プロ野球スピリッツ2013 025

う~ん…

昨日の日ハム戦は
勝ちましたが
後味の悪い
試合でしたね~

バッターの浅井でさえ
当たってないと
言っているのに
デッドボール判定…
(もちろん
どう見てもグリップ)

そりゃ
栗山監督も
怒るでしょう…(-_-;)
(あれで退場はひどい…)

1点を争う
好ゲームだっただけに
1つの判定は
非常に大切

ちょっと
あの判定は
不可解でした…

まぁ!でも!
きっかけは
何だったにせよ

桧山や大和
マートンは
よく打って
くれました!(>▽<)b
(泣かんでも!と
思わん事も
なかったですが…)



そういえば今日は
甲子園で
藤浪対大谷選手が
見れるかも
しれないんですね~

注目の
高卒大型ルーキー対決!

何打席
見れるか
わかりませんが
1打席は
見れるのは確か!

どんな結果に
なるのか?

わくわくしますね!



そんな中
プロスピも
空いた時間を
見つけては
オン監督中!

ただ…

野手の主要選手は
大体A覚醒して
しまったので
モチベーションが
いまいち
上がらないのは
内緒なの
ですけどね…(-_-;)

覚醒して
☆が高くなると
契約更新料も
高いしね~…(T _ T)


今回も
そんな中
強化大成功
A覚醒した選手を
ご紹介です!


まずはこの選手!

田面!

purosupi091.jpg

藤浪、北條と
注目の高卒ルーキーが
2人いたので
あまり
目立ちません
でしたが
今年のドラ3田面です!
(ちなみに
「たなぼ」と読みます)

田面は
オンの試合でも
使いますし
スピリーグの監督が
3年以内の選手は
能力が上がると
説明されている
中畑監督なので
スピリーグでも
投げてもらっていました!

その分
成長も早くて
助かったのです!(>▽<)b


田面は
速球派の投手で
球児の後を継ぐ
中継ぎピッチャーとして
期待されています!
(ダイエット命令も出たし…)

今年のタイガースは
夏場以降
どう考えても
中継ぎ陣が
不足してくるのは明らか
(ベテランが多いのでね~)

purosupi093.jpg

プロスピでも
中継ぎ適正が◎な
田面への期待は
高まります!


purosupi092.jpg

プロスピでは
本格派投手として
かなりの能力になり
☆も95まで上がります!

ただ…
歳内の時も
そうだったのですが
まだまだ実践で
それほど
投げていないため
ピッチャーとしての
特徴が
わからないのでしょう

purosupi094.jpg

特殊能力は
荒れ球しかありません
(元々
コントロール難は
言われている
らしいです…)

これは
パーソナルスキルで
何か付けたいところですな!
(でもピッチャーって
何付けていいのか?
よくわからないんですよね~…)


お次はこの選手!

鳥谷!

purosupi095.jpg

言わずと知れた
タイガースの
キャプテン!

タイガースの選手では
珍しく
☆が3桁になる
スター選手です!(>▽<)b

purosupi096.jpg

ただ…
ショートの守備適正が
A止まりなのは
ちょっと納得が
いかないですな…

今年は神懸った
ファインプレイも多く
12球団でも
かなり上手い方だと
思いますけどね~
(判断が難しい
土のグラウンドなら
正直
1番上手いと思います)


能力も平均的に
凄いレベルで
上がってくれます!

purosupi097.jpg

適正が
Aで止まるのは
どうやら
肩力とスローイング
みたいですね

う~ん…

個人的には
肩もかなり
良い方だと
思いますけどね~

スローイングは
多少ミスもありますが
Dって事は
ないん
じゃないかな~?
(贔屓目
入ってますかね?)


タイガースの顔
ともいえる鳥谷は
スキルも
かなりの数を
習得します!

purosupi098.jpg
(昨日は
チャンスで満塁で
サヨナラのチャンスで
打てません
でしたけどね…)(笑)

さすがに
頼りになる
チームリーダー
なのです!(>▽<)b


ただ…
以前にも書きましたが
タイガースの
ショートには
A覚醒した
北條もいたりします

プロスピ内では
北條は長打力もある
魅力的な選手!

いつも
どちらを使うか?

贅沢な悩みが
あったりするのです!



そんな事で
今回は
ここで終了です!

うん…

さすがに
A覚醒した選手も
増えてきて
育てる選手に
困ったりしている
今日この頃…

今成や柴田など
最近実践でも
出てきている選手を
育てるのも
面白いかも
しれませんな!

まぁ…
今成は
プロスピでは
外野適性が
まだ無いけどね~…

ただ…
矢野が解説の時に
今成は
捕手で使うべきだ!
という意見を
仰られていて
僕もそれには
賛成だったり
するんですけどね…
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : プロ野球スピリッツ
ジャンル : ゲーム

tag : プロスピ2013

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして、こんにちわ

毎回楽しく拝見させていただいております。
オン監督勝てない育たない貯まらないの呪縛3連鎖から中々抜け出せません

Re: はじめまして、こんにちわ

ヒッティーさん!コメントありがとうございます!

ヒッティーさん!
はじめまして!

初コメント
ありがとう
ございます!\(^▽^)/


お~!
ヒッティーさんも
オン監督モードを
プレイ
されているのですね~!

うんうん…

実は僕も
最近負けが
かなり込んできて
大変なのです…(-_-;)


勝てない時は
その日は
諦めて寝る!

実は
それこそが
イライラしない
ポイントだと
思われます!(>▽<)b
(決して
逃げではありません!)

返信ありがとうございます

大の大人がはずかしくも熱中し、イライラ毎回切断一歩手前です。
阪神久保の救援失敗にイライラしながらオンプレイの自分の不甲斐なさに毎晩毎晩…はぁ~…

Re: 返信ありがとうございます

ヒッティーさん!コメントありがとうございます!

ははは…

確かに
オン監督の試合では
イライラする事も
ありますよね~

でもそれだけ
熱中していると
いう事ですから
悪い事では
ないと思います!(>▽<)b
(何かに
一生懸命に
なれるのは
良い事です!)


(--;) ウ

久保の
救援失敗は
痛かったですね~

正直
昨日の負け方は
かなり
痛い負け方だったと
思います…(-_-;)

ああいう
負け方の後は
次の試合が大事!

今日は
中止かも
しれませんが
次の試合は
是が非でも
勝たないと
いけませんな!\(>д<)/
プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる