プロ野球スピリッツ2013 010

相変わらず…
実際の試合では
すっとこどっこいな
展開を繰り返す
タイガース…(-_-;)

その上
良太も
怪我してしまい
どうにこうにも
良くない流れ
なのでした…

しかし…
今年はもう
セリーグの優勝は
決まりましたな…(-_-;)
(Gは強すぎる…)


そんな中
プロスピ
オン監督プレイも
100戦を
優に越えましたので
今回はリトキアの
今の成績と
リトキアが
おすすめの
タイガースの選手を
紹介したいと
思います!(>▽<)b


まず!
リトキアの
今の所の成績は
こんな感じです!

purosupi011.jpg

う~…
ようやく
勝ちの方が
ちょっと
多いという所まで
持っていけて
いる感じです…


チーム打率が
2割9分台と
かなり
良いのですが
防御率が4.42と
致命的に
悪いですな…(T _ T)

このゲームは
バッターは
試合に出すだけで
成長して
いってくれるので
育てやすいのですが
ピッチャーは
ある程度抑えないと
試合では
成長させづらいので
どうしても
チームの
打撃陣の方が
成長が早く
打撃戦になる事が
多いです…

そのため
ピッチャーは
打ち込まれる事が
多く
防御率は
なかなか
下がりません…
(特に中継ぎ陣は
メチャメチャ
育てにくいです…)

しかし…やはり
僕は個人的に
野球は
ピッチャーだと
思っているので
なんとか防御率も
下げていきたい
ところです…
(難しいですが…)


てか…
なんか階級が
一流とか
出ていますが
これは
思い切り運です…(-_-;)
(当たり前ですが…)

リトキアは
4軍や5軍の方に
普通に
ボロ負けしますし
たまたま最近
階級が上の方と
当たった時に
運良くギリギリで
勝てて
上がっただけで
この後すぐ
落ちると
思われます…(-_-;)
(ぶっちゃけ
降格は
何回もしたぜぃ!)


そして!
リトキアが
個人的に
お勧めする
タイガースの選手!

まずダントツに
お勧めするのが
この選手!

伊藤隼太!

まだ
成長しきって
いませんが
強化を
大成功させ
+4まで行くと
ここまで育ちます!

purosupi012.jpg purosupi013.jpg

☆92は
かなりの
選手の証でしょう!

バザーでも
それほど
高くない事も
多いでので
安い時に
狙いを付け
なんとか
強化大成功
させましょう!

purosupi014.jpg

バッティングスキルも
かなりの量を修得し
十分クリンナップを
任せれます!

ただ…
タイガースの選手
全員に
言える事ですが…
守備力は
それほど
延びないの
でした…(T _ T)
(試合では
全員でエラーを
連発です…)


お次に
お勧めなのは
この選手!

北條!

阪神の
ショートと言えば
やはり鳥谷という
イメージが
あると思いますが
彼はバザーでも
めっちゃ高いので
まだリトキアは
持っていません…(T _ T)
(1日の
運だめし
カード狙いです…)

しかし!
北條を強化
大成功させ
コツコツ育てると
ここまで
成長してくれます!

purosupi015.jpg purosupi016.jpg

お~!
タイガースの
弱点である
長打力がSに
なってくれる
貴重な戦力なのです!

ただ…
彼は今の所
修得スキルは
それほど
良い物は
ありません…

purosupi017.jpg

もう一成長
してくれれば
言う事無しですね~

(--;) ウ

そして
伊藤隼太の所でも
書きましたが
彼も守備力は
それほど
ありません…(-_-;)


お次に
お勧めなのは
この選手!

マートン!

言わずと
しれた
最多安打男!

去年は
少し調子を
落として
しまいましたが
今年は復活を
願いたい
所です!(>▽<)b

おぉう…

つい
プロスピと
関係ない話を
してしまった…

失敬失敬…


マートンは
正直バザーで
1枚目を
買った時点では
それほど
強くありません!
(それでも
僕が使っている時は
能力以上に
打つイメージでしたが)

マートンの
真の力が
発揮されるのは
強化を大成功
させた時です!

purosupi018.jpg

恐らく
マートンは
バザーでも
4000ぐらいで買え
それほど
高くないので
強化大成功に
挑戦する価値は
十分あると思います!

purosupi019.jpg

マイナス能力も
ほぼ無くなり
アベレージ
ヒッターなど
強力な
スキルを修得し
先頭HR男も付き
1番バッターとして
驚異の力を
発揮して
くれるように
なります!(>▽<)b

少々の
采配ミスは
彼が取り返して
くれるぜぃ!

た、ただ…

purosupi020.jpg

これで
3人連続ですが
マートンも
守備力は
延びないので
注意です…(-_-;)


お次に
お勧めするのは
この選手!

一二三!

正直
一二三は
最初は
バッティングも
イマイチで
守備力も
異常に低く
かなり
使いにくいです…

purosupi021.jpg purosupi022.jpg

ただ
使っていけば
いくほど
バッティングは
延びていくし
守備もマシに
なっていきます…

purosupi023.jpg

スキルも
中々優秀な物を
修得するので
期待値は
高い選手です!
(出来れば三振は
パーソナルスキルで
取りましょう…)
(GG佐藤選手で
取れたのですが
良太の三振が
あまりにも
ひどいので
僕は先に
良太の三振を
消しちゃいました…)

正直
一二三は
育てるのに
かなり
骨が折れる
選手ですが
数年前
甲子園を
湧かせてくれた
スター候補生!

タイガースファンなら
是非!育てて
みてください!


お次は
ピッチャー陣から
少し!

はじめにも
書きましたが
ピッチャーは
バッターと違い
試合で
成長させるのが
かなり
しんどいです…

白仁田や
秋山や岩本も
育てたいの
ですが
正直今の☆数で
彼らを先発させても
ボコボコに
打たれて
試合になりません…

若手ピッチャーを
成長させるには
SCを貯めて
バザーで
カードが安い時に買い
地道に強化させて
いくしかないと
思います…(-_-;)
(SCが貯まらない…)

ですので
期待の新人
藤浪君は
バザーで
めッちゃ高く
育てにくいです…

purosupi028.jpg

一応藤浪君は
高い中
何とか2回購入し
強化してみたら
一発で
大成功してくれて
ラッキー
だったのですが
試合では
当たり前ですが
結構打たれ
経験値は
あまり溜まりません…
(その時の藤浪君は
6000scぐらいで
今ほど高く
なかったのだよ…)
(今は8000越え
ですからね~)

彼のカードは
じっくり気長に
育てていくしか
ないですな…


そんな中!
リトキアダントツで
お勧めの
ピッチャーは!

榎田!

ふっふっふ!
なんと!
彼の
強化大成功
カードが
12000ほどの
超お得な値段で
売っていたので
即買いしました!

purosupi024.jpg purosupi025.jpg

スキルも超強力!
(ちょっと
四球が
気になりますが…)

榎田を
先発させれば
とりあえず
試合が大崩れ
してしまう事は
ありません!

7回3失点
ぐらいには
抑えてくれ
試合を
作ってくれる
ピッチャー
なのです!(>▽<)b

彼は
強化大成功する前でも
かなり良い
ピッチャーなので
タイガースの
先発では
1番のお勧めです!

逆に
能見と岩田は
中々に波のある
ピッチャーで
僕の使い方が
悪いのかも
しれませんが
よく
大崩れします…(-_-;)

そのせいなのか?
☆の数に対して
岩田の
バザーでの値段は
異常に安いです…

そういえば
僕が以前
プレイしていた
プロスピ2010では
アップデートで
怪我をしてしまった
岩田の能力が
異常に下げられ
イメージとしては
90→20みたいな
ハンパない
下がり方で
悲しくなったのを
覚えています…(T _ T)


ピッチャーで
もう1人
お勧めなのが

久保!

今年から
慣れない
抑えを任せられ
実際の試合でも
4回を投げるという
訳の分からない
使い方を
させられている久保!
(セーブは0ですが
勝ちは2というね…)(笑)

purosupi026.jpg

彼も
マートンと同じく
強化大成功
させる事で
花咲く選手です!

久保も
バザーでは
高くても
3~4000で
買えると思うので
強化大成功に
挑戦する価値は
十分あると思います!

purosupi027.jpg

彼は
強化大成功させると
抑えの適正が
◎になり
抜群の安定感を
発揮して
くれるように
なります!

実際の
チームと同じく
中継ぎ陣に
かなりの不安を
抱えるタイガース!

久保を
強化大成功させる事が
出来れば
接戦の9回を
任せれるので
めちゃ
頼りになのです!



そんな事で!

今回は
タイガースの
リトキア
お勧めの選手を
紹介しました!


また
お勧めできる選手が
いましたら
紹介して
いきたいと思います!


しかし…

実際の試合でも
これらの選手が
ゲームのように
活躍してくれれば
ファンとしては
嬉しいですな~…


そういえば
余った選手を使って
適当に一応
参加していた
スピリーグ

purosupi029.jpg

なんと!
レベル2に
上がる事が
できました!\(>▽<)/

おぉう…
ぶっちゃけ
成績を見ても
かなり悪い結果
だったと思うのですが
レベル2に上がれて
ラッキーなのです

ま、まぁ…
スピリーグは
イマイチ
わからないので
これからも
余った選手しか
登録しないと
思いますが…


実際の
プロ野球では
今日からの
Gとの3連戦…

甲子園
開幕戦なので
周りで
観に行く人も多い
この3連戦

なんとか
1勝でも
してほしい所ですな…
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : プロ野球スピリッツ
ジャンル : ゲーム

tag : プロスピ2013

コメントの投稿

非公開コメント

久しぶりです。最近買って始めました!まあ、監督モードしかやってませんが・・・戦績は五分五分です(T ^ T)このシリーズは今回始めてなので強化の仕方もよくわからないのでしてないです。いろいろ教えてくれるとありがたいです

Re: タイトルなし

kazuさん!コメントありがとうございます!

お~!
kazuさんも
プロスピ
プレイされて
いるのですね~!

kazuさんは
どのチームのファン
なのでしょうか?

また
教えてください!


このゲームは
僕も
オン監督プレイが
メインなので
一緒ですよ~!

僕も成績は
記事で見ての通り
五分五分って感じです


僕も
2010年以来となる
久々の
プロスピなのですが
まず公式サイトでの
スタッフさん達の記事
「開発魂」というのを
読むのが
勉強になると
思います!(>▽<)b

できれば
2012年の
開発魂も読むと
強化の事も
書いてあるので
もっと
勉強になります!

監督モードなら
オンラインと
グランプリの
開発魂を読めば
良いと思いますぞ!


強化というのは
同じカードが
ダブった時に
カード購入の所に
カード強化という
項目があるので
それを
選べば出来ます!
(強化に使った
カードは
なくなります)

普通は
経験値が
入るだけ
なのですが
たまに
「強化大成功!」と
出て
選手の能力が
一気に
アップします!
(カードに
+という
記号が入ります)

開発魂によると
能力の
低い選手ほど
成功確率が
高いらしいので
能力の低い選手は
どんどん
狙っていくのが
良いと思います!

まぁ…
失敗すると
痛いので
バザーで
高い選手は
中々
狙いにくかったり
しますけどね~!

そこは
ある意味
賭けですな!(>▽<)b

横浜ですよ!最近はいつも最下位ですけどね(笑)勉強になります!グランプリはまだやってませんがカードはオンラインの監督モードで使えるんですか?

Re: タイトルなし

kazuさん!コメントありがとうございます!

お~!
kazuさんは
横浜ファンですか!

ラミちゃん!
2000本安打!
おめでとう
です!\(>▽<)/

以前も
書きましたが
今年は
攻撃力が
大型アップの横浜!

侮れない
相手なのです…(-_-;)

ただ…
うちと同じく
ピッチャー陣の後ろが
ちょっと
苦しい感じが
しますな…
(山口選手までの
繋ぎがいれば…)


えっと…
カードってのは
オンラインの
監督モードを
プレイしている時の
選手の事ですね
(グランプリは
ちょっと僕も
やってないので
詳しく
わかりません…)(-_-;)

選手カードと
いうつもりでした!
(ややこしくて
すいません…)

同じ選手カードが
2人集まれば
合体させて
強化させる事が出来
成功すれば
「強化大成功」に
なります!(>▽<)b

失敗すれば
経験値だけですが
まぁ!経験値には
なるので
損ではありません!

(--;) ウ

まぁ…
値段が高い選手は
やっぱり
損した気分には
なりますけどね…(-_-;)

No title

どもです♪

なるほど!
公式サイトの「開発魂」ですね!

全然見てなかったσ(^◇^;)・・・参考にします!
強化して能力アップか~・・・。
選手カードばかり購入してしまって
なかなか強化まで手が回らないです><;

コツコツと大会をこなすしてポイント
貯めるしかないですね(^_^;)

なかなか時間がなくて、あまり監督モード進んで
いませんが、この間トレードでマー君ゲットしましたw

オールホークス選手になるのはいつの日か・・・(;´д`)トホホ…

では、またお邪魔します(^_^)/~

Re: No title

稜大さん!コメントありがとうございます!

開発魂は
色々な情報が
載っているので
面白いですよ~!

ふ…

基本
ゲームを買う前と
買った後
公式サイトは
チェックする
リトキア…

海外のゲームで
英語のサイトは
ちょっと苦手です
(ダークソウルは
苦戦しました…)(-_-;)


お~!

トレードと言うのは
グランプリの
モードですかね?

僕は
グランプリは
まだ
プレイ
していませんが
開発魂に
書いてましたね~

おぉう…。ooO(゜ペ/)/

ま、マー君が
ゲットできるとは…
凄いですな…

しかし
トレードと言う事は
こちらからも
誰か出さないと
いけないんですよね?

ぶっちゃけ
マー君と
釣り合う選手が
タイガースに
いるとは
思えないのは
内緒です…(T _ T)
(10人ぐらい
用意しないと
いけないのでは…?)


稜大さんの
鷹軍団に
1日も早く
ホークス愛が
発動するのを
祈っております!

伊藤隼太の強化大成功はそこそこ強くて素晴らしいです! チャンス△2もあるので6番に置いてます。 4番5番は打てなくても新井兄弟にしております 実際のプロ野球でも新井貴浩選手にはまた輝きを取り戻して欲しいものです…アニキにも弄られないように…

Re: タイトルなし

初見さん!コメントありがとうございます!

初美さん
初コメント
ありがとうです!\(>▽<)/


そうですね~!
伊藤隼太の
強化大成功は
かなり
成長してくれるので
嬉しいですね~!

チャンス△が付き
チャンスに
強いバッティングが
魅力ですね!
(確か北條もつきます!)


(--;) ウ

僕も
新井兄弟は
使っていますが
僕が使っている限り
実際の試合と
同じように
ゲームでも
中々
パッとしません…(T _ T)
(とりあえず
良太の三振は
取りましょう…)

新井兄弟が
チャンスに
ポップフライを
打ち上げる姿を見ると
「リアルすぎる…」と
プロスピスタッフを
褒めたく
なりますな…(笑)


ははは…

昨日の
ABCの解説でも
金本に
ボロクソ
言われて
いましたね~

まぁ…
あれはあれで
愛あっての事だと
思いますが
ちょっと
言いすぎかな?と
思う事も
ありますよね~


とにかく!
彼の復活が
今年の阪神浮上の
鍵の1つで
ある事は
間違い
ありません!(>▽<)b


とりあえず
バッターボックスで
力が入りすぎだと
素人目にも
思えるので
もう少し
リラックスして
ほしいですな…(-_-;)

自分もさっき北条強化4までいったんですが、まったく打ちません… 良太は点差がある時だけ無駄にホームラン2連発しますw

Re: タイトルなし

初見さん!コメントありがとうございます!

お~!
初見さんも
北條が順調に
成長している
のですね~!(>▽<)b

(--;) ウ

しかし…
中々思い通りに
打ってくれないの
ですね…(-_-;)

まぁ…
若手の成績は
気長に
見守って
いきましょう!


お~
その分良太は
かなりの
良い結果ですな!

この調子で
良太が主力に
成長していって
くれれば
いいですね!(>▽<)b

ち、ちなみに…
僕のチームの良太は
あまり
打って
くれないのは
内緒です…(-_-;)
プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる