロでクリア
できなかった
「時の終点」を
手伝ってもらえる事に
なりました!\(^▽^)/

「時の終点」は
ソロの時は
1死クエで
マルチプレイ時でも
基本ルールは
変わりません

しかし
ガンダムブレイカーには
マルチプレイ時には
死んでしまっても
一定時間内に仲間が
近付いて
□ボタンで助ければ
死んだ事に
ならないという
ルールがあるのです!(>▽<)b

このルールのおかげで
ソロでは
かなり厳しい
1死ルールも
マルチプレイなら
かなり軽減されます!

さらに
マルチプレイ時は
アーマーリペアという
使えば
パーティ全員の体力を
回復させられるという
便利な技を
全員が使えるので
ソロ時より
さらに楽なのです!


ただ…

モンハンと同じく
恐らく
ガンダムブレイカーでも
ソロの時より
マルチプレイの方が
敵が強いです…

このクエは
ボスも強いのですが
雑魚ですら
かなりの強さで堅さ…

1番強い
アリエッティ以外の3人は
ボスに行くまでにも
何回も死んでしまい
「やべ~
やっぱり難しい~」と
実はリトキアは
ボスに行くまでに
諦めモードに
入ってしまっていたのは
内緒なのです…(-_-;)
(ゴッドとマスターが強い…)


それでも
なんとかかんとか
ボロボロになりながら
ボスのストフリと
00ライザーまで
辿り着いた4人!

クエ前に
アリエッティからの情報で
「00の方から
倒した方がいい」と
聞いていたので
アリエッティと
シムちゃんと
リトキアは
00ライザーへ突撃!

ここで
良い仕事を
してくれたのは
のぞみーる!

攻撃力では
他の3機に
敵わないと
考えたのぞみーるは
1機で
ストフリの囮になる
捨て身の作戦を決行!

そのおかげで
のぞみーる以外の
3機は00に
集中する事が出来
物凄く
助かったのでした!

さすが
のぞみーる!やるなー!
(リトキアでは
絶対思いつきません…)(-_-;)

が!

やっぱり
メチャメチャ強い
00ライザー!\(>д<)/

異常な攻撃力に
メチャメチャの堅さ!

さらに
体力が減ってからは
量子化までするという
恐ろしい機体…(-_-;)


皆それぞれ
10回ぐらい殺され
その度にリトキアは
「助けてくれ」と
いうチャットを
打ちまくる始末…(-_-;)

正直
リトキアは
途中23回くらい
クリアを諦めて
いたのは内緒です…(-_-;)
(基本リトキアは
諦めの良い性格を
しています…)


しか~し!

仲間の誰が倒れても
諦めず
皆を復活させ
立ち向かって
いくメンバー!\(>▽<)/

まるで
少年漫画の
ようなノリで
徐々に
00の体力を
減らしていき…

とうとう!
00ライザー
撃破に成功!(>▽<)b

おぉう!

かなりの激戦を
潜り抜けた4人!

まさか倒せるとは
思っていなかったので
ビックリなのです!


こうなると後は
のぞみーるが
釣ってくれていた
ストフリを倒すだけ!

ストフリも
もちろん強敵なのですが
相手が1機ならば
4人がかりで掛かれば
どうにでもなります!
(死んでも
復活させやすいしね!)

ふ…

しかし
そういう状況になれば
途端に
油断してしまうのが
リトキアの可愛い所…
(↑どこがやねん!)

思い切り
フルバーストに当たり
2回ほど
死んでしまったのは
内緒なんですけどね…(T _ T)
(皆様復活ありがと~)


そんな
リトキアの
ボーンヘッドは
あったものの
他の3機の
見事な連携に
さすがのストフリも倒れ…

とうとう!
クエストを
クリアする事が
出来ましたー!\(>▽<)/

おぉう!

やったーーー!\(^▽^)/

途中の
苦戦具合からして
絶対クリア出来ないと
思っていましたが
フレ様達の
見事な活躍により
クリアする事が出来ました!

3人とも
本当にありがとう~!\(^▽^)/

ちなみに
リトキアは
このクエで
紫パーツが2つも出て
そのうちの1つが
ストライクの顔パーツ
☆10だったのです!(>▽<)b

お~

やったぜぃ!

(本音を言えば
UC時代の機体が
良かったですが…)(笑)

手伝ってくれた皆様!
本当にありがとう~!\(>▽<)/

また是非!
ご一緒してね~!



そんな感じで
週末も楽しく
ガンダムブレイカー
楽しませて
いただきました!

フレ様の購入率も高く
シムちゃんや
あんこちゃん達
久しぶりの
フレ様達とも
再会できて
とっても嬉しい
ガンダムブレイカー!

これからも
どんどん皆で
楽しんでいきたいですな!

まぁ…

ちょっと
課金機体が
心配ですけどね~…(-_-;)



と、ところで
フレ様達はFFは
どうするのでしょうか?

購入される方が
いるのなら
ワールドは
合わせたいものですな…
(今の所
リトキアと
すえさんは購入かな?)
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : ガンダム
ジャンル : ゲーム

tag : ガンダムブレイカー

コメントの投稿

非公開コメント

アプサラスとゲルズゲー

タイトルの2体はソロでも楽ですよ~

特にゲルズゲーは赤も落としますし軽く30体くらい狩りましたよ
リア友と進めるのは一緒にしようという約束のために・・・

ソロだと弱いのか射撃機だとアプサラスで1分半、ゲルズゲーで5分くらいで
狩れるのでお勧め

そうか00ライザーのが強かったのか…ドラグーンうざいから先ストフリで
と安直な考えでいってた…

☆10いいですね~レアが出やすくなるの(課金じゃないやつ)装備してますけど
一度も出たことないです

FFは今回はパスですね
ガンダムのほかにも地球守らないと…

Re: アプサラスとゲルズゲー

デュクスさん!コメントありがとうございます!

おぉう!

アプサラスと
ゲルズゲーは
ソロでも楽で
良いパーツが出る
クエなのですね~!

(._.) φ メモメモ

てか!

紫でも
ほとんど出ないのに
赤って!!

凄まじいですな!

う…

しかし…

大型MA戦は
リトキアはソロでは
め~~っっちゃ
苦戦するのですが…

なるほど…
射撃に特化した機体で
挑めばいいのか…

(._.) φ メモメモ

デュクスさん!
嬉しい情報!
ありがとう~!\(>▽<)/


と、ところで…

ゲルズゲーって
どんなんでしたっけ…?(-_-;)


そうですね~

「時の終点」は
00から先に倒すのは
意外でしたね~

ただ…

記事では短いですが
00戦は
苦戦も苦戦
大苦戦しましたので
ストフリの方が
早く倒せるのなら
倒した方が
楽になるかもしれません…

まぁ…

帰ってきた後
メンバー全員で
言っていましたが
あの戦いに勝てたのは
ある意味
奇跡に近かったと
思われます…(笑)


てか
レア出やすい装備って
何だー!

僕も欲しいぞー!\(>д<)/


(--;) ウ

デュクスさんは
地球を防衛するため
FFはしないんですね~!

残念ですが
理由を
地球防衛と
言われちゃあ
しょうがないぜー!(>▽<)b
プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる