FF14 004

土日も
2時間ほど
FF14
βテストで
遊びました!(>▽<)b


街や外を
ブラブラしていても
もうあまり
クエストが
起らなく
なってきたので

モモディさんに
話しかけ
炎の
「!」マーク
メインクエストを
進める事にしました!


うん…

冒険者らしく
労働者に
お菓子
(上等なプレッシェル)を
届けたり
かぼちゃ
(ナナモパンプキン)を
店に届けたり
その店で
お客様の
注文を取りに
走り回ったりね…

…(-_-;)

メインクエストに
やたら
高校生のバイト
みたいな
仕事が多いのは
気のせいなのです…(笑)


しか~し!

そんな
イベントを
進めていると
わがまま姫様が
行方不明に
なるという
大事件が発生!\(>д<)/


道中知り合った
イケメンと
わがまま姫の
組み合わせ

FF14-032.jpg FF14-033.jpg

ちなみに
お姫様の名前は
リリラ様
イケメンの名前は
サンクレッド
というらしいです!

おぉう…
これからの物語に
大いに
関係してきそうな
新展開ですな!


そしてその
イケメンと協力して
姫を守るため
モンスターと
戦うという
王道RPGの世界に
突入
しましたぞ!(>▽<)b

この戦いは
初めて経験する
インスタンスバトル
というバトルでした!

FF14-031.jpg

イベントバトルと
いった感じでしょうか?

周りのプレイヤーから
独立して
自分とNPCだけで
戦うという感じでした

この戦いでは
NPCのサンクレッドが
めッちゃ強かったので
リトキアは
サンクレッドの
指示通り
大型は彼に任せ
周りの雑魚を
相手していたら
勝てましたぞ!(>▽<)b


サンクレッドとの
共同戦線を終えると
敵が落とした
クリスタル?を
拾う事になります

この
クリスタルに触れると
ゲーム開始時に
聞こえた声が聞こえ
宇宙のような空間に
飛ばされるリトキア!

謎の声
ハイデリンに
導かれます!


ま、まぁ…

ハイデリンの話は
物凄く
抽象的で
よく
わからなかったの
ですが
とりあえず
RPGの基本の
ような感じ!

星を
滅びから救うため
闇の力に
打ち勝つため
光のクリスタルを
集めてくれ!
的な事を
言われました!

うん!

王道!王道!

やはり
RPGの
プレイヤーは
ある程度
正義の側じゃ
ないとね!(>▽<)b
(ダークヒーローとか
目指すのは
めっちゃ
難しそうやしね~)
(とりあえず
ダークヒーローは
強くないと
いけないでしょうから
その時点で
リトキアには
無理です…)(-_-;)


このイベントが
終わってからは
ちょっと今まで
見ていなかった
場所まで
遠出してみました!

どうやら
街以外にも
エーテライトは
あるらしく
それに触ると
テレポという呪文を
覚える事ができて
ラッキーでした!(>▽<)b

街以外にある
エーテライト周辺は
レストポイントというらしく
そこでゲームを終わると
次ログインした時に
ボーナスがあるらしいです!

これは
覚えておいた方が
いいですな!(>▽<)b




ち、ちなみに
日曜日最後の戦いは
剣術士の
インスタンスバトルで
坑道のような場所で
槍術士達の集団と
戦うクエスト
だったのですが…

3回失敗
しています!\(>д<)/

ううう…

この戦いでは
自分が
フラッシュという技で
敵から
ターゲットを集め
NPCを守りながら
戦わなければ
いけないのですが
全然盾役になれず…

リトキアが
囮になれず
死んでしまったり
守りきれず
NPCが
死んでしまったり
散々だったのです…(T _ T)


結局
このイベントは
クリア
できないまま
日曜日は
ログアウト
してしまった
リトキア…

も、もしかして…

意外と
剣術士って
難しいのでは!\(>д<)/

(↑あんたが
下手なだけです…)




記載されている
会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : FF14
ジャンル : ゲーム

tag : FF14

コメントの投稿

非公開コメント

FF14楽しそうですね

インスタントバトル…

なるほどぉ、戦闘までのロード時間が

毎回3分かかるんですねぇ

私の方はたまに白騎士にINして

クエストの配信は望めないと思うので

アップデートで『なんでやねん』という

ツッコミの動き(吹出し付)やジオラマ

パーツに落とし穴を作れるように日々

コソコソと運営さんにメールを送って

います(ФωФ)

Re: FF14楽しそうですね

のぞみさん!コメントありがとうございます!

そうですね~!

FFのβテストは
中々
楽しかったです!(>▽<)b

う~ん…

とりあえず
僕が経験した感じでは
バトルまではそれほど
時間は
かからなかった
感じでした

が…

それほど
バトルの数は
こなしていないので
よくわからないっす!><


まぁ…
今週からは
ガンダムブレイカーが
出ますので
FFにインする時間は
少なく
なってくると
思います!(^▽^)b
(のぞみーるも
ガンダムブレイカー
買ったら
是非ご一緒してね~!)


おぉう…

なんと!
のぞみーるは
日々
白騎士の運営さんに
メールを
送っているのですか~

凄い努力ですな!(>▽<)b


いや…しかし…
落とし穴って…

そんな事が
出来たら
かなり美味しい事に
なりそうですな…

もし
落とし穴が
導入されたら
僕も
白騎士に
呼んでねー!(>▽<)b
プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる