プロ野球スピリッツ2013 008

前回の記事で
サヨナラヒットを
打って
ヒーローインタビューも
面白く
人気が出そうだと
書いた西岡!

しかし!

何故か?
昨日の試合には
出ておらず…

そのせいだけでは
ありませんが
思い切り中日に
負けて
しまいました…(T _ T)

ううう…

去年と同じで
やっぱり
あと1本が
出ないタイガース


てか…
Gって結局
まだ1回も
負けて
ないですよね?

もしかしたら
このまま
143勝1分で
いくんじゃね?

そんな勢いが
今のGには
ありますな~…
(しかも
ほとんどの選手が
生え抜きやし)


そんな中
昨日もセッセと
プロスピ
オン監督プレイ!

てか…
☆の数も
1600を超え
先発や中継ぎも
バザーで揃え
自チームも
ある程度
強くなって
きたのですが…

☆の数が増えたと
言う事は
対戦相手の力も
上がると言う事!

今まで
先発すれば
6回3失点ぐらいには
抑えてくれていた
メッセンジャーや
榎田も
序盤に
打ち込まれたりして
昨日は
敗戦続きな
1日でした!><
(勝てない!)


てか…
このゲーム…
何度も
書いていますが
打ち込まれると
中々流れが
止めれません…(T _ T)

もちろん
自分が打ち込まれて
一気に
5、6点取られると
「むきー!」と
なるのですが

正直
かなりの点差で
負けている試合の
9回裏に
相手の絶好調
抑えピッチャーから
6点ぐらい取った上
サヨナラHRで
勝ったりした時には
「いくらなんでも
それはないやろう…」と
勝っても
イマイチ
喜べないですな…(-_-;)
(いや…まぁ…
そりゃ
負けるよりは
嬉しいけどね…)

なんか
そういう試合は
点取られる時も
取る時も
考えられない
エラーとか
捕逸とか
ありますからね~…(-_-;)

こないだ
普通の2ndフライを
落下地点まで
かなり前に入ってるのに
目の前で
ワンバウンドさせて
1点献上した
上本には
唖然としました…(T _ T)
(あれは一体
なんだったのか?)



一応
打撃陣も
鳥谷と福留以外の
主戦力は
大体バザーで
買い集めました!
(鳥谷は高すぎる!)

てか…
初めの頃から
ずっと育ててきた
北條が
めッちゃ
育ってきていて
彼はショートしか
守備適性がないので
鳥谷を
買ってしまうと
守備位置が
被るなぁ…と
思ってしまい
つい他の選手を
買ってしまう
今日この頃
なのです…
(伊藤隼太と
福留も
似た理由です)


てか…
鳥谷や福留も
高いのですが
最近バザーに
WBC仕様の選手や
昔の桧山や久保田?
(能力的に
全盛期の頃のカード?)

それに
和田監督のカードまで
出現していて
ビックリ
してしまうのです!

おぉう…
WBCカードは
聞いていましたが
監督や
昔の選手カードは
いきなり
現れて驚きです

ま、まぁ…
どれも
異常に高く
簡単には
手を出せない
値段ですけどね~…
(当たり前ッちゃあ
当たり前ですが…)

WBCの鳥谷は
サードや
セカンドにも
守備適正が
あるみたいなので
いつかは
欲しいですな~



そういえば
この間プロスピに
サーバー接続不良が
あったらしく
オンに繋げる時に
そのお詫びが流れます

接続不良だった時間は
わずか5分ほど
だったらしいのですが
なんと!
そのお詫びとして
全プレイヤーに
1000SCを
くれていました!

お~
太っ腹ですな!(>▽<)b

あんまり
詳しい
わけではない
リトキアでも
オンゲームで
サーバー不良は
ある程度
しょうがない事だと
思っています
(今まで
どんなゲームでも
ありましたからね~)

しかし!
「しょうがないから」
というのは
言い訳としては
苦しいところ!

事故が
起きた後の
対応によって
メーカーさんの姿勢が
わかるってなもんです!

そういう
小さな姿勢の
積み重ねによって
次回作が
売れたりする
ものではないでしょうか?

今回は
さすがコナミ!と
思いましたぞ!(>▽<)b
(いっても
5分ですからね~…)
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : プロ野球スピリッツ
ジャンル : ゲーム

tag : プロスピ2013

コメントの投稿

非公開コメント

あるある

リトキアさんお疲れ様です

ここぞの一本が出ないタイガース...
ファンからしたらホンマにもどかしい

あと、前日打線大爆発!の次の日は打線沈黙とか多いですよねえ
この嫌な癖を早く治さなければ苦戦が続きそう

ジャイアンツはやっぱり強い...
そして生え抜きの躍動は他ファンからしたら羨ましい限りです


プロスピの『打ち込まれたら止まらない病』は僕だけじゃなかったんですね!
サインを変えても変えても打たれるんで精神的ダメージがでかい...

それに謎のエラーもあるあるですね
普通の内野ゴロでもファーストがベースに着くのが遅れてセーフとか
僕は守備適正が低いから起こるものだと思ってるんですがどうなんやろ?
それとも捕球が低いから?...うーん謎です

鳥谷選手はチームの顔ですのでやはり他の選手に比べると割高ですよね
僕も糸井選手や全盛期の谷選手が欲しいのに高くて泣きをみています
近鉄時代の中村紀選手とかもあるんかなあ
奇跡的に1日限定パックで当たる事を祈りましょう!

お詫びの1000SCは地味に嬉しかったですね

仕様に負けず頑張りましょう!

Re: あるある

東風さん!コメントありがとうございます!

うう…

そうなんですよ…

ランナーは出るけど
後1本が出ないという
去年から続く病気は
今年もどうやら
継続中なようです…(T _ T)

やはり
谷繁さんの
好リードの前には
良太の4番は
荷が
重過ぎるようですな…


Gは強いですね~
昨日の展開では
さすがに
DeNaの勝ちだと
思いましたが
どこかの回での
大量点が
物凄かったですね~

羨ましい…


プロスピの
打ち込まれだすと
ピッチャー変えても
サインを変えても
打ち込まれるってのは
やっぱりありますよね~

ただ…
自チーム
だけではなく
相手チームも
やられているので
公平ッちゃあ
公平かなぁ…?と
思います

(--;) ウ

守備適正は
阪神の選手は
大体高くないので
これからも
エラーには
苦戦が
続きそうです…(T _ T)
(特に
キャッチャーが
居なさすぎる!)


そうですね~!
チームの顔の選手は
やっぱり高いですね~

あの
全盛期の力を
持った選手達は
何なんでしょうね~?

かなり強そうですが
お値段も
中々のものでした!
(監督も高かった!)

お~!
全盛期の
中村紀選手が居れば
めッちゃ強そうですね!

登場する事を
祈っております!(>▽<)b


話は変わりますが!

盲腸コアラのマーチは
僕も見てみたいですぞ!
プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる