PS4の噂

以前から
噂になっていた
PS4が
とうとう発表に
なったみたいですね~

早ければ
年末には
発売に
なりそうな勢いで
ビックリなのです!


年がら年中
お金が無く
困っている事で
有名な
リトキアに
とって
気になるのは
やはり値段
(今回発表は
なかったようです)

僕の場合
仮にお金を
持っていても
発売日に買う事は
まずないと
思いますが
それにしても
値段には注目です

いきなり
6万円とか
言われたら
やっぱり
とても
じゃないですが
買う気はしません…
(PS3は確か
それぐらい
だったんでしたっけ?)


それと
タンスの中で
眠っている
PS2のゲームや
PS3のゲームも
出来るようになれば
凄く嬉しいと思います

特に
PS2のゲームは
好きなゲームも
多いので
プレイできる
ようになれば
凄く嬉しいところ

互換性に関しては
任天堂に比べて
凄く不親切な
印象があるソニー

新規ゲームに
魅力が無い時にも
ゲームが
起動できるよう
なんとか
互換性にも
力を入れて
ほしいところです


それと
僕は今でさえ
やりたい
ゲームが無く
ブログに書く
ネタも無く…

困っている状態
なので
ゲーム機自体の
性能より
サードパーティの
充実を
お願いしたい
ところです!

ぶっちゃけ
どうしても
こういう状態だと
Wiiに目が
いって
しまったり
しますぜ…(-_-;)



それと
PS4には
関係ありませんが
VITAに
HDMI端子は
もう付かない
という事で
OKなのでしょうか…?
(そしてアドパには
いつになったら
対応するのか…)(-_-;)



ま、まぁ…

お金がないので
結局リトキアには
買えないけどね…(T _ T)
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

PS4

お久しぶりです(o^^o)

リトさんからEXVSの招待が来たので行ってみたら、その直後にリトさんがサインアウトして、Σ(・□・;)えっ? ってなったSきちです。(だいぶ前の話ですが)

どこかのサイトでチラッと見ただけですが、PS4は1〜3のゲームも出来るらしいですよ(o^^o)
ただし、クラウドでの配信になるみたいですが…
※FF7の主人公じゃないよ。

値段は気になりますよね〜。
5万ぐらいと予想してますが、まあ最初は不具合もでるでしょうから様子見ですね^^;

vitaは今月末から値下がりしますね(o^^o)
ビックカメラのポイントが4000円分あることが発覚したので買おうかと思ってます(^ν^)

欲しいゲームがあるわけじゃないんですけどね(ー ー;)

Re: PS4

Sきちさん!コメントありがとうございます!

(--;) ウ

EXVSは
先週の話ですかね?

確かその日は
人が集まらず
ずっと1人プレイ
だったので
寂しくなって
止めて
しまったんだと
思います…

申し訳
ありません
でした!m(_ _)m


お~!
PS4は
PS1~3のゲームが
すべて
出来るのですか!

それはめっちゃ
嬉しいですね!\(^▽^)/

かなりの
セールスポイントだと
個人的には思いますぞ!

ところで…
く、クラウドってのは
何ですか…?(-_-;)


まぁ…
値段は
5万ぐらいですかね~

………

とりあえず
いつでも元気に
貧乏全開な
リトキアには
全く
買えないですな…(T _ T)


お~!
すえさんは
VITA購入ですか~!

いいな~

アリエッティ
osimaiさん
Sシオンさん
メイさん達と
楽しく
遊んでください!


ちなみに僕は
HDMI端子が
つかない限り
買いません…(-_-;)
(アップデートでは
端子は付かない
でしょうからね~)

No title

クラウドってのは自称元ソルジャーでバスタードソードを振り回す危ない金髪のツンツン頭の男

・・・じゃなくて、ネットでの形態を雲に例えた言葉が流行になって一般的になっただけ
従来からある概念だからそこまで気にしなくていいさ
大雑把に言うと、PSストアでの有料DLを想像すればいいさ

今の段階の情報じゃ何とも言えないからソフトも含めたこれからの情報次第かね、正直ユーザー向けとは言いづらい発表だった

取り敢えず、中古対策はしないみたいだからそこは安心していいかも
するのはXーBOXの方の模様
もうどうやってやるとかが話題になってる

Re: No title

ディアナさん!コメントありがとうございます!

ほうほう…

クラウドって言うと
皆FFネタを
1個入れてくると…

(._.) φ メモメモ

ベンキョウニナルナ…
(FFにあまり
詳しくないのは
内緒にしておこう…)


なるほど~!
クラウドってのは
DLの事なのですね~!

ん~…

て事は
手持ちのディスクでは
プレイ
できないのでしょうか?

まぁ!
この辺は
ディアナさんの
言うとおり
今後の情報待ちですな!


お~!
今後
ゲーム機本体を
買う時には
やっぱり
Xboxも候補に
挙がって
きますよね~!

ネット関連に関して
やっぱり
マイクロソフトは
他をリードしてる
でしょうからね~

ほうほう…
中古対策…

(._.) φ メモメモ


ディアナさん!
貴重な情報!
ありがとう
でしたー!\(^▽^)/

もうすぐ無双7発売(#^.^#)

記事とか見るとなかなかモードもあってボリュームあるらしいので楽しみ(#^.^#)
キャラはもちろん小喬と王異使うぞ\(^^)√
新キャラはロシュクと楽進を使いたいなあ(#^.^#)
ふたりとも好きなのでどんなキャラになってるか期待!
さてさてキャラ人気なのですが関羽の娘の関銀塀が凄まじい人気!巷では次の人気投票では王元姫を抜いて一位になるだろうといわれてます~ショクのくせに(´。`)ちっ(´。`)
頑張れロシュク頑張れ小喬\(^^)√
どんどんモブ卒業キャラでてくるのに、わたしの好きな高順とかでてこないなあ(´。`)8ではくるかなあ(´。`)
とにかく発売日楽しみ(#^.^#)
もし買う人いたら一緒にオンラインしよーね(#^.^#)

なぜゲームができないんだ(T^T)

またまたお久し振りです(T_T)

はぐれメタル級、いやそれどころではないレアモンスターなアデルです!


前回のコメで近々復帰の~なんて書いておきながら一度も復帰できていないのは内緒です(x_x)

なんなのだーーーーー!

もう引退に等しいくらいやってない(((・・;)

ヤダヤダヤダーーー!
リトさん、なんでなんでしょう?



まぁ、そんな僕の環境なんて忘れましょうか。。。

PS4発表ありましたね!
本体と価格と互換性とサード。
ここが一番知りたいんだけどな~。

CPUだのメモリだの超すげぇーーー!
ってハード面では言われてるみたいだけどよくわかりません(笑)

PCゲームの移植が簡単にできるらしいってことと、ゲームがPS3より作りやすくなる?
から参入企業が増えるからサードも充実する??

なんて噂も聞きましたがどうなんでしょう?
そういうとこの詳しいことは説明されてもアデルはさっぱりわからないのです(笑)


要はですね。

『安西先生、ゲームがしたいです(T^T)』

というかオンラインで皆さんに会いたいです\(゜ロ\)(/ロ゜)/

もしお会いできたときには暖かく迎えてやってください(笑)

Re: もうすぐ無双7発売(#^.^#)

アイリさん!コメントありがとうございます!

アイリン!
こないだは
斧使いの
女性キャラの写真
ありがとう~!

めッちゃ強そうで
ビビリましたぞ!><


お~!
無双7は
もう発売なのですね~!

三国無双は
サイクルが早いですな~!

てか…
以前
教えてもらった時にも
思いましたが
魯粛って…
どうやって
攻撃するのでしょうか…?
(完全文官なイメージ
しかありませんぞ…)


お~
関銀屏とは
またマニアックですな…

確か
「虎の娘を
犬の子にやれるか!」と
関羽が
孫家へ嫁がせるのを
断ったのは
彼女でしたっけ?

てか…
彼女って
架空の人物ですよね…?
(それを
言うのは野暮ですか?)


無双系は
フレ様内でも
人気が高いので
買う人も
多いでしょうから
是非!皆様と
楽しんでください~!

Re: なぜゲームができないんだ(T^T)

アデルさん!コメントありがとうございます!

お~!
これはアデルさん!
お久しぶりです!

ははは

確かに
アデルさんは
もはや出会えるか
どうかが
微妙なレアポケモン!

ゼクロム並の
貴重種だといって
過言ではないでしょう!
(↑何の話やねん!)


いや~!
実は僕も最近
あまりフレ様達と
ご一緒してないので
同じような
状況なんですよね~!

また皆で遊べる
オンラインゲームでも
出てくれないかと
密かに
期待しております!


う~ん
PS4は
発表はされましたが
イマイチ
わからないですよね~!

個人的には
PCや携帯で
出来る事ではなく
家庭用ゲーム機でこそ
出来る事を
期待しているのですが
今の時代それは
難しいのですかね~?
(正直個人的には
グラフィックとか
それほど
気にしないのですけどね~)


こちらこそ!
またアデルさんと
何かゲームで
ご一緒できるのを
楽しみにしております!

と言っても
今特にプレイ
しているゲームが
ないので
モンハンとかでも
OKですぞ!(>▽<)b

どうしてそうなった・・・

クラウドについて説明すると長文になりそうだからやめておこう
取り敢えずPS4での互換のイメージでPSストアを想像する様にってことね
早い話が今の情報の限りではまずソフトによる互換は難しそうってのことさ
ソフトで互換出来るならクラウドなんて言葉出す必要ないからね

ついでに演義のことが史実かどうか気にするなら関銀屏は名前はともかく実在
むしろ架空は6で出た某息子とその彼女
そんなことより魯粛のイメージが一番架空だぜ
関羽とぶつかる際は魯粛が武闘派、関羽が知将ってぐらいに真逆いってるぜ
魯粛は自ら関羽を迎撃に行き、関羽は呂蒙にやられた分を知略で取り戻そうとするし
関羽が(馬鹿設定の)張飛程じゃないにしても演義のせいで武人としての面ばかり強調されて知略のイメージを損してるともとれるけど

Re: どうしてそうなった・・・

ディアナさん!コメントありがとうございます!

ほうほう…

クラウドってのは
人気キャラですよね~

FFは7が
1番人気だというのを
どこかで見た事が
あるような気がします

ま、まぁ…
かくいう僕は
以前アーカイブスで
FF9を購入したものの
途中で
訳が分からなくなり
断念したのは
内緒なのですけどね…(-_-;)
(1500円ぐらいしたのに…)

おっと!
話がそれました!

とにかく!
PS4では
ディスクで
PS1~3のゲームが
プレイできるように
してほしいものです!


お~
魯粛はそんな
武闘派なのですね~!

(._.) φ メモメモ

僕は三国志は
演技系から
(正確には
吉川さんの小説です)
入ってるので
正史の話は
全くわかりません…(-_-;)
(いや…演技系も
よく知りませんが…)

また1つ
勉強になりました!

ありがとう~!(>▽<)b

ほほう

PS4でPS1~3まで互換性もたせようとしたらそれこそコスト
アップして値段高くなるのでは(汗)。

初期が高いのは開発費回収したいからだと思うので
仕方ないかな~って思ったり。

ただPS3で価格設定高すぎて売れ行きが悪かったことを
考えると高くても3~4万ぐらいがラインかな~と。
この景気が悪いなか5万のゲーム機にどれだけのひと
が飛び付くか考えたらお察しかと(汗)。

逆に値段を押さえようとしたらメイン機能以外の
機能は極力そぐしかないとおもうのでディスク
での互換性は無理かな~(泣)。

あくまで私的な感想です。
実際の内容価格がどうなるかはわかりません。
(つまり責任持ちませんw)

Re: ほほう

アリSさん!コメントありがとうございます!

う~ん…
なるほど~!

皆様
色々な
考え方があって
興味深いですな~!

ふむふむ…

機能を
充実させようとすると
その分価格が
上がってしまう
ものなのですね~

確かに
5~6万円もする
ゲーム機が
大量に売れるとは
とても
思えないですし
PS1~3の
ディスク再生は
機体薄かも
しれませんね~(T _ T)


まぁ…
4万円でも
決して
安くはありませんが
それぐらいなら
何とか
購入出来る人も
多いでしょうから
それぐらいに
なればいいですね~

まぁ…
リトキアには
4万円でも
とても
手が届かないん
ですけどね~(-_-;)
(こうなれば
宝くじに全てを
かけるしか
ないですな!)


てか
今ビビっているのは
EXVSFBが
PS4専用ゲームに
ならないか?と
いう事
だったりします…(-_-;)

買ったつもりでPS4貯金とか

買いたいソフトまたは物を買うのを我慢して
PS4貯金したらどうでしょう。

ソフトのラインナップがわかんないと
そこまでする価値あるかわかんないけどね。

wiiUもソフトに魅力感じなかったので
見送りました。

FF14をPS4でってないのかね。
パソコン版はかなり要求スペック
高かったのと、PS4のパソコンからの
移植のしやすさを考えるとって妄想
してみました。
(情報源ない、ただの妄想ですw)

技術力を追い求めすぎると技術の押し売り
になっちゃうので、マーケティングを
しっかり行ってユーザーが求めるものを
作ってもらいたいですな。

(;゜0゜)真面目すぎて私らしくない(笑)。

最近わりと真面目なアリエスより

Re: 買ったつもりでPS4貯金とか

アリエスさん!コメントありがとうございます!

(--;) ウ

この計画性が
欠如していると
有名なリトキアに
「買ったつもり貯金」は
無理なのです…(-_-;)

かくいう今日も
今から
飲み会の予定が…
(懐が寒いぜぃ…)

正直
アリエッティと
同じく
そこまでPS4に
期待もしていないので
まぁ…
購入するにしても
発売後の
情報待ちですよね~

(ぶっちゃけ…
どこかが
1人勝ちしてくれれば
本体も買いやすく
なるんですけどね~)(汗)


ん~まぁ
FF14は発売自体が
もはや都市伝説化
してますからね~

PS3で
出るかどうかも
わからないものを
PS4では
出せないのでは
ないでしょうか?
(もうその頃には
さすがにFF15を
出すタイミングなのでは?)


とりあえず!
2013年は
真面目でいく!と
いう抱負を
忠実に守っている
アリエッティに
乾杯なのです!(>▽<)b

何これ?

最近忙しくって3日間もINも
リトさんブログの確認もできなかった(号泣)

で、久しぶりに見てみたら・・・
何これ?コメの多さが半端ない。

しかもレア・アデルさんまで登場してるし。
収集家の私としては、アデルさんをゲットしておかないと
夜も眠れません。

ってことで、アデルさん、おひさしぶりぃ~(ぱたぱたぱたっ)

でもって、まじめなアリエッティ?
あ、ありえない・・・・
と、とりあえずゲットしておく??

一番安いノーマルボールでいいだろう・・・ぽいっ

Re: 何これ?

ラルスさん!コメントありがとうございます!

いやいや…
最近僕もあまり
ゲームをプレイ
していないので
このブログの
チェックは
3日に1回どころか
1週間に1回で
十分だと
思われます…(-_-;)

いや…まぁ…
別にチェック自体
するほどの事は
書いてないけどね…


ははは…

アデルさんと
アリエッティを
捕まえるには
モンスターボールは
せめて
マスターボールを
用意しないと
いけないでしょう!

なんか
ドリームボールってのも
あるみたいですが
3DSを
持っていないリトキアは
よく知らないのは
内緒なのです…(-_-;)
プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる