リトキア研究所 015

昨日の交流戦は
すえさんが
ファンの
ロッテと
対決でした!

(--;) ウ

5回ぐらいまでは
間違いなく
阪神ペースでした…

先制は
されたものの
すぐに取り返し
1番開いた時には
6対1まで差をつけました

しか~し!

6回から
2本の
ホームランなどで
思い切り
追い上げられ…

9回に
井口選手の
2ランホームランで
同点にされ…

そのまま
引き分けという
結果に
終わって
しまいました…(T _ T)

ううう…

昨日は
終盤のチャンスで
得点
できなかったと
いう事も
もちろん
あるでしょうが…

やはり
榎田と久保が
ピリッと
しなかった事が
勝ちきれなかった
原因だと
言えるでしょう…
(筒井は
3回ほぼ完璧で
凄かったですな…)

それと
8回の大和のバントは
一体何の冗談ですか?
(最近
高校野球で流行の
セーフティスクイズとか
狙ったんじゃ
ないやろな…?)(-_-;)
(1回藤浪で
成功したのに
調子乗ったとかなら
最悪です…)

後は
ファンの方なら
1回は思った事は
あるであろう
吉竹3塁コーチの
判断ミスも
きつかったですな…(-_-;)

当たり前ですが
タイガースは
強いチームでは
ないので
きちんと
1点を取らなければ
いけない場面で
取らないと
ひどい事になります…(T _ T)
(1回の大和の
バント失敗とかも
十分痛いのです…)


まぁ…
負けなくて
良かったと
気持ちを
切り替えるしか
ありませんが…

あの展開を
追い付き
同点で終われた
ロッテに対し…

抑えが打たれ
勝ちゲームを
落とした
タイガース…

この流れで
今日勝つのは
中々
困難だと
思われますな…(-_-;)



さて…
そんな題とは
全然関係ない
野球トークも
終わった所で…

今回の記事は
「リトキア研究所」です

hakase0013.jpg

おぉう…

だんだん
RPGっぽく
なってきましたな…

ちなみに
オシマイさんの
魔法の詠唱文句は
適当に検索して
調べたものを
組み合わせた
だけなので
全く
意味はありません…


てか…

RPGとか
アニメとかで
魔法使いが
魔法の前に
唱える呪文って…

そもそも
何か意味が
あるのでしょうか…?(-_-;)

(そんなん
唱えてるうちに
逃げられたり
攻撃されたり
するんじゃね?)
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : 4コマ漫画
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 4コマ

コメントの投稿

非公開コメント

昨日の試合は

凄かったですね〜σ(^_^;)

昨日は飲み会だったので、中継は見れずネットのテキスト速報だけチラっと見てたりしたのですが、6-1になった時点でもう無理だろ〜って思って見るのやめたんですよね…

んで、帰宅してスポーツニュースみたら同点に追いついてるじゃないですか!

今年のマリーンズは粘る、最後まで諦めない!というのを忘れてましたσ(^_^;)
といっても、試合終了が23時過ぎだと中継終わってますけどね…(ー ー;)

関西だと地上波なのに最後まで中継してくれる局があるんですよね?
サンテレビでしたっけ?羨ましい限りですσ^_^;

今日はちゃんと中継みるぞ〜o(`ω´ )o

といってもまだ会社なんですけどね…(間に合うかな…)

Re: 昨日の試合は

Sきちさん!コメントありがとうございます!

ううう…

昨日の試合は
してやられました…(T _ T)

確かに
今年のロッテは
「逆転のロッテ」と
言われているだけあって
最後まで
粘りの姿勢が
凄いですな…

まさか
6対1から
追い付かれるとは…(-_-;)


そうなんですよ~!

昨日は
サンテレビは
チバテレビさんの製作で
放送していたのですが
(初芝選手の解説は
面白いですな!)

何時ぐらいやったかな~?

10時過ぎあたりで
千葉での放送は
終わってしまいました
(そういう
アナウンスがあったのです)

しかし
サンテレビとKBS京都は
基本
試合終了まで放送するので
チバテレビの製作で
千葉での放送は無いのに
関西のためだけに
チバテレビの
アナウンサーや
解説の方が
実況してくれるという
面白い状況に
なっていました!

いや~!

最後まで
実況してくれた
チバテレビの
アナウンサーの方と
初芝選手には
感謝なのです!(>▽<)b

見ているのが
関西人だけの
放送に
なったのですから
かなり言動に
気を遣われたと思います

本当に感謝です!
(そう考えると
同点で良かったかも)


そして!

今日の試合も
もう
はじまっておりますぞ!
(まだ僕もTVでは
見れていませんが)
(今日は
BS1でも放送するはず)

マートン
先制タイムリー!

今日こそは
勝たせて
いただきますぜぃ!(>▽<)b

うちは

千葉ですけど、千葉テレビは映らないのです(ー ー;)

なぜか?
我が家は北西部にあるのですが、テレビのアンテナは東京方面(南西かな)に向いてます。
けど、千葉テレビの放送局は千葉市にあるので、南東方向にアンテナを向けないと電波を受信出来ないのです(ー ー;)
なので、千葉だけど千葉テレビは映らず、代わりに?東京MXが映る仕様になってますσ^_^;
東京MXはたまにホークス戦を中継しているので、ビジターの時に重宝してますσ(^_^;)

そんなわけで、ホームの中継はもっぱらBS12ですね(*^^*)
今日みたいにNHKがやる場合は放送しないので、NHK見ますがσ(^_^;)

ってか、千葉テレビ制作なら千葉テレビでも最後まで放送すればいいのに…(ー ー;)


あと、初芝さんは引退してるので、もう選手じゃないよ(コソッ

Re: うちは

Sきちさん!コメントありがとうございます!

お~…
すえさんの所は
千葉なのに
千葉テレビが
映らないのですな…

(--;) ウ

正直
機械系に弱い
リトキアには
説明は
よく
わからないのですが
大阪に住んでいる
友達の家で
「TV大阪」が
映らない家が
ありましたが
同じ理屈
なのでしょうか?

まぁ!
BS12があるので
OKですな!(>▽<)b
(今日はBS1であるしね!)


ははは…

いや
いくら普段は
セリーグしか
観ない僕でも
解説の方が
もう選手じゃないのは
知っていますぞ!

(--;) ウ

ま、まぁ…
「初芝選手」と
書いてしまったのは
言葉のアヤって奴です…(-_-;)

てか!

初芝元選手って!
書くの
おかしい
ですからね!\(>д<)/

さらに!てか!

現役選手が
TVで解説してたら
おかしいからね!\(>д<)/

放送中に

「ちょっと代打
行ってきます!」

とか
あったら
オモロいけれども!

無詠唱だとぅ

大阪に出張中のアリエスより

呪文の言葉一つ一つが魔力を宿す的な!
強力な魔法=詠唱が長いみたいです。

なのでRPGなどでは後衛で戦いますよね。
無詠唱なら最強のアタッカーですな(汗)。

白騎士でいうならラストアポカリプス
連発で前衛は、ただのデコイに(笑)。

(上記の説明は個人の意見であり正確な
情報ではありません)

ウンチク好きにツッコミされそうなので
保険(深夜通販か!)

まったく話し変わるけど、最近
やなわらばー さんがある番組で歌った
カブトムシにハマってます。
aikoさんのやつが沖縄風になってます(笑)。
探せば動画あると思うので、気になった肩は
調べて見てね。

いつ調べるか、今でしょ!
だれが調べるか、あなたでしゅ!

ガンダムブレイカーにVC追加されたらしいよ♪

Re: 無詠唱だとぅ

アリエスさん!コメントありがとうございます!

あ~

なるほど~

そういえば
RPGなどでは
詠唱時間が
強力な魔法の特徴
だったり
しますよね~

僕も詳しい事は
全然
わからないのですが
攻撃までの時間だったり
ターン数だったり
そういうのが
長いほど強力な魔法

ほんで
武器の攻撃に
命中率があるのに
魔法は
100発100中とか
なんとなく
暗黙のルール
「RPGあるある(笑)」
みたいなのは
あったりしますよね~

まぁ…でも…
「後衛だから
攻撃されない」とかは
あまりに
ムシの良い
ルールだなぁ…と
思ったり
しますけどね~

こう
合体ロボが
合体する時は
敵も見てるだけ!

みたいに

魔法詠唱中は
攻撃しないのが
RPGルール!

みたいなね~


ほうほう…

沖縄バージョンの
カブトムシ…

(--;) ウ

カブトムシって
どんな歌でしたっけ?
(花火の奴でしたっけ?)

沖縄風ってのは
ちょっと
面白そうですな!
(沖縄に
カブトムシが
いるのか
どうかも含めて)


VCか~

まぁ…
狩りゲーは
あれば
便利なんでしょうね~

ただ…
僕は
持っていないし
買う気もないので
VCパーティだと
野良では
参加
しにくいですよね~

できれば
白騎士のように
定型文や
テキストチャットを
充実させてほしいです…

( ´ ▽ ` )ノ

おひさ〜!
osimaiが使われてる∑(゚Д゚)
使用料金ください(´・Д・)」
ガブカーにVC追加されるのか!!
これはジェットストリームアタックするしかない(。-_-。)ガバオでもやってますが(¬_¬)


マッシュ役は私がもらう!!

Re: ( ´ ▽ ` )ノ

osimaiさん!コメントありがとうございます!

お~!
osimaiさん!
お久しぶりです!

久々のコメ
ありがとうです!(>▽<)b


(--;) ウ

そうですね…

osimaiさんと
メイさんには
4コマでも
活躍して
もらっています

しかし…

この
ウルトラ超絶貧乏で
有名なリトキアに
お支払いする
お金は無いのです…(T _ T)

まぁ!
有名税ですな!(>▽<)b
(↑使い方
間違っていますよ)


ちなみに
何とか
このブログで
ゲーム代だけでも
出ないか?

2年ぐらい
考えていますが
全く良いアイデアが
出てこないのは
内緒です…(笑)


てか!
ガンダム
バトルブレイカーを
「ガブカー」って!

また
絶対
流行れへんで
あろう通称を!。ooO(゜ペ/)/

ははは…

ドムを作って
ジェット
ストリーム
アタックを
試したいのですな…!

てか…
マッシュの取り合いって…

確か
彼は1番先に
死んだんじゃ
なかったでしたっけ?

僕的には
やっぱりガイアの
「踏み台」を
言ってみたいですな!
(まぁVC
買う予定は
無いので
言えないけれども…)(-_-;)


バトルブレイカーは
購入予定の
フレ様も多く
僕もamazonで
予約しました!

狩りゲーは
皆で遊べたら
最高なので
是非!
osimaiさんとも
ご一緒したいです!

何やかんやで
もう発売まで
1ヶ月ほどですよね?

ご一緒できるのを
楽しみに
しております!\(^▽^)/

ドグマのおしまいさんじゃないか(゜ε゜;)

う~ん(>_<)この四コマのおしまいさんドグマのポーンににてるんですけど(゜ε゜;)おしまいさんこれモデルにしたのかな?
さてバイオハザード発売しましたね(#^.^#)リベレーションズわりと好きかも4以降ではこれが一番ホラーの雰囲気あっていい(#^.^#)
ドグマはいつもアイリンかりてくれるひともいるので、まだつづけるよ(#^.^#)
とりあえずバイオはナナさんとオンラインするんだあ\(^^)√

ところでリトさん四コマにアイリンいつでるの~(´。`)

そういえばテラリアってすごい人気らしいね、たくさんでワイワイオンラインできるみたいやし来月買おうかなあ(´。`)

Re: ドグマのおしまいさんじゃないか(゜ε゜;)

アイリさん!コメントありがとうございます!

4コマの
オシマイさんのモデルは
ドグマのボーンよりも
白騎士で
osimaiさんに
始めて
お会いした時の
魔女っ子スタイルの
時のものですね~

まぁ…
実はぶっちゃけ

そこまで
気にして
書いているわけでは
なかったりします…(-_-;)


バイオは昨日
7っちもプレイ
していましたね~

バイオは
他にプレイしそうな
フレ様は

Sシオンさん
シムちゃん
デュクスさん
ディアナさん

あたりでしょうか?

皆様で楽しく
プレイできる事を
祈っております!


4コマに
アイリンは
いつ
出るんでしょうね~?

とりあえず
2話先に
新キャラクターが
登場しますぞ

一応
伏線やプロットも
いくつか
考えているのですが
恐らくほとんど
書けない
でしょうからね~
(当たり前ですが
4コマに
まとめないと
いけないしね…)(笑)

まぁ…
このブログは
ゲームブログなので
4コマは
箸休め程度に
お考えください
(そんなに長くは
続かないでしょうし…)


テラリアと
いうゲームは
僕は知りませんが
マルチプレイが
あるなら
面白そうですね~!

ただ…
来月は
ガンダムブレイカーが
出るからね~…
(主ゲームが
2つになるのはきつい…)
プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる