FF14 003

金曜日から
日曜日は
FF14
βテストが
あるので
楽しんでおります!


昨日
インしてみると
「The Lode stone」
という
機能についての
説明が
追加されていました

The Lode stoneの
公式サイトはこちらです

これは

自己紹介

日記

画像

ヒストリー

などを

web上で
公開できる
FFキャラクターの
ブログの
ような機能でした!

ちょっとさすがに
製品版に
なってみないと
具体的な事が
わからないのですが
白騎士でいう
「冒険日誌」
みたいな物が
web上で
公開できると
いった
感じでしょうか?

白騎士では
皆様
個性的な日誌を
公開
されていたので
知り合った方の
Lode stoneを
読むのも
楽しみな要素に
なりますね~(>▽<)b

ただ…まぁ…

僕は
ゲームでの出来事は
このブログにも
書かなければ
いけないわけで…

あまり
この機能は
活用しないかも
しれませんけどね…

(白騎士の時も
そうでしたが
日誌系を
2つ付けるのは
ちょっと
シンドいっす…)(-_-;)



そんな感じの
説明を見ながら
昨日もログイン!

操作にも
多少
慣れてきたので
昨日はクエストを
コチョコチョ
受けながら
ウルダハから
少し離れた所まで
冒険してみました!

その道中では

はじめての
FATEも
体験!(>▽<)b

おぉう!

右上に
「近くでFATEが
発生しました!」と
出たので
それらしい○に
近付いてみると
周りにいた
プレイヤー達も
一斉に
集まってきて
皆で
ゴチャゴチャになって
現れる敵を
倒していく!という
中々楽しい
イベントでした!

ただ…

ソロの戦闘時には
あまり
感じなかったの
ですが
このゲームでは
ターゲットを
十字キーで
指定するのですが
敵味方入り乱れる
FATE時には
中々ターゲットを
上手く固定できず…

味方である
プレイヤー達に
ターゲットが
いってしまったり
遠くの敵に
ターゲットが
いったり
ゴチャゴチャ
しまくり…

敵やプレイヤーが
多くなればなるほど
自分が
何をしているのか?

よく
わからなく
なってくるのが
残念でした…(-_-;)

う~…

これは僕が
操作に
慣れていないと
いうのも
あるのでしょうが
もうちょっと
分かりやすく
ならないかなぁ…?と
ちょっと思いました…

(βテスト
フォーラムで
同じような
意見があれば
「いいね!」を
押しておかないと
いけませんな!)


昨日は
2時間ほど
インして
いましたが
大部分を
ウルダハ
西の集落
「シルバーバザー」で
過ごしました

ここは
小さな集まり
なのですが
様々な問題を
抱えていて
色々な
クエストが
発生しました!


シルバーバザーの
1番大きな問題が
ガラの悪い奴らに
土地の立ち退きを
迫られている事です

墨とか入って
メッチャ
怖そうなおっさん

ケンリックが
このバザーの
リーダー
キキプさんに
迫ります…

FF14-026.jpg
(リトキアの格好が
変なのは
クエストなどで
貰った物を
装備していると
こんな格好に
なってしまった
だけです…)(-_-;)

しかし!

ウルダハの女将
モモディさんとも
親友だという
キキプさん!

そんな
脅しには屈せず
めっちゃ
カッチョいい台詞で
熱くケンリックを
追い返すのでした!

FF14-027.jpg

おぉう!
良い台詞だ!

これは
助けないと
冒険者の名折れ
ってな
もんです!(>▽<)b


ま、まぁ…
実はその
シルバーバザーを
救うクエストの
戦闘中に
このゲーム
初めて
死んで
しまったのは
内緒なの
ですけどね…(-_-;)

(てか…
人がいっぱい
集まってる戦闘で
自分の敵が
どれかわからず…
ターゲットが
指定
できなかったん
ですが…)(T _ T)
(↑言い訳すんな!)


まぁ!

紆余曲折あって
とりあえず
シルバーバザーから
ガラの悪い連中を
撤去させる事に
成功!(>▽<)b

FF14-028.jpg

キキプさんの
仲間とも
熱い会話があり
これからも
バザーは
大丈夫でしょう!


そういえば
このバザーでの
クエスト中

小屋にある
階段を
上っている途中…

FF14-029.jpg

動けなく
なっちゃい
ました!\(>д<)/

おぉう!

なんか
写真の場所で
謎の壁に入って
しまったようで
全く身動きが
取れなくなって
しまいました!><

この時は
ジャンプしても
何をしても
どうにも
こうにも
移動出来ない状態!

どうにか
デジョンで
ウルダハに
戻る事は
出来たので
進行不可能という
バグでは
ありませんでしたが
これはどう
考えても
不都合ですよね…?


おぉう…

こういう時こそ
βテスト
フォーラムの
出番ですな!

恐らく
こういう時の
ために
βテストが
あるといっても
過言では
ないのでしょう!

フォーラムで
同じ報告がないか?
チェックして
無かったら
書き込んで
おきますぞ!(>▽<)b
(2重にならないよう
気をつけないと…)

(と!思っていたら
地形に
はまったなどの事は
報告しないで
いいようでした!)



そういえば…
ウルダハの街では
正体不明の
強そうな剣士さんに
助けられる事が
ありました

FF14-030.jpg

中々
カッチョ良い人
だったのですが
モモディさんに
後から
聞いた話によると
どうやらこの人は
剣士ギルドの
最強剣士ミラ様と
昔何か
あったらしいです

う~ん…

これは
意味深ですな~…

ただ…まぁ…

モモディさんの
話し方からみて
男女間の話っぽいので
深入りはしない方が
絶対に良いですな…
(他人の恋愛に
口出しても
良い事は
絶対に無し!)





記載されている
会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : FF14
ジャンル : ゲーム

tag : FF14

コメントの投稿

非公開コメント

楽しそうだなぁ…

いいないいな、私もやりたいぞ〜o(`ω´ )o

まあ、出来るのはオープンβからですかね…(ー ー;)

リトさん!それまでに強くなって、オープンβ始まったら助けてね〜( ´ ▽ ` )ノ

Re: 楽しそうだなぁ…

Sきちさん!コメントありがとうございます!

うんうん!

βテストは
中々楽しいですぞ~!

序盤はソロで
動き廻る感じなので
僕のように
ネットゲーム
経験が浅い人でも
入りやすいゲームだと
思います!(>▽<)b

ただ…

βテストの内容は
次のフェイズには
持ち越せないし
もちろん
製品版にも
引き継げない
はずですぞ!><

ですので
すえさんと
リトキアは
全く同条件で
スタートなので
助けられないっす!><
(ちょっと操作に
慣れてるぐらいです!)

チャットのやり方が
わからないので
オープンβからは
すえさん
一緒に
遊んでね~!(>▽<)b
(ワールドを
一緒にしないと
いけないので
相談しないと
いけませんな!)


(--;) ウ

しかし

今週は
ガンダムブレイカーが
発売されるので
βテストには
それほど
力入れないかも
しれませんけどね…(-_-;)
プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる