6月7月発売のゲーム

昨日は
なんとGに
勝ち越せるという
奇跡が発生…!

おぉう…
もしかしたら
今年はGは
負け越す事は
ないんじゃないかと
思っていたので
凄いのです…
(榎田は
凄いですな~)

た、ただ…
去年の
巨人開幕3連戦も
勝ち越せた
らしいですが
その後
全部負け越した
らしいのです…
(ふ…
去年の事は
イマイチ
覚えていません)

ここで
気を抜いたら
去年の二の舞に
なりかねないので
気を引き締めて
いって
ほしいですな…!


さて…

最近は
野球トーク
ばかりに
なって
しまっている
このブログ…

今回はちょっと
これから発売される
ゲームの話を…
(ゲームブログですから!)

今は
プロスピに
大ハマリ中の
リトキア

6、7月
あたりまでは
プロスピを
プレイしたいなぁと
思っているのですが
その後はまた
新しいゲームを
買いたいと
思っております

今の所
候補として
あがっているのは
体験版も面白かった
「ガンダムブレイカー」と
VITAから
移植される
「ラグナロク
オデッセイエース」の
2つです


どちらも
モンハンのような
「狩りゲー」
タイプのゲームで

ガンダムが6月27日
ラグナロクは
PS3版の発売日は
未定ですが
PSVITA版は
7月11日です

う~ん…

正直
狩りゲーを
2本持っていても
プレイする時間が
ないし
飽きてくると
思うので
購入するのは
1本に絞りたい所


今の所
ガンダムを買おうとは
思っているのですが
狩りゲーは
フレ様達と
プレイするのも
楽しみの1つなので
多くのフレ様達が
ラグナロクの発売を
待つというのなら
買わずに
待とうかなぁ…とも
思っております


それに
ガンダムブレイカーは
体験版でやたら
僕だけ
サーバーから
落とされる現象が
発生して
あまり
マルチプレイが
楽しめませんでしたし

実はその後
ちょっとだけ
ガンダム戦記の
オンプレイを
した事が
あったのですが
その時もやたら
サーバーから
落とされるという
現象が
多発しました…(-_-;)

どうやら
うちの回線と
バンナムさんの
サーバーとの
相性が悪いらしく
そこもちょっと
不安ではあります…
(EXVSは
あまり問題
なかったん
ですけどね~)


まぁ…
発売まで
もうちょっと
ありますので
もう少し
悩もうとは
思っております
(意外と
こういう
悩む時間が
楽しいのです)

こちらの
ゲームの方が
お勧めだよ~
という意見が
ありましたら
是非
お教えください!


そ、そういえば…

今年はじめに
チラッと
情報が出た
ような気がする
FF14は
また長い沈黙に
入りましたね…

ホンマ
あのゲームは
3、4年前から
都市伝説の
ようなゲームですな…
(もうPS4発売されますよ…)
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ゲーム発売日情報

お久しぶりです。

ゲームの発売日の話が出たのであえて発売間近のおすすめ情報を…

俺に働けって言われても乙 4月24日 PSP
1500円の価格でなかなか楽しめるゲームですよ。
ダンジョンを冒険者に探らせて自分は何もしないゲームです。
まぁ給料とか家賃とか払わないといけないけど…

シュタインズ・ゲート 線形拘束のフェノグラム  4月25日 PS3
アイリさんがまず買いそうなゲームですね。
詳しい内容は私には解りません。

ドラゴンズドグマ:ダークアリズン  4月25日 PS3
何気にプラチナとってる人が多い(仲間内)ゲームの続編ですね。
特定の魔法が強くなる指輪とか死体に反応して襲ってくる敵とか新要素満載?

先のゲームで楽しみなのはゴッドイーター2(PSP&vita)と地球防衛軍4(PS3)ですかね
ゴッドイーターは前作ゲームのデータから神機(武器とか防具)を持って行けることが判明。
まぁやりこみ度合いで持って行ける数が決まってますけど
詳しい条件は多いので聞かれたら教えますので

地球防衛軍は虫嫌いにはトラウマになりそうなゲームですね・・・
あの絶望感が良いという方にはお勧め?

一応夏発売予定なんだぞおお

ゲームの前にたまには野球の話も
オリックスファンの人もいたのでオリックスに触れてみる
オリックスはピッチャーの球だけ見たら優勝争いの常連でもおかしくないと思うんだけどなあ
特に平野とか浅尾・山口クラスでしょう
主力投手に怪我で離脱が多いのが大きいのかなあ

そのアレ、FFだけど確か今年の夏発売予定の・・・はず
どうなることか

今年の発売でオススメねえ
アトラスのドラゴンズクラウン
これは確か四人まで一緒に遊べるRPG
アンチャ作ったチームのラストオブアス
アトリエ好きな方にはアトリエの新作
ジョジョ好きにはジョジョの格ゲー
こんな感じかなあ

Re: ゲーム発売日情報

デュクスさん!コメントありがとうございます!

お~!
デュクスさん!お久です!

お勧めゲーム情報!
ありがとうございます!

とっても参考に
なりました!(>▽<)b


「俺に働け」は
デュクスさんは
以前も
お勧めしてくれて
いましたね~

特徴的な題なので
覚えております!

なるほど…
このゲームは
自分で戦わず
周りのキャラを
戦わせるゲーム
なのですね

シミュレーション色が
強そうですな
(ギレンの野望っぽい?)


お~

シュタゲの
新作も出るのか~

僕は
詳しくありませんが
アイリンは
買うでしょうな~


ドラゴンズドグマは
前作のセーブデータも
引き継げるんですかね?

(結局
2周目も
クリアしてないな~)

アイリンと
ディアナさんは
買うというメールが
来ていたと思います!

前作では強かった
ブリさんやイザ姐さん
芹っちも
買うかも
しれませんね!

ただ…
VITA購入組は
ファンタシスターに
はまってるみたいなので
買わないかも
しれませんね~

ちなみに
僕は今の所
プロスピに
はまっているので
近々の作品は
とりあえず
買わないと
思われます…(-_-;)


ゴッドイーター2は
僕も気に
なっていますが
いまだに
発売日も
決まっていない
状況ですよね?
(なんにしても
1は持ってないので
引継ぎは出来ません…)

僕はVITAを
持ってないので
買うとしたら
PSPですが

PSPは
ちょっと前から
ディスク読み込みの
調子が悪いので
DL版を
買わないと
いけないのですが
そうなると
容量の大きい
メモリースティックも
買わないと
いけないわけで…

色々と
出費が増えそうで
PSPのゲームは
ちょっと
遠慮しがちです…(-_-;)
(常に貧乏と
戦っているのは
リトキアです…)

VITAは
外部出力と
アドパが出来ない点が
ありますので
購入しようとは
思いませんしね…

(--;) ウ

そして

虫とホラー系が
苦手なリトキアは
地球防衛軍と
いうのはいいです…

Re: 一応夏発売予定なんだぞおお

ディアナさん!コメントありがとうございます!

うんうん…

確かに
今年のオリックスは
一味違うと思いますよ~
(昨日は
サヨナラ負け
喰らってましたが…)

確かに
平野佳寿選手は
球速や
制球力だけなら
山口選手や
浅尾選手と
同レベルかも
しれませんね!

ただ…
その2選手と
比べると
どうもポカが
多いような気も
しますけどね~
(浅尾選手は
復活できればですが)

平野恵一選手や
糸井選手
馬原選手

新戦力が
充実している
今年のオリックス!

実は僕が密かに
注目しているのが
Gから来た
東野選手
だったりします!

彼は
人気球団からの
移籍にも
かかわらず
関西での
インタビューで
凄いポジティブな
発言を
されていまして
良い選手だなぁと
思いました!

是非今年
復活して
欲しいですね!


おっと…

ゲームの話ですね!


ほうほう…

FFは
今年の夏
発売なのですか…

そのわりに
情報が少ないですね~

てか…
この雰囲気だと
フレ様達
誰も買わないかも
しれませんな…(-_-;)


その他の
ゲーム情報も
ありがとうです!

4人で遊べる
ドラゴンズクラウン
というのは
気になりますな!

てか
ジョジョ好きには
ジョジョって!

そりゃ
当たり前でしょう!\(>д<)/

ちなみに僕は
ジョジョは
ほとんどわからず
こないだ
やっていた
アニメも
「ジョジョの
奇妙な芸人」も
いまいち
理解
できなかったのは
内緒です…(-_-;)

誤解の無い様に

俺に働けって言われてもはシミュレーション色なんて一切ないですよ?

冒険者は指定したダンジョン潜ってください(冒険者は勝手に冒険します)
手に入れたアイテム・素材は回収します
その代り冒険者には給料は払います(1か月に一回)
回収したアイテムは売って家賃と給料などにします
ついでにアイテム開発(アイテムや素材を使用)や町の発展(前に同じ)もさせてください
敵の絵?種族ごとに1枚ですが?基本名前とレベルのみです
冒険者が値上げ交渉してきます。断れば辞めてしまいます。
でも冒険者の給料は大体武器や防具になるので(指定可)結局こっちの利益?
回復アイテム?給料から買ってください。

以上このゲームのほぼすべてです。
だからこそのこの価格です
でもはまるんですよ

Re: 誤解の無い様に

デュクスさん!コメントありがとうございます!

お~!
「俺に働け」の
詳しい説明
ありがとうです!

なるほど…

ゲームシステムと
してはかなり
シンプルな造りに
なっているのですね

どちらかというと
ソーシャルゲームの
ような感じでしょうか?

アイテム開発や
町発展という
やり込みの感じも
ありそうなので
確かにはまる人には
はまりそうですね!

CGなどが
豪華じゃなくても
面白いゲームは面白い!

しかし…
そのゲームを
PS3で出すと
なると勇気がいる

ソーシャルゲーム
全盛な世の中の
ジレンマですな~

ただ…
ゲームの流れが
全部
課金ゲームに
なるのは
個人的には
やっぱり
何か
違うと思います…


( ・_・;)はっ!

なんか最後
全然コメと違う
内容に
なってしまった!

失敬失敬…

ドグマDA

人に冒険させて楽するゲーム・・・ぷぷぷリトさんにぴったりですなあ(´。`)
シュタゲはもちろん買うよ(*^。^*)ドグマあるからプレイはドグマ落ち着いてからかなあ
一応手元においときたいから予約した(^▽^なんせマイベストゲームですからね(*^。^*)
ドグマも大好きやけどね(*^。^*)
ドグマといえば新情報!スクショ強化でアングル動かせてズームもできるらしいよ、これはまたみんなとスクショ交換したいなあ(*^。^*)
引き継ぎはもちろんあるよ(*^。^*)
さらに引き継ぎ特典でマデリンや姫などの服、無限刹那石、数万リム(いくらかわすれた)もらえるよ、なのでデータ残しとこう
ガンダムも新情報ありました、要望あったらしく本編はナビゲーション(女の子や隊長)つくらしい!
まだ日もあるからどんどん要望とりいれるかもね(*^。^*)
また新情報あたらおしえるね

不気味なアニメを見ました(>_<)

先日、23時過ぎくらい?にTVのチャンネルを回していると深夜にアニメをやっていたので見ていました

主人公達は高い壁に囲まれた町に住んでいるんですが、何故、そこに住んできるのか?というのは壁の外に巨人がいるからで、巨人から身を守るためにそこに住んでいるみたいです(詳しくは分からないですけど)

平和な時間が流れていく中で突然の轟音。高い壁の上から覗き込む 巨人がひと蹴りで壁を壊して次から次へと巨人が侵入してきました。
さっきひと蹴りで主人公の母親が家の下敷きになって主人公達が助けようとするんですがたすけられず巨人が迫る中、母親の知り合いの兵士?に担がれて母親から離れていく途中に母親が巨人に見つかり食べられてしまうという衝撃的なアニメでした。

そのアニメはまだ一話だったみたいであまりの衝撃に……

もしかしたら知ってる方がいるかもしれません。

私が見たのはMXTVで、進撃の巨人というタイトルです。

あ、話がアニメになってしまったのでこの辺でゲームの話をしますね。

わたしはナルティメットストーム3が気になってます。

無料体験版をしましたけどまるでアニメですね。

Re: ドグマDA

アイリさん!コメントありがとうございます!

(--;) ウ

人に
冒険させて
楽するとは…

そういえば僕に
ピッタリですね…

って!

勇者リトキアに
向かって
失礼な!\(>д<)/


シュタゲに
ドグマと
アイリンが
好きなゲームの
発売が
続きますね~!

ドグマには
色々な新情報が
来ているのですね~!

お~
そういえば
スクショ機能
ありましたね~

ゴブリンを
持ち上げた写真とか
面白かったですな~


ガンダムの情報も
ありがとうでした!


また
情報ありましたら
教えてください!

期待して
おります!\(>▽<)/

Re: 不気味なアニメを見ました(>_<)

のぞみさん!コメントありがとうございます!

お~
のぞみーるは
「進撃の巨人」を
観たのですね~

あれは
凄い有名なマンガで
今回アニメ化
されたのですよ~!

まぁ…
僕もマンガは
未読でしたが…(-_-;)


アニメは
僕もHDDに
録画して観ました!

うんうん…

衝撃的な
内容でしたね~
(ちょっと僕は
トラウマ的な感じを
エグられるシーンも
ありましたが…)


人は彼らに
飼われていた事を
思いだした…

という
冒頭がかなり
怖かったです…

2話以降にも
注目のアニメですな!


お~!

ナルティメット
ストームは
NARUTOですな!

僕は原作に
そんなに
詳しく
ありませんが
そんなに
アニメっ
ぽいのですな!

面白そう
だってばよ!(>▽<)b

大丈夫か〜い(゚o゚;;

地震は大丈夫ですかっ(>_<)

あっ、お久です(^^;;

Re: 大丈夫か〜い(゚o゚;;

じんのすけさん!コメントありがとうございます!

お~
じんさんお久です~

揺れた瞬間は
かなりの揺れで
大いに
ビビりましたが
とりあえず
大丈夫でした!

横揺れ
やった割に
飲み物とか
こぼれまくって
大変でしたけどね!


発生から
2時間たって
どうやら
僕の住んでいる
周りでは
それほどの被害は
ないようなので
一安心です!

ご心配!
ありがとう
でした!m(_ _)m

ご無事でなによりだす

地震大丈夫だったみたいでよかったです(^ニ^)。

進撃の巨人はおもしろすぎです。
「グロいの苦手な人はきついかも」
アニメでは表現抑えてる気がするけど
それでもグロいですな(゜ε゜;)。

マンガの最新刊見て、
「はぁ??!!!」
になっている状態です(^◇^;)
展開が全く予想できませんw

ゲームについては
ブレイカーほしいなって思います。
ドグマは・・・買わないですな(´。`)

ブレイカー情報として
ソロプレイ時に僚機(アイルーみたいな)
がついてくるようです。

ターゲット変更についても要望多かった
みたいなんで改善されるといいですね。

引継も要望あるみたいだけど・・・
フリーダム予約特典ぽいからどうだろね(汁。


Re: ご無事でなによりだす

アリエスさん!コメントありがとうございます!

そうですね~

大きい地震
だったので
正直
ビビリまくり
ましたが
ニュースなどで
見る限り
どこでも
それほどの
大被害には
なっていないようで
とりあえず一安心です


進撃の巨人は
怖かったですね~

1話から
かなりの展開でした

(--;) ウ

ただ
ご存知の通り僕は
グロイ系の話が
あまり得意ではないので
この後あまりにも
グロくなっていくなら
見るのを
止めるかもしれません…


お~!
アリエッティは
ブレイカーを
購入予定なのですねー!

恐らく

スラさん
7っち
メイさん


購入して
くれる
でしょうから
そうなると僕も
ブレイカーは
かなりの
購入候補ですね!
(やっぱり
狩りゲーは
皆で
プレイするのが
面白い!)

(--;) ウ

しかし…
出渕メカや
カトキメカの
デザインが好きな
リトキアとしては

素晴らしい
MSデザインを
自分の
下手なセンスで
入れ替えたり
するのは
ちょっと
嫌なんですけどね~(笑)


それと
回線関連がちょっと
不安なのは
内緒です…(-_-;)
(製品版では
大丈夫と信じたい)

地震アラーム(゜ε゜;)

今朝いきなり警報みたいなの鳴ってガス漏れかと思って飛び起きたら携帯の地震アラーム(゜ε゜;)
これって鳴るんだって思ってたら揺れてビックリ(゜ε゜;)
こっちはたいしたことなかった(*^。^*)リトさんも無事でなにより(*^。^*)
いやあ~お互い日頃のおこないがいいから助かったねえ(^▽^ケケケ

ブレイカーはファミ通に新しい機体載ってたけどチンプンカンプンです
わたしはシュタゲやドグマあるし体験版でおなかいっぱいやからパスかな(´。`)
しかもウイニングポストまで買ったし(´。`)ウイニングポストは昔友達として面白かたから
ふふふ2匹にリトさんとアリエッテイって名前つけたから楽しみ(^▽^
もちろんリトさん三冠とつてくれるよね~(´。`)
てか配合チンプンカンプンやから適当です<(`^´)>エッヘン。
誰かくわしいひと教えてくでえ~

Re: 地震アラーム(゜ε゜;)

アイリさん!コメントありがとうございます!

いや~
ホンマお互い
無事で
よかったですね~

アイリンの
言うとおり
日ごろの行いかも
しれませんよね~

なんやかんやで
天災に人は
勝てませんからね~

最終的には
運です…(-_-;)


ブレイカーは
フレ様に
購入者が
多いみたいなので
かなり
購入意欲が
湧いてきましたね~

まぁ…他に
やりたいゲームの
情報が出れば
わかりませんけどね!


おぉう…。ooO(゜ペ/)/

なんと
ウィニングポストを
購入されたのですか!

(--;) ウ

僕は
競馬は
やらないので
ゲームでも
さっぱり
わかりませんね~

昔先輩で
やたら
はまっている人が
いましたけどね~

なんかその方は
血を濃くするって
言ってたような
気がしますぞ!(>▽<)b

競馬は本職(キリッ

とりあえず母父がメジロマックーイーンってなってる繁殖牝馬にステイゴールドって種牡馬付けておけばどうにかなるだろう(適当
現実の競馬界でもそういう流れだから大丈夫だろう(震え声

最近のウイポは時代を遡ってやるみたいだからそうなったらwiki見た方が早いかな
お守りはなるべく多く入手してルドルフかブライアンかディープ辺りを買える機会あったら買っておけってぐらいしか
ニックスとかインブリードとか説明しだしたらキリがないし

どうでもいいけど、ドグマ一応プラチナだけ回収してみた
サスケをレベルで抜くのはなかなか骨が折れそう

Re: 競馬は本職(キリッ

ディアナさん!コメントありがとうございます!

(--;) ウ

さっぱりわかりません…

ディープインパクトが
凄かったというのは
聞いた事があります

ブライアンというのは
三振記録を
持っている
近鉄の伝説的な
バッターですか?







それは
ブライアント
やから!\(>д<)/




えっと…

サスケ君のレベルは
最後になんか
落ちていく所で
メタルゴレームを
探して
さまよった
結果です…(-_-;)

ガンダムブレイカー情報の前に

地震が早朝にあったので朝起きた時に震度6の地震が…とニュースで見た時は気が付かずに寝てたのかと思ったんですが関東ではなかったようでした。
でも、怪我をされた方はいらっしゃったようですが被害が大きくなくて良かったです。

お酒を販売しているお店は棚から落ちて割れてしまったみたいですが……

商品よりも命が大事なので。

いつ、災害が起きても非常用の備蓄などはしております。

災害がないのが一番ですけどね(>_<)

話しはかわりますがガンダムブレイカーの最新ニュースです。

参戦する機体が4体。

ゴッドガンダム、ユニコーンガンダム、あと2体忘れました(゜ロ゜;

00に出ていた武士みたいな敵とガンダムシードのOVAのに出てくるガンダム(赤)です。

後、要望が多数あるみたいでその中で実現したのがミッション中のパイロットの声とオペレーターの声。

あと一つは1人でプレイしてる時に僚機が付くようにするそうです。

他の要望としてはパーツを一括で作成出来るようにしてほしい、パイロットの種類を増やしてほしいー男性だけでなく女性とか)、サイズが違うパーツを組み合わせ可能にしてほしいとかサイトにありましたよ~~

Re: ガンダムブレイカー情報の前に

のぞみさん!コメントありがとうございます!

そうですね~!

地震は
関西だったので
関東には
被害がなくて
良かったです!

うん…

災害は
出来れば
起こってほしく
ないですね…

怖いですから…


お~

ガンダムブレイカーの
情報!
ありがとうです!\(>▽<)/

当然のごとく
ゴッドとユニコーンは
参戦ですな…

00の敵はスサノオですね~

(--;) ウ

SEEDは見てないので
全くわからないです
(レッドフレームかな?)

赤いという事は
ガンキャノンかも
しれませんな!\(>д<)/


僚機は
アリエッティも
書いてくれてましたね~

アイルー
みたいなものでしょうか?

そのシステムが
あれば
ソロでパーツを
集める時も
楽しく
なりそうですね!(>▽<)b


色々な情報が出て
盛り上がっている
ガンダムブレイカー!

フレの皆様の
購入率も高そうですし
今年の夏は
これで
決まりそうな
感じですな!(>▽<)b

(ただ…
ぶれないバンナムの
課金商法が
多少心配
だったりします…)(笑)

のぞみーる!
色々な情報!
ありがとう~!\(>▽<)/
プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる