プロ野球スピリッツ2013 018

そんな事で…

いつまで
言うとんや…
という感じの
「鬼門」
ナゴヤドームでは
1勝2敗という
結果に
終わりました…


てかね~

なんか
解説の方とかが
よく

「ピッチャーの
投球リズムが
悪いから
野手は守備時の
リズムが悪くなり
バッティング時も
調子が出ない…」

的な事を
仰られますが…

この手の解説を
聞く度に思います

なんじゃそりゃ!

と!


確かに
昨日榎田は
四球が多く
リズムが
そんなに
良かったとは
言えないと
思います…

しかし!
ランナーを
よく出したとは
言え
打たれたHは
得点時の1本だけ!

その他のピンチは
しっかり
抑えていました

粘り強く
投げていた
若いピッチャーに
対して
何の援護も
できなかった上

打たれへんかった
言い訳まで
ピッチャーの
せいかい!\(>д<)/

いくら何でも
それはないぜぃ!


ま、まぁ…

当たり前ですが
出ていた
野手の方が
この言い訳を
している訳ではなく
あくまで
解説の方の
意見ですけどね…(-_-;)


しかし…

9回の代走
田上の判断は
まだまだ
2軍レベル
でしたな~(T _ T)

おそらく2軍なら
あの判断で
セーフに
なったのでしょう

しかし!
1軍では
あの判断で
セーフになるほど
甘くないの
でしょうな!><
(早く
1軍のレベルに
慣れて
欲しいものです…)



そして
昨日の
プロスピプレイ!

昨日は
2013初の
アップデートが
ありました

一部の
選手データが変わり
新規選手などが
無料で追加される
とっても嬉しい
アップデートです!

二神の
投球フォームや
鳥谷が
今年
使っている
赤い
プロテクターなども
追加されており
細かい配慮に
嬉しくなりました!
(まぁ…
赤いプロテクターは
格好良いとは
思えませんが…)(-_-;)


それに
一部の選手の
能力が変わりました

ちょっと
詳しい事は
わからないのですが
コンラッドは
予想通り
能力を
下げられて
いましたぞ…(T _ T)


そんな中!
残念だったのが!

藤浪の
マイナス能力!

う~…

藤浪に
「シュート回転」と
「対ランナー▽」が
追加されて
しまいました…(-_-;)

てか
シュート回転は
しょうがないとしても
対ランナーは
そんなに
悪いですかね?

どちらかというと
ピンチでも
粘り強く
投げれている
イメージが
あるのですけどね~
(ファン視点に
なって
しまっている
でしょうか?)


シュート回転にしても
藤浪のそれは
それほど
悪いイメージで
語られているのを
聞いた事がありません

色々な
解説の方が
どちらかというと
「ムービングファスト」
というような感じで
仰ってくださって
いる事が多いです
(田口選手は
クレメンス投手の
ようだと仰って
くれていました)


ま、まぁ…
まだ4月の
段階なので
この先
あのシュート回転が
欠点になる事も
あるかも
しれませんけどね~


(--;) ウ

そういえば
阪神のピッチャーは
歳内も
シュート回転
持ちなんですよね~

期待の若手2人が
どちらも
シュート回転持ちとは…
悲しいですな…


てか
昨日は
藤浪君が
純正中日戦に
登板する事が
あったのですが
早速HR2本
打たれました…
(大島選手と
荒木選手に…)

(--;) ウ

ま、まぁ…
これは僕の
采配ミスで
シュート回転とは
関係ないかも
しれませんけどね…(-_-;)



そういえば
アイリンから
メールをもらい
ドラゴンズドグマの
続編が
昨日発売だったと
教えてもらいました!

お~!
なんか早いですな

アイリンのボーンは
相変わらず
大人気だった
みたいですぞ!(>▽<)b


てか…

写真も送って
もらったのですが
USBに
移すの忘れてて
載せれないのは
内緒
なんですけどね…(-_-;)
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : プロ野球スピリッツ
ジャンル : ゲーム

tag : プロスピ2013

コメントの投稿

非公開コメント

かなり危なかった

ドラゴンズドグマ私も買いましたよ

昨日早速やろうと思ってつけるとシステムアップデートの文字が…
まぁすぐ終わるだろうと思ってやったら・・・
止まりましたよ99%で・・・・

30分してもそのままだったので公式サイトに載ってる方法でいったんゲームを切り
しばらくコンセントも抜いてつけるとアップデート画面に・・・
やっぱり止まりました・・・

セーフモード起動も自動でアップデート画面に行くのでできずいろいろやった結果
その夜は無理でした・・・

検索すると修理しないといけないという情報が…
セーブデータの保証もない…・
・・・前のバックアップとセーブデータの保管いつだろうと思いながら
コンセント抜いて寝ました…・

朝起きるといつもより早くつけてみるとやはりアップデート画面・・・
そのまま放置で朝食を食べ戻ってみると
なんとアップデートが終わってました!

とりあえずセーブデータの外部保存とバックアップ動かしてきたので今日はオンラインで
いますが気にしないでください。

公式サイトだとコンセント抜いて5分以上と書いてましたけど一晩おいたり
速い時間だとよかったりするかもしれないので同じ症状の人はどうぞ

まぁアップデート画面を見ながら俺に働けって言われても乙やってたんですけどね

Re: かなり危なかった

デュクスさん!コメントありがとうございます!

ほうほう…

そのアップデートは
先日あった
本体アップデート
ですかね?

途中で
止まっちゃうのは
怖いですね~

僕は正直
機械系が
得意ではないので
同じ事が起こったら
マジで
焦ると思います…(-_-;)
(デュクスさんのように
冷静な対処が
出来るかどうか…)


僕も最近
本体の調子が
それほどよくないので
寿命が
近付いているとは
思うので
バックアップは
2ヶ月に1回は
取るようにしております

ただ…

あれって
本体
買い換えてしまうと
データ
戻せないんですよね?

中々
不便な仕様だと
思います…(-_-;)


まぁ…
今のPS3が
壊れたら
またPS3を
買うかどうかは
微妙ですけどね~…


何にしても
とりあえず
アップデートが
無事終わったようで
良かったのです!(>▽<)b

無事
バックアップも
終わってるよう
祈っております!

倒しちゃった(テヘッ

ドラゴンズドグマDAボス倒してきました

ま、まあ、前作でレベル上げしてる時にこの人頼りになりそうだなと目を付けてた人のポーンにお世話になりっぱなしでしたが、何か?
とりあえず感謝の気持ちとしてアイテム欄に感謝状があったのでそれを持たせて返しました

しかし、みんなHP3500以上あって防御もしっかりしたガチメンバーだった割には結構痛かったから難易度高いかも
竜巻祭りに大苦戦しましたしね
敵の攻撃力とHPがかなり高い感じですねえ、一撃でやられる技持ちも多いですし

気になる問題点としてはポーンの貸し借りした時に同じソフトじゃないと無効なデータ扱いになる点ですね
ランキングには加算されてるみたいですが、それはちょっとねえ

アップデートは一喜一憂

リトキアさんお疲れ様です

解説の件は僕も同意です
「投手のリズムが...」という例えは解説のテンプレみたいな印象を受けます
榎田選手は良く投げましたよね!今年は安定感抜群で良い感じ
援護がもらえない好投手は過去にも何人もいましたが、榎田選手はそうあってほしくないですね

田上選手は俊足が売りですが、リトキアさんの言うとおり走塁技術はまだこれからですね
その代わりという訳ではないですが、二軍にいる西田選手は要注目ですよ!
かなりの俊足とまではいかないですが、打撃が売りの大型内野手です!
体は細身ですが長打も打てますし、守備も良いセンスしてます
将来は鳥谷選手みたいな中距離打者になれるかもです

アップデートは色々ありましたね

二神選手はフォーム変わってたんですね!知らなかったです
他にもいないか探してみよ
彼も頑張らないと、背中のエースナンバーが泣いてますね
藤浪君の対ランナーの低さは納得しづらいかな
ピンチでも踏ん張っている印象がありますし、むしろ対ランナーに強くしてほしいところですねえ
シュート回転については、プラスとマイナスに分けるとか...
上手く言えないですけど、マイナスだけにするのもなんだかなあ
けどやっぱり表現するの難しいですね...

今後のアップデートに期待しましょう!

Re: 倒しちゃった(テヘッ

ディアナさん!コメントありがとうございます!

お~
もう
ドラゴンズドグマの
新作のラストボスを
倒されたのですか~!

メチャメチャ
早いですな!(>▽<)b
(1日で倒されるとは!)


ほうほう…
新作のラスボスは
かなり
強いのですね~!

竜巻といえば
モンハンの
ベリオロスを
思い出しますな!
(↑全然関係ありません)


ほほう…

ボーンは
前作と新作では
データが
無効になるのですか~

いまいち
よくわかりませんが
前作しか
持っていない
リトキアも
ちょっと
残念ですぞ!(>▽<)b

Re: アップデートは一喜一憂

東風さん!コメントありがとうございます!

ですよね~!

解説陣の
ピッチャーのリズムが
どうこうとか言う
発言は
ちょっと
おかしいですよね~

打たれへん
言い訳ばかり
探して
どうするのか!><

とにかく
榎田は
どの試合でも
援護が無く…
とっても
可哀想です…
(巨人にいたら
15勝ぐらい
狙えそうなのに…)


お~
西田選手ですか~!
彼は関西出身の
大型選手だという噂は
聞いていましたが
そんなに
凄い選手なのですね!

(._.) φ メモメモ

ただ…
確か彼は
守備位置が
ショート
なんですよね~

守備位置競争は
激しそうですが
是非勝ち残って
欲しいですね!


アップデートは
データを反映
してくれて
とっても
嬉しいですよね~

二神は
サイドスロー気味の
フォームに
変更した
らしいのですが
僕も噂ぐらいしか
知らなかったので
(オープン戦では
上から
投げてましたからね~)

ゲームで変わっていて
ビックリしました!
(コナミさんの情報は
凄いですな!)


藤浪の
マイナス能力は
ちょっと残念でした!><

まぁ!
彼はこれから
どうなるのか?

まだ誰にも
わからないので
これからに
期待ですな!

これからの
アップデートで
対ランナー▽は
消して
欲しいところです!
(もちろん…
それぐらいの活躍が
できればの話ですが…)

ちょうど25日と23日ナゴドにみにいきました!ちょうど勝ち試合が観れなくて残念です…(´・_・`) 23日にはダレビッシュさんとゆう芸人さんにナゴドでインタビューされました

Re: タイトルなし

kazuki-0131さん!コメントありがとうございます!

お~!
kazukiさんは
23と25日
名古屋まで
観に
行かれたのですか~!

凄いのです!(>▽<)b

(--;) ウ

しかし…
ちょうどその2日は
負けてしまった
試合でしたね~…

残念…><

次は是非!
勝てるよう
祈っております!


お~!

ダレビッシュさんは
確か関西の番組で
1年間
阪神の試合を追い続け
勝った時だけ
お小遣いを貰える
という
企画をやられている
芸人さんですよ~!

インタビュー
されるとは
凄いですな!(>▽<)b

ま、まぁ…

23日の試合は
そんな事も
吹っ飛ぶぐらいの
試合展開
でしたけどね…(T _ T)
プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる